筒香 嘉智(つつごう よしとも、1991年11月26日 - )は、和歌山県橋本市出身のプロ野球選手(外野手、内野手)。右投左打。 実家は橋本市内でガソリンスタンドを営んでいた。小学2年の時に和歌山ニューメッツで野球を始めた。 中学では堺ビッグボーイズに所属、4番として30本塁打を記録。中学3年で全…
75キロバイト (8,709 語) - 2023年10月15日 (日) 16:37

(出典 img.news.goo.ne.jp)


代理人の発言からは、筒香選手がNPBに戻る意思はないということが明確に伝わってきます。彼の選択を尊重すると同時に、彼がキャンプで素晴らしいパフォーマンスを見せることを期待しています。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/11/08(水) 09:20:11.30 ID:p6oYlkn/9.net
2023.11.08

今季は渡米4年目で初めてメジャー出場なしに終わった

 ジョエル・ウルフ代理人が7日(日本時間8日)、米アリゾナ州スコッツデールで始まったGM会議で取材に応じ、筒香嘉智内野手について「NPBには復帰しない。ここ(米国)でプレーしていく。それは確かなことだ」と断言した。

今季の筒香を「日本に帰国して、NPBのいくつかの球団でプレーする機会がたくさんあった。しかしここに残ることを選んだ。独立リーグでプレーすることになった。そこから、とにかく絶対にあきらめることはなかった。『メジャー傘下の球団に戻るために、何をしたらいいか』と彼は私に聞いた。(独立リーグで結果を出し)ジャイアンツが彼に素晴らしいチャンスを与えた。3Aに復帰し、(メジャーに)呼ばれる寸前のところだった」と振り返る。

 渡米5年目を迎える来季に向け「すぐにロースター(40人枠)外の契約を(MLBの)球団と結び、メジャーのキャンプ(スプリングトレーニング)に招待選手として参加することになると、私は非常に自信を持っている」と語った。現在は帰国中で「シーズンの最後の試合で死球を受け、指を骨折した」「(既にスイングを開始しているかどうかは)はっきりとはわからないが、すぐにそうすることになるだろう」と明かした。

 筒香は今年1月にレンジャーズとマイナー契約を結んで開幕を迎えたが、メジャー昇格ならず。6月に退団を決断し、7月は無所属で過ごした。8月1日(同2日)にアトランティックリーグのスタテンアイランド入りし、8月22日(同23日)にジャイアンツとマイナー契約を結んだ。マイナーでは2Aと3A合わせて68試合に出場し、打率.260、10本塁打、OPS.858だったが、4年目で初めてメジャーでの出場なしに終わった。(Full-Count編集部)

https://full-count.jp/2023/11/08/post1468511/




4 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:22:22.83 ID:WlKhRWM80.net
やせたかなしい姿

11 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:25:31.33 ID:ge6l4RPk0.net
>>4
やなせたかし?

29 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:35:33.01 ID:jlHWACM30.net
>>11
やせたなたかし (´・ω・`)

5 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:23:18.20 ID:UMvyoffa0.net
年俸いくら?

66 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:24:48.68 ID:xyKNKoG10.net
>>5
3億

6 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:23:29.20 ID:ZF1PrBlB0.net
こいつカッコ悪いな
渡米前には海外メディア招待した会見まで開いて指導者の暴力よくないとかイキってたのに

54 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:06:56.83 ID:PeGN04hB0.net
>>6
暴力は良くないでしょwww

13 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:26:28.88 ID:TBWMFOYm0.net
偉いな~
その心意気
メジャーじゃ行って首になってすぐに返ってくるゴミどもに爪の垢を飲ませたい

20 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:30:29.11 ID:5QyU+CBE0.net
>>13
自分も同じ意見、柳田とか日本球界でやることもう無いはずなのにいまだにNPBにいるからな

28 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:35:25.74 ID:St5F8I2Y0.net
>>20
35歳だからな

58 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:11:53.69 ID:v0SOjCOw0.net
>>20
分を弁えすぎなんだよ柳田は
30くらいの時メジャー挑戦の話があったのに「いや~レベル高いから難しいですね~」みたいなこといってたし

全盛期の福留みたいな成績を毎年残してたのに何いってんだよって

24 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:33:21.10 ID:5D4Mwxs20.net
>>13島国の陰湿カッペは他人の失敗を心待ちにしてるクズ

89 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 11:12:26.88 ID:XR6Oz5mz0.net
>>13
メジャーが夢だったから挑戦して、そこからどこまでもボロボロになっても挑戦し続けるのは立派だよな
日本に帰れば活躍できるし安定した生活と大金も手に入るだろうけど、それをもったいないと思う気持ちとは別

15 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:27:10.77 ID:tP7xz1sP0.net
ベイスターズに復帰してくれ
今永とバウアーがいない来年を救ってほしい

25 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:33:35.77 ID:TbpMv+jV0.net
>>15
こいつが戻ったら余計マイナス
傷に塩

21 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:31:04.42 ID:PZIFDIuQ0.net
なんでメジャーに拘ってるんかねぇ

37 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:47:53.90 ID:grSLtuhh0.net
>>21
そりゃ夢だからじゃないの
挑戦できるうちはしたいんじゃない

23 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:32:12.72 ID:Rp8r4fvF0.net
筋トレすらせず爺さんみたいな体型してるのがなあ
やる気あるなら体鍛えるくらいしろよと

34 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:41:37.41 ID:w34mH9fk0.net
>>23
筒香「自分のバッティングが少し変化した段階ではなかなか気づけずに、めちゃくちゃ悪くなってから気づく選手が多いと思います。でも微妙な変化の段階で気づけるようになれば、調子の波も少なくて済む。それを感じ取るのがセンサーなんです。でも懸命に筋力アップをしていると、そういう気づきのセンサーが鈍くなり、失われていくように感じました」

31 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:36:56.43 ID:KjUKRN1k0.net
チャレンジした事は凄いんだし、もう意固地にならずに日本球界に復帰すれば良いのになぁー  打者ってほとんど日本に戻って来てるのになぁー

イチローと松井秀ぐらい? 戻って来なかったのは

39 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:48:12.96 ID:8hZ9jDj10.net
>>31
野茂英雄と長谷川シギもMLBで引退

オマケ
黒田博樹はMLBの高額オファーを辞退してNPB復帰

32 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:39:05.04 ID:vohUob680.net
NPB復帰は念頭になくていいけど、復帰オファーがもう無理でしょ。メジャーだってどの程度通用するか何年も粘ってみたんだからそろそろねえ

筒香は新しいトライしたらいいのに
中東の新設リーグからお誘いないのかな?

43 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 09:52:41.73 ID:f3gBJ9SC0.net
>>32
中東の新リーグはマスターズリーグみたいな感じのリーグで
ガチの野球やりたいわけじゃないらしいから
筒香は参加しないと思うな

67 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:25:19.24 ID:dwkIEiYM0.net
メジャーとマイナーのグレーゾーンならわからんでもないが、
マイナーレベルの選手とハッキリ確定しているのに
現実に戻るタイミングを見誤っていつまでも東大だの医学部だのを意固地に目指している多浪受験生みたい

74 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:33:19.07 ID:f3gBJ9SC0.net
>>67
同じ浪人でも親のスネ齧ってる多浪受験生とは違うと思うがな
多浪受験生って予備校の授業は出ずに
模試だけ受けにくる引きこもりばっかだし

79 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:38:00.66 ID:9Lj2DWR30.net
>>67
通用してねえから帰ってこいという人の気持ちもわかるが
今帰ってきても大して通用せずフルボッコされるくらいならアメリカに骨を埋めたほうがいい
NPBの現実ってそんなに甘くない
指導者になるときにアメリカにしがみついた経験が必ず生きてくる

69 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:27:32.82 ID:bJXDadD70.net
広島秋山を見ても向こうで通用しない選手は帰ってきてもダメだな
ダメと言ってもそこそこの数字は秋山は出してるけど
筒香は35歳のマイナーリーガーだしもう無理だ

75 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:33:19.94 ID:lO42Tvgm0.net
>>69
筒香はマイナーリーガーですらないぞ

84 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 10:58:06.10 ID:yUIrm5Q/0.net
諦めが悪いな

85 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 11:02:12.23 ID:pbmYLayC0.net
>>84
ルーキーの頃から語学の勉強をしていたくらいだからな

99 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 11:30:26.94 ID:BFDX3rxJ0.net
帰国しても恥じゃないよ
絶対にNPBの方が合ってると思うしファンも喜ぶよ
日本で残りの野球人生をフルに活用して活躍しようぜ

100 名無しさん@恐縮です :2023/11/08(水) 11:33:04.80 ID:kgN0nXjf0.net
挑戦する奴を笑うのはいつだって挑戦しない奴だよね