| 食事宅配の「出前館」 商品入った袋の中に生きたネズミ混入 飲食店から食事を宅配する出前館は、届けた袋の中に生きたネズミが入っていたと明らかにし謝罪しました。 出前館によりますと、3月29日に加盟店から食… (出典:) |
| 出前館、商品が入ったレジ袋に「生きたネズミ」混入で謝罪--「置き配では防止困難」との声も フードデリバリーの「出前館」は、商品が入った袋に「害獣」が混入する事案が発生したとして謝罪した。NHKの報道によれば、害獣は「生きたネズミ」で、そ… (出典:) |
| 「モバイル駆けつけ館」スタート。 10月 - 大阪市と官民協働サイト「駆けつけ館(大阪市版)」を開始。 11月 - 「Yahoo!ケータイ」向け新サービス「Yahoo!出前」でYahoo! JAPANと協業開始。 2008年(平成20年) 3月 - アスクルに「出前館」コンテンツの提供開始。 6月 - 出前館「ポイント利用お買い物サービス」開始。… 20キロバイト (2,114 語) - 2025年2月6日 (木) 01:38 |
401 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:02:15.99 ID:GVMeK+l/0.net
406 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:05:13.63 ID:ab25Wu0R0.net
>>76
だよな
ウーバーやマクドナルドなどで起きないのが変
ペッパーランチの*は大々的に取り扱わない癖に
だよな
ウーバーやマクドナルドなどで起きないのが変
ペッパーランチの*は大々的に取り扱わない癖に
460 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:45:40.66 ID:tzHLGgEU0.net
>>406
そういやさ、サイゼはデートで無理みたいなこと言われたりしてすごい叩かれるけど
マックは一切叩かれないな
手づかみでくうところなのに
そういやさ、サイゼはデートで無理みたいなこと言われたりしてすごい叩かれるけど
マックは一切叩かれないな
手づかみでくうところなのに
467 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:47:39.48 ID:XS/II81M0.net
>>460
サイゼはマジでまずいからな
店で出すようなもんじゃないだろってのが結構ある
サイゼはマジでまずいからな
店で出すようなもんじゃないだろってのが結構ある
409 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:07:19.59 ID:EbRpK4rn0.net
>>398
入らんとは言えんな。ゴミ袋を外に出してたらネズミが袋の上にいたのを見たことある
入らんとは言えんな。ゴミ袋を外に出してたらネズミが袋の上にいたのを見たことある
433 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:21:53.65 ID:UCNUJEFw0.net
>>409
だからそれ置き配とかで外じゃん
お店でネズミ入りの袋なんぞ渡すわけない
だからそれ置き配とかで外じゃん
お店でネズミ入りの袋なんぞ渡すわけない
410 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:07:21.72 ID:B759PKmj0.net
クマネズミってかなりでかいぞ
実際に生け捕ってみればわかるけど
実際に生け捕ってみればわかるけど
413 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:08:57.30 ID:deboVjG20.net
>>410
子ネズミかもしれん
子ネズミかもしれん
412 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:08:42.11 ID:0QezBGBm0.net
>>374
自分は身体的な病気で風呂にしょっちゅう入って清潔を保つのも外出も難しいから有り難く置き配利用してる
自分は身体的な病気で風呂にしょっちゅう入って清潔を保つのも外出も難しいから有り難く置き配利用してる
432 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:20:22.30 ID:iXHJIhFi0.net
>>412
大病してたりすると入浴も危険だもんな
そうか病気してる人がちょっと外の味食べたい時用に選べるようにしてるのか
ありがとう
大病してたりすると入浴も危険だもんな
そうか病気してる人がちょっと外の味食べたい時用に選べるようにしてるのか
ありがとう
448 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:36:26.54 ID:Sj1VcCfa0.net
>>414
お椀によそうときに気付かないのがゆとり世代か?
お椀によそうときに気付かないのがゆとり世代か?
417 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:11:46.18 ID:/l/s+DiI0.net
置いてる間に入り込んだんじゃねーの?
袋に入ってりゃ配達員も気がつくだろ
袋に入ってりゃ配達員も気がつくだろ
429 :2025/04/01(火) 23:18:50.57 ID:nS/PlYUO0.net
>>417
それを言っちゃあおしめぇよ
それを言っちゃあおしめぇよ
420 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:13:46.54 ID:qoc8ZIrt0.net
飲食関係ではネズミが流行ってるのか
関係ない話なんだけど接待で店を予約する時にみんなどんな偽名つかってる?
俺は「中嶋優一です」って名乗ってるけど誰かが同じ偽名で*リスト載ったら使えなくなるから
絶対同じ偽名使うなよ
関係ない話なんだけど接待で店を予約する時にみんなどんな偽名つかってる?
俺は「中嶋優一です」って名乗ってるけど誰かが同じ偽名で*リスト載ったら使えなくなるから
絶対同じ偽名使うなよ
428 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:18:13.92 ID:jETY9pHs0.net
>>420
ちがう
ネズミやGの混入なんてどこでも日常的に起きてて、騒ぎに便乗してそれを流してるだけ
大きな火によって小さな火が隠れるからね
「今のうちに発表しとこう、暴露めいた炎上にならないように」としてるんだ
ペヤングのときも便乗して日清が「うちもG混入してた」って発表してた
ちがう
ネズミやGの混入なんてどこでも日常的に起きてて、騒ぎに便乗してそれを流してるだけ
大きな火によって小さな火が隠れるからね
「今のうちに発表しとこう、暴露めいた炎上にならないように」としてるんだ
ペヤングのときも便乗して日清が「うちもG混入してた」って発表してた
445 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:32:32.53 ID:bhxpTC2W0.net
464 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:47:20.38 ID:ytC9H8890.net
>>445
>>447
出前館もwoltもオプションで置き配選べるんだよ
強制じゃないから安心して頼むといいよ
俺は置き配ですぐ受け取ってるから大丈夫だけど
>>447
出前館もwoltもオプションで置き配選べるんだよ
強制じゃないから安心して頼むといいよ
俺は置き配ですぐ受け取ってるから大丈夫だけど
465 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:47:32.06 ID:GjA4EEHS0.net
>>8
思ったw
でもどういう意図でやるのか謎だわ…
思ったw
でもどういう意図でやるのか謎だわ…
472 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:48:58.20 ID:ytC9H8890.net
>>465
すき家的に話題をそらしたいんじゃないの
すき家的に話題をそらしたいんじゃないの
476 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:51:28.42 ID:GjA4EEHS0.net
>>472
それだとすき家の関係者がわざわざ出前館使ってやったってことかw
それだとすき家の関係者がわざわざ出前館使ってやったってことかw
477 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:52:13.24 ID:ty3ZYeo40.net
置き配とか怖くてできんわ
そもそもこのご時世出前が怖くてできんわ
そもそもこのご時世出前が怖くてできんわ
480 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:54:27.14 ID:ytC9H8890.net
>>477
ハンバーガーとか出前で頼むんだけど
自分でテイクアウト買いにいっても同じことかなあと
ハンバーガーとか出前で頼むんだけど
自分でテイクアウト買いにいっても同じことかなあと
481 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:55:35.92 ID:Tb9NQft30.net
どこの店もキッチリ袋の封してあるからな今
状況がわからない、袋破られてるなら置いてから入った可能性が高いし破られてないのに入ってたら店で入った可能性が高い
紙袋だと中見えないし
状況がわからない、袋破られてるなら置いてから入った可能性が高いし破られてないのに入ってたら店で入った可能性が高い
紙袋だと中見えないし
487 名無しどんぶらこ :2025/04/02(水) 00:01:59.85 ID:00ANIff80.net
>>481
そうなんだよね
きっちり封されてるからネズミなんかそうそう入らないよね
そこら辺がスレ住人と話が噛み合ってないポイントなんだろうね
そうなんだよね
きっちり封されてるからネズミなんかそうそう入らないよね
そこら辺がスレ住人と話が噛み合ってないポイントなんだろうね
492 名無しどんぶらこ :2025/04/02(水) 00:03:22.48 ID:ki9KXe4O0.net
>>487
動物は袋程度ならすぐ食いちぎるよ
動物は袋程度ならすぐ食いちぎるよ
482 名無しどんぶらこ :2025/04/01(火) 23:56:42.86 ID:5R73AmBd0.net
出前館やらウーバーってまだ流行ってんだ
496 名無しどんぶらこ :2025/04/02(水) 00:05:55.94 ID:xFGRDWCr0.net
>>482
田舎にはそんなのないもんな
田舎にはそんなのないもんな
485 名無しどんぶらこ :2025/04/02(水) 00:00:18.04 ID:K/xkdJ/t0.net
さっさと東京に居過ぎてる大量のデカネズミをなんとかしろよ
493 名無しどんぶらこ :2025/04/02(水) 00:05:01.12 ID:ki9KXe4O0.net
>>485
外国人の飲食店が増えたからな。あの人らゴミマナー悪いから
外国人の飲食店が増えたからな。あの人らゴミマナー悪いから





コメント