| 10代・20代の男性 ファイザーワクチン接種検討を推奨へ 厚労省 - NHK NEWS WEB 10代・20代の男性 ファイザーワクチン接種検討を推奨へ 厚労省 NHK NEWS WEB (出典:NHK NEWS WEB) |
| トジナメラン (ファイザーバイオンテックワクチンからのリダイレクト) (COVID-19) > COVID-19ワクチン > ファイザー - バイオンテック COVID-19 ワクチン (Tozinameran) トジナメラン(Tozinameran)は、バイオンテックがファイザーと共同で開発したCOVID-19ワクチンの有効成分である。ワクチンについてはファイザー - バイオンテック COVID-19 97キロバイト (10,429 語) - 2021年10月10日 (日) 12:11 |
モデルナ製の新型コロナワクチンを接種した若い男性に、ごくまれに心筋炎などがおきるとして、
厚生労働省の専門家部会は、若い男性に情報提供した上で、2回目の接種はファイザー製に切り替えることも可能にすることを決めました。
専門家部会は、モデルナ製のワクチンについて、ファイザー製と比べると、10代と20代の男性で接種後の心筋炎などが疑われる報告の頻度が明らかに高いとして、
1回目にモデルナ製を打った場合、「2回目はファイザー製も選べることとする」としました。
心筋炎などが疑われる報告は、ファイザー製では10代男性で、100万人あたり3.69件、20代男性で、9.62件で、モデルナ製では10代男性で、28.83件、20代男性で、25.65件でした。
なお、接種後の心筋炎はごくまれで、軽いことが多い上、新型コロナに感染して心筋炎が発生する頻度より低く、コロナ後遺症なども防げるため、
専門家部会は、ワクチンのメリットがリスクを上回ると強調し、「全ての年代で、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」としています。
厚労省は、心筋炎などの情報をリーフレットなどで提供する方針です。
2021.10.15 17:10
https://www.tsb.jp/news/nnn/news91kgy48ggc3ddw7743.html
【ワクチン】1回目モデルナ 2回目ファイザー、会場間違え 異なるワクチンを誤接種 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628673674/
【ワクチン】アイスランド、全年齢でモデルナ製ワクチン接種を中断 ★22 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634085099/
【在庫処分】ワクチン使用期限迫る 廃棄を避けるためにも、速やかな接種を 医師「若い人の接種が全然少ない」 ★7 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634175205/
【ワクチン】集団接種会場で男女5人が倒れ救急搬送、痙攣や血圧低下のショック反応 命に別状なし ★7 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634010588/
【コロナ】感染者がさらにワクチンを打つことで「ハイブリッド免疫者」に あらゆる変異株を無力化💪🥺 ★2 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631518993/
前スレ
【ワクチン】1回目モデルナでも、2回目ファイザー製可能に 「重大な懸念は認められない~」 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634289093/
>>1
いまさらwww(´・・ω` つ )
こんなことあって
腰抜け日本人が今後モデルナ打つわけねーだろwww
全部ゴミだな
www(´・・ω` つ )
>>1
1回目ファイザー
2回目モデルナ
3回目アストラゼネカ
で完全体になれるって本当ですか?
ただちに~
責任の擦り付け合い開始やで〰
ちゃんぽん認可でたか
交差接種ダメ。ゼッタイ。

(出典 i.imgur.com)
ファイザー「重篤な副作用はモデルナのせい」
モデルナ「ワクチン死はファイザーのせい」
こうなって更に責任の所在を曖昧にさせる罠だぞ、引っかかるなよ?
東京ドームで不良在庫処分しようとしていて草
もうモデルナ買っちゃったからね
モルモット共には怯まず打ちまくってもらわにゃwww
ワクチンミックス!
それやりたかったはあー
なんで今頃言うかねー?
フフフ
ブースター接種しないと新たな変異株ばら撒くぞ
ゲイツ
ラットもやったことない実験を人にやらせるとは鬼畜過ぎワロタ
新たな実験がはじまる
ポイントをまとめるとこれ。
商品の性質上、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
河野がテレビ出演していた時、
1.2回目を別のワクチンで接種してる韓国のニュースを紹介された後、アナウンサーに質問されて「日本はそんな事はしない」と言っていたよな。
ファイザーもモデルナも揃えた結果しか持ち合わせていないし、副反応で*だとしても、どちらの薬品に問題があるのか判断できなくなる。
>>15
もう河野はいなくなったからな、、、
>>24
そのままワクチン大臣やらせておけばよかったのになぁ
まさかの報復人事。
根本が違うのに大丈夫なんか?
>>16
それでも回避する道をつくるのは
モデルナ2回のほうが、大丈夫じゃないんだろ
ウェーイ!
モルモットさん!今日のお食事はチャンポンですよ!
女性もリスクが、、
ワクチン接種女性4割にわきの腫れ
乳ガン検診に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/60cb2ddf4fa7afb4a2bfc49327e7b3a95177d6bd
>>19
乳癌持ってたら一気に転移広がりそう
いやむしろいい感じに毒を中和するかもしれんぞ
刃牙みたいに
責任の所在の明確化は必要ですね
接種体制に影響を与える重大な懸念って何だろな
>>22
使用期限を過ぎたワクチンの廃棄のことでしょ。
いや、病気なら毒ワクチンでもいいけど
健康体に打つから、少なくともワクチン由来の副作用は
基本ゼロリスク論じゃないとダメなんだって
なんか緊急でもないのに、めちゃめちゃハードル下げてるけど
ドサクサすぎるだろ
>>23
ゼロリスクまでは求めないが
39度とかの熱が出る時点で駄目だよな
あと予防効果もよくわからないし
ガバカバ
モデルナを1回でも打った奴は人生負け組に変わりはないwwwwwww
まさにリアルタイム治験だな
専門家で構成された副反応検討部会は公開されてるから見たらええで
普通なら懸念あったり分からないことあればストップが議論されると思うが、懸念あるかもしれないけど分からないからGoという論調
もう打ちすぎたから今更懸念することすら許されない
壮大な実験状態
モデルナやべーって言ってるようなもんだろw
大統領不正選挙と同じように
隠す気がねーなw
二回モデルナの三回目ファイザーは???
デマ太郎ゲイツの手下と化す!
此処までテキトーだと平気で期限切れワクチン使い回しとか起きそうやな
チャンポンの治験なんてやってないのにどの口がほざいてるん?
ファイザーとモデルナなら全年齢で逆含めて認めていいだろもう
老人限定ならAZも含めて認めて大丈夫なレベルだぞ
ボランティア治験だから安心安全()なんやろ😀
モデルナにタコ入れ忘れたからファイザーのタコで補おうってことだよ
アストラゼネカがモデルナにまさかの勝利wwww
>>41
いや、AZワクチンはDNAに組み込まれてしまうので勘弁。
mRNAワクチンとノババックスのチャンポンも可能なのか?
ちゃんぽんいけるの!?
マジか
本当だな?形状の違うものが血管に入っても安全なのか?
モデルナとファイザーじゃかなり違うな
カナダだとミックスが普通だし、別に騒ぐ問題でもない
そもそも若者がコロナに感染して症状が出るのが稀で、更にその中で重症化するのはもっと稀なんだがな。
(もう何したって*から)チャンポンでも大丈夫です
10代だと9倍違うんだな
ファイザーのヒルとモデルナの触覚獣をセットで飼うのか。まさに化け物。
韓国 ワクチンの確保遅れ 2回目は別種類を接種へ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000219710.html
これを報道していた時、スレでは大爆笑だったのにな。
政府は責任を負いたくないだけで、海外の情報を鵜呑みにし、混合接種のリスクを正確に評価せずに、まともな根拠を出さないまま「多分大丈夫」でゴリ押し。
おわってるわー
昨日「推奨」で、らしからぬ踏み込んだ表現だなと思ったが
あくまで自分で選択した形にしたのは死守した感じか
義務化の線はもう潰えたな
人口削減が目的で打っていることを
隠さなくなったなw
ワクチン接種後の女性4割にわきの下の腫れ
乳ガン検診に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/60cb2ddf4fa7afb4a2bfc49327e7b3a95177d6bd
>>55
日本のデータかよヤバすぎ
心筋炎、血栓症、帯状疱疹、ヘルペス、不正出血、リンパの腫れ、38度以上の高熱、アナフィラキシー
山ほどあるなw
ワク信さんは心筋炎は0.2%とか個別の割合で誤魔化そうと必死ですw
>>56
反ワクや様子見の人らは
長期的な視点で見てるからな
この数ヶ月のデータが今後どうなるか?
10代は運動するから症状に気付きやすいだけだろ
2回モデルナかやばいって事やな
わかりやすい
嘘つき
嘘つき
嘘つき
込み上げる〜
いいゾォー打ちまくれ!
アメリカの拒否してる人数、一億人以上だからな!
それでも打つ、ご立派。
モデルナ打つことが大丈夫なのか
ファイザーに切り替えることが大丈夫なのか
どっちなの?
両方は成立しないよね
ファイザーモデルナリミックスバージョン
うっかりmRNAワクチン接種しちゃった皆さん、
そんな方向けの新薬があるそうなので希望を捨てないで。
ワク信さんはもちろん子供にも打たせるよな?w
お前らの合言葉なんだっけ?"大切な人のために打ちました"だっけ?w
【ワクチン】5-11歳への接種、日本でも手続きが始まる見込み 米国ではすでに承認申請済み ★4 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634082623/
でもコロナに罹っても心筋炎なる事はあるし、しかもワクチンより確率も高く重い傾向にある。
かからなきゃならないって言うだろうけどね
ヒント:モデルナとファイザーの違いは
打つ量が違うだけでベースの酸化グラフェンは
同じ。
モデルナ安全って言ってて危険でしたテヘペロだろ
交差接種安全って誰が信じるんだよ
政府の発言すべてが信用するに値しないね
なんだこの国
ファイザー打てば大丈夫みたいな流れだけど
海外ではファイザーでも同じように心筋炎の報告はでてるからね( ゚∀゚)
ワクチンの副反応を治す薬作ったらノーベル賞もらえるんじゃね?w
>>71
これ
マジ需要あると思う
という実験
さすがにコレは嘘だわ。
人体実験も甚だしい。
モデルナ現行の半分の量で追加接種承認
https://www.cnn.co.jp/business/35177953.html
半分にするから追加で打てってさ
安心安全教良かったな
そんなこと言ったらデルタ株に感染したって*事はごくまれで、軽いことが多いし感染しても重大な懸念は認められないでしょ
2回に分かれてる意味はなんなの?
>>78
確実にトドメ
ハチミツに発癌性物質入ってたら大騒ぎするのに酸化グラフェン入りのワクチンは喜んで打つんだなw
酸化グラフェンの方が10万倍やべえぞw
厚労省「チキチキ!接種者がいつ怒るかゲーーーーム!」
医師会「イェーイ!じゃ、俺から…感染はします!」
厚労省「怒らない?セーーフ!」
政府「じゃあ次俺ね!集団免疫できません!」
厚労省「これはヤバいwww おー!怒ってない!」
医師会「何すりゃ怒るんだよwww じゃいくぞ… ゴクリ…心筋炎になります!」
政府「オーー言った!」
厚労省「……怒ってません!セーーフ!」
政府「すげーーー!」
厚労省「じゃあ私も…違うワクチン打ってOK!」
医師会「今更そんなんで怒るかよw」
政府「異物混ぜるくらいしろよw」
厚労省「あーwその手がありましたかーw」
ただちに影響はない
モデルナ危険でしたテヘペロから順番にはじまって
最後の最後はワクチン自体危険でしたテヘペロだろうな
買った在庫全部打ち終わったくらいで
>>82
ワクチンの在庫が無くなりそうとか言い出したら
ワクチンが大量に余ってるってことだよな
なんか*達がファイザーファイザーってまた言いそう
実験♪
実験♪
政府はモデルナ危険って認めたんだから
副反応死した奴にちゃんと補償しろよ?
>>85
自己責任ですね
集団接種はやく打て!!はやく打たないとシナワクチンになってしまうぞ!!ってワク信に騙されちゃった人可哀相(´;ω;`)
ロクに治験してなくてこれそもそも治験したの?
*ワクチンにどの*ワクチン打っても同じって感覚なんだろうな
せめてどういう機序か説明してくれよ
無条件で信用してくれるワク信が居るから政府は心強いだろうな
全て手探りなのが治験中の怖いところだな
タンポンして本当に大丈夫なのか?
リスクが低いならぜひしたいんだご
俺はまだ様子を見るよ
何が出てくるかわからないし
わしら10%の懐疑派は絶対に打たんから余った分はワク信さんがどんどん打ってくれていいよw
5回でも10回でも好きなだけ打ってくれいw



コメント