Switch2を夏休み中に購入したい! 店頭・先着販売の可能性がある家電量販店まとめ【夏休み特集】
…よって、過去にゲオのSwitch2抽選販売に応募しており、当選しなかったユーザーは自動的にゲオの先着販売に参加可能となる。これからゲオアプリを入れても…
(出典:GAME Watch)


Nintendo Switch 2のサムネイル
Nintendo Switch 2 (NintendoSwitch2からのリダイレクト)
^ a b c “Switch2が本日6月5日ついに発売! 『マリオカート ワールド』『デルタルーン』など注目のローンチソフトも多数【スイッチ2】”. ファミ通.com (2025年6月5日). 2025年6月5日閲覧。 ^ a b c “任天堂Switch2発売、NVIDIAの「技術の奇跡」が切り札に”…
178キロバイト (20,352 語) - 2025年7月17日 (木) 22:09

(出典 mikeco-room.com)



1 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 22:56:15.76 ID:zHaxduIl0
来週ぐらい初代Switchの推移を下回る模様




10 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:05:48.84 ID:EKALG/bV0
>>1
switch2は7週目で160万台越え。switchで160万台越えたのは28週目。
来週で下回る…?何を言ってるんだw

13 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:07:55.21 ID:2XPee0q90
>>1
店頭に在庫並んでから言えや
ネットなんて話にもならねえ状況なのに

16 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:12:57.84 ID:j2fp4zwC0
>>1
そろそろ朝日とともに布団からでてた現実を見ようぜ?(笑)
売れすぎて生産追いつかねーww
あっ、ヨンケタンのPS5は取り扱いすらなくなったお店ばかりですねw

3 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 22:58:16.19 ID:5q1MawyV0
今週減ったのはSwitchでスプラトゥーン2やマリオオデッセイの時と同じで
ドンキーに合わせて出荷台数の調整をしているだけだろう

Switch国内週販
*1週 330,637 330,637
*2週 *63,420 394,057
*3週 *50,821 444,878
*4週 *79,493 524,371
*5週 *32,262 556,633
*6週 *45,271 601,904
*7週 *42,700 644,604
*8週 *40,367 684,971
*9週 *74,217 759,188
10週 *47,353 806,541
11週 *25,257 831,798
12週 *27,264 859,062
13週 *27,440 886,502
14週 *25,274 911,776
15週 *28,293 940,069
16週 *49,440 989,509
17週 *26,964 1,016,473
18週 *24,736 1,041,209
19週 *36,143 1,077,352
20週 *25,154 1,102,506
21週 102,581 1,205,087 ←スプラトゥーン2発売
22週 105,697 1,310,784
23週 *69,686 1,380,470
24週 *77,146 1,457,616
25週 *22,154 1,479,770
26週 *85,503 1,565,273
27週 *32,857 1,598,130
28週 *47,801 1,645,931
29週 *38,006 1,683,937
30週 *50,146 1,734,083
31週 *74,500 1,808,583
32週 *38,425 1,847,008
33週 *37,227 1,884,235
34週 *23,892 1,908,127
35週 133,094 2,041,221 ←マリオオデッセイ発売
36週 *63,977 2,105,198
37週 *84,593 2,189,791

4 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:02:28.23 ID:JRfWcY1X0
>>3で作ったグラフがこちらになります


5 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:03:23.59 ID:tuH7Mxyu0
>>4
グラフ作ったやつ無能過ぎやろw

6 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:04:02.68 ID:JRfWcY1X0
>>5
お前より有能(CHAT-GPT)だよ

12 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:06:40.51 ID:5z/1Bfj70
>>6
ハルシネーションって知ってるか?
AIも間違うことあるんだが

8 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:05:15.43 ID:U8pAVaNPd
>>4
視覚的にwiiuコースで草

19 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:15:17.46 ID:5q1MawyV0
>>8
WiiUは発売から右肩下がりで
7週目に2万台、12週目に1万台を下回っているのに何処が似ているのか

WiiU 国内週間売上(ファミ通)
   週間  累計
*1週 308,570 308,570
*2週 130,653 439,223
*3週 122,356 561,579
*4週 *76,760 638,339
*5週 *70,662 709,001
*6週 *21,489 730,490
*7週 *16,635 747,125
*8週 *12,335 759,460
*9週 *11,714 771,174
10週 *11,092 782,266
11週 *10,167 792,433
12週 **9,495 801,928
13週 **9,528 811,456
14週 **9,089 820,545
15週 **8,567 829,112
16週 *10,172 839,284
17週 *21,502 860,786
18週 *14,413 875,199
19週 *10,147 885,346
20週 **8,047 893,393

21 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:15:55.93 ID:Z/SCIcyB0
>>19
もうwiiuって連呼するしかないんやろな…

9 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:05:48.15 ID:293YtKDG0
>>4
週販スレから逃げてて草

11 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:06:12.82 ID:9l8vdvIo0
>>4
Week6だけ数字逆よ

14 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:08:32.81 ID:JRfWcY1X0
>>11


ホントだ

修正してもらったわ

17 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:13:34.40 ID:aFeb2HTR0
>>14
週販スレでフルボッコにされて逃げ出すゴキ豚おじさん(笑)

22 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:16:55.76 ID:JRfWcY1X0
>>17
グラフみてイライラしてる?

23 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:18:17.26 ID:293YtKDG0
>>22
言い返せないとそれしか言えないんだな

31 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:23:58.76 ID:JRfWcY1X0
>>23
風呂入ってたけど俺がいなくて寂しかったの?

36 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:26:22.20 ID:293YtKDG0
>>31
そうやって一生現実から逃げてな

37 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:26:52.85 ID:JRfWcY1X0
>>36
それしか言えないとか顔真っ赤で草

24 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:18:49.15 ID:KtPS+iHN0
>>22
Switchより売れてるのにどこにイライラする要素があるの?
そのグラフ見ても少なくともSwitch並に売れるってことしかわからんぞ

18 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:14:05.72 ID:PlzlWKbN0
>>14
Switchコース

30 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:23:53.37 ID:5sB4vOnI0
>>4
どうせ作るならこれくらい作って欲しい

33 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:24:55.14 ID:c5Dn6fYv0
>>30
これSwitch以上に売れるって示してるグラフか

44 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:28:14.67 ID:5sB4vOnI0
>>33
見たらわかるけど、同じ期間ならSwitchは592,404台
Switch2は1,649,411台

Switch2の方が1,057,007台多く売れてるだけじゃなく、
6週間全てSwitchを上回ってる

35 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:26:04.03 ID:JRfWcY1X0
>>30
参考になるっす!押忍!

32 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:24:42.67 ID:y0XCb/TG0
おい!豚。自分の中のゴキに負けんなよ!

58 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:33:39.43 ID:QO9/+MkF0
>>32
ゴキブーは妄想の中に逃げてるけどなwww

38 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:27:10.53 ID:ouR+bUMB0
先週は今週発売分を溜め込んでいただけ
Switch2の売り上げが鈍るのはもう少し先の話や

46 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:28:28.43 ID:c5Dn6fYv0
>>38
そうなったら都合悪くなるからグラフ作るの辞めるだろうなw
*だからSwitch2の援護射撃しかしてないってわかってないみたいだけど

43 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:28:10.42 ID:iaH7yopQ0
2作連続で凡ゲーGOTY取れないことが決定してしまった
メディアも初代Switchのロンチ時のようなNBP忖度は控えめ
もともとSwitchのゲームが5点から10点加算されるNBPがおかしかった
それでも下(⁠PS)をみて勝ち誇ってるが前世代機より盛り上がるだろうってのが信者にもない
Switch2はソフトでいうタマキンみたいなもの
驚きがなく何も挑戦もない使いまわし
初動だけ世界で売れて数ヶ月で沈着化
Switch2は任天堂ブーム終了とメディア忖度のアメリカでは通用しない

49 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:29:12.97 ID:c5Dn6fYv0
>>43
そりゃGOTYとっても150万程度しか売れないゴミがあるからな

48 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:28:51.59 ID:TbbB4W6Q0
最初の勢いが凄かっただけに失速も早かったなぁ

50 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:30:14.54 ID:5sB4vOnI0
>>48
最初は2ヶ月前から予約集めてたからでしょ
失速とは言わないよ

普通に考えたらわかるのに

55 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:31:57.98 ID:JRfWcY1X0
>>50
Switchは予約集めてなかったの?

普通考えれば分かるでしょ?

61 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:35:01.81 ID:GL/0WA6U0
>>55
ロンチに11万台しか用意してないプレステじゃねーんだからwww
ロンチにまとまった数を用意するために棚卸資産を積み立てるのはあたりまえ

普通に考えればわかるでしょ?あっ普通じゃない*だったw

53 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:30:59.42 ID:293YtKDG0
>>48
PS5の悪口はやめな

56 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:32:41.81 ID:exeeSRMH0
>>48
PS5は日本軽視で最初から失速してたもんなww
一ヶ月で100万オーバーでもまだ売り切れで足りなくなっちゃうSwitch2とは天地の差だなw

57 sage :2025/07/17(木) 23:33:31.42 ID:a2BTtgBr0
ID:JRfWcY1X0 こいつが一番のガイジだったわww

45: 名無しさん必死だな 2025/07/17(木) 23:28:23.41 ID:qKsrHTgf0
100レス越えの発狂*ゴキブリおじさん ID:JRfWcY1X0
http://hissi.org/read.php/ghard/20250717/SlJmV2NZMVgw.html

62 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:35:03.81 ID:293YtKDG0
>>57
来週また10万越えたら発狂*るんじゃねこいつ

65 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:36:01.29 ID:fF6eGimr0
>>62
指摘されたら擦り付けるとみたね

60 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:34:54.07 ID:00Yn/nQP0
煽れるうちに煽っておけって気持ちはわかるけどそれだけでこんだけ頑張れるのは異常だよ

63 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:35:30.80 ID:fF6eGimr0
>>60
もう現実がどんどんゴキブリにとって悲惨な方向に行くってわかってるんやろうな

66 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:36:13.21 ID:nu/caoce0
だれでも買える
※信販系クレカ必須

68 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:37:19.81 ID:9YOpk7350
>>66
与信ない人間は人権ないからな

69 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:37:33.18 ID:JRfWcY1X0
>>66
クレヒス*でるとか豚って貧困層なんやな

67 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:37:02.12 ID:yPJwyAPU0
WiiUコース入り寸前で豚が何時にも増して攻撃的だな

70 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:38:32.40 ID:6Io0zusC0
>>67
マジで!?wiiuって全世界歴代世界最高記録更新したの?

350万台も売れてるとかwiiuってそんな最強だったのか!

ゴキブーくんwiiu褒めてくれてありがとな

72 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:41:01.30 ID:r+DDmpXb0
今本気で欲しい人に行き渡ったら他はゲーム飽きた人とか全く興味ない人しか残らんからな
そう遠からずいきなりペースが鈍化するタイミングが来ると思う

74 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:42:27.86 ID:L4ffVLRa0
>>72
5万円は高いんよ

豚とか臓器売って買ってるし

76 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:44:17.49 ID:5z/1Bfj70
>>72
そりゃいつかは鈍化する時は来るだろ
何極端なこと言ってんだか

79 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:45:00.74 ID:JRfWcY1X0
>>76
たぶんすぐSwitchと逆転する
2ヶ月かからんと思う

81 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:46:12.86 ID:fF6eGimr0
>>76
ゴキブリはこれまで何を見てきたんやろな…
ある程度したら時期やソフト発売に影響されない限りは落ち着いて来たハードばっかりなのに
もしかしてps6はこれ以上の本数見せてくれるとか?

78 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:44:50.26 ID:8k7oqJA60
ゴキ豚がwiiuコースとかの話するとそれだけwiiuの株が上がるな(笑)

全世界歴代ナンバーワンのバケモンswitch2に並ぶほどの神ハードってことになるし。

wiiu褒めてくれてありがとな負け犬ステーションくん

80 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:46:03.10 ID:mnjf6bKC0
>>78
気持ち悪い

83 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:48:00.71 ID:9kP+pA2a0
>>80
ゴキ豚くんがswitch2並のハードとこのスレでも言ってくれてるからね。

ありがたいことさ。

初週350万台の記録を持つ最強ハード並とwiiUの応援してくれてる

87 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:51:00.50 ID:VwiW6j5V0
>>78
こういう豚ってWiiuは持ってないんだよなあ

90 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:51:37.77 ID:6uVp0JQa0
>>87
豚はpsVITATVもってないからね。

94 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:53:57.56 ID:VwiW6j5V0
>>90
こういう何の脈略もない意味不明な安価してくるやつってガチでアスペのきらいあると思う
現実世界でそんなコミュニケーションの取り方すんなよガイジ

95 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:54:43.90 ID:ZCwLhhfz0
>>94
vitatv持ってないから仕方ないね

96 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:56:24.20 ID:VwiW6j5V0
>>95
しつこすぎて草
絶対こいつ普通のコミュニケーションの取り方わかってねえわ

84 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:48:25.84 ID:+odRQs370
ゴミステ5はWiiUコース以下で草

86 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:50:33.94 ID:6uVp0JQa0
>>84
それ以前にプレステには全世界最低大失敗据え置きのpsVITATVがあるから相手にならん。

あの失敗vitaのテレビ据え置き版だぞ。

89 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:51:27.32 ID:wsKaCDSl0
>>86
句点打つあたりがおっさんぽいな

85 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:49:36.82 ID:57xo4pkz0
逃げ馬が最後まで逃げ切れるか?って勝負になりそうだな
息切れはSwitch1より早そう

88 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:51:05.61 ID:fF6eGimr0
>>85
まぁ、そこら辺はソフトや新型発売とかのテコ入れ次第やろね

91 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:52:17.84 ID:JRfWcY1X0
来週が分水嶺っぽいよな

5万とかなったらたぶん終わり

98 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:57:07.69 ID:lKio0SGG0
>>91
なにが終わりなんだ?
5万であろうが10万であろうがSwitchより売上ペース上だぞ

100 名無しさん必死だな :2025/07/17(木) 23:58:16.42 ID:JRfWcY1X0
>>98
減少率的に5万で止まらんってことだな