1 ピカチュウ :2023/02/23(木) 17:09:37.80ID:ayQImdL3d
最近ポケモンGOやる人減ってね?みんな飽きた?

(出典 www.appbank.net)
最近ポケモンGOやる人減ってね?みんな飽きた?

(出典 www.appbank.net)
|
17 ピカチュウ :2023/02/23(木) 18:58:05.71ID:FML6p1S30
>>1おつ
花粉の季節だからちょっと歩くのは控えめ…
花粉の季節だからちょっと歩くのは控えめ…
10 ピカチュウ :2023/02/23(木) 17:14:21.21ID:NHxJw0cEd
2023.1売上
72.57億 ウマ娘
27.80億 ドラクエウォーク
13.32億 ポケモンGO
9425万 ピクミン
461万 バスケGO(1/24配信開始)
72.57億 ウマ娘
27.80億 ドラクエウォーク
13.32億 ポケモンGO
9425万 ピクミン
461万 バスケGO(1/24配信開始)
12 ピカチュウ :2023/02/23(木) 18:08:24.60ID:pZmDD7/c0
>>10
先細りのポケゴで改悪繰り返して
くろん簿玉入れに貴重な資源投入は草
先細りのポケゴで改悪繰り返して
くろん簿玉入れに貴重な資源投入は草
16 ピカチュウ :2023/02/23(木) 18:51:08.95ID:1eW9/WNa0
カッペニートがんばるぅ
19 ピカチュウ :2023/02/23(木) 19:53:57.74ID:1eW9/WNa0
*排除は課金ユーザには吉報
20 ピカチュウ :2023/02/23(木) 20:16:35.33ID:EfgNSumK0
>>19
リモパ廃課金ユーザーの田舎民も排除の方向ですがそれは
今日もリモパ代で15800円の課金して6000コインほど使いました
これに制約が掛かると我々はもうやっていけません
リモパ廃課金ユーザーの田舎民も排除の方向ですがそれは
今日もリモパ代で15800円の課金して6000コインほど使いました
これに制約が掛かると我々はもうやっていけません
21 ピカチュウ :2023/02/23(木) 20:22:23.39ID:Ia4B6hfc0
ジム置きコインも廃止してほしい
課金者だけが遊べるゲームになればいい
課金者だけが遊べるゲームになればいい
24 ピカチュウ :2023/02/24(金) 00:09:33.24ID:WVSBlFJVd
>>21
それをやると微課金、無課金者が大量離脱
成り立たなくなりサービス終了
それをやると微課金、無課金者が大量離脱
成り立たなくなりサービス終了
23 ピカチュウ :2023/02/23(木) 22:11:26.73ID:K7Vygiyg0
1伝説100取っても微課金だと育てられない
37 ピカチュウ :2023/02/24(金) 14:01:25.26ID:FWSK2SJa0
>>23
ムキムキマッチョせーへんならええはなし
ムキムキマッチョせーへんならええはなし
25 ピカチュウ :2023/02/24(金) 00:29:59.20ID:FEiXFc6ap
そんな事ないだろ
ジムでコイン稼いでる人間なんて1%未満だと思うぞ
ジムでコイン稼いでる人間なんて1%未満だと思うぞ
27 ピカチュウ :2023/02/24(金) 01:02:37.43ID:WVSBlFJVd
>>25
複垢の人はメインは課金してもサブは微課金か無課金では?
1%未満何て絶対ない
複垢と言っても2〜3垢が多いと思うが中には6垢とかそれ以上の人もいる
複垢の人はメインは課金してもサブは微課金か無課金では?
1%未満何て絶対ない
複垢と言っても2〜3垢が多いと思うが中には6垢とかそれ以上の人もいる
28 ピカチュウ :2023/02/24(金) 01:09:51.13ID:4VcjiD0n0
ポケGOどんだけユーザーいると思ってんだよ
ユーザー数に対してジムの数少ないんだし6垢しかおけないジムコインなんて稼げてるのどう考えても1%未満やろ
ユーザー数に対してジムの数少ないんだし6垢しかおけないジムコインなんて稼げてるのどう考えても1%未満やろ
41 ピカチュウ :2023/02/24(金) 15:36:51.53ID:4C3ll0Zfa
>>28
過疎ジムなんていくらでもある
過疎ジムなんていくらでもある
30 ピカチュウ :2023/02/24(金) 01:35:28.20ID:WVSBlFJVd
無課金と言っても以前は課金していたり、これから課金する人もいるだろうからね
課金しないとコイン稼げない仕様にしたら確実にユーザーは減る
その辺がわからない*が多いな
課金しないとコイン稼げない仕様にしたら確実にユーザーは減る
その辺がわからない*が多いな
31 ピカチュウ :2023/02/24(金) 01:39:04.27ID:k51u1Nbxp
>>30
ごく少数の*が減っても何も問題なんやん
ごく少数の*が減っても何も問題なんやん
32 ピカチュウ :2023/02/24(金) 05:38:58.30ID:WVSBlFJVd
>>31
課金予備軍の*が多いのが分からんの?
現在は課金してないだけで今後、課金するかもしれない
この手のゲームが無課金でもある程度遊べる理由はそこにある
完全課金ゲームにしたらやる人がいなくなるよ
これだけ長くサービスが続いてるのは無課金でも遊べるからだよ
課金予備軍の*が多いのが分からんの?
現在は課金してないだけで今後、課金するかもしれない
この手のゲームが無課金でもある程度遊べる理由はそこにある
完全課金ゲームにしたらやる人がいなくなるよ
これだけ長くサービスが続いてるのは無課金でも遊べるからだよ
43 ピカチュウ :2023/02/24(金) 16:06:09.24ID:/lBo14500
>>30
今の6ジムが初登場したときは1時間1コインだったんだよな。
あれが修正されなければ自分はこのゲームをやめていたと思う。
今の6ジムが初登場したときは1時間1コインだったんだよな。
あれが修正されなければ自分はこのゲームをやめていたと思う。
44 ピカチュウ :2023/02/24(金) 16:07:09.82ID:h0LqPoGsM
>>43
車でgoして複垢ジム占拠してそうw
車でgoして複垢ジム占拠してそうw
45 ピカチュウ :2023/02/24(金) 16:46:36.00ID:ajpPSqs+a
>>44
ジムでコイン稼ぐ事自体もゲームの一環ってことでそういう奴もいるだろうな
ガソリン代の方が高く付くけどそれはそれ
ジムでコイン稼ぐ事自体もゲームの一環ってことでそういう奴もいるだろうな
ガソリン代の方が高く付くけどそれはそれ
46 ピカチュウ :2023/02/24(金) 16:56:03.48ID:ltHnXJq0a
>>45
ガソリン代払ってまで50円への熱い思いを他に向ければいいのになw
ガソリン代払ってまで50円への熱い思いを他に向ければいいのになw
33 ピカチュウ :2023/02/24(金) 07:58:52.63ID:csezAI7bd
普段はジムコインで無課金で遊べて、たまに現金でチケット買ってねというのがライト向けのナイアンの施策
ぼくのかんがえたさいきょうのかきんしさくよりはよほどマシだろ
ぼくのかんがえたさいきょうのかきんしさくよりはよほどマシだろ
42 ピカチュウ :2023/02/24(金) 15:42:45.26ID:8PeC8X+d0
ツールを値上げしても値上げしても売上は横ばいだお。言わずもがなだけどトレーナーは減少傾向だよね。
老眼でナビゲートの小さい文字が読めないらしく、辞めてったリアフレがけっこういる。
老眼でナビゲートの小さい文字が読めないらしく、辞めてったリアフレがけっこういる。
52 ピカチュウ :2023/02/24(金) 20:32:06.59ID:FWSK2SJa0
>>42
どんだけ高齢化進んだゲームやねん
どんだけ高齢化進んだゲームやねん
70 ピカチュウ :2023/02/25(土) 20:10:10.10ID:ffoz4n6M0
今日イベントだっけ?昔EXレイドでわらわら賑わっていた公園の前通り過ぎたけど、誰一人いなかったぞ。
74 ピカチュウ :2023/02/25(土) 22:24:29.68ID:jPKyeyYc0
>>70
通り過ぎたのが卵割れの時間じゃないのとほとんどがリモートで入ってるから賑わってないように見えただけ
明日で売上40億超えるな
通り過ぎたのが卵割れの時間じゃないのとほとんどがリモートで入ってるから賑わってないように見えただけ
明日で売上40億超えるな
80 ピカチュウ :2023/02/26(日) 07:37:49.06ID:oCEIkrK00
>>70
それ多過ぎて通信エラー起きてた頃やね今ぐらいの過疎が人員の無いアンに1番ベスト
それ多過ぎて通信エラー起きてた頃やね今ぐらいの過疎が人員の無いアンに1番ベスト
71 ピカチュウ :2023/02/25(土) 20:13:01.30ID:OjNrOuZ10
田舎はやるなと言う事
73 ピカチュウ :2023/02/25(土) 20:47:19.11ID:t/SjMiMLM
こういうドーピングして瞬間風速上げとかないとスポンサーに示しつかんからな
76 ピカチュウ :2023/02/26(日) 02:21:27.59ID:MDwbxUVj0
>>73
ナイアンの内部データのためにかね落とすやつらはアホの極み
ナイアンの内部データのためにかね落とすやつらはアホの極み
78 ピカチュウ :2023/02/26(日) 07:18:58.74ID:+EnDQev4d
今月売上
昨日朝で13億
今朝時点21億
ツアー一日で8億稼いだ模様
昨日朝で13億
今朝時点21億
ツアー一日で8億稼いだ模様
82 ピカチュウ :2023/02/26(日) 11:21:34.69ID:3GsGiCzF0
>>78
それでも20億か
前なら30億~40億なのに
それでも20億か
前なら30億~40億なのに
85 ピカチュウ :2023/02/26(日) 12:04:16.64ID:eGvHWRhu0
>>82
ミュウツー色違い初実装の2019年9月は売上が60億近くいってたな
50億を超えたのはあれが唯一だったか
人気ポケモンとはいえリモパスが無かった時代なのにすげえわ
今はリモパスがあって有利なのに20億すらいかねーことが多いもんな
ミュウツー色違い初実装の2019年9月は売上が60億近くいってたな
50億を超えたのはあれが唯一だったか
人気ポケモンとはいえリモパスが無かった時代なのにすげえわ
今はリモパスがあって有利なのに20億すらいかねーことが多いもんな
79 ピカチュウ :2023/02/26(日) 07:22:11.39ID:OUIyZMah0
盛り上がってましたわ
レイドはいつ入っても20人満員
過去に無かった盛況でした
レイドはいつ入っても20人満員
過去に無かった盛況でした
84 ピカチュウ :2023/02/26(日) 11:36:16.02ID:NH31Rb460
4年ぶりにやったけど浦島太郎状態だわ
気球が来たと思ったらロケット団とバトル
CP5万とか桁違いのボスいたりワケわからん
気球が来たと思ったらロケット団とバトル
CP5万とか桁違いのボスいたりワケわからん
86 ピカチュウ :2023/02/26(日) 12:06:41.61ID:wSh6XZiLM
>>84
いまはCP9万台だぞ
4年前でCP5万はEXのミュウツーいたでしょ
いまはCP9万台だぞ
4年前でCP5万はEXのミュウツーいたでしょ
87 ピカチュウ :2023/02/26(日) 12:13:58.09ID:NH31Rb460
>>86
ミュウツーなんていなかったから4年じゃなくて5年前かも
ミュウツーなんていなかったから4年じゃなくて5年前かも
91 ピカチュウ :2023/02/26(日) 15:11:17.38ID:oxXRfEqG0
グラードンを一匹捕まえるタスクが出てきて詰んだ
どうでもええわ
どうでもええわ
100 ピカチュウ :2023/02/26(日) 22:05:15.77ID:zb8e/qrt0
>>91
17:45頃、グラードンのタスクをクリアしたらカイオーガのタスクが出てきて、詰んだと思ったら18:00~1時間のアディショナルタイムがあって、ようやくクリアできたw
アディショナルタイムでも同類が10人いたので楽勝と思ったら、ゲンシカイオーガ強ぇーのなんのお替り2回と4匹やられた。
17:45頃、グラードンのタスクをクリアしたらカイオーガのタスクが出てきて、詰んだと思ったら18:00~1時間のアディショナルタイムがあって、ようやくクリアできたw
アディショナルタイムでも同類が10人いたので楽勝と思ったら、ゲンシカイオーガ強ぇーのなんのお替り2回と4匹やられた。
99 ピカチュウ :2023/02/26(日) 21:44:44.20ID:iL42Y/oTM
本当にこれに掛ける時間の無駄さ加減
もっと別の面白いことに時間費やした方がいい
もっと別の面白いことに時間費やした方がいい


コメント