心膜炎(英語: pericarditis、心包とも)は、種々の原因によって生じる心膜の炎症である。臨床的には急性心膜炎と慢性収縮性心膜炎の2つに大別される。 剖検においては2〜6パーセントの頻度で見られるが、臨床では入院例の0.1パーセントに認められるに過ぎないことから、不顕性のものが多いと考えられている。
12キロバイト (1,768 語) - 2021年10月17日 (日) 12:07


また都合のいいように・・・

1 haru ★ :2021/12/30(木) 09:50:38.45

注)1回目接種後の報告と2回目接種後の報告の合計(令和3年12月24日報告時点)

※1  この表は、最新の審議会で評価された数値に基づき作成していますが、接種が進むに従い、数値が変化していくことに留意が必要です。

※2  令和3年12月24日報告分より、心筋炎と心膜炎それぞれについて報告頻度を掲載しています。

このような解析結果を踏まえ、厚生労働省の審議会では、

●いずれのワクチンも、新型コロナウイルス感染症により心筋炎や心膜炎を合併する確率は、ワクチン接種後に心筋炎や心膜炎を発症する確率と比較して高いこと等も踏まえ、現時点においては、接種によるベネフィットがリスクを上回っており、全年代において、ワクチン接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない

●ただし、10代及び20代の男性については、ファイザー社のワクチンに比べて、武田/モデルナ社のワクチン接種後の心筋炎や心膜炎が疑われる報告頻度が明らかに高いことから、十分な情報提供の上、ファイザー社のワクチンの接種も選択できることとする

●なお、本人が希望する場合は、引き続き、武田/モデルナ社のワクチン接種も可能である
とされています。


(出典 www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp)


(出典 www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp)



2021/12/24
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html


h
(出典 web.archive.org)


2021/12/23
http://web.archive.org/web/20211223020428/https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html

【ワクチン】厚労省、心筋炎の報告割合を改定 12-14歳男性は2倍弱に 心筋炎と心膜炎の報告割合を分離 ★2 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640793503/





6 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:55:41.93

>>1
心筋炎・心膜炎、帯状疱疹、関節リウマチ、特発性血小板減少性紫斑病、
急性白血病、多血症、脳出血、脳梗塞、脳炎、失明、脱毛症、不正出血、
横紋筋融解症、悪性リンパ腫、癌等の症状はmRNAワクチンが効いている証拠。

陰謀論に騙されないようにしましょう。


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:34.34

>>6
最近リウマチになった人なら知ってるんだよな
本人はそういうのに疎いから何も思ってないけど


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:01:05.91

>>6
*だら元も子もないだろ。
最近、近所で心筋梗塞で亡くなる人が多くて
みんな気にしている。


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:41.37

>>1
2倍!!!


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:58:22.50

>>1
心筋炎🔥キタ━━━(゚∀゚)━━━!!🔥
子供に打ったやつ…スポーツ無理…かわいそ…


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:58:43.55

>>1
感染防止効果無いのに、何で子供に打つの?


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:09:41.81

>>1
1 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [ヌコ][朝敵自民党から陛下の神国を護ろう!] 2021/12/26(日) 08:59:03.78 ID:


厚生労働省 ワクチン副反応報告PDF
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000872495.pdf

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000872483.pdf

No. 15392 12歳 男性 接種日:2021/10/07 発生日:10/08
症状:脳炎・脳症、傾眠、会話障害、記憶障害 回復
No. 15488 12歳 男性 接種日:2021/10/07 発生日:10/10
症状:心筋炎、心膜炎 不明
No. 15713 12歳 女性 接種日:2021/10/08 発生日:不明
症状:好中球減少症、白血球数減少 回復
No. 15907 12歳 女性 接種日:2021/09/08 発生日:09/13
症状:感覚障害、筋力低下、歩行不能 後遺症あり
No. 15960 12歳 男性 接種日:2021/10/21 発生日:10/23
症状:心筋炎、心膜炎 軽快
No. 16073 12歳 男性 接種日:2021/10/28 発生日:10/31
症状:心筋炎 軽快
No. 16542 12歳 女性 接種日:2021/10/02 発生日:10/05
症状:感覚異常、起立障害、歩行障害 未回復
No. 16584 12歳 不明 接種日:不明 発生日:不明
症状:死亡


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:51:44.75

モデルナは心筋炎リスク高い


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:53:48.65

接種によるベネフィットって何?


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:20.07

>>3
地球環境向上


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:12:15.40

>>3
「感染は防げないが重症化を防ぐかもしれない。知らんけど」という効果


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:20:51.61

>>3
薬品メーカーと潰れそうなクリニックの爺さんバイト医者の儲け


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:24:52.38

>>3
なんとなくホッとする


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:54:19.76

どういう機構なん?


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:55:18.80

重大な副反応だと認めて報告するように促したらすぐこれ
他にも報告されてないだけの副反応いっぱいあるだろ…


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:01:45.42

>>5
逆だよ
予め警告しておいたというアリバイ作り

重大な副反応へ引き上げた時点でもう、この数字はおそらく知っていた


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:04:44.73

>>25
じゃあさらに増えるのか…
香港かどっかの報告では2700人に1人
100万分の370人だって出てたはずだから…


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:56:53.38

親ガチャ失敗した子供は大変だな


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:07.69

しんだら負けの 
イカゲーム


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:08.19

そして誰もいなくなった


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:12.64

ベネフィット?
まだ武漢株が流行ってるのか?


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:57:41.61

若年層のコロナ罹患率は低いってところも含めてベネフィットが上回ってるの?


15 52歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB :2021/12/30(木) 09:58:29.28

でも*でも、重篤な副作用が起きても絶対に絶対に因果関係は認めますぇん キリッ


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:58:41.05

心筋炎促進ワクチン


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 09:59:26.22

軽いのは問題なしとして報告されないんだろうな


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:00:04.50

これもテスト
テストして本国にデータは蓄積され、未来の肥やしになる

肥やしとなれ!


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:00:05.16

反ワク~♪
コロナに感染して*がよい~♪
後遺症に苦しめ~♪


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:00:11.88

心臓の筋肉だけは治らない
心臓移植とかしないといけない(;ω;)


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:09:13.37

>>21
こうやって息を吐くようにフェイクを垂れ流すやついるんだな。

軽症の心筋炎ならほっときゃ治るし、重症でも数週間で治癒する。重症の中の一部に死亡や移植の必要な例がある。


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:01:06.97

3回目はさらに心筋炎などの副反応が増加する模様
打てば打つほど副反応が強くなるw


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:01:16.87

製薬会社やマスコミや役人の天下り先確保のベネフィットがリスクを上回ってるんですねw


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:02:01.97

2年間での新コロナウィルス死亡者数 0~19歳 総計3人


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:09:03.87

>>26
交通事故含む


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:03:43.98

ベネフィットを具体的に説明してほしい


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:04:19.73

>>27
中抜きだろうねえ
国民の命>中抜き


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:04:19.85

弄ばれるワク信w


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:05:32.36

若いほど昇天しやすいでおk?


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:12.96

>>31
老人も*でいるだろうが、老人の場合は老衰と区別し辛い。
普段は先ず*ことがない健康な若者や子供だと被害が分かりやすい。


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:05:35.02

ベネフィットは税金をアメリカへ渡せたこと 日本国民をボロボロにするための政権ですから


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:05:47.08

ワク信とは概念であり、実在しない架空の存在だから


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:06:37.81

大分前から言われてたのが数値として出ただけやな
今年の2月頃には言われてたからやっぱりねとしか


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:06:48.68

経済を建て直すためにはワクチンと検査で儲けるのが一番


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:07:21.38

ワク信発狂中w


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:07:21.59

将来何が起こるか分からない薬を使うほど
今の日本のコロナは危険でしょうか


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:07:52.65

ただでさえ副作用パネエが

不整脈の人は
さらに危ないかのうせいあり


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:08:04.68

2回目で息を吸ったとき痛くなった
病院に行ったけれど心筋トポロニンは陰性
よほどヤバくないと陽性にならない


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:08:09.61

どんな機序なの?


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:09:53.02

10代はワクチン打たなくても*ない。
ワクチンで*だ方が多いんじゃね?


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:13:42.38

>>44
既に大幅に超えている
当たり前だ。コロナで亡くなった未成年者は3人しかいないから。
その内2人は重大な疾患を複数抱えていた人、もう1人は交通事故死亡者


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:09:59.38

接種を遅らせれば奴等は波を低く見せるよう改竄するはずだ なぜなら打たなくても重症化しないということになると大目玉だからなw


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:10:38.19

機序とか書けるヤツが解らないのかプッ


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:10:58.08

ワクチンよりもウイルス感染の方がリスクが高いという報告だと思うが、なんで反ワクは喜んでるの?


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:17:18.75

>>47
うーんと、コロナ罹患率とワクチン接種率が同じならそうなんだけど違うよね?
理解できたかなボクちゃん?


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:21:52.80

>>63
意味わからん


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:28:18.83

>>73
ワクチン打たない人がコロナになり、さらに心筋炎になるリスクと
ワクチン打って心筋炎になるリスク比べると
打つわけねーだろって話
ウマシカwすぎるだろおまえwwww


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:20:08.70

>>47
接種によるベネフィットがリスクを上回っており、

だそうだけどワクチンは薬と違って健康な人間に打つわけだからリスクがあってはならないし、実際ワクチンが効いてるとも思えないんでベネフィットだって無さそう


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:21:27.63

>>47
ウイルス感染からの心筋炎の確率は確かある入院患者を分母にしてたんだっけか。今もそうなのかな


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:26:46.76

>>47
リスク高くないでしょ
ワクチンの方が感染より圧倒的に心筋炎リスク高いよ


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:28:33.78

>>90
少なくとも1の記事ではそう書いてあるのだけど。


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:01.32

要するに血管壁を傷つける成分が血管内に入って血流の一番激しい所にガタがくる単純明快な症状だね


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:05.01

報告を義務化していないのはG7では日本だけ
土人国家


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:17.78

これだけ色々問題出てきてもまだ河野太郎信じてる奴らがいるんだよな
反緊縮派の奴らも先の経済の話はするクセに、それを回す自分より下の世代のことを考えてない


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:21.87

「親と大人に騙された」と家庭内が険悪になってるところも多いらしいがどうすんだこれ(´・ω・`)


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:27:20.62

>>53
今の子供世代が10年後くらいにクーデター起こすんじゃね


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:11:50.88

報告があっただけの数で1/800…

マンションで2人、学校で1、2人


サイレント心筋も入れたらヤバくね?


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:12:14.56

既往症含む基礎疾患持ちは10万倍の危険性あり


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:27:09.76

>>55
重症化するリスクが高いっつって優先して打たせたのは何だったんだ。
結局打っても感染してしまったら亡くなってたし、
ワクチンでも亡くなってたしまじで意味ない。


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:13:02.60

反ワクに現実の変化への適応能力がないから、親切な注意書きがあるな

この表は、最新の審議会で評価された数値に基づき作成していますが、接種が進むに従い、数値が変化していくことに留意が必要です。


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:13:47.02

承認与えた責任を取らされるから絶対認めないわな


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:15:45.68

ていうか交通事故の死亡をまだコロナ死扱いしてるのか
報道だけじゃなかったんだな


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:16:19.02

後だしの
ひでー高学歴
殺人軍団だな


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:16:55.29

病院はワクチンめっちゃ儲かるからなぁ
現物はタダで支給されて1回打つ度に数千円助成金貰えるとか


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:17:52.48

一つ言えるのはコロナが本当に脅威だったらオリンピックなんてやらないよ

お前ら金儲けのために踊らされすぎてんだよ


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:24:04.52

>>64
反ワクな上陰謀論にハマるなんてどんだけこじらせてるんだよwww


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:19:07.87

玉川よよく聞け
厚労省が頑なに8ヶ月後接種としている理由がこれ


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:19:25.70

マッサージ屋で働いてるけど接種したって言ってたお客様の顔の老け込みようが凄くて怖い
心臓疾患あるとおすすめできない施術もあるしヒヤヒヤする


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:20:19.21

何がリスクだ
ウマシカwチョンが
若いのがどれだけコロナで*でんだ
笑わすじゃねーよ
重症化してんのいるんか
笑わすな
メディアも共犯だろ
こんなの
若いのは殆どコロナで*でねーわ
コイツラー
確信犯の殺人鬼と言ってもいいわ


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:20:38.52

中高年が子供や若者を*に来ているんだから
その逆をやる権利があるよね。
そんな殺伐とした社会になると思う。


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:21:10.99

2倍2倍って高見山かよ


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:22:10.19

病名だして脅されてる感すごいな 適当な事言ってたら厚労省マジで*たいわ


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:22:44.42

ベネフィットは打てば打つほど儲かる
リスクは免責なのでない
完璧なスキームじゃないか


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:22:54.72

全部因果関係不明にするからセーフ


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:23:28.51

それでも、感染してなる心筋炎のほうが遥かに多く重いらしいからね
正しく怖がろうな


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:25:04.65

>>77
大嘘。 ワクチンなんてなかった去年は心筋炎は増えてない。
今年になって急増した。それは世界的な傾向。
ワクチンの副作用をコロナのせいにしようとしているだけ。


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:24:15.75

もはや0回接種者じゃなくて、未ブースター者が遥かに感染しやすく
一番のお荷物として接種を煽られはじめた
ひどい話だ、同情する

不毛な分断は終わらせるべきだ
一年で細胞性免疫戻るかもって話だからね
3回はやばい、あのイスラエルが4回目を躊躇するぐらい何かが起こってる


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:24:42.62

放射線のように簡単には有耶無耶に出きなさそうなんだが。


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:24:44.61

ワク信か反ワクとか言うのやめよう
抗体で戦うか自然免疫で戦うか
コロナと戦う武器の選択であって
どちらの武器を選択するかは本人の考え方


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:25:31.20

無接種いじめで最悪自*てしまうリスクよりワクチン射って時限爆弾抱える方が利益あるんだよね
かしこいでしょ


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:25:31.77

・心筋炎は感染してなる方が多く、
しかも重症化しやすい。

・ワクチンでの心筋炎はわずか、軽症。
ほとんどの人は回復している。

・ワクチンで心筋炎はーと反ワクが騒いでるだけ。
全然気にすることでは無い。

・ワクチンを打つベネフィットのほうが
はるかに大きい。

正しく怖がることが大切。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1468792961055870979/pu/vid/480x270/Zy6V16DMWZ2Sam3d.mp4


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:26:08.38

日本の適正人口って6000万人ぐらい
子供にmRNAワクチン射たせるようなウマシカw親の遺伝子は後世に残らない方がいいだろうな


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:26:14.79

反ワクがーって書き込みがあるたび笑える
いつ反ワクがコロナで*のよ
反ワクの書き込みが減らない時点でコロナがたいしたことないってことだよ
平均死亡年齢84歳だっけw


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:26:18.53

スレストされてないってことはそういうことか


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:26:20.03

ワクチンで心筋炎になる確率

未接種者がコロナ感染する確率×ワクチンで感染防止できる確率×コロナ感染者が心筋炎になる確率
を比較しなきゃいけないんだが

リスクベネフィットを判断するための数字が全然出てないじゃないか


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:27:07.55

新型コロナに感染して入院する若者なんて殆どいないから
心筋炎の発生件数はワクチン接種のほうが圧倒的に多いけどな


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:27:21.37

これは前代未聞なほどリスク高すぎ毒チン


95 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:27:21.64

10代なんて打たなきゃ何も無いのにな


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:28:32.91

>新型コロナウイルス感染症により心筋炎や心膜炎を合併する確率は、

そもそも感染する確率が低いだろう。

>ワクチン接種後に心筋炎や心膜炎を発症する確率

ワクチン接種をしたら100%体内に注入されるわけだ。
接種をしなければ0%だ。

>現時点においては、接種によるベネフィットがリスクを上回っており

ワロタ。


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/30(木) 10:28:38.80

若い奴は打たなくていいよ
年寄りだけ打てばいい


100 相場師 ◆lXlHlH1WM2 :2021/12/30(木) 10:28:44.99

十代にワクチンを打つって、どういう理屈を並べても筋が通らないと思うのだが