動物愛護団体が肉フェス会場前で「人肉フェス」を実施し、ヴィーガンを推奨。ユーモアと批判が交錯し、植物も命という議論も浮上。
| 動物愛護団体、肉フェス会場前で「人肉フェス」 ヴィ―ガンでいこうと呼び掛け …ス」の会場前で、エイリアン(宇宙人)に扮(ふん)して「人肉」を食べる「人肉フェス」のパフォーマンスを行い、「ヴィーガン(完全菜食主義者)」になろうと呼び掛けた。 (出典:AFP=時事) |
この話題に関しては、非常に多くの意見が寄せられています。動物愛護団体が肉フェス会場前で「人肉フェス」と称した活動を行ったことは、確かに注目を集めるためのインパクトがあります。しかし、メッセージの伝え方については賛否が分かれるところです。一方で、動物の権利を守るためには、これくらいのショッキングな手段が必要だという意見もあり、逆に、過激すぎて逆効果だという意見もあります。皆さんはどのように感じたでしょうか。
801 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:15:33.59 ID:AGvI3oEc0
>>788
あれも感染してる肉骨粉食わせると感染するって話よ
それがわかりにくいから肉骨粉止めようってなっただけで
あれも感染してる肉骨粉食わせると感染するって話よ
それがわかりにくいから肉骨粉止めようってなっただけで
807 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:16:57.71 ID:kbTsqFtU0
>>745
白人がアボリジニ狩やってたのとか見ると猿なんか平気だと思うけどな
まぁ人それぞれどこまで己と同じカテゴリに入れるかって問題なんだろうけどな
俺なんかペットは家族の一員と言われてもウンザリする方だから同類扱いは狭いけど
その辺ヴィーガンは広いんだろう
白人がアボリジニ狩やってたのとか見ると猿なんか平気だと思うけどな
まぁ人それぞれどこまで己と同じカテゴリに入れるかって問題なんだろうけどな
俺なんかペットは家族の一員と言われてもウンザリする方だから同類扱いは狭いけど
その辺ヴィーガンは広いんだろう
840 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:22:50.39 ID:cAAxq2MP0
>>807
ついこの前まで黒人を奴隷にしてたような人達が
動物*なって言ってると思うとなんだかね…
ついこの前まで黒人を奴隷にしてたような人達が
動物*なって言ってると思うとなんだかね…
879 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:29:26.95 ID:kbTsqFtU0
>>840
アボリジニ狩ってた白人は奴隷狩りじゃなくて動物として狩猟殺戮してたんだよ…
アボリジニ狩ってた白人は奴隷狩りじゃなくて動物として狩猟殺戮してたんだよ…
808 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:17:35.59 ID:fORdoJRD0
>>685
それ論破されてても気づける頭が無いだけや
それ論破されてても気づける頭が無いだけや
821 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:19:41.63 ID:WKghDX650
>>808 負けを認められる潔さもないわな
811 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:17:53.89 ID:pv+NyyCB0
面白いじゃん
こうゆうユーモアがあるなら許せる
こうゆうユーモアがあるなら許せる
860 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:26:11.36 ID:oHluanxY0
>>811
会場前でこんな事やられてたら迷惑でしかないよ
会場前でこんな事やられてたら迷惑でしかないよ
812 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:17:55.95 ID:EI96BeUe0
>>22
パプアニューギニア人は芋しか食ってないが筋肉隆々だぞ
パプアニューギニア人は芋しか食ってないが筋肉隆々だぞ
819 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:19:06.99 ID:AGvI3oEc0
>>812
昆虫は食ってないのかね?
昆虫は食ってないのかね?
845 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:23:13.27 ID:B114c4OL0
>>812
腸内細菌が違い過ぎるし
本当に芋しか食ってないのか裏取りしてるか?
腸内細菌が違い過ぎるし
本当に芋しか食ってないのか裏取りしてるか?
854 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:25:15.34 ID:pixyVGdd0
>>812
パプアニューギニアの原住民って豚がごちそうじゃなかったか
今は違うのか知らんけど
パプアニューギニアの原住民って豚がごちそうじゃなかったか
今は違うのか知らんけど
864 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:27:04.32 ID:AGvI3oEc0
>>854
昔はお祝いごとにしか食えないとかだったけど
ああいう部族ってわりと近代化してるからなあ
生活とかは昔のままだけど。若い世代で頭いいのは街で働くし、スマホ使ってたり観光としてガイドしてたりするからな
昔はお祝いごとにしか食えないとかだったけど
ああいう部族ってわりと近代化してるからなあ
生活とかは昔のままだけど。若い世代で頭いいのは街で働くし、スマホ使ってたり観光としてガイドしてたりするからな
909 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:36:26.41 ID:Mm5X6pRB0
>>854
戦時中にニューギニアに行ってた人の証言で原住民が飼ってる豚を部隊で食べようと無断で持ち帰ろうとしたら襲撃されて部隊の何人かがとっ捕まり
向こうの族長に「豚を返さないとコイツラコロス」と言われたのでトラックに盗んだ豚と基地にあった日本酒や缶詰を詰め込んで謝りに行ったって話があったな
それくらいキレられたとか
戦時中にニューギニアに行ってた人の証言で原住民が飼ってる豚を部隊で食べようと無断で持ち帰ろうとしたら襲撃されて部隊の何人かがとっ捕まり
向こうの族長に「豚を返さないとコイツラコロス」と言われたのでトラックに盗んだ豚と基地にあった日本酒や缶詰を詰め込んで謝りに行ったって話があったな
それくらいキレられたとか
915 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:37:48.02 ID:562yqw6V0
>>909
家畜泥なんかしたらそういう反撃くらって当然
家畜泥なんかしたらそういう反撃くらって当然
997 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:11:59.06 ID:PIuRMUw80
>>812
で?
で?
813 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:17:57.61 ID:1vweLrjV0
こういう人達が変な主張したがるのなぜなんだろう。
仮に正しい事を言っていたとしてもアホパフォーマンスを見ていると賛同する気になれなくなるんだよな。
仮に正しい事を言っていたとしてもアホパフォーマンスを見ていると賛同する気になれなくなるんだよな。
826 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:20:39.81 ID:Mm5X6pRB0
>>813
世間から疎まれ無視される→目立つために更に過激な主張や行動を起こす→更に叩かれる→仲間内でエコーチェンバーでカルト化
この流れじゃない?
世間から疎まれ無視される→目立つために更に過激な主張や行動を起こす→更に叩かれる→仲間内でエコーチェンバーでカルト化
この流れじゃない?
824 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:20:21.91 ID:lxgciEkn0
実際問題たんぱく質は何で取ってるんだろう
サカナ?大豆?
大人はいいけど子供は不憫やな
サカナ?大豆?
大人はいいけど子供は不憫やな
837 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:22:42.91 ID:QbtkHF//0
>>824
実は穀物の胚芽とか良質なタンパク質を大量に含んでいる
実は穀物の胚芽とか良質なタンパク質を大量に含んでいる
867 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:27:38.46 ID:MycjHezh0
>>824
ヴィーガン次第だけど大豆等で取ることが多い
緩いヴィーガンだとチートデイとか言って偶に肉食う奴もいるし
厳しいヴィーガンだと自然に落ちた葉だけで命になる種は食べないのでタンパク質取らないのもいる
ヴィーガン次第だけど大豆等で取ることが多い
緩いヴィーガンだとチートデイとか言って偶に肉食う奴もいるし
厳しいヴィーガンだと自然に落ちた葉だけで命になる種は食べないのでタンパク質取らないのもいる
827 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:20:58.11 ID:fTaXJPG00
まぁ自分らの心情で肉を食わないのは自由だし否定もしないが
他人に強制する活動家がマジで気持ち悪い
他人に強制する活動家がマジで気持ち悪い
843 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:22:59.28 ID:S/r3J8+p0
>>827
YouTubeとかにある動物を食べるなデモの前でケンタッキーとか食べてる人の動画面白かったわww
YouTubeとかにある動物を食べるなデモの前でケンタッキーとか食べてる人の動画面白かったわww
830 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:21:18.69 ID:NE/Rljp60
植物の体を食べるのはOKなの?
植物だって生きている。
生き物を*て食べるのは虐待じゃないの?
植物だって生きている。
生き物を*て食べるのは虐待じゃないの?
875 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:29:01.66 ID:WtTIjYuA0
>>830
???「僕の顔を食べると元気がでるよ」
みたいにいくらでも生えてくるなら罪悪感は少ないだろ
2度と元の顔には戻らない人の顔を少し腹が減ったから食べちゃおうってのは悪魔のそれ
???「僕の顔を食べると元気がでるよ」
みたいにいくらでも生えてくるなら罪悪感は少ないだろ
2度と元の顔には戻らない人の顔を少し腹が減ったから食べちゃおうってのは悪魔のそれ
834 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:21:52.33 ID:lNTPLuLF0
もう一緒にイベントやればいいのに
同じ敷地内で野菜料理でも出せば肉食い飽きた人達が食べに来るだろ
同じ敷地内で野菜料理でも出せば肉食い飽きた人達が食べに来るだろ
855 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:25:18.97 ID:AGvI3oEc0
>>834
野菜フェスでも開催したら良いんだよ
揚げ出し豆腐とか枝豆とか
汁物に煮物
美味しいのいっぱいあるのにな
野菜フェスでも開催したら良いんだよ
揚げ出し豆腐とか枝豆とか
汁物に煮物
美味しいのいっぱいあるのにな
844 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:23:07.22 ID:EI96BeUe0
>>745
人間からできるだけ遠い存在から食べていこうっていう考え方には一理あるとは思うよ
ただ、人間に近いほど旨いというのは疑問
パリ人肉事件の犯人が言うには、人間はべつに美味しくはないと言っていたし、グルメ目的ではなく性的な意味で食べたということらしい
人間からできるだけ遠い存在から食べていこうっていう考え方には一理あるとは思うよ
ただ、人間に近いほど旨いというのは疑問
パリ人肉事件の犯人が言うには、人間はべつに美味しくはないと言っていたし、グルメ目的ではなく性的な意味で食べたということらしい
852 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:24:54.85 ID:auzA17HU0
>>844
これヴィーガンの話ではなく動物愛護団体がヴィーガンを利用してる話だからな
動物を食ってる人間が許せないと言ってる
でも肉食動物は愛護してる異常な団体
これヴィーガンの話ではなく動物愛護団体がヴィーガンを利用してる話だからな
動物を食ってる人間が許せないと言ってる
でも肉食動物は愛護してる異常な団体
861 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:26:36.17 ID:Mm5X6pRB0
>>844
戦時中に食料の補給・確保が困難になったフィリピンやニューギニアで起きた日本兵による食人の証言が結構残ってて
太ももが一番美味くて鶏肉みたいだったって話を読んだが極限状態での美味さだったんだろうなと思う
戦時中に食料の補給・確保が困難になったフィリピンやニューギニアで起きた日本兵による食人の証言が結構残ってて
太ももが一番美味くて鶏肉みたいだったって話を読んだが極限状態での美味さだったんだろうなと思う
846 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:23:37.35 ID:ivH/dJ9O0
一方でよ『鮎』って魚知ってる?
鮎は虫は食わねえ・・・・・・・・・・・・
藻しか食べない草食魚なんだ
魚はフツー
腹ワタはにがくてまずいもんだが
鮎は腹ワタまでおいしく食える・・・・・・・・・
肉食じゃあないからだ
こー考えるとだなあー
オレたちがうまいって言ってる肉は全て
草食動物の肉なんだよ
牛・豚・鳥ィィーッ
いい草の餌ほどうまい肉になる
つまり結論ッ!
『人間』は肉食ってるからまずいんだ
どーだ!?
オレが考えた
この意見!
よくホラー小説とかに出てくる
うまいって話は
ありゃウソっぱちだねー
鮎は虫は食わねえ・・・・・・・・・・・・
藻しか食べない草食魚なんだ
魚はフツー
腹ワタはにがくてまずいもんだが
鮎は腹ワタまでおいしく食える・・・・・・・・・
肉食じゃあないからだ
こー考えるとだなあー
オレたちがうまいって言ってる肉は全て
草食動物の肉なんだよ
牛・豚・鳥ィィーッ
いい草の餌ほどうまい肉になる
つまり結論ッ!
『人間』は肉食ってるからまずいんだ
どーだ!?
オレが考えた
この意見!
よくホラー小説とかに出てくる
うまいって話は
ありゃウソっぱちだねー
869 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:28:18.57 ID:cAAxq2MP0
>>846
ドングリ食ってる熊はうまいけど魚食ってる熊はくさくてまずいって
鉄砲うちのおっさんが言ってたわ
ドングリ食ってる熊はうまいけど魚食ってる熊はくさくてまずいって
鉄砲うちのおっさんが言ってたわ
908 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:35:55.13 ID:JFeDDT1L0
>>846
穀物1kgと肉1kgだと、肉のほうが高い
草食動物の生産コストと
肉食動物の生産コストにはこの差が乗る
生産者が襲われるコストなんかも含めると
肉食の家畜の肉の価格はかなり高価になる
その辺が、肉食動物が畜産に向かない理由だろう
一方でワニ肉のように革製品の副産物として取れる肉食生物の肉はある
穀物1kgと肉1kgだと、肉のほうが高い
草食動物の生産コストと
肉食動物の生産コストにはこの差が乗る
生産者が襲われるコストなんかも含めると
肉食の家畜の肉の価格はかなり高価になる
その辺が、肉食動物が畜産に向かない理由だろう
一方でワニ肉のように革製品の副産物として取れる肉食生物の肉はある
853 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:24:56.37 ID:uAX0u3hJ0
>>682
かわいい振りしてあの子?
かわいい振りしてあの子?
866 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:27:37.49 ID:QbtkHF//0
>>853
ウガンダで大量虐殺を行ったアミン大統領のことだろう
ウガンダで大量虐殺を行ったアミン大統領のことだろう
863 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:26:59.24 ID:ztOZ1CEU0
1週間 位 かなー
歯を
磨かない で 外出
してる
歯を
磨かない で 外出
してる
886 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:30:08.67 ID:PIuRMUw80
>>863
息超*臭い。
息超*臭い。
865 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:27:15.49 ID:dD3GiHES0
本当はこういう活動しているやつらもコッソリ肉食べてるんだよな
876 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:29:12.08 ID:oHluanxY0
>>865
注目集めて金貰うのが目的だもんな
モナリザにスープ投げとかしてるのもコレ
注目集めて金貰うのが目的だもんな
モナリザにスープ投げとかしてるのもコレ
888 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:31:11.73 ID:dD3GiHES0
>>876
絵画にぶちまける奴を自分が鑑賞中にやられたらバッグで引っ叩いてしまうかもしれないわ
絵画にぶちまける奴を自分が鑑賞中にやられたらバッグで引っ叩いてしまうかもしれないわ
877 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:29:16.64 ID:xwXR0tKp0
江戸時代みたく魚と米中心の食生活に戻せばいいんじゃない?
まあみんな身長は低くなっちゃうけど…
まあみんな身長は低くなっちゃうけど…
887 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:30:32.62 ID:AGvI3oEc0
>>877
海に近いなら魚も手に入りやすいけど
少し内陸にいくとなあ
まあ山菜や発酵食品とかでもわりかしなんとかなると思うけど
海に近いなら魚も手に入りやすいけど
少し内陸にいくとなあ
まあ山菜や発酵食品とかでもわりかしなんとかなると思うけど
904 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:35:40.90 ID:n+hND3lA0
>>887
魚も植物も生きてるのに動物だけかわいそうとか頭おかしいだろ
魚も植物も生きてるのに動物だけかわいそうとか頭おかしいだろ
923 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:40:52.10 ID:AGvI3oEc0
>>904
意味わからん
別にかわいそうとか言ってないけど
意味わからん
別にかわいそうとか言ってないけど
902 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:34:58.96 ID:ccN/rPf90
>>877
この団体はシーガンではなくて魚も駄目だぞ
この団体はシーガンではなくて魚も駄目だぞ
878 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:29:26.53 ID:A9vuNdPa0
ヒラリークリントンと支持者被りそう(´・ω・`)
支持者も悪魔崇拝系なんだね。
*とか統一と同じ感じ
支持者も悪魔崇拝系なんだね。
*とか統一と同じ感じ
930 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:43:12.97 ID:WtTIjYuA0
>>878
気に入らないからって大洪水でノア以外の人類を滅亡させ、息子のイエスをも*せるがその後も人類は罪を重ねる
全知全能の神が創造した世界が、こんななのはおかしいだろ??実は我々が神だと思っていた物はネフィリムで
だから少年の、できれば少年(少女でも可)の生贄をネフィルムに捧げ、戦争などで生贄を捧げる儀式を続ける
神のコピーと人間のハイブリッドなので人類を支配するのは当然でありディープステートや
「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」これがずっと自分の生き方の根本。の生長の家や統一教会もそー言うノリだろーな
気に入らないからって大洪水でノア以外の人類を滅亡させ、息子のイエスをも*せるがその後も人類は罪を重ねる
全知全能の神が創造した世界が、こんななのはおかしいだろ??実は我々が神だと思っていた物はネフィリムで
だから少年の、できれば少年(少女でも可)の生贄をネフィルムに捧げ、戦争などで生贄を捧げる儀式を続ける
神のコピーと人間のハイブリッドなので人類を支配するのは当然でありディープステートや
「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」これがずっと自分の生き方の根本。の生長の家や統一教会もそー言うノリだろーな
896 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:33:58.06 ID:pA2Wgt3e0
「野菜がかわいそう」って新たな一派は出てこないの?
919 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:40:06.46 ID:AGvI3oEc0
>>896
なんかネタかどうかしらんけどそんなんが居たというか動画でヴィーガンバカにしてたな
なんかネタかどうかしらんけどそんなんが居たというか動画でヴィーガンバカにしてたな
932 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:43:54.01 ID:RgusKY5a0
>>896
本物のヴィーガンは野菜も命を繋ぐ種子となるものは食べないとかあるんさけどね
本物のヴィーガンは野菜も命を繋ぐ種子となるものは食べないとかあるんさけどね
900 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:34:33.64 ID:562yqw6V0
別にいいと思う
カレー食ってる時に*の話しても別に犯罪じゃないし
それはそれであり
カレー食ってる時に*の話しても別に犯罪じゃないし
それはそれであり
911 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:36:45.32 ID:RgusKY5a0
>>900
最悪は威力業務妨害の可能性かな
最悪は威力業務妨害の可能性かな
921 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:40:35.44 ID:562yqw6V0
>>911
>>912
違法なとこまでいかないよ
他にも納豆食べてる人の前で「うわー納豆嫌い食べられない信じられない」とか騒ぐヤツとかその辺にいるし
>>912
違法なとこまでいかないよ
他にも納豆食べてる人の前で「うわー納豆嫌い食べられない信じられない」とか騒ぐヤツとかその辺にいるし
937 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:46:04.26 ID:RgusKY5a0
>>921
たまたま1回やってるのと店の前で1日中やってるのは違うべ
たまたま1回やってるのと店の前で1日中やってるのは違うべ
978 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:03:40.29 ID:562yqw6V0
>>937
一日中カレー食ってる人の前で*の話しても納豆嫌いアピールしても
違法ではないからねぇ
違法認定されてないということは、なんの害も無いわけで、面白いアピール方法だなと思う
でも肉食うけどね
一日中カレー食ってる人の前で*の話しても納豆嫌いアピールしても
違法ではないからねぇ
違法認定されてないということは、なんの害も無いわけで、面白いアピール方法だなと思う
でも肉食うけどね
912 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:36:46.41 ID:OXd3xaN30
>>900
普通に営業妨害やろ
普通に営業妨害やろ
927 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:42:16.98 ID:jtrfHp0S0
動物の命はダメで植物の命はオッケーなのが分からん
938 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:46:19.14 ID:RLKYkOjj0
>>927
痛みを感じないからとかなんとか
痛みを感じないからとかなんとか
940 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:47:01.06 ID:dD3GiHES0
>>938
植物もストレス感じるらしいけどね
植物もストレス感じるらしいけどね
946 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:49:04.30 ID:XnmsE3Wb0
>>938
痛みを感じないなら*ていいのなら
動物も麻酔をかけてから*ば無問題。
痛みを感じないなら*ていいのなら
動物も麻酔をかけてから*ば無問題。
951 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:53:12.26 ID:pHYEvFkc0
>>938
植物も傷つけると特殊な化学物質を放出するので、最近は植物にも痛覚はあると考えられてる
植物も傷つけると特殊な化学物質を放出するので、最近は植物にも痛覚はあると考えられてる
950 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:51:42.93 ID:ccN/rPf90
>>927
まぁヴィーガンの中でも更に極端なのになると生きてる?植物はNGで地面に落ちた果実のみOKってのもいるらしいけどねw
フルータリアンとか言うらしいw
まぁヴィーガンの中でも更に極端なのになると生きてる?植物はNGで地面に落ちた果実のみOKってのもいるらしいけどねw
フルータリアンとか言うらしいw
975 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:02:08.84 ID:K2FB2P960
>>950
地面に落ちた果実(種子)は次の世代に命を託してるんだから
ダメだよなもう無理があるよね(色々解釈あっておもろいな)
地面に落ちた果実(種子)は次の世代に命を託してるんだから
ダメだよなもう無理があるよね(色々解釈あっておもろいな)
992 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:10:25.81 ID:3E5E/TPu0
>>950
フルータリアンはベジタリアンの一派閥で、
ヴィーガンとは派閥が違う
フルータリアンはベジタリアンの一派閥で、
ヴィーガンとは派閥が違う
958 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:56:07.41 ID:7Kmz6d610
>>927
これよく言うやつおるけど、植物と動物とでは命の尊さが違うだろ。それも分からんとかサイコパスか?
これよく言うやつおるけど、植物と動物とでは命の尊さが違うだろ。それも分からんとかサイコパスか?
963 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:57:31.48 ID:EKSk1l0k0
>>958
まあ、日本人は動物も植物も対等と考えている
まあ、日本人は動物も植物も対等と考えている
964 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:57:57.68 ID:HIdhcWbM0
>>927
それはおそらく東洋的な価値観と、欧米との認識に差がある、自分らが普通に考えてる植物にも
痛みや感覚があり「生きている」から、それはある意味動物の肉を食うのと同じだ、、と言っても
向こうの人はキョトンとしてたな、19才の頃にそんな感じの議論を学校のクラスでやった(議論に至った経緯はまったく覚えてないw)
台湾人の友達(男)と、日本人の自分(男)は植物だって同じようなものだ、という価値観やったな
それはおそらく東洋的な価値観と、欧米との認識に差がある、自分らが普通に考えてる植物にも
痛みや感覚があり「生きている」から、それはある意味動物の肉を食うのと同じだ、、と言っても
向こうの人はキョトンとしてたな、19才の頃にそんな感じの議論を学校のクラスでやった(議論に至った経緯はまったく覚えてないw)
台湾人の友達(男)と、日本人の自分(男)は植物だって同じようなものだ、という価値観やったな
970 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:01:15.30 ID:/Vd86SmF0
>>927
何処で線引きするかは好きにすればいいがそれを他人に強要しちゃいかんよな
何処で線引きするかは好きにすればいいがそれを他人に強要しちゃいかんよな
934 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:45:41.58 ID:sIK1QVkQ0
カニバはいかんでしょ
954 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:54:18.29 ID:tAn2MLhr0
>>934
奴ら*だからそういう区別が付かないんだろう
奴ら*だからそういう区別が付かないんだろう
936 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:46:03.13 ID:ZN9o2RQE0
やってることが的外れなんだよな。
菜食主義になっても大丈夫なようにソイプロテインの普及から始めるべき。
菜食主義になっても大丈夫なようにソイプロテインの普及から始めるべき。
944 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:47:47.23 ID:AGvI3oEc0
>>936
大豆肉流行らせたらいいのにな
まああれは味が落ちる上に高いからなあ
安ければ代わりに買ってもいいんだけどね
大豆肉流行らせたらいいのにな
まああれは味が落ちる上に高いからなあ
安ければ代わりに買ってもいいんだけどね
949 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:50:50.83 ID:sIK1QVkQ0
なんで人に押し付けてくるんだろうな
おとなしく内輪でだけやっときゃいいのに
おとなしく内輪でだけやっときゃいいのに
955 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:54:25.35 ID:AGvI3oEc0
>>949
金貰ってるから
だからアピールしないとお金もらえない
まあテロ組織と同じやね
日本だと左翼とかのがわかりやすいかな
資金提供してその勢力が育つと都合のいい奴らが居るってこった
金貰ってるから
だからアピールしないとお金もらえない
まあテロ組織と同じやね
日本だと左翼とかのがわかりやすいかな
資金提供してその勢力が育つと都合のいい奴らが居るってこった
953 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:54:17.29 ID:9HCDaHtX0
いやこいつらが勝手に菜食主義貫くならお好きにどうぞだけど、他人を巻き込むなよ
957 警備員[Lv.24] :2026/05/02(土) 21:55:53.79 ID:nsT9jhL80
>>953
宗教は布教したくなるもんなんだよ
宗教は布教したくなるもんなんだよ
959 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:56:27.64 ID:9HCDaHtX0
>>957
まあ、分かる
まあ、分かる
960 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:56:49.60 ID:AreB9rVE0
こんなの見て
そうだ、動物の肉を食べるのは良くないことだ!
とはならんだろ
ヴィーガンを否定しないけど仲間を増やす方法が間違ってるよ
そうだ、動物の肉を食べるのは良くないことだ!
とはならんだろ
ヴィーガンを否定しないけど仲間を増やす方法が間違ってるよ
965 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:58:12.52 ID:Rnap+4KM0
>>960
でも子供はトラウマなるで
それが狙いやしなこいつら
でも子供はトラウマなるで
それが狙いやしなこいつら
967 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:59:46.93 ID:AreB9rVE0
>>965
なるほどなー
自由意志で食べないじゃなく、
トラウマ・判断不能でヴィーガン化させるのか
なるほどなー
自由意志で食べないじゃなく、
トラウマ・判断不能でヴィーガン化させるのか
977 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:02:30.22 ID:Rnap+4KM0
>>967
こういうの見て子供が「怖い」とか「嫌だ」とか言ったらめっけもんよ
「動物はみんなそう思ってる。だからあなたも肉食べるのやめなさい」と恐怖心つけ込むのよ
マジでこれやってるからね
ゴミ過ぎる
こういうの見て子供が「怖い」とか「嫌だ」とか言ったらめっけもんよ
「動物はみんなそう思ってる。だからあなたも肉食べるのやめなさい」と恐怖心つけ込むのよ
マジでこれやってるからね
ゴミ過ぎる
983 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:06:29.13 ID:tAn2MLhr0
>>977
だが結局は美味しければ食う
美味しいは正義だからな
だが結局は美味しければ食う
美味しいは正義だからな
961 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 21:57:10.41 ID:UuH/zjTv0
菜食主義ではないけど肉類はやっぱりちょっと抵抗あるからあまり食べないな。でも牛肉豚肉なんかは栄養価高いからある程度は必要だろうね
969 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:01:13.19 ID:tAn2MLhr0
>>961
食いたくないのは勝手だが他人に押し付けなけりゃ好きにしろって話で終わる
食いたくないのは勝手だが他人に押し付けなけりゃ好きにしろって話で終わる
971 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:01:15.50 ID:U/dby7T80
わざわざ一番遠い層に行くのが意味不明よなこいつら
健康とかヘルシーとかそういうもんアピって効く層狙いに行けば良いのに
健康とかヘルシーとかそういうもんアピって効く層狙いに行けば良いのに
979 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:04:25.66 ID:tAn2MLhr0
>>971
草食動物の脳で考えてる奴ら事は俺ら雑食動物の脳には理解できんよ
奴ら会場前でメシが不味くな嫌がらせをまたしてきやがったって事実があるだけ
草食動物の脳で考えてる奴ら事は俺ら雑食動物の脳には理解できんよ
奴ら会場前でメシが不味くな嫌がらせをまたしてきやがったって事実があるだけ
974 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:01:55.10 ID:xHgqA2E/0
食えるなら行ってみたいと思ったがフェイクじゃ意味ねえわ
981 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:05:16.41 ID:kbTsqFtU0
>>974
自分のカサ*でも剥がして食えよw
一応人肉?だぞ
自分のカサ*でも剥がして食えよw
一応人肉?だぞ
984 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:06:47.89 ID:VR61zbNc0
培養肉が全ての問題を解決する。世界中の天才たちは今やってる仕事や研究を一旦休止して、培養肉の開発に取り掛かれ。そして、安価で安全で美味で栄養価も高く量産出来る培養肉をさっさと開発しろ。
986 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:07:56.98 ID:AreB9rVE0
>>984
>培養肉
開発してる企業があったはず
>培養肉
開発してる企業があったはず
988 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:08:50.33 ID:tAn2MLhr0
>>984
お前がやれよ笑
お前がやれよ笑
994 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:10:59.12 ID:VR61zbNc0
>>988
そんな脳みそは持ってない。
そんな脳みそは持ってない。
996 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:11:56.31 ID:tAn2MLhr0
>>994
なら天才さんに指図なんぞするな身の程知らず
なら天才さんに指図なんぞするな身の程知らず
989 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:09:50.56 ID:0cPCMit70
>>984
人任せで草
人任せで草
995 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:11:39.25 ID:VR61zbNc0
>>989
俺の脳みそで培養肉が作れる訳がない。
俺の脳みそで培養肉が作れる訳がない。
985 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:07:01.59 ID:X0o+ld5G0
焼きにくくいたくなるね
993 名無しどんぶらこ :2026/05/02(土) 22:10:45.06 ID:tAn2MLhr0
>>985
今回のビーガン人の嫌がらせ芸ならそれ見てモツ焼き食いたくなるくらいでないとな
今回のビーガン人の嫌がらせ芸ならそれ見てモツ焼き食いたくなるくらいでないとな




コメント