川口春奈、「ひとりそば」動画の“わんぱく食い”が思わぬ物議…豪快キャラの“頬張り癖”に懸念される危うさ
 9月4日、柴咲コウが主演を務めるABEMAオリジナルドラマ『スキャンダルイブ』に、川口春奈が出演することが発表された。女優として仕事が途切れない川口だが、SNSで…
(出典:SmartFLASH)


川口春奈のサムネイル
川口 春奈(かわぐち はるな、1995年〈平成7年〉2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は、ハルル、はーちゃん。 長崎県五島市(旧福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に…
122キロバイト (15,954 語) - 2025年9月3日 (水) 20:55

(出典 東京都 台東区 浅草でそば(蕎麦)を味わうなら「秋月」へ | 東京都 台東区 浅草にお店を構えるそばの老舗)



1 少考さん ★ :2025/09/09(火) 09:19:38.98 ID:YZvSfczK9
川口春奈、「ひとりそば」動画の“わんぱく食い”が思わぬ物議…豪快キャラの“頬張り癖”に懸念される危うさ | Smart FLASH
https://smart-flash.jp/entame/364911/

記事投稿日:2025.09.08 17:45 最終更新日:2025.09.08 17:48
出典元: SmartFLASH
著者:『FLASH』編集部

9月4日、柴咲コウが主演を務めるABEMAオリジナルドラマ『スキャンダルイブ』に、川口春奈が出演することが発表された。女優として仕事が途切れない川口だが、SNSでは“食べ方”が物議を醸している。

 問題となったのは、2021年10月に川口がYouTubeに投稿した「疲労マックス…滝行の後お蕎麦食べに行った」という動画だ。YouTubeの企画で滝に打たれた川口が、老舗のそば店で食事する内容だったが、4年前の「ひとりそば」動画が注目されたのは理由がある。


【関連記事:川口春奈、愛犬・アムちゃんの死を報告…Instagramでも雑誌でも共演、ファンが案じる深刻な “ペットロス”】
https://smart-flash.jp/entame/354553/?rf=2?gb

「9月初旬から、Xで川口さんがそばを食べる際の切り抜き動画が拡散され、その食べ方に疑問を抱く声があがったのです。天ざるそばを注文した川口さんは、箸で多めのそばを取ってつゆにつけてすすっていたところ、麺が多かったのか、そばを噛み切れず、口の中からこぼしてしまいました。また、大きめの天ぷらを口いっぱいに入れ、頬を膨らませながら食べており、気になる人もいたようです」(芸能記者)


 川口の”わんぱく食い”に関して、Xでは

《川口春奈、可愛くて好きだったけど…ご飯の食べ方は無理だわ…》

《人に見せるなら食べ方をもうちょい学んでから出してほしい。プライベートならいくらでも好きに食べて然りだけどさ》

《なんかガッカリ。食べ方汚いな》

《蕎麦を噛み切るとか以前に、わんぱく喰いが苦手。。》

 など、厳しい声があがっている。川口のYouTubeでは、ひとりでラーメンやカレー、焼肉を食べる動画を多数投稿しており、気取らない姿がファンからも好評だ。ただ、食べ方に関して、“危うさ”も見えていたという。

「もともと、川口さんは口を大きく開けて食べる、豪快な食べっぷりが支持されています。(略)

※全文はソースで。




43 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:40:01.45 ID:NKhtOphN0
>>1
普通にかっこよいだろ
ちゃんと見たんか?

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=19&pp=iAQB

52 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:45:42.02 ID:ZM7dvjBg0
>>43
ブラクラ

127 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:27:47.22 ID:o48fIuPo0
>>1
身体と顔の比率がちょっとおかしくない?

163 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:01:25.19 ID:itQzNz/a0
>>1
芸能人って育ちがアレな人が多いから仕方ない

179 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:20:01.21 ID:27VJ44/P0
>>1
普通に喰ってるだけなのに
わざわざ付け火しないといけないほど
書くネタがないのか?

川口春奈公式YouTube
滝行終わりにそば食べる

?si=3cn5JFvUF-Mx1Gfi

191 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:40:25.96 ID:h60UyqYf0
>>179
食い方はまあ豪快ではあるかもしれないがw
意外と箸の持ち方が綺麗で、そこは好感持った

190 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:39:48.67 ID:OI8Ncrmz0
>>1
箸で目一杯
噛み切る
どぶ漬け
げっ歯類なみに頬袋いっぱいに溜める

どこの田舎モンよ?それとも団地育ちか?

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:20:57.52 ID:3/05KTUM0
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:37:15.30 ID:27e8vRjc0
>>3 丸大ハム

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:43:57.30 ID:idrGLgWW0
>>34
山下泰裕

182 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:21:10.62 ID:YwPg4Hx40
>>34
もうこのCM見ないなそういや

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:22:47.81 ID:icRl3hcH0
クチャラーじゃなければ大抵セーフ

122 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:24:22.12 ID:uNeOR42E0
>>6
食ってるもんこぼすのはクチャラーより無理だわ

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:25:19.57 ID:jrks1uih0
何かの番組でもクチャクチャ口の中見せて食ってたな
島育ちだからしょうがない

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:37:50.21 ID:nAzFdP4G0
>>12
きたねー

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:44:51.75 ID:idrGLgWW0
>>12
嘘松

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:27:36.40 ID:z7yR+Ypu0
五島列島ではヘビもカブトムシも食べると思う

138 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:32:45.34 ID:NUI9xERX0
>>17
上等な海産物がただで貰えたり激安で買えるから伊勢海老とかヒラマサを飽きるくらい食べてる

157 警備員[Lv.4][新芽] :2025/09/09(火) 10:52:17.30 ID:vdWMtPWy0
>>17
田舎はお前より特に魚介はいいもん食ってる
わざわざゲテモノ食わんでもいい鮎とかも興味無い人多いし

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:27:44.86 ID:M4ojrULY0
関係ないけど、天ざる蕎麦に飽きてきて
最近はカツ丼とざる蕎麦。
あうから誰かやってみて

54 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:48:06.30 ID:idrGLgWW0
>>20
蕎麦屋のカツ丼は蕎麦つゆ使うから独特な旨さでもちろん蕎麦と合うって聞いたことある

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:31:26.71 ID:MJBXKVjP0
こんなのに文句つける奴らは落語の蕎麦をすする所作にも文句言いそう

55 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:48:32.91 ID:idrGLgWW0
>>25
それは全然違う

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:34:33.78 ID:EGju45XT0
不思議だよな あれだけの美貌の持ち主なのに 艶めかしさとか皆無なんだよな

57 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:49:03.32 ID:idrGLgWW0
>>29
顔デカいからや

160 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:58:25.63 ID:04CjSw6K0
>>29
共演者の*触ったりしてたしな

171 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:06:42.24 ID:tEJM4DVa0
>>160
矢地くんは*のテク磨くためだけに格闘技やってた

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:35:15.66 ID:p+fcvyU20
芦田愛菜の言葉を送る
「『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて」
「だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる、『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど」
「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました」

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:37:28.35 ID:JOTPsIJZ0
>>31
*濡れちゃうわ
頭良すぎ

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:41:47.28 ID:xlxQq5ns0
女優の食い方といえば
食わず嫌いの矢田亜希子に幻滅したって奴も多いはず
今となっては番組とかとんねるず自体がここまで叩かれる未来は予想しなかった

63 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:50:51.13 ID:idrGLgWW0
>>45
北川景子じゃなくて矢田亜希子?何かあったのか

51 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:45:18.50 ID:RqM62JsY0
俺のビックフランク豪快に食べてほしい

143 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:36:01.51 ID:p9rgHvOW0
>>51
そのくせぇカルパスしまえよ

56 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:48:34.81 ID:xEsQsYLw0
川口春奈のまな板レーズン舐めたい(´・ω・`)


70 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:53:21.23 ID:g7gJ693p0
>>56
*顔なんだがな
着衣詰め物で隠し通せたのに

86 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:59:40.24 ID:JNwC9/cR0
>>56
骨格男なんだよな
顔も男顔

58 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:49:42.41 ID:pLFZhkgo0
s://pbs.twimg.com/media/Ek4kGSkVkAAOZ9A.jpg

65 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:51:26.17 ID:idrGLgWW0
>>58
男やん

131 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:28:37.67 ID:UwCVwmw10
>>58
いいジュポジュポしてくれそう

137 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:32:34.31 ID:6/GckjE80
>>58
完全に男

140 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:33:08.34 ID:amlhohkO0
>>58
これはいい*顔ですね〜

152 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:45:24.05 ID:iZBWvZ220
>>58
凄え腹減ってたんだなと思う

59 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:49:47.03 ID:jTlFDwzw0
芸能事務所は所属タレントにSNS利用教育したほうがいいんじゃないのかな

大手企業の商品を紹介するだけで
1本1千万円のCMに出演できる理由は何か考えさせろ

67 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:52:21.87 ID:idrGLgWW0
>>59
それより食事のマナーとペン習字あたりだろ

75 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 09:54:50.89 ID:xvpU5/W40
美人なのに男のファンがいない不思議なひと

164 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:02:01.14 ID:+HXMDPlj0
>>75
いやいやいや
なに言うてまんねん
ぎょーさんおるで

98 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:08:57.72 ID:YnRuMv1C0
有名人叩きが生き甲斐陰キャ凡爺の声をネットで拾って記事にする迷惑系腐れ九流メディアがゴニョゴニョ
まで読んだ

107 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:12:39.75 ID:+YBi+N+c0
>>98
残念ながらおっさんや爺さんは30前半以下の若手女優なんて知らん
大体叩いてるのは同年代の女

105 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:12:07.06 ID:Q+A16nC30
松たか子みたいにはむはむしたらすぐ呑まないとな

166 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:03:51.04 ID:cUYpByna0
>>105
お松の蕎麦の食べ方すこ

175 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:11:58.03 ID:hQ8y5jf50
>>105
江戸っ子だから
>>125
足コキ

125 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:26:16.69 ID:hoNOe6YI0
ノリで こんな事しちゃう人

134 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:31:40.73 ID:ehzQq+SG0
>>125
野郎にしか見えないなw

149 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:44:34.94 ID:+DWqsnVk0
▼3大不快な食べ方
大口でひと口に大量
丸ごと一気食い→おにぎり揚げ物大福
大量一気啜り→めん類
喰い切→めん類

154 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 10:48:56.59 ID:LAcFxvM50
>>149
頭悪そうw

185 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:26:23.74 ID:RgG86m6g0
>>154
境界ってやつだね

186 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:28:23.23 ID:X5P9wOTO0
>>149
人の食い方ジロジロ観察してる奴が一番不快だぞ

188 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:35:35.87 ID:he/V0+KH0
細かいこと気にする奴らだなぁ
こんなの気にしてたら一緒に飯くって頬張ってる時に一発ギャグとか出来ねーじゃん

195 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:42:25.13 ID:uItM7B3D0
>>188
10代ならまだしも頬張る時点で終わっとる
こういう底辺育ちは自覚ないから気の毒や
親がろくな躾も教育もしとらんの丸分かりなんよww

200 名無しさん@恐縮です :2025/09/09(火) 11:45:31.18 ID:FvtvOVVi0
>>195
お上品な食い方って誰向けのマナーよ?
クチャラーじゃなければ大抵不快にはならんだろ。
椀の持ち方箸の持ち方食べる順番、いちいち人のまでチェックしてんの?