| 楽天モバイルの通信回線を使って詐欺容疑 警視庁が高校生を逮捕 …6日発表した。男子生徒は、不正入手した他人のID・パスワードを使って楽天モバイルの通信回線を契約したとして逮捕された少年らから譲り受けた回線を悪用したという。 (出典:) |
| 楽天モバイルの通信品質が「改善した」「改善していない」理由:読者アンケート結果発表 …09件の回答が集まりました。楽天モバイルでは5Gエリアを拡大するとともに電波出力も増強し、700MHz帯のプラチナバンドも展開するなど、通信品質の改善… (出典:) |
| 楽天モバイル(らくてんモバイル、英: Rakuten Mobile)は、楽天モバイル株式会社が提供する移動体通信事業のサービスブランドである。 2017年12月14日 - 楽天が携帯電話 (MNO) 事業への参入を発表。 2018年 1月10日 - 楽天モバイルネットワーク株式会社を設立。 4月6日… 55キロバイト (6,887 語) - 2025年1月23日 (木) 10:44 |
405 非通知さん :2025/03/20(木) 21:27:43.26 ID:M8UMIj2Y0.net
データー通信しても5G表示のままなら東名阪以外の地域のn3の転用かもね
アンカーバンドのみなら通信したら4G表示に切り替わるのでわかりやすい

(出典 network.mobile.rakuten.co.jp)
アンカーバンドのみなら通信したら4G表示に切り替わるのでわかりやすい

(出典 network.mobile.rakuten.co.jp)
425 :2025/03/21(金) 07:27:51.82 ID:jA299tZ30.net
>>405
データ通信する前は受入可能なプロトコル表示するみたいだから楽天の基地局が詐欺情報出してるんじゃないか
プラチナでも詐欺広告出してるところだからな
データ通信する前は受入可能なプロトコル表示するみたいだから楽天の基地局が詐欺情報出してるんじゃないか
プラチナでも詐欺広告出してるところだからな
427 非通知さん :2025/03/21(金) 09:36:59.38 ID:bJTCQeAY0.net
やっぱりRakutenLink通話聞きにくい
普通に聞こえる時とダメな時がある
あと長時間会話してるとエコーかかったみたいに二重で聞こえる
長時間話した時だけなるからなんか問題あるんだろうな
ならないときもあるしすごい不安定だな
普通に聞こえる時とダメな時がある
あと長時間会話してるとエコーかかったみたいに二重で聞こえる
長時間話した時だけなるからなんか問題あるんだろうな
ならないときもあるしすごい不安定だな
429 :2025/03/21(金) 10:15:49.25 ID:jA299tZ30.net
>>427
一時良くなった時期があったけど契約数が延びたあたりから今度は以前より極端に悪くなった感じ
一時良くなった時期があったけど契約数が延びたあたりから今度は以前より極端に悪くなった感じ
432 非通知さん :2025/03/21(金) 12:12:41.49 ID:CA6yl3DS0.net
元気なおじい、まだ楽天に怒ってるよ
完全にアンチになっちゃった。
完全にアンチになっちゃった。
434 非通知さん :2025/03/21(金) 12:33:33.64 ID:satre/8n0.net
>>432
便器な汚爺 に聞いてみよう!
便器な汚爺 に聞いてみよう!
438 非通知さん :2025/03/21(金) 13:54:34.95 ID:qKJHrWvD0.net
楽天モバイルをめぐっては、生成AIを悪用して作ったプログラムで多数の回線契約を結んでいたとして、先月も中高生3人が逮捕されています。
今回逮捕された少年のグループも、中高生3人が作ったプログラムをインターネットで入手し、ログインしていたということで、調べに対し、「楽天モバイルは回線を契約する際の本人確認が甘いので狙った」と供述しているということです。
また少年とともに、不正なログインなどを行った15歳の中学3年生と、17歳の高校2年生も書類送検され、いずれも容疑を認めているということです。
今回逮捕された少年のグループも、中高生3人が作ったプログラムをインターネットで入手し、ログインしていたということで、調べに対し、「楽天モバイルは回線を契約する際の本人確認が甘いので狙った」と供述しているということです。
また少年とともに、不正なログインなどを行った15歳の中学3年生と、17歳の高校2年生も書類送検され、いずれも容疑を認めているということです。
440 非通知さん :2025/03/21(金) 14:00:14.49 ID:ypXAd0Nj0.net
>>438
生成AIはあくまで契約を自動化するプログラムを組んだだけで
本当にやばいのは裏で流れてる名簿データなんだよなこれ
生成AIはあくまで契約を自動化するプログラムを組んだだけで
本当にやばいのは裏で流れてる名簿データなんだよなこれ
441 非通知さん :2025/03/21(金) 14:00:15.86 ID:u0F7gCBh0.net
サービス提供側としては利用料金さえ払ってくれればそれでOK
犯罪捜査をしやすくするために身元確認の厳格化が進んだだけだし
それが緩かったとしても一般利用者には関係の無いこと
犯罪捜査をしやすくするために身元確認の厳格化が進んだだけだし
それが緩かったとしても一般利用者には関係の無いこと
442 非通知さん :2025/03/21(金) 14:02:15.34 ID:ypXAd0Nj0.net
>>441
どっかから流出したデータで名義を使われて勝手に契約されるかもしれないんだから一般人こそ関係ある
どっかから流出したデータで名義を使われて勝手に契約されるかもしれないんだから一般人こそ関係ある
470 非通知さん :2025/03/21(金) 18:17:38.54 ID:I8xZl1Ca0.net
>>441
同意だな。
だから楽天モバイルが駄目で他所に行く…とはならないな
同意だな。
だから楽天モバイルが駄目で他所に行く…とはならないな
446 非通知さん :2025/03/21(金) 14:18:48.11 ID:eFCiHSpP.net
本気で楽天モバイル使うなら無料のpovoや日本通信の1GB290円くらい入れとけ、1日+10円さえ払えないのか?
今日、のぞみで東京→新大坂乗ったがが支障無く使える
今日、のぞみで東京→新大坂乗ったがが支障無く使える
452 非通知さん :2025/03/21(金) 16:05:37.91 ID:oeRQF2Vf0.net
>>446
日本通信あれ解約したけど
docomo回線あるあるの
スポットで電波ゼロになって
使いもんにならなかったんだが。。。
日本通信あれ解約したけど
docomo回線あるあるの
スポットで電波ゼロになって
使いもんにならなかったんだが。。。
455 非通知さん :2025/03/21(金) 16:42:20.06 ID:OgH5knHz0.net
>>446
povoは無課金じゃめちゃくちゃ遅くて使いもんにならないから 結局トッピング買う事になるし、ポイント払いで実質無料にしたいから 払わないよ
povoは無課金じゃめちゃくちゃ遅くて使いもんにならないから 結局トッピング買う事になるし、ポイント払いで実質無料にしたいから 払わないよ
451 非通知さん :2025/03/21(金) 15:43:45.56 ID:LOsfvN4w0.net
453 非通知さん :2025/03/21(金) 16:06:27.62 ID:U4dbodgF0.net
>>451
ほんそれ
楽天モバイル最強だわ
ほんそれ
楽天モバイル最強だわ
461 非通知さん :2025/03/21(金) 17:10:35.30 ID:9pa+LX/b0.net
楽天モバイル+irumo3GB+ドコモ光が最強パターンじゃないの?
トータル2000円以内
トータル2000円以内
466 非通知さん :2025/03/21(金) 17:35:40.08 ID:UZoEyShD0.net
>>461
ドコモ光やめて楽天モバイル無制限の方が安いじゃん
楽天モバイルはテザリングも無料だし制限かからないし
ドコモ光やめて楽天モバイル無制限の方が安いじゃん
楽天モバイルはテザリングも無料だし制限かからないし
467 非通知さん :2025/03/21(金) 17:39:38.10 ID:AaqG2N8M0.net
>>461
この環境で楽天モバイル何に使うん?
この環境で楽天モバイル何に使うん?
474 非通知さん :2025/03/21(金) 19:00:16.23 ID:U4dbodgF0.net
>>461
NTTドコモなんて高額なだけじゃんw
しかも高速安定してるのはソフトバンクだし、ネトゲーしない人なんか、楽天モバイル1択じゃん
NTTドコモなんて高額なだけじゃんw
しかも高速安定してるのはソフトバンクだし、ネトゲーしない人なんか、楽天モバイル1択じゃん
475 非通知さん :2025/03/21(金) 19:07:07.47 ID:yJtWg7/a.net
>>461
いつもの毒茸信者の皮算用
いつもの毒茸信者の皮算用
462 非通知さん :2025/03/21(金) 17:12:38.60 ID:ONaD1BjB0.net
なんでドコモ光の料金合わせないの?
最強って?
最強って?
463 非通知さん :2025/03/21(金) 17:16:28.60 ID:9pa+LX/b0.net
>>462
家は固定で別回線だからね
家は固定で別回線だからね
464 非通知さん :2025/03/21(金) 17:22:59.00 ID:2ot9JqC40.net
>>463
別回線と言うならなら何でもありじゃん
別回線と言うならなら何でもありじゃん
468 非通知さん :2025/03/21(金) 17:47:02.54 ID:vTPncQzH0.net
社員が大量に湧いてきたぞ
471 非通知さん :2025/03/21(金) 18:20:02.52 ID:EN7ZjEfO0.net
>>468
無理な楽天擁護してるのはいつも一人だけだよ
なぁ終身刑よ
無理な楽天擁護してるのはいつも一人だけだよ
なぁ終身刑よ
472 非通知さん :2025/03/21(金) 18:48:42.92 ID:MseIXjyM.net
>>384
今日のワンタップ25P!
今日のワンタップ25P!
473 非通知さん :2025/03/21(金) 18:49:32.46 ID:MseIXjyM.net
>>472
479 非通知さん :2025/03/21(金) 19:34:46.70 ID:41yRD/fC0.net
>>473
終身刑
お前ほんと*だな
終身刑
お前ほんと*だな
487 :2025/03/22(土) 06:27:40.15 ID:tX3sNhZ60.net
電話がかかってきてリンクでも標準電話アプリでも電話とる事できないのなんとかならんの
496 非通知さん :2025/03/22(土) 11:56:29.05 ID:Z2uOXQpO0.net
>>487
Linkだとそのパターンあるけど標準アプリ着信の時は無くない?
Linkだとそのパターンあるけど標準アプリ着信の時は無くない?
491 非通知さん :2025/03/22(土) 07:57:56.47 ID:19CioX7R0.net
楽天linkってなんであんなに使いづらいのかね?
単純な電話のプッシュボタンみたいなのが最初から出ない
単純な電話のプッシュボタンみたいなのが最初から出ない
495 非通知さん :2025/03/22(土) 09:47:52.12 ID:cfSmzOsr0.net
>>491
有料かけ放題に誘導するのが目的だから
全員移行するか解約するまで
どんどんひどくなるぞ
有料かけ放題に誘導するのが目的だから
全員移行するか解約するまで
どんどんひどくなるぞ
498 非通知さん :2025/03/22(土) 12:19:56.17 ID:Sx2xTaYH0.net
着信のときは標準で常に待ってる
料金向こうもちだから
Linkはタスクで終了させてかけるときだけLink起動してる
>>487 それじゃダメなの
料金向こうもちだから
Linkはタスクで終了させてかけるときだけLink起動してる
>>487 それじゃダメなの
499 非通知さん :2025/03/22(土) 12:23:27.24 ID:m4p1Y+Ed0.net
>>498
ワイモヤ、
ワイモヤ、




コメント