松田聖子、45回目のデビュー記念日にコメント発表!新曲「Shapes Of Happiness」MV公開
…、そして元気が満ち溢れてきます」(松田聖子) 松田聖子が、4月1日に45回目のデビュー記念日を迎えた。 ■松田聖子 コメント 私は、4月1日にデビュー…
(出典:)


松田聖子、デビュー45周年記念曲は初タッグの槇原敬之から楽曲提供、「幸せの形」がテーマ
 歌手の松田聖子がシンガー・ソングライター槇原敬之の作詞・作曲、プロデュースを受け、デビュー45周年記念曲「Shapes Of Happiness」…
(出典:)


画像提供依頼:顔写真(できれば、全盛期と現在の2枚)の画像提供をお願いします。(2023年3月) 松田 聖子(まつだ せいこ、1962年〈昭和37年〉3月10日 - )は、日本の歌手、女優、シンガーソングライター、アイドル。 福岡県久留米市荒木町出身。所属事務所はfelicia club(フェリシアクラブ)。…
208キロバイト (23,471 語) - 2025年3月31日 (月) 06:58

(出典 sp.universal-music.co.jp)



201 昔の名無しで出ています :2025/02/15(土) 01:03:13.96 ID:fAQqDx5R.net
三年前の記事…


(出典 www.110107.com)




213 昔の名無しで出ています :2025/02/15(土) 23:23:01.55 ID:+hs+fruN.net
松田聖子を楽しめないばかりか
否定までする輩は
まあそういうことだろうな
実際には自分の周りもそうだし
特に接点を持つシチュエーションにはならなかった

215 昔の名無しで出ています :2025/02/15(土) 23:44:30.06 ID:w3YLSge8.net
>>213
聖子ヲタはハイブリッド型が大多数だから明菜は明菜でちゃんと楽しんだりするんだよな
聖子ヲタだからという理由で明菜は聞かないなんて法則はないもんな
あらゆる音楽ジャンルに貪欲でいたい人ばかり

219 昔の名無しで出ています :2025/02/16(日) 05:35:21.72 ID:8pmqi/jr.net
またかよ、お布施

222 昔の名無しで出ています :2025/02/16(日) 14:16:13.68 ID:dd2Bijsy.net
>>219
作家の功績を称えると同時に遺族にお金が入るからな
松田聖子でなければ成立しなかった企画でもあるわけだし
三浦さんはやはり聖子楽曲の貢献者である*

241 昔の名無しで出ています :2025/02/27(木) 22:30:29.88 ID:F0BroYPU.net
*老害同士の幼稚な争い

242 昔の名無しで出ています :2025/02/27(木) 22:31:13.66 ID:YNy+zXaz.net
>>241
巣に帰れ
常連中森明菜スレ主

247 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 07:07:32.03 ID:IglgMGL2.net
(笑)

2025.3.6

いやスタンダードどころか斉藤由貴の卒業や柏原芳恵の春なのにすら負けてるよw

ps://lasisa.net/post/93509

【最新ランキング】卒業ソングといえば?10代 正解 、20代・30代 3月9日 が1位!!なら40代以上は?いまだにキュンキュン 「青春の1ページ」と圧倒的支持

40代以上のTOP3は 卒業写真(荒井由実)、卒業(斉藤由貴)、贈る言葉(海援隊)でした 1位になった荒井由実さんの卒業写真を選んだ理由に好きだった先輩を送り出す時に流れた曲で私の青春の1ページ この曲を聴くといまだにキュンキュンする 自分の青春時代の曲だから 思い出がつまった曲だから など当時の学生時代にリンクする曲として40代以上の多くの支持を得て1位を獲得しました
 ほかにも40代以上のTOP10では 斉藤由貴「卒業」(2位)柏原芳恵 春なのに 7位、松田聖子 制服 9位 、菊池桃子 卒業-GRADUATION-10位 と昭和を代表するアイドルたちの名曲が多くランクインする結果となりました

248 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 11:26:46.60 ID:/m7L05S4.net
>>247
へえ、7位上等
由貴、芳恵、桃子らの最大ヒットと肩を並べてるのか
B面だったのに

258 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 14:03:14.05 ID:0pj4d3c7.net
>>248
お爺ちゃん9位ですよw
スタンダードですらないし老眼大分ヤバいみたいですね
ユーミンに触れないところも笑えますね まあユーミンこそ30代以上のランキングにも入ってるスタンダード笑だけどw

260 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 17:31:49.84 ID:NPSXa6OH.net
>>258
なるほど 30代以上も聞いてるユーミンの方が雑魚な蒲池聖子さんより遥かに上なスタンダードってことか

262 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 18:30:23.74 ID:Kmvrthv3.net
>>248
まったくぢゃ
A面最大ヒットとB面が双肩とはな
格が違うのがよくわかるのぢゃ
笠置しず子も美空ひばり、越路吹雪も乗り越えて
聖子サマのありがたき御光ぢゃ

264 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 19:44:03.88 ID:0mD5QDxC.net
>>248>>262
尚 1位ユーミンの卒業写真はB面

https://jp.mercari.com/item/m55172749448
https://jp.mercari.com/item/m93594580346

250 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 11:47:51.16 ID:YfHJ8Ijl.net
へえ、逆にかっけーな。


(出典 bunshun.ismcdn.jp)

251 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 11:57:09.98 ID:/jXMAa/m.net
>>250
明菜ちゃんやキョンキョンにヤンキーなどと難癖つけておきながらよく言うね
顔が汚いんだから性格ぐらい良くしなよ、お爺ちゃん

261 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 18:05:22.68 ID:+Q8FVpoG.net
つまりは聖子が9位に入ってることも
明菜ファンには気に入らないわけなんだね…

265 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 21:44:45.47 ID:u9TnXVIS.net
>>261
相当気に入らないみたいだね(笑

人生かけて聖子否定したところで他人の想いは変えられないし
ファンがここまでしないと中森明菜は松田聖子に勝てないんだろうか?

こんな無駄なことに時間を費やすくらいなら
いっそ松田聖子のこと好きになれたらずっと有意義に生きられるのにな

267 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 22:17:26.38 ID:oh6LMvAm.net
どうやら蒲池さんは女優の斉藤由貴より格下だったということが判明したようだ

269 昔の名無しで出ています :2025/03/09(日) 23:22:07.65 ID:g/K4+ek5.net
>>267
だな

斉藤由貴の曲は2位で松田の曲は9位 
下の世代にも思い出深い松任谷は何曲もランク入り
それが全てだからな

275 昔の名無しで出ています :2025/03/10(月) 16:35:24.71 ID:o8k+ngfa.net
そろそろ10万超えのターンテーブル届くな

277 昔の名無しで出ています :2025/03/10(月) 20:22:29.98 ID:PsAClOAX.net
>>275
45周年記念の聖子印のポータブルプレーヤー発売らしいぞ

280 昔の名無しで出ています :2025/03/10(月) 20:41:31.99 ID:eNWkGM95.net
〜45th Anniversary 究極オールタイムベスト〜
https://sp.universal-music.co.jp/matsuda-seiko/45th/product_01.html

新録のセルフカバー多数
特にB面集は貴重かもしれない

284 昔の名無しで出ています :2025/03/10(月) 22:53:15.28 ID:dYv/CPoI.net
>>280
ポータブルプレーヤー
予約してしまった

285 昔の名無しで出ています :2025/03/11(火) 00:17:29.79 ID:+26/4fZ3.net
>>280
高橋真琴辺り風情のイラストがなかなか良いではないか

282 sage :2025/03/10(月) 21:18:13.05 ID:nXQWOQTY.net
レコードプレーヤーの絵はNorth Windのカセットの絵だと良かったのに

283 昔の名無しで出ています :2025/03/10(月) 22:01:05.37 ID:8R0kVvhQ.net
>>282
爺さん耄碌してsageを書く欄が違ってるよw老眼?w

292 昔の名無しで出ています :2025/03/13(木) 16:41:11.71 ID:z0X2Aw1G.net
後追いファンです
マラケッシュの頃の動画見て思ったんですけどこの頃の聖子さんは声の調子悪かったんですか?
いつもの甘くて綺麗な可愛い声が出てなくて歌いにくそうな感じに聞こえてびっくりしました
詳しい方いたら意見聞かせてほしいです

294 昔の名無しで出ています :2025/03/13(木) 17:45:40.04 ID:NzSbtY4u.net
>>292
アルバムプロデューサーのデイビットフォスターの指導により歌い方を変えた
むしろあれが地声だから歌いにくい事は無いと思うけど
ブルージュの鐘が2パターン録音されてるの聴けば分かるけど、声を使い分けれるのが聖子の凄い所

296 昔の名無しで出ています :2025/03/13(木) 17:58:42.44 ID:z0X2Aw1G.net
>>294
CDの時はいつもの聖子さんの可愛い声で歌っててテレビ歌唱だと全然違うからなんか変な感じしました
ブルージュの鐘の2パターンは聞いたことあります
でもマラケッシュの頃はなんか調子悪そうな感じで違和感感じました

297 昔の名無しで出ています :2025/03/13(木) 18:44:18.59 ID:OaeXzr8R.net
>>296
コンディションの良し悪しはあるだろうけど
テレビでのあの歌い方は本人の意志だと思うよ

ちなみにレコ大の時のローラースケートをはいた猫とか、音源と違う歌い方をする時は他にもあるよ

298 昔の名無しで出ています :2025/03/13(木) 19:11:30.22 ID:z0X2Aw1G.net
>>297
あえてあの歌い方なんですね
いつもの声じゃないからなんか変な感じです
ローラースケート履いた猫の動画あるか探してきます
ありがとうございます