前田健太、タイガースから事実上の戦力外 「大リーグでのキャリアが終焉を迎えるかもしれない」MLB公式サイト報道
 米大リーグ、タイガースは1日(日本時間2日)、前田健太投手(37)をメジャー40人枠から外し、事実上の戦力外となる『DFA』を通告したと発表した。
(出典:)


ド軍メディア「復帰見たい?」前田健太DFA受け緊急アンケート ファンが復帰熱望の中、さまざま意見も
 タイガースは1日(日本時間2日)、前田健太投手(37)をDFA(出場選手登録の前提となる40人枠から外す措置)にしたと発表した。  地元紙「ザ・デ…
(出典:)


前田健太のサムネイル
前田 健太(まえだ けんた、1988年4月11日 - )は、大阪府泉北郡忠岡町出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのデトロイト・タイガース所属。 投手としてMLB(ロサンゼルス・ドジャース、ミネソタ・ツインズ)では6度の地区優勝、2度のリーグ優勝に貢献。個人ではNPBで合計17個のタイトル…
106キロバイト (13,403 語) - 2025年3月22日 (土) 04:24

(出典 i.ytimg.com)






409 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:10:48.52 ID:4hxx/TNS0.net
タイガースから今年分残り年俸捨ててもいいから戦力外言われたって話なのに、「新たに1億円の契約取れればキリッ」ってw

422 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:17:57.37 ID:xs2KEf0c0.net
>>409
NPBのどこかが取るとしたら1億円未満はあり得んだろ
日本は今現在の実勢価値より実績や格を重んじるからな
田中マーとかに競合もないのに1.6億払う読売見りゃわかんだろ
前田は複数球団が取りにいけば2億円程度の契約にはなると思うぞ

453 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:43:34.11 ID:bKCAxvn50.net
>>422
田中はNPB復帰で2年契約9億円+出来高だったな
前田もMLBで実績あるってことで、同じくらい要求されたらちょっとね

460 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:50:39.27 ID:amtSTCKb0.net
>>453
マーはMLBで最後のフルシーズンだった2019年までは二桁勝ってたから、7億円でカープに復帰した黒田に倣ったんだと思うが、マエケンはそうじゃないからねえ。

411 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:11:50.83 ID:6oLE7eRx0.net
>>318
左は5キロ低くてもいい
菊池もあれだけど
左だから貴重な戦力

413 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:13:45.14 ID:W76bUf+N0.net
>>411
別に左右なんて関係ないわ
菅野だってそのくらいだし

418 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:15:26.01 ID:6oLE7eRx0.net
>>413
あの年齢の投手を取ること自体が
賭けだろ

446 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:37:22.51 ID:of8XtoF/0.net
>>411
小笠原「そのつもりだったのに」

420 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:16:13.22 ID:GuSn50Cz0.net
2年34億円の契約2年目の5月にクビとか、残りの年俸丸々払ってでもピッチャーの枠一個明ける事を優先させるメジャーすげーな
逆にいうと、マエケン完全に見切られたという厳しい現実ではあるんだが、それにしても17億だか18億円をドブに捨てれるのはちょっと次元が違う

425 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:23:02.20 ID:dDz2AboM0.net
>>420
終戦したチームはまだ少ないしワンちゃんウェーバーで引っかかる事を期待したのかな

513 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:35:58.14 ID:AVVOJXDA0.net
>>420
DFAだから一見キビい見えるけど
デトロイトめちゃマエケンに気を使ってくれた
5月に権利放棄してくれれば
まだマエケン欲しい球団と交渉して再契約出来る
マイナー契約して中継ぎで昇格なんてまだ余裕
(´・_・`)

423 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:18:13.23 ID:yMqbJYwD0.net
もう1回手術しないと無理だわ
怪我から復帰してから良いとこない

428 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:24:09.10 ID:exNfuX0I0.net
>>423
そんなイメージだね

424 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:18:34.27 ID:MkCJZfDJ0.net
>>257
そんな契約に代理人は反対しなかったのかな

468 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:09:38.83 ID:ROT6KF/Y0.net
>>424
当然反対したはずだが、LAに拘った前田が受け入れたんだろう。
普通こんな*契約結んだ代理人は仕事が無くなるんだが、
この代理人はその後も順調に仕事してることからもそれは分かる。

一言で言えば、LAに拘ったのをドジャースに見抜かれて足元見られた。

474 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:18:48.31 ID:dViyLdJs0.net
>>468
メディカルチェックで怪我見つかって足元見られた
>>471
何度も書かれてるけど黒田は年俸アップの争奪戦蹴って復帰
戦力外の前田とは全然違う

493 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:47:22.15 ID:rXJjHaaJ0.net
>>474
前田智徳の年俸三億円も出さずにケチる
なら、ズムスタのガラガラが今後も続く
だけかもなw

427 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:24:00.02 ID:kKS4QMI00.net
>>18
マダックスをディスるのはやめろよ

434 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:28:41.36 ID:W76bUf+N0.net
>>427
マダックスは今の時代なら全く駄目だろうな

431 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:26:11.71 ID:w9xjDvfC0.net
こいつ、一体何しにアメリカ行ったの?
一切結果残してないだろ

440 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:31:52.63 ID:FqaySw7d0.net
>>431
無能かよお前
AIにきけよ

432 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:27:33.55 ID:YKY/4/lq0.net
どうせ巨人がとるよ

435 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:29:28.44 ID:y2rvTfX90.net
>>432
マーさんだけでも負担になってそうなのに

433 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:28:28.91 ID:8ZunD6+o0.net
10億円やろトータル金額なるとNPBだと
広島は5億6億だろうけど置き物にこの金額はな

441 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:33:07.32 ID:amtSTCKb0.net
>>433
今のカープにそんな余裕は無いよ。

戦力として大して期待できない以上、1億円プラス出来高とかで、マエケンのメンツ立てるのが精一杯じゃないかな。

436 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:30:15.64 ID:BcdK09BR0.net
もう資産運用で食えるだろ 上原も不動産めちゃくちゃ持ってるし
城島も好きな事しかやらんし

439 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 11:31:12.04 ID:FqaySw7d0.net
>>436
誰もそんなこと気にしてねーだろ

465 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:03:23.06 ID:QO3CP2lc0.net
千賀滉大
4回1失点 負け投手
菊池雄星
5回2失点 勝ち投手の権利
現在4-2

通用してるの山本、今永
及第点が千賀滉大
ハズレが佐々木朗希と菊池雄星
戦力外が前田青柳
その他は何をしているのかも知らない


(出典 www.japan-baseball.jp)

467 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:09:33.55 ID:3sq8o+3E0.net
>>465
菅野は

471 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:12:10.17 ID:rXJjHaaJ0.net
>>231黒田のカープ復帰時の年俸
四億円とか前田智徳の年俸三億円
ならカープ復帰濃厚と見たw

472 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:14:35.34 ID:rXJjHaaJ0.net
>>471
まあマエケンのプライド的にも4億円
は出して欲しいな 黒田の復帰時みたく
グッズ&ユニで何倍も儲かる可能性大かもw

494 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:47:35.38 ID:QpzwOKO30.net
前田健太って公称だけど185あるんだ
同い年の田中将大が188あってこの2人見たら黒田博樹が185で40の時に150キロバンバン投げられてたのやっぱおかしいわ

497 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 12:53:43.87 ID:amtSTCKb0.net
>>494
マエケンはNPB時代は182登録だったはず。
マーは高3時は185登録だったのがプロ入りしたらいきなり188登録に。MLB時代は191登録だっけ?

でもヤンキース時代に黒田と並ぶと大差なかったから実寸は185じゃないかな。

501 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:01:05.80 ID:g0abmcRA0.net
前田ってアメリカいってからの獲得金額っていくらなんだろ?
前田の挑戦前にMLBにいる日本人がどいつもこいつも不振だったせいか最初は不当に安かった気がする

504 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:05:23.35 ID:dViyLdJs0.net
>>501
だからメディカルチェックで怪我発覚して安く契約した
その後の日本人も足元見られるから勘弁してくれって意味で叩かれた、

506 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:08:20.96 ID:Qmbgvu/d0.net
NPB通算 11億7900万円
MLB通算 $7,485(94億530万 円)

559 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 15:53:11.77 ID:Qmbgvu/d0.net
>>506
MLB通算 $7,485万(94億530万円)

511 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:29:42.58 ID:pW9rGYgE0.net
メジャー年金って満額で年17万ドルなんだ。
マエケンくらい稼いでたら満額かどうかなんて誤差みたいなもんじゃないの。
メジャー移籍の経緯をみても1ドルでも多くってタイプでもなさそうだし。

521 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:54:53.92 ID:zCLbH1Mh0.net
>>511
満額満額言うけど、満額もらえるだけメジャーにいる時点でめちゃくちゃ稼いでるからね
マエケンもドジャースのひどい8年契約がありながら最終的には7000万ドルぐらいは稼いでるのかな

512 :2025/05/02(金) 13:30:36.49 ID:kPkefnAx0.net
黒田は課題評価
帰国してもやっと勝率5割越えたくらい

515 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:40:54.40 ID:ijg4sJnM0.net
>>512
黒田は典型的な10勝10敗投手って言われる選手
長年ローテ守ってイニング食ってくれるってチームには有り難い存在

516 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 13:45:29.03 ID:nUMTV14E0.net
>>515
と、言うことで有り難がってるけど、あの年俸の投手に求めてるのはそこじゃないのよ

195回
15勝5敗
1,85
150三振
こんな感じの見せ場を作れる投手

518 :2025/05/02(金) 13:46:45.75 ID:wuOQRsVQ0.net
ハンカチ世代はなんとか活躍できそうなの秋山ぐらいか

532 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:10:48.16 ID:13ogPzh60.net
>>518
大野はまだ行けそう
ナゴドだし

529 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:03:38.94 ID:rXJjHaaJ0.net
黒田はカープに来る外人さんも今だに
直立不動で話を聞いてたりもするらしいw 
ヤンクスの準エースで野球人なら
昔憧れの一人だったんだろうし

531 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:07:41.60 ID:4WyYid580.net
>>529
ドジャース日本開幕戦に来てたカーショウが黒田と会ってめっちゃ嬉しそうにしてたな。

黒田に会うために単独で先行して日本に来てたらしいし。

530 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:06:38.14 ID:KxBGHjpk0.net
黒田がヤンキースにおったこと、外人は知らんやろw

537 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:18:30.55 ID:rXJjHaaJ0.net
>>530
黄金期西武の郭泰源?の劣化版みたいな
モンじゃないの 誰がエースだか決める
のも難しいのかもだが 格下の国から
来たけど、人気球団だの強いチームの
超主力だった選手の多少下の世代は
当時の記憶なくても、ネットで調べたら
すぐ分かるだろうし
強いチームの

534 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:12:52.33 ID:VobbvLPX0.net
こいつが生贄になったおかげで
代理人の重要性を気づかせてくれた

540 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:19:01.15 ID:zJfzNA6x0.net
>>534
ファッキューカッツ

536 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:18:09.33 ID:oP43S7mK0.net
>>185
1年契約(結果次第で延長か引退)+次年度以降コーチポストはどうだろう
というかNPB復帰でも広島戻る気はあるのかな 在京球団行きそうだけど

541 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 14:19:17.16 ID:4WyYid580.net
>>536
いろんなとこで最後は広島でやりたいって言ってるよ。

543 :2025/05/02(金) 14:22:50.37 ID:9y0/AaXs0.net
この世代宮崎が最後まで残りそう

565 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 16:08:38.01 ID:Rdz9p/gr0.net
>>543
宮崎もかなり怪しいよ

550 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 15:17:08.21 ID:pW9rGYgE0.net
カープなら背番号どうするんだろ。
18は森下がつけてるじゃん。

空き番は11くらいか。

564 名無しさん@恐縮です :2025/05/02(金) 16:07:23.98 ID:4WyYid580.net
>>550
今年の森下との対談で、18は森下がつけるべきって言ってたよ