世耕 弘成(せこう ひろしげ、1962年11月9日 - )は、日本の政治家である。自由民主党・清和政策研究会所属の参議院議員(5期)、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官(第2次安倍内閣・第2次安倍改造内閣・第3次安…
33キロバイト (3,776 語) - 2022年8月19日 (金) 21:09
いまさらなにやったって支持率回復なんてしないよwww時すでにお寿司www

1 蚤の市 ★ :2022/09/20(火) 17:15:34.58ID:8m+2F4Ac9
 政府が10月に取りまとめる総合経済対策をめぐり、自民党内で大型の財政出動を求める声が広がってきた。世耕弘成参院幹事長は20日の記者会見で「30兆円が発射台だ」と述べ、30兆円超の規模を要求した。岸田内閣の支持率低下に対する危機感も背景にありそうだ。<下へ続く>


 自民党は10月中旬に経済対策に関する提言をまとめる考え。政府はこれを踏まえて対策を決定し、財源の裏付けとなる2022年度第2次補正予算案を11月に国会提出する方向だ。

 世耕氏は会見で30兆円超だった21年度補正予算に触れ、「今回は物価高や資材不足や電気料金値上がり(の対策)も入る」と述べ、同予算を上回る規模が必要だと指摘。効果が限定的なら、来年1月召集の通常国会に第3次補正予算案を提出することも検討すべきだとの考えを示した。
 茂木敏充幹事長は20日の会見で、経済対策の総額への言及は避けつつ「需給ギャップを埋めるだけで、15兆円規模の対策が必要になる」と説明。これに加え、物価高騰や世界経済減速への対応、経済成長の基盤となる対策も盛り込むべきだと主張し、「大規模で総合的な対策が必要だ」と強調した。

時事通信 2022年09月20日16時24分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022092000729&g=pol




99 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:33:37.21ID:Fv2Id3hA0
>>1
支持率が下がれば下がるほど平民に媚びてくる自民党

2 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:16:40.64ID:1z3wwCz90
44兆が医療費だ

3 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:16:57.88ID:U/Pe7/sk0
中抜きに消える

4 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:17:18.94ID:G1z3UPxb0
9割中抜きされるな

5 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:17:26.85ID:Am9jCSNx0
300兆円の間違いだろ

6 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:13.64ID:P8y9bzLx0
その後
消費税15%
にする計画だな

7 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:14.37ID:aNWSNx580
また上級で金回すのか

8 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:22.99ID:+SkCz+D+0
ワイに一億だけでいいから回して

9 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:33.96ID:ezFxDwxt0
これじゃあどんだけ増税しても意味ねーよな

10 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:45.18ID:Ps7pQb810
財源は増税です

11 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:53.86ID:2Uxrh4Th0
どうせ中抜きだろうなw
使途不明金を解決してから言えよw

15 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:19:28.48ID:Am9jCSNx0
>>11
いいえ、融資です。

12 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:18:58.18ID:Am9jCSNx0
朝鮮カルト売国移民党は日本を滅ぼすために政治をやっています。

13 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:19:07.70ID:LlXQb8hR0
ガソリン補助だけでも2兆円ぐらい使ってるからなあ

14 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:19:12.84ID:ww+bBGsU0
また10万配られるっぽい?

16 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:19:34.31ID:QGcrumhs0
この国賊政党は税金を掠め取る事だけは本当に熱心だな

17 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:19:40.61ID:Kl8vY3++0
公務員さまの給与を一気に6割減をしたら
下級は奮い立ってお金を使わずにちょっとは景気が良くなるかも

18 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:20:01.55ID:KT7TQwjq0
余計なことすんなよ

19 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:20:11.68ID:6d2AecT30
まあ官僚政権だから下々には関係ないわ
天下りを受け入れてる所優先でばら撒くんだろう

20 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:20:38.40ID:9zuzew3H0
みんな集まれ~大型中抜き♪ってか、いい加減にしろ、中抜きの前にまずは壺抜きしろ!

21 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:06.24ID:pXflSP/K0
せこうももうそろそろ目に見える実績欲しいからな

26 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:44.62ID:Am9jCSNx0
>>21
世耕も統一教会員だよね。

22 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:34.84ID:EOpDgSLN0
支持率が下がらないと金は出さないのか
お前らもっと下げたれ

23 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:37.72ID:Kl8vY3++0
そやね、コロナで医療関係者に40兆円だっけ?
それだけ紙幣が行ってるはずなのに、下級の民には全く回ってきてないので
これもよく似たもんでせう

24 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:40.43ID:2Uxrh4Th0
じゃぶじゃぶ金使ってよ
今の子供ら可哀想だな
ツケがで*ぎるよな

28 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:09.27ID:Am9jCSNx0
>>24
税金は財源ではありません。

25 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:21:42.82ID:xTaIw0MV0
この人の一族は近畿大学創設者に連なる大富豪

27 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:02.14ID:9Rvu4r7o0
減税には敵わん

29 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:24.42ID:OSvrS6160
銭ゲバがいくら仲間に金配れば気が済むんだよ
庶民のこと奴隷だと思ってるからやりたい放題

30 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:36.44ID:/e3npyoC0
あーまたクソな政策が出てきだな
まず反省から始めろよ
過去に同じこと何回繰り返したんだよ
PDCAのC抜きによくなるわけねーじゃん

31 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:37.51ID:HgrYm8So0
支持率見て政治しても支持率上がらんよ
まともな政治しろよw

32 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:22:46.17ID:WrE9O58v0
日本すげえぇwwwww

33 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:00.79ID:gsxqPQZy0
どうせ財政出動しながら増税すんだろ

34 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:06.75ID:3iopP6jj0
こんな無駄金使うなら国民に配ったほうがまし。

35 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:15.01ID:NSTYohdt0
先に統一教会のケジメをつけろ

36 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:39.39ID:WoEeqVlO0
いまさら?
去年とかにやっておけば全然違うのに

37 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:40.51ID:+AsyMtuJ0
一桁足りない
相変わらずバカばっか

38 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:23:49.93ID:rIQHhWVi0
まずは消費税減税だな
これが元凶

39 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:11.30ID:GjHjaI6X0
「財源はいががいたしますか」
「財源はどうするんだ」
「財源は?」
「財源財源」
「じゃあ財源はこの場にいないやつに持ってもらうってことで」



権力機構って本当に恐ろしいですね

40 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:15.73ID:62SaVf/t0
インフレ時には変な経済対策しないほうがいいのでは?

41 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:15.90ID:9l5QwE540
消費税無くしてもお釣りがくるな

42 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:19.92ID:Kl8vY3++0
コロナで余裕で100兆円はばらまかれてるやろ
その金はどこに消えたんや?
わしの元には届いとらんで
いや、これで届いてるのかもしれんな
*げとる

43 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:22.00ID:3xv0EFa50
どうせ俺はまたお金はもらえないんだ

44 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:32.19ID:I4a6puaJ0

45 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:43.14ID:9BuWv6Z00
マイナポイント連携した電子マネーで決済した代金の3%を物価高収まるまで常に還元してくれ

46 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:24:43.52ID:1RtnnPV10
やるやる言うばかりじゃなくまずは最初にぶち上げだ5万円給付金の支給を実行しろ
10月初めにも5万円給付金が支給され始めれば商店街にも客足が戻り街が落ち着く
やるやる言うばかりの現状では自分の手元に何の経済効果も届かない焦燥感で社会の空気は悪くなるばかりだ

58 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:33.56ID:g7A36uvz0
>>46
岸田「やったし、非課税世帯に」

47 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:01.45ID:b/l9jcBT0
中抜きと賄賂の皮算用が始まってるな

48 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:02.09ID:Q2H3aAtc0
減税しろ

49 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:08.90ID:7G648jFR0
いくら使うかより消費税なくすだけのほうが良さそう

50 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:11.38ID:Fu0e/+TM0
どうせ半分は外国への支援、半分は使途不明金だろう

51 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:16.75ID:g7A36uvz0
なお対象は非課税世帯のみ

56 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:17.48ID:qcSC4n+z0
>>51
全世帯の3割らしい

63 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:01.99ID:g7A36uvz0
>>56
そう言って実際は非課税世帯のみ

52 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:18.34ID:lWkkgjfn0
岸田「検討してるだけ」

53 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:40.65ID:7zKo/CRc0
そういう名目でお友達に便宜図ってキャッシュバックかな?
下々の下級国民はなんも恩恵ないんやろ?

54 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:25:46.54ID:qcSC4n+z0
赤字国債でやるからいくらでも

金額がでかくて使いきれない

55 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:03.01ID:Sh52nPlm0
今更財政出動とか必死過ぎやろ
お前らどれだけ時間あったと思ってんの?
壺はまとめて沈んでゆけ

61 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:58.80ID:qcSC4n+z0
>>55
頭ないから

使い道がわからない

57 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:28.31ID:cX6kFtWA0
上級国民
中抜き

59 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:34.18ID:+kP9IrkZ0
自民は解体だよ

72 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:49.43ID:qcSC4n+z0
>>59
解体する前に、ひとり当たり20万配って欲しいわ

60 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:45.24ID:z1Hdg+Xj0
何十兆円中抜きするつもりなんだろ?
普通に消費税減税したら殆ど中抜きされないのに

62 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:26:58.91ID:Eu2wIymB0
最大にして最後のネコババ

64 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:04.44ID:bljqP9dU0
子どもには使わない

65 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:23.37ID:ICOteVTl0
減税だと議員には中抜きで金が落ちない
ここ20年これをやり日本は大きく衰退さした

66 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:29.42ID:RN/doGRl0
どこにいくら使うんだろう?
使途不明金をつくりそう

67 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:34.96ID:Am9jCSNx0
消費税廃止してもらいたい人いる?

68 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:39.89ID:SJAXjA3C0
需給ギャップが28兆円開いてるから、補正予算約30兆円必要と自民言えばいいのに何故言わないのかね

79 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:46.92ID:Am9jCSNx0
>>68
プライマリバランス黒字化が意味ないことがバレるから

69 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:43.41ID:Eu2wIymB0
マジでネコババして選挙にぶっこむ気だろ

70 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:44.53ID:GJjTSXg80
まーた上にだけ配って何も変わらず終了だろな

71 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:27:48.82ID:pEhMvoKI0
ピンハネしたいんです。

73 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:00.29ID:32ENCEFl0
なにやっても失敗するくせに態度だけはデカいときた

74 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:01.25ID:0M0Wc5Cj0
30兆円の中抜きで終了

75 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:22.13ID:/nZJdvfiO
住民税非課税世帯に金配るだけ

76 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:22.23ID:+ZIW32aF0
デ○ツー「ごっつぁんですw」

77 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:39.09ID:OSvrS6160
なんで今更って考えたらすぐ分かる姑息なことしやがって
国葬、統一問題、五輪汚職の目くらましだろ
挙句仲間に金配り工作って外道どころじゃおさまんねわ
こいつら本当に人間か?日本人なのか?

84 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:30:39.21ID:Am9jCSNx0
>>77
朝鮮カルト売国移民党は日本を滅ぼすために政権を取ったのです。

78 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:28:44.20ID:/6qiTJkN0
よっしゃ!!中抜き出来る!!

80 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:29:15.58ID:Ic9Wx0gA0
もう現金配るのが手っ取り早くみんなに公平に渡るんだから現金ばら撒け
間接的なのは中抜きされまくって意味ない

86 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:30:57.05ID:vu6YwXGp0
>>80
金配るのも事務手数料とかで別途計上した金から抜くぞw

81 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:29:20.84ID:aG3M7/iE0
実質3兆円か
余計なことしないで減税しろ

82 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:29:25.07ID:KAQIswx50
9割中抜きで実質3兆くらいか

83 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:30:21.23ID:Pu8CGiei0
そうでなく「減税」なかでも「消費税大幅減税」こそパナケアなのに…
文一出身の財務省の高級官僚は粛◯されたら
日本人が生き残れる可能性がある

85 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:30:50.94ID:fBL8RHVY0
シナチョンに土地や補助金がダダ漏れの状況を何とかしてからにせいよ

87 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:00.67ID:tx5li2pP0
これは驚いた、物価高騰対策で救われる

88 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:19.98ID:/nZJdvfiO
てか数十兆円予算余ってるはずだけどどうなってんの

91 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:44.32ID:TPBD0U3Q0
>>88
ポッケナイナイ

89 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:23.45ID:oA80pZXM0
ピコーン!29兆円中抜きする方法思いついた!

90 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:40.21ID:6B8hPoxM0
減税すればいいだけなのに絶対やらないもんな
自民党って気が狂ってとしかいいようがない

92 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:52.14ID:jLo8XjSU0
世耕は自ら訴訟を起こして統一協会を訴えた側だろ
地上波では全然取り上げられないけど

93 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:54.66ID:6jOh3SYq0
核融合に一兆突っ込めば世界征服出来る
リニアに一兆突っ込めば鉄道世界一を奪還出来る

94 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:31:58.77ID:nRWwREIP0
25兆くらいをマザームーンへ朝貢

95 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:32:29.40ID:RN/doGRl0
増税はできないでしょう
インフレに耐えられないところに配る?
インフレは止めない
国の借金を楽にする為

96 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:32:49.88ID:qGC1EcLU0
オリンピック汚職でお友達にしか予算まわらないというのがハッキリしたろ
抜本的に議員かえないとヤバい

97 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:32:51.48ID:6B8hPoxM0
物価あがりまくりで税金取りすぎだから減税すればいいだけやん
何が問題あんだよ無能政府

98 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:33:12.66ID:z1Hdg+Xj0
中抜きされて実質1兆円も経済対策には使わないかもな

100 ニューノーマルの名無しさん :2022/09/20(火) 17:33:55.51ID:a+CfRCf60
政党交付金を充てれば半額以下になる。
返せば?