レコ大 ミセス連覇!「ライラック」自身最速ス
トリーミング3億回再生突破 大森元貴「去年よりも重たかった」

 「第66回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の最終審査が30日、都内で行われ、3人組ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEが「ライラック」で2連…
(出典:)


【レコ大】Mrs.GREEN APPLE「ライラック」で2年連続大賞受賞!「去年以上に重たい賞。精進していきたい」
 「第66回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の授賞式が30日、東京・初台の新国立劇場で行われた。3人組バンドのMrs.GREEN AP…
(出典:)


この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)は、日本のロックバンド。2013年結成。所属レーベルはユニバーサルミュージック内のEMI Records。所属事務所はユニバーサル…
241キロバイト (22,226 語) - 2024年12月30日 (月) 20:43

(出典 i.ytimg.com)



15 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2024/12/30(月) 22:52:05.69 ID:ZPRwI/+k0
これ忘却バッテリーの曲やん。


(出典 www.nikkansports.com)




19 警備員[Lv.36](徳島県) [GB] :2024/12/30(月) 22:53:34.97 ID:MOB8n6du0
もはやと思うのが20年は遅いだろそれ

21 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/12/30(月) 22:55:21.08 ID:YCcXGPR/0
>>19
60年前からだぞ

25 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/12/30(月) 23:00:11.11 ID:zukVzgxT0
あれだけコロン*でやらかしたのにけ🤣

30 警備員[Lv.2](庭) [BR] :2024/12/30(月) 23:05:13.06 ID:vBHlilwA0
>>25
むしろここまで決まってたから切れなかったんだと思われ

28 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/12/30(月) 23:03:10.12 ID:r8N/oiWg0
こういう人達ってもう完全にアニソンとかVチューバーとかボカロ未満の存在になっちゃってる
曲もしょーもないゴミだし

31 名無しさん@涙目です。(みょ) [CN] :2024/12/30(月) 23:05:26.98 ID:kzvyIf4s0
>>28
まぁYOASOBIが岸田に付いてホワイトハウス行くような時代だからなぁ

37 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ES] :2024/12/30(月) 23:11:14.55 ID:+UDzDSVO0
>>28
これアニソンだけど

50 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] :2024/12/30(月) 23:18:47.13 ID:GKd5O8ng0
>>28
アニソンだぞ

33 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:08:06.17 ID:XBShGFRt0
子供の頃はすごく権威ある賞だと思ってたけど、実は金で売り買いされてると知って興味なくなったわ

35 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] :2024/12/30(月) 23:10:16.15 ID:0BAw/ow10
>>33
あらゆる賞はそんなもんさ

43 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:17:00.49 ID:XBShGFRt0
>>35
昔は子供から老人まで知ってる曲が大賞に選ばれてたから違和感なかった
いつの間にか誰もが知ってる曲があるのに、それ差し置いて知らない曲が大賞になるようになり、おかしいなと思ってたらエグザイルがやらかして知ったよ

42 名無しさん@涙目です。(群馬県) [JP] :2024/12/30(月) 23:16:29.12 ID:wngVj6fm0
ブリンバンバンのやつ?

47 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/12/30(月) 23:17:29.15 ID:4PKdjImE0
>>42
違うよ。

53 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] :2024/12/30(月) 23:20:14.98 ID:Z9blf6000
ミセスっていうからどんなババア軍団かと思ったら男かよ

56 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/12/30(月) 23:22:21.23 ID:AlzLzu3+0
>>53
髭ダンとかもそうだけど
若い世代にそういうネーミングセンス
流行ってんだろうな

59 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/12/30(月) 23:25:03.22 ID:dNIRwSGB0
ミセスとプリンバンバンとはいよろこんでしかわからなかった
年明けとったもんだ

62 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] :2024/12/30(月) 23:25:54.76 ID:XOFCO/aP0
>>59
今年のトレンドは押さえてるし、十分じゃねぇの?

61 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA] :2024/12/30(月) 23:25:49.28 ID:MIajercA0
Mrs. GREEN APPLE
YouTubeで再生回数見て聴いてたらめちゃくちゃ好きになった@四十代おっさん

67 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN] :2024/12/30(月) 23:29:48.76 ID:XOFCO/aP0
>>61
ミセスは正統派ポップロックだもんな
USもUKもロックは完全にマイナージャンルになってるから、今でも若手のバンドがガンガン出てきてくれてる邦ロックは素直に有り難い

65 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] :2024/12/30(月) 23:28:26.78 ID:l/91/Ctg0
レコード大賞という名前と
上書き保存のフロッピィディスクのアイコンは
もうずっとこのままなんだろうな

68 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] :2024/12/30(月) 23:29:51.77 ID:PZFX/iqL0
>>65
変わったところで誰も興味ないしな

70 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:32:22.15 ID:wL/Wo2dm0
男ならラウドネスとか聞けよ、オカマか?

77 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] :2024/12/30(月) 23:45:17.20 ID:hjwlkI8o0
>>70
誰?

79 警備員[Lv.14](ジパング) [GB] :2024/12/30(月) 23:46:08.42 ID:8bC87lkQ0
>>70
男とか女とか古いのよ

87 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:50:25.65 ID:wL/Wo2dm0
>>79
もうそこから一周回ってジェンダーレス的な考えが害悪であることが分かってきちゃったじゃん

73 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:42:34.91 ID:ay7dZBLE0
アニソン大賞に改名しろよ


(出典 i.ytimg.com)

76 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] :2024/12/30(月) 23:45:10.15 ID:Y3qpqecO0
ボーカルがキモい

101 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/12/31(火) 00:16:46.42 ID:V4eQq6NH0
>>76
にもかかわらず大賞にするなんてやらせ臭がすごいぞ

86 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/12/30(月) 23:49:15.49 ID:n/94vCBJ0
Amazonミュージックでこいつの曲が配信されてきたら即飛ばす
そのくらい臭い

91 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] :2024/12/30(月) 23:53:31.27 ID:hjwlkI8o0
>>86
今年は五ヶ月連続リリースとか
してたから、さぞ飛ばすの
大変だったろうね
お疲れ

90 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/12/30(月) 23:53:25.14 ID:3YNMz8Wy0
ライラックってどんな曲?時々耳にするけどどんな曲なのか知らない

94 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] :2024/12/30(月) 23:56:51.76 ID:hjwlkI8o0
>>90
ggrks

96 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/12/30(月) 23:58:55.81 ID:8NzBiKaO0
>>94
こんなレスがついちゃってかわいそうに
>>90
俺はわかってるからな

98 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/12/31(火) 00:06:36.15 ID:O1uQbc7D0
>>96
オッサンやジジイ的にはブランキーなんだよな

92 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] :2024/12/30(月) 23:55:15.80 ID:gjRv+sBy0
ドパミン中毒のガキ相手の商売とか言われてて草


(出典 www.thefirsttimes.jp)

97 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] :2024/12/30(月) 23:59:57.54 ID:hjwlkI8o0
>>92
言い得て妙だわ
誰が言ったのか知らないが
ソイツも同じ商売すりゃいいのに
何でやんねえのかな?