| 吉田正尚、WCS初スタメン4番で第1打席に左前打 3試合連続安打でシリーズ打率・750と絶好調 …クス、2日、ニューヨーク)シリーズタイで迎える第3戦にレッドソックスの吉田正尚外野手(32)が「4番・DH」で先発出場。二回先頭の第1打席にカットボー… (出典:サンケイスポーツ) |
1 冬月記者 ★ :2025/10/01(水) 09:51:34.26 ID:t3aizkTY9
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e17da7df3dfd0b85bcb1b42b940ef49cda3fc50
吉田正尚 ポストシーズン初打席で代打逆転2点打! 敵地NY大声援黙らせる集中力と技の一打
◇ア・リーグワイルドカードシリーズ第1戦 レッドソックス―ヤンキース(2025年9月30日 ニューヨーク)
レッドソックスの吉田正尚外野手(32)が30日(日本時間10月1日)、敵地でのヤンキースとのワイルドカードシリーズ(WCS)第1戦に代打で出場。貴重な逆転2点打を放った。
0―1で迎えた7回1死二、三塁、レフスナイダーの代打として登場すると、ヤンキース2番手・ウィーバーの投じた初球、95.9マイル(約154.3キロ)高め直球を強振。
打球は二遊間を破る2点適時打となった。卓越した集中力とバットコントロールで、一振りで試合をひっくり返した吉田。敵地のファンのため息が渦巻く中、一塁上で白い歯を見せた。
レギュラーシーズン最終戦となった28日(同29日)のタイガース戦は初回2死から甘く入った変化球を右翼席へ運び4試合ぶりの4号ソロ。自身初となるポストシーズンへ弾みを付けていた。
右肩の故障で出遅れた今季は7月に今季初出場もなかなか調子が上がらず苦しんだ。
それでも9月に月間打率・333と復調し、初のPSに向けて「ここからが本当に勝負だと思う。何とかチームに貢献できればいい」と力を込めていた。
吉田正尚 ポストシーズン初打席で代打逆転2点打! 敵地NY大声援黙らせる集中力と技の一打
◇ア・リーグワイルドカードシリーズ第1戦 レッドソックス―ヤンキース(2025年9月30日 ニューヨーク)
レッドソックスの吉田正尚外野手(32)が30日(日本時間10月1日)、敵地でのヤンキースとのワイルドカードシリーズ(WCS)第1戦に代打で出場。貴重な逆転2点打を放った。
0―1で迎えた7回1死二、三塁、レフスナイダーの代打として登場すると、ヤンキース2番手・ウィーバーの投じた初球、95.9マイル(約154.3キロ)高め直球を強振。
打球は二遊間を破る2点適時打となった。卓越した集中力とバットコントロールで、一振りで試合をひっくり返した吉田。敵地のファンのため息が渦巻く中、一塁上で白い歯を見せた。
レギュラーシーズン最終戦となった28日(同29日)のタイガース戦は初回2死から甘く入った変化球を右翼席へ運び4試合ぶりの4号ソロ。自身初となるポストシーズンへ弾みを付けていた。
右肩の故障で出遅れた今季は7月に今季初出場もなかなか調子が上がらず苦しんだ。
それでも9月に月間打率・333と復調し、初のPSに向けて「ここからが本当に勝負だと思う。何とかチームに貢献できればいい」と力を込めていた。
162 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:40:18.83 ID:BPoXh5aR0
>>1
ポストシーズン大活躍したら、今季の怪我とか不振とか全部帳消しになるからな
吉田の大逆転劇を見せてくれ
ポストシーズン大活躍したら、今季の怪我とか不振とか全部帳消しになるからな
吉田の大逆転劇を見せてくれ
164 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:41:44.90 ID:vDFC/pg40
>>162
ならねぇよ
松井を忘れたか
ならねぇよ
松井を忘れたか
165 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:45:08.13 ID:BPoXh5aR0
>>164
アホか、松井はいまでもヤンキースファンの間じゃヒーローだろ
アホか、松井はいまでもヤンキースファンの間じゃヒーローだろ
183 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:43:54.54 ID:bY7HHPfj0
>>165
契約更新なしw
契約更新なしw
180 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:21:12.39 ID:ZAscro9A0
>>1
少しは評価が戻るといいね
少しは評価が戻るといいね
182 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:42:28.80 ID:bY7HHPfj0
>>180
戻る?最初からゴミだろ
戻る?最初からゴミだろ
4 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 09:52:37.56 ID:N1uz1On+0
鈴木誠也も同点ホームラン打つし
56 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:12:44.64 ID:wrfw3xWQ0
>>4
なんでスレ立たないんだろうか
なんでスレ立たないんだろうか
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 09:52:59.66 ID:xnrZ583w0
すげーな
サッカー選手はノーゴールどころかCL未出場なのに誠也と吉田はPSで結果出しまくってる
サッカー選手はノーゴールどころかCL未出場なのに誠也と吉田はPSで結果出しまくってる
148 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:51:54.29 ID:CaQBLLsw0
>>5
いちいち蹴り豚煽って召喚すんなガイジ
いちいち蹴り豚煽って召喚すんなガイジ
16 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 09:59:24.97 ID:ArMmWVpm0
渡米前は3割20本は残せるって言われてたのにな
バットコントロールの天才がこんなにアジャスト出来ないとは思わなかった
バットコントロールの天才がこんなにアジャスト出来ないとは思わなかった
43 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:07:26.15 ID:Zf9DtCoE0
>>16
やっぱ体が小さいからなぁ
160試合やって160kmのピッチャーと毎日やるのは大変だろう
やっぱ体が小さいからなぁ
160試合やって160kmのピッチャーと毎日やるのは大変だろう
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:02:11.50 ID:+EUycGIE0
ア・リーグ中地区だけなんでまだレギュラーシーズンやってんの
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:03:10.24 ID:Yh6EiTsn0
>>20
昔日本シリーズ始まってんのにロッテと南海が試合してたとかあったよなw
昔日本シリーズ始まってんのにロッテと南海が試合してたとかあったよなw
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:03:50.45 ID:4Cr2kHpI0
日本人大活躍www
これは本命の大谷さん負けられません
これは本命の大谷さん負けられません
186 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 13:41:07.99 ID:e0gjip5l0
>>26
格の違いを見せつけたなw
格の違いを見せつけたなw
28 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:04:32.40 ID:sMFAwLfn0
ドマイナーが何やろうが空気
喜ぶのは老人だけ
喜ぶのは老人だけ
42 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:07:10.68 ID:ZRA6cr0I0
>>28
マリノス大変だね~www
マリノス大変だね~www
34 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:05:03.43 ID:LGLnDVzr0
これで大谷がホームラン打ったらMLBも日本人が席巻してると言っても過言じゃない。
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:07:09.81 ID:6W2sGL5B0
>>34
そして明日は日本人投手が席巻とかな
そして明日は日本人投手が席巻とかな
36 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:05:30.96 ID:xGjI+ant0
メジャーのPSは早いなぁ
39 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:06:27.78 ID:ZwdIeorc0
>>36
LADも今から
今年はシード権ないから即死もあるw
LADも今から
今年はシード権ないから即死もあるw
120 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:27:06.40 ID:2Y9cbJQq0
>>36
日本は空けるからダラダラするよね
オールスターもそう
日本は空けるからダラダラするよね
オールスターもそう
45 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:08:01.53 ID:J88lOmd00
2点差でヤンキース
9回裏
ノーアウト満塁
9回裏
ノーアウト満塁
50 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:11:00.58 ID:J88lOmd00
>>45
三振でワンアウト満塁に
三振でワンアウト満塁に
57 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:12:58.17 ID:J88lOmd00
>>50
ライトフライでツーアウト満塁に
ライトフライでツーアウト満塁に
63 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:15:20.63 ID:J88lOmd00
>>57
空振り三振
ヤンキース、ノーアウト満塁で無得点
レッドソックス勝利
空振り三振
ヤンキース、ノーアウト満塁で無得点
レッドソックス勝利
69 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:16:22.36 ID:wrfw3xWQ0
>>63
ヤンキースタジアム大荒れだな
ヤンキースタジアム大荒れだな
158 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:32:13.26 ID:1b0PJP1Y0
>>45からの流れクソワロタ
48 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:08:56.66 ID:eVS1Fqxk0
一昔前のAV男優みたいな見た目が、
なんか好感を持てる男である。
なんか好感を持てる男である。
123 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:28:21.26 ID:2Y9cbJQq0
>>48
それは君が一昔前のAVをよく見てた証拠だな
それは君が一昔前のAVをよく見てた証拠だな
67 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:15:53.67 ID:ZwdIeorc0
貼っとくか
カ*、対パドレス
鈴木、同点HR
レッドソックス、対NYY
吉田逆転2点タイムリー
カ*、対パドレス
鈴木、同点HR
レッドソックス、対NYY
吉田逆転2点タイムリー
81 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:17:02.23 ID:wrfw3xWQ0
>>67
大谷も追加されたぞ
大谷も追加されたぞ
68 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:15:54.32 ID:9OfTni2y0
ほいで、試合は勝ったの?
72 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:16:38.94 ID:rBqsyRD30
>>68
今勝ったよ
今勝ったよ
76 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:16:52.44 ID:FVxh2Xnq0
>>68
カ*もレッドソックスも勝ったぞ
カ*もレッドソックスも勝ったぞ
90 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:18:32.93 ID:5pZib9nM0
大谷さん~
アマプラ入ってて良かった
アマプラ入ってて良かった
101 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:20:20.29 ID:cm9Xk45b0
>>90
NHK地上波でやってるぞ
NHK地上波でやってるぞ
92 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:18:37.98 ID:4/M8paG70
日本人が活躍すると上乗せ活躍する日本人アンチの大谷
102 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:20:22.75 ID:UkEnNS4i0
>>92
大谷「俺以外が目立つのは許さない」
渡邉渚「私以外が目立つのは許さない」
大谷「俺以外が目立つのは許さない」
渡邉渚「私以外が目立つのは許さない」
98 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:20:00.99 ID:fy8Ghfgd0
鈴木誠也のパワーもすごいな
106 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:21:13.87 ID:ntZx5Yqz0
>>98
マジで7,8月はどうしたのだわな
マジで7,8月はどうしたのだわな
104 あ :2025/10/01(水) 10:20:57.58 ID:7/459drH0
U-20ワールドカップ
日本 2−0 チリ
日本勝点6 +4
NZL 勝点3 ±0
チリ勝点3 −1
EGP 勝点0 −3
日本 2−0 チリ
日本勝点6 +4
NZL 勝点3 ±0
チリ勝点3 −1
EGP 勝点0 −3
125 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:28:44.60 ID:CoaFIseU0
>>104
税金泥棒サッカーハラスメントw
税金泥棒サッカーハラスメントw
107 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:21:38.88 ID:xnrZ583w0
誠也→同点ホームラン
吉田→逆転タイムリー
大谷→先頭ホームラン
凄すぎる
吉田→逆転タイムリー
大谷→先頭ホームラン
凄すぎる
115 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:25:44.00 ID:KTVsVHl/0
>>107
大谷だけ薄い
大谷だけ薄い
119 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:27:01.59 ID:bY7HHPfj0
>>107
一人だけ場違いがいるぞw
一人だけ場違いがいるぞw
126 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:29:41.82 ID:KTVsVHl/0
>>119
大谷の無意味ソロな
大谷の無意味ソロな
110 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:23:48.34 ID:ZwdIeorc0
ドジャースは
監督がアホだからなw
監督がアホだからなw
114 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:25:43.64 ID:+PpjYKh40
>>110
監督は傀儡
采配は試合前から裏方たちが決めている
監督は傀儡
采配は試合前から裏方たちが決めている
118 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:26:07.61 ID:bY7HHPfj0
ポストシーズンの結果は契約では考慮されないぞ
いくら活躍しようがな
いくら活躍しようがな
121 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:27:21.00 ID:LPaJ0Mu60
>>118
松井がWSのMVPの年に経緯は分からんがヤンキース契約しなかったことあったな
松井がWSのMVPの年に経緯は分からんがヤンキース契約しなかったことあったな
124 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:28:41.03 ID:bY7HHPfj0
>>121
ペナントの数字がなにより大事
鈴木も吉田もペナントで打てない守れないからゴミ
DHで許される打率じゃない
ペナントの数字がなにより大事
鈴木も吉田もペナントで打てない守れないからゴミ
DHで許される打率じゃない
129 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:31:09.42 ID:Z/ALweZ90
>>118
名前は売れたから移籍先選べるよ
出来れば西海岸のパドレスに来て欲しい
マチャド、タティスのドミニカンズ打線に+誠也って武骨でカッコいいと思う
名前は売れたから移籍先選べるよ
出来れば西海岸のパドレスに来て欲しい
マチャド、タティスのドミニカンズ打線に+誠也って武骨でカッコいいと思う
132 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:33:18.30 ID:bY7HHPfj0
>>129
ネックなのは守備能力の無さと高額年俸な
DHならもっと打てないとダメ
ネックなのは守備能力の無さと高額年俸な
DHならもっと打てないとダメ
134 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:35:23.32 ID:wfuTfdi80
>>132
年俸高過ぎるから
トレードもできなくて
飼い*になるしかない状況なんよな
年俸高過ぎるから
トレードもできなくて
飼い*になるしかない状況なんよな
127 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:30:09.03 ID:tXMoIRd00
誠也本塁打
大谷本塁打
吉田逆転適時打
日本人凄すぎる🤩
大谷本塁打
吉田逆転適時打
日本人凄すぎる🤩
130 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:33:00.29 ID:QhFKiK7W0
>>127
みんなすごいな
みんなすごいな
139 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:40:19.24 ID:Z3k6ClgA0
吉田、カ*のスターじゃないかw
憎きヤンキースを撃ち破る代打タイムリー
憎きヤンキースを撃ち破る代打タイムリー
141 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:41:53.51 ID:XE/2Z3Sm0
>>139
レッドソックス
カ*は誠也と今永
被す*はお前
レッドソックス
カ*は誠也と今永
被す*はお前
140 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:41:08.81 ID:H/Pvwpx00
RSダメダメでもPS活躍すれば全て許されるからな
吉田がんばれ
吉田がんばれ
154 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:03:51.26 ID:vDFC/pg40
>>140
ペナントで活躍しないと契約に影響しない
ペナントで活躍しないと契約に影響しない
142 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:41:55.54 ID:Z3k6ClgA0
サカ豚がアクロバティックなアンチ書込みしてて笑う
どー見ても日本人活躍しすぎ残念
どー見ても日本人活躍しすぎ残念
145 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 10:49:29.85 ID:H7pBgPpl0
>>142
吉田はレッドソックス
アクロバティックはお前
吉田はレッドソックス
アクロバティックはお前
155 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:04:34.02 ID:4DZieBXP0
これで来年は干されずにすむ?
159 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:32:46.08 ID:CrN/MHjs0
>>155
干されるとかじゃく実力に相応しい扱いを受けてるだけ
干されるとかじゃく実力に相応しい扱いを受けてるだけ
160 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:38:49.58 ID:vDFC/pg40
>>159
打てない守れない雑魚をどこで使うの?
打てない守れない雑魚をどこで使うの?
163 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:40:42.32 ID:pqO4KbQA0
吉田正尚すげえじゃん
194 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 14:57:19.42 ID:KTVsVHl/0
>>163
リアルで敵地騒然で草
リアルで敵地騒然で草
166 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:48:43.96 ID:6W2sGL5B0
キターーー
168 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 11:49:16.32 ID:6W2sGL5B0
>>166
誤爆
誤爆
192 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 14:38:19.54 ID:737PMZKv0
●クリーブランドガーディアンズ1-2デトロイトタイガース○
●ニューヨークヤンキース1-3ボストンレッドソックス○
○シカゴカ*3-1サンディエゴパドレス●
○ロサンゼルスドジャース10-5サンディエゴパドレス●
2先勝だから今日勝ったチームがほぼ勝ち抜けするって言われてるな
●ニューヨークヤンキース1-3ボストンレッドソックス○
○シカゴカ*3-1サンディエゴパドレス●
○ロサンゼルスドジャース10-5サンディエゴパドレス●
2先勝だから今日勝ったチームがほぼ勝ち抜けするって言われてるな
195 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 15:01:53.31 ID:UY86mGiw0
>>192
ドジャースの相手はレッズだよん
ドジャースの相手はレッズだよん
193 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 14:47:07.39 ID:E4nuzaE20
もう無理だよ
守備走塁クソ過ぎ、年俸高過ぎ
OPS rWAR fWAR 年俸
23年 .783 +1.4 +0.8 1560万ドル
24年 .765 +1.4 +0.9 1860万ドル
25年 .696 +0.2 -0.1 1860万ドル
守備走塁クソ過ぎ、年俸高過ぎ
OPS rWAR fWAR 年俸
23年 .783 +1.4 +0.8 1560万ドル
24年 .765 +1.4 +0.9 1860万ドル
25年 .696 +0.2 -0.1 1860万ドル
197 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 15:12:53.42 ID:FNGOsBvl0
>>193
PS強ければドジャースが獲る
PS強ければドジャースが獲る



コメント