鈴木誠也が止まらない! シーズン最多23号で打点王に浮上「侍JAPANの4番は任せた」「神ってる」とネット沸騰
…ムを引っ張る鈴木の姿にファンも大熱狂。SNSでは「今日も完璧な一撃」「神ってる」「打ち出すと止まらんなぁ」「やっぱり誠也なんだよなぁぁああ!」「大谷に…
(出典:)


鈴木誠也は「十分には話題になっていない」 打点はMLB単独トップも米ESPN実況席が指摘「これほどの成績を…」
…に立ち、メジャーでのキャリアハイ74打点(23年)に迫った。米解説は“神ってる”シーズンを送りながら、それほど高まらない鈴木への注目度を指摘していた。
(出典:)


鈴木誠也のサムネイル
鈴木 誠也(すずき せいや、1994年8月18日 - )は、東京都荒川区出身のプロ野球選手(外野手、指名打者)。右投右打。MLBのシカゴ・カブス所属。 妻は元新体操選手でスポーツキャスターの畠山愛理。 小学2年生の時に荒川リトルで野球を始める。中学校時代には荒川シニアに所属していた。…
108キロバイト (12,925 語) - 2025年5月28日 (水) 03:11

(出典 www.nikkansports.com)



1 冬月記者 ★ :2025/07/02(水) 15:33:02.05 ID:QBH0NddV9
https://news.yahoo.co.jp/articles/481bf4157271f50546ea56f3a07ed3b56c75cd30

鈴木誠也が止まらない! シーズン最多23号で打点王に浮上「侍JAPANの4番は任せた」「神ってる」とネット沸騰


 現地7月1日、シカゴ・カ*の鈴木誠也が、本拠地で行なわれたクリーブランド・ガーディアンズ戦に「3番・DH」で先発出場。第3打席で今季23本目となるホームランを放ち、自身のシーズン最多記録を更新した。

 試合序盤は、空振り三振、ライトフライに終わっていた鈴木だが、6回の第3打席で魅せた。3対2とリードする展開のなか、先頭打者として打席に立つと、相手先発ギャビン・ウィリアムズの高めのカーブに対し鋭い一振り。

 打球速度104.4マイル(約168.0キロ)で飛び出した打球は、飛距離378フィート(約115.2メートル)先の左中間スタンドに飛び込んだ。

 このホームランで今季の打点は「70」となり、ナ・リーグでは単独トップに浮上。両リーグでもカル・ラリー(シアトル・マリナーズ)に1打点差で2位につけている。本塁打も現在のペースなら、年間44本を期待できる勢いだ。
 
 ナ・リーグ中地区首位のチームを引っ張る鈴木の姿にファンも大熱狂。SNSでは「今日も完璧な一撃」「神ってる」「打ち出すと止まらんなぁ」「やっぱり誠也なんだよなぁぁああ!」「大谷に追いつくか?追い抜けるか?」「侍JAPANの4番は任せた」「日本歴代最強右打者」などと、称賛のコメントが寄せられている。

 なお、カ*は8回にも犠牲フライで1点を追加し、5対2でガーディアンズとのシリーズ初戦を勝利で飾った。




51 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:12:27.87 ID:JN/Nlb2a0
>>1
メジャー球は飛ぶような仕様だよ

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:36:02.21 ID:qmEHdwRP0
代表は2番大谷3番鈴木誠也でいいだろ
2人が並ぶ方が脅威

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:02:06.78 ID:1vYfj8990
>>5
1番は誰?

52 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:12:28.49 ID:ClUVanTA0
>>42
ヌートバー

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:37:56.01 ID:CtqMqV640
すげぇな
もちろん筒香になることは絶対に無いと確信はしていたが
まさかまさかの松井秀喜より遥かに上になるとは想像していなかったわ

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:41:28.91 ID:wK77/mwZ0
>>7
打点王はまだギリ想像の範囲内だと思うけど、年間40本ペースは松井が日本にいた頃とか想像できんな
しかも更に上に大谷が居るし

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:38:12.83 ID:F5NcGY+z0
成績は凄いんだろうけど……
スーパースターの要素がカケラもないのがな
田舎の現場にいる人みたい

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:11:14.44 ID:hxJswE4X0
>>8
東京都出身なのに

87 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:16:39.70 ID:PDXiHU740
>>8
鈴木のリアル巨人の星エピソードは一般人は知らないからな

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:40:16.34 ID:AeZ4mSGf0
打率  .258(43位)
本塁打  23(*4位)
打点   70(*1位)
盗塁   *2
出塁率 .312(59位)
長打率 .546(*5位)
OPS .858(14位)

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:49:26.02 ID:KX3BJ+sA0
>>10
今年はホームランすげーな
出塁率の低さはその副作用か?

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:58:31.16 ID:KQ906ZV30
>>28
センター狙いじゃ無くて引っ張りに変えたとか言ってたような
元々後半に調子上げるたいぷたから270-280くらいにはしてほしいな
見栄えが違う

53 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:12:38.00 ID:D3jLIgCv0
>>28
SPA!

年間“42本ペース”で覚醒!30歳・鈴木誠也が「メジャーで長距離砲になれた」決定的な理由

今季は本塁打と打点を大きく伸ばしている一方で、三振のペースが増え打率も悪化。
さらにさらに盗塁数も昨季の16盗塁から大幅に減る勢いだ。
また、出塁率も.313と大きく低下しており、これはメジャーでの自己ワーストを更新するペースである。

 これらの数字から読み取れるのは、鈴木がある程度、確実性を捨て、
長打を打つことに集中している姿勢がうかがえることだ。

バレル率の上昇、レフト方向への打球増

64 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:47:59.29 ID:JmbU8MvJ0
>>10
WBCで一番必要なのは出塁率、そして打率
その2つが最悪なのが鈴木

67 警備員[Lv.2][新芽] :2025/07/02(水) 16:55:47.51 ID:XN3GUWVF0
>>64
ポイントゲッターだからそこはよろしいのでは?

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:41:59.88 ID:8aMWN0tV0
181cmでも筋トレすればメジャーでホームランバッターになれるのか

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:56:01.69 ID:DnVptVO20
>>14
アスリートとしては不格好かもしれないが誠也のガチムチはかなりヤバい

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:42:09.56 ID:yPJjn7At0
防御率は?

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:43:01.66 ID:1kkP5fY10
>>16
0.0だよ
すげーだろ
大谷や山本より上なんだぜ

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:45:34.93 ID:WbFERQAA0
誠也は日本シリーズや過去の侍ではサッパリのイメージ。春の東京シリーズもそうだが、力むとよくない。知らんけど(´・ω・`)

88 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:17:58.09 ID:PDXiHU740
>>22
日本にいるときから夏しか活躍しなかった
気温が大事

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:45:48.83 ID:E2DkKuYt0
松井もステロイド使えばよかったのに

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:47:57.93 ID:k7bJpqw30
>>23
二年目に使ってたよ

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:54:00.99 ID:JCOcGmzB0
せいやが歴代そこまでの選手と思わないけど
まさかMLBのレベル下がってるんか?

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:59:54.77 ID:EEKOGT9C0
>>32
「そこまでの選手と思わないけど」って言うお前の選手を見るレベルが下がってる

73 警備員[Lv.4][新芽] :2025/07/02(水) 17:00:50.90 ID:c4CS5QVM0
>>32
せいやは日本でヤバいぞ
成績見てこい

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 15:56:37.25 ID:LQKJZ5xs0
世の中にはスター性がある人とない人に分けられる
悲しいけどこの人は後者なんだよな

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:00:15.75 ID:KQ906ZV30
>>35
大谷いなかったらそこそこ取り上げられてたとは思うよ
大谷が過去のメジャーリーグの中の頂点レベルだからそりゃ他は霞むよ

45 警備員[Lv.41][苗] :2025/07/02(水) 16:07:28.68 ID:lbJKVqjo0
僅差や反撃の点が欲しい状況で結果出してるから、数字の見た目以上に貢献度が高い

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:11:31.80 ID:kghtyIX00
>>45
野球はそういうのあるよな
打って欲しいときに打つのがヒーロー

61 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:35:03.25 ID:sh7RwdFA0
誠也はジャッジを見て大谷以上に衝撃を受けたと言ってた
こっちは一生懸命に打ってるのにジャッジはダラーンと打ってるのに果てしなく飛んでいくと

65 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:52:14.69 ID:JmbU8MvJ0
>>61
ジャッジは送球もそうだからな

63 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:46:47.41 ID:3wWHTJzP0
打つだけって楽しいか?
せめて外野を守れよ

85 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:14:56.18 ID:fGgcoSk60
>>63
たまに守ってるよ 上手いかは別として

69 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 16:58:20.77 ID:m6oWr6rs0
大谷翔平のキャリアハイを超えたらどうなるの?
スポンサー付きまくりでCM出まくって大谷くんと五分の人気者になれる?

80 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:10:44.87 ID:hln8TH3m0
>>69
大谷のような伝説になるのは無理
日本にも王長島をしのぐ門田がいたが人知れず糖尿病でこの世を去った
それ以外でもスポットが当たらない天才バッターや天才 ピッチャーは数多くいた

77 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:08:20.86 ID:JfjYXajD0
日本では1番打てる奴が4番なんだろ
なら大谷4番で良いんじゃね?
1番打てる奴は大谷で間違いないんだから
なぜかこれ言ったら叩かれたわ
メジャーでは1番打てる奴は2番か3番、お前の考えは古いだの

91 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:30:13.46 ID:qmEHdwRP0
>>77
俺は2番3番に最強打者を並べるべきだと思うが4番最強打者説も全く根拠がないわけでもないし、人それぞれの考え方でいいと思うよ
NPBでは5番に最強打者を置く監督もいるからね

96 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:38:35.49 ID:JfjYXajD0
>>91
日本の野球はスモールベースボール
1番が出塁して2番で送って3番4番で塁に返すんだろ
だったら4番大谷が1番理にかなってるだろ
長打率が1番良いのが大谷
これ言ったら叩かれた
メジャーでは最強打者は2番だと

86 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:15:09.97 ID:6CEFMllr0
この人代表では何やるんだ?DHは普段の大谷が使うんだろ?
大谷の更に控え?

93 名無しさん@恐縮です :2025/07/02(水) 17:32:09.52 ID:JfjYXajD0
>>86
筋肉付けすぎて守備が大幅に劣化したからな
カ*でも守備失格の烙印押されたし
それでも外野で使うなら覚悟がいるわ