武豊火力発電所(たけとよかりょくはつでんしょ)は、愛知県知多郡武豊町字竜宮1-1にあるJERAグループの火力発電所である。JERAパワー武豊合同会社が運営する。 重要港湾である衣浦港の西岸に位置する。同港の対岸には碧南火力発電所が立地している。中部電力により、1966年(昭和41年)に1号機が運転を開始、4号機までが建設された。…
10キロバイト (1,043 語) - 2024年1月31日 (水) 22:15
火災発生という報道を見て、驚きと共に心配になりました。発電所が稼働している中での火災は、大規模な停電や影響が起こる可能性もあります。JERA武豊火力発電所には、より安全性を高めるための対策が求められます。積極的な改善策の実施を期待しています。

700 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/01(木) 23:03:09.44 ID:adNLaPfv0
明日からスイカを積極的に卒業してたよねー




703 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/01(木) 23:03:31.97 ID:vl+OwLA+0
朝5時から反転しそうだな
次のカムバで坊主にしてくれ

754 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/01(木) 23:18:20.98 ID:W/RjPqyJ0
でなにが原因なん?

760 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/01(木) 23:50:23.98 ID:fNDtWSmG0
>>754
ドローンによる攻撃
つまりテロの可能性

766 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 00:51:24.34 ID:15m3bydu0
>>1
岸田政権の海外ばら撒き総額
(2024年1月時点)

インド5兆円
途上国8兆8000億円
アフリカ4兆1000億円
フィリピン6000億円
スリランカ46億円
ウクライナ7370億円
インド太平洋地域9兆円
合計28兆2500億円

1月現在再集計中だが35兆円を突破したもよう

※「これは投資だ!」とか「貸してるだけ!」とかいう的外れなレスは止めてね。
増税してまでばら撒く必要があるのか?

767 おさしみ :2024/02/02(金) 00:53:19.38 ID:ZMyioNrk0
>>766
ロシアの嘘を真に受けるな境界知能🤪

786 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:03:30.45 ID:15m3bydu0
>>767
岸田政権の海外ばら撒き総額
(2024年1月時点)

インド5兆円
途上国8兆8000億円
アフリカ4兆1000億円
フィリピン6000億円
スリランカ46億円
ウクライナ7370億円
インド太平洋地域9兆円
合計28兆2500億円

1月現在再集計中だが35兆円を突破したもよう

※「これは投資だ!」とか「貸してるだけ!」とかいう的外れなレスは止めてね。
増税してまでばら撒く必要があるのか?

771 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 02:03:16.75 ID:PodwtY9T0
ここで間違い探しゲームをお楽しみください。

JERA武豊 JRA武豊 JR武豊 JERA武豊
JRA武豊 JERA武豊 JRA武豊 JR武豊
JR武豊 JRA武豊 JRAE武豊 JRA武豊
JRE武豊 JERA武豊 JRA武豊 JERA武豊

774 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 02:34:27.25 ID:7umcSRsA0
>>771
JRE武豊だな

787 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:05:50.69 ID:PodwtY9T0
>>774
50点 惜しい、もうひとつ

773 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 02:32:30.44 ID:1LtB1fPL0
>>109
*だな
セキュリティの甘い火力発電をやることによっても「より危ない原子力発電じゃなくて良かった」ってことになるんだよ
*だな

794 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:47:33.20 ID:Fa6ZyB6o0
>>773
石炭火力の中核企業=原発の中核企業=三菱重工

日本政府が石炭火力に異常に執着する理由はこれだろうな
とりあえず天下りを厳罰にしろよ

788 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:18:22.47 ID:ozl2NBrA0
ホントに石炭ガンガン燃やして電気作ってるんだね
その電気で走るEVをクリーンだとか言ってるんだ

790 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:26:45.11 ID:6dvGAlFd0
>>788
放射性廃棄物の最終処分場も決まっていない原発をガンガン稼働させるより、まだしもクリーンだよ。

791 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:30:42.53 ID:fGvebFbn0
>>788
EVがクリーンもまやかしだし

793 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:42:14.89 ID:Fa6ZyB6o0
>>791
製造や充電を石炭火力発電で行うワーストケースでも
7万kmの走行でEVの方がCO2排出量は少なくなる
https://www.theguardian.com/business/2023/dec/23/do-electric-cars-really-produce-fewer-carbon-emissions-than-petrol-or-diesel-vehicles

問題は2050年カーボンニュートラルという科学的根拠に基づいた国際的合意を
石炭火力新設やHV販売継続によって日本が蔑ろにしているという事

798 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:55:49.09 ID:sqjeb5si0
>>793
科学的根拠の無いが正しい日本語。日本人?

792 社説+で新規スレ立て人募集中 :2024/02/02(金) 07:38:20.23 ID:Fa6ZyB6o0
>>788
先進国の大半は2030年までに石炭火力を廃止するというのに
G7会合でも日本だけが廃止に反対して共同声明が見送られている

今では一人あたり新設容量は中国よりずっと多い
というか世界一のレベル

EVシフトにも異常に後ろ向きだしもはや人類の敵
ならず者国家に片足突っ込んでいる