Nintendo Switch 2が日本国内で1万円の値上げを発表。価格上昇の背景には市場環境の変化があり、今後の持続可能なビジネスを目指すためと説明。消費者は新しい体験に期待を寄せる。
| 任天堂、Switch 2国内版を1万円値上げへ 初代SwitchおよびNintendo Switch Onlineの価格改定も発表 …任天堂、Switch 2国内版を1万円値上げへ 初代SwitchおよびNintendo Switch Onlineの価格改定も発表任天堂が、Nintendo… (出典:IGN JAPAN) |
| Nintendo Switch (ニンテンドー スイッチからのリダイレクト) Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂が開発を行い、2017年(平成29年)3月3日に発売されたハイブリッド型ゲーム機。 本機は、据置型ゲーム機・携帯型ゲーム機として、プレイシーンに合わせて3つのプレイスタイルで遊べるように設計された。任天堂はNintendo… 143キロバイト (14,780 語) - 2026年4月10日 (金) 06:24 |
任天堂のSwitch 2の価格改定には驚きましたが、長期的に見れば持続可能なビジネスを目指すための必要な一歩かもしれません。ゲーム業界は常に進化しており、新技術や機能を取り入れるためには、価格の調整も避けられないことだと思います。消費者としては、値上げに見合った新しい体験を期待したいところです。
1 どどん ★ :2026/05/08(金) 17:32:34.95 ID:7SupJqXE9
任天堂は8日、Nintendo Switch 2 本体およびNintendo Switch本体のメーカー希望小売価格を変更することを発表した。日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日は2026年5月25日で、いずれも値上げとなる。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱う「Nintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
なお、さまざまな市場環境の変化の影響が中長期に及ぶことから、日本国外においても価格変更を行う予定。米国はNintendo Switch 2が449.99米ドルから499.99米ドル、カナダはNintendo Switch 2が629.99カナダドルから679.99カナダドル、欧州(My Nintendo Storeにおける価格)はNintendo Switch 2が469.99ユーロから499.99ユーロとなり、米国、カナダおよび欧州における価格の変更日は9月1日で、ほかの地域以外においてもNintendo Switch 2 およびNintendo Switchの価格変更を実施する地域がある。
さらに、サービス「Nintendo Switch Online」も個人プラン、ファミリープランともに値上げとなり、 部材価格の高騰を含むコスト増を受け、商品の継続提供のためにトランプおよび花札・株札のメーカー希望小売価格も変更する。
一連の価格変更に任天堂は「価格変更にともない、お客様および関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを心よりお詫びいたします。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と理解を求めた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
前スレ
任天堂「Switch 2」25日から値上げ 日本語・国内専用は49,980円→59,980円 [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778222729/
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱う「Nintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
なお、さまざまな市場環境の変化の影響が中長期に及ぶことから、日本国外においても価格変更を行う予定。米国はNintendo Switch 2が449.99米ドルから499.99米ドル、カナダはNintendo Switch 2が629.99カナダドルから679.99カナダドル、欧州(My Nintendo Storeにおける価格)はNintendo Switch 2が469.99ユーロから499.99ユーロとなり、米国、カナダおよび欧州における価格の変更日は9月1日で、ほかの地域以外においてもNintendo Switch 2 およびNintendo Switchの価格変更を実施する地域がある。
さらに、サービス「Nintendo Switch Online」も個人プラン、ファミリープランともに値上げとなり、 部材価格の高騰を含むコスト増を受け、商品の継続提供のためにトランプおよび花札・株札のメーカー希望小売価格も変更する。
一連の価格変更に任天堂は「価格変更にともない、お客様および関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを心よりお詫びいたします。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と理解を求めた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
前スレ
任天堂「Switch 2」25日から値上げ 日本語・国内専用は49,980円→59,980円 [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778222729/
13 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:36:30.51 ID:FXe+2CGP0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
円安・物価高なんとかしろよ!
18 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:38:17.94 ID:+U3ObGwe0
>>13
この値上げは円安関係ないで
メモリ価格高騰の結果なんでアメリカでも値上げや…
この値上げは円安関係ないで
メモリ価格高騰の結果なんでアメリカでも値上げや…
140 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:26.12 ID:/37A/J8r0
>>1
円安ホクホク
円安ホクホク
2 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:33:34.78 ID:0we2Kx0p0
5ちゃんねるはもう平均年齢50歳とか言われてるしゲームなんてしてるやつほとんどいねえだろ
子供や何なら孫に買い与える年齢だろう
子供や何なら孫に買い与える年齢だろう
147 日本は勝ち馬に乗る :2026/05/08(金) 17:59:40.57 ID:X6Y3iHRS0
>>2
ゲームと言っても成人向けもあるよ。
ゲームと言っても成人向けもあるよ。
178 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:03:31.29 ID:QrN92vd+0
>>2
30歳くらいから急激にゲームやらなくなったな
このまま*までゲームやるんだろうなと思ってたけど
30歳くらいから急激にゲームやらなくなったな
このまま*までゲームやるんだろうなと思ってたけど
4 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:33:53.24 ID:TavPKlWg0
アカン…ヨドバシのSwitch2売り切れとる…
7 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:34:32.78 ID:8VjV/JKW0
>>4
利ざや抜けるな
利ざや抜けるな
8 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:35:24.92 ID:+U3ObGwe0
しかしswitch2が値上げで
PS6とかXBOXなんだっけ?次世代のヤツ
価格どうなんだろね…
PS6とかXBOXなんだっけ?次世代のヤツ
価格どうなんだろね…
19 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:38:21.73 ID:8VjV/JKW0
>>8
さあ?
このままAIがバカ食いし続けたら物好きしか買わなくなるわたぶん
さあ?
このままAIがバカ食いし続けたら物好きしか買わなくなるわたぶん
14 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:36:39.46 ID:8VEB/U6F0
9000円台で株もってるワイ低みの見物
255 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:16:47.37 ID:RR60c3mS0
>>14
テスタさんの含み損エグいから安心汁
テスタさんの含み損エグいから安心汁
15 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:36:49.12 ID:CvoNzZNN0
アメリカ値上げ50ドル
日本値上げ10000円
さすが高市の円安効果
日本値上げ10000円
さすが高市の円安効果
21 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:38:46.09 ID:+U3ObGwe0
>>15
元々日本版は安売りしてたろ…
元々日本版は安売りしてたろ…
27 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:39:51.08 ID:23I/fp930
もうだめだああああああああああ!!!
33 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:41:25.19 ID:+U3ObGwe0
>>27
そこは
あにきぃもうだめだぁぁ
でしょ
そこは
あにきぃもうだめだぁぁ
でしょ
29 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:39:56.22 ID:OIv8TeyG0
任天堂株主としては、この辺で株価反転
して欲しい。含み損20%になってる。
して欲しい。含み損20%になってる。
34 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:41:27.64 ID:uSP3zM2l0
>>29
するわけないじゃん
値上げしたら売れなくなるから
株も売られる
するわけないじゃん
値上げしたら売れなくなるから
株も売られる
50 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:44:19.62 ID:pxMW6EBe0
>>29
利益率と普及率の板挟みでしばらく上がらんやろ
いつか5500円くらいまで落ちてきたら買わせてもらうわ
利益率と普及率の板挟みでしばらく上がらんやろ
いつか5500円くらいまで落ちてきたら買わせてもらうわ
30 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:40:18.24 ID:1rai3Emn0
こんなにメモリ高いんだから同じ値段で続くわけないんだよなぁ
38 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:41:55.74 ID:8VjV/JKW0
>>30
高いと言うか高くしてる奴がいると言うか
高いと言うか高くしてる奴がいると言うか
118 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:55:26.62 ID:+iAaDWiY0
>>30
じゃあメモリ自社製にすりゃええだろ
じゃあメモリ自社製にすりゃええだろ
41 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:42:32.83 ID:I9ojQdpU0
今日任天堂を1000株売った俺の勝ち
ここはもう商売成り立たんやろw
ここはもう商売成り立たんやろw
76 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:48:59.18 ID:uSP3zM2l0
>>41
任天堂だけじゃないよ
ゲーム以外のソフトウェア企業はAIバブルで潰れる
任天堂だけじゃないよ
ゲーム以外のソフトウェア企業はAIバブルで潰れる
87 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:50:11.31 ID:I9ojQdpU0
>>76
ゲームが真っ先に売られたけどなw
ゲームが真っ先に売られたけどなw
42 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:42:33.21 ID:eI49vS+m0
トヨタの純利益は19 .2%減!
2年連続の減益!!
ありがとう自民党
トヨタの純利益は19 .2%減!
2年連続の減益!!
ありがとう自民党
45 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:43:38.35 ID:VNZF8ET00
>>42
これもう自滅党だよ
これもう自滅党だよ
47 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:43:54.01 ID:TUUw7HXw0
これPS5にとってはシェア拡大のチャンスだよね
61 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:45:55.44 ID:Ep/D3SaE0
>>47
いまさら売れるかなあ
いまさら売れるかなあ
64 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:47:00.18 ID:uJP+FrWA0
>>47
5万5000円なのをアピールしまくれば売れるかもしれんけどソニーってそういう宣伝下手なイメージあるわ
5万5000円なのをアピールしまくれば売れるかもしれんけどソニーってそういう宣伝下手なイメージあるわ
177 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:03:24.55 ID:x/gCKAOh0
>>64
SONYのゲーム事業ってそこまで苦しくないしもはやコンテンツ企業だからなあ
映画とか音楽とか好調じゃなかったっけ
SONYのゲーム事業ってそこまで苦しくないしもはやコンテンツ企業だからなあ
映画とか音楽とか好調じゃなかったっけ
132 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:57:20.23 ID:/7I4Qug70
>>47
Switchシリーズで人気の順は
Switch2、Switch(有機EL)、SwitchLite、Switchとなる
値段で売れ行きの順は決まってないからPS5にはまったく影響ないと思うぞ
Switchシリーズで人気の順は
Switch2、Switch(有機EL)、SwitchLite、Switchとなる
値段で売れ行きの順は決まってないからPS5にはまったく影響ないと思うぞ
267 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:17:57.92 ID:FzZkWTXp0
>>47
ぶっちゃけ日本におけるPSは高い安いじゃなく興味外になってるのが問題だと思う
ユーザーがアラフォーくらいで止まってる感じある
ぶっちゃけ日本におけるPSは高い安いじゃなく興味外になってるのが問題だと思う
ユーザーがアラフォーくらいで止まってる感じある
277 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:18:59.41 ID:c1e88sOV0
>>267
ゲーミンPCあるけどPS5クソ安いのにアレはヤバいよ
XBOXも持ってるけど
ゲーミンPCあるけどPS5クソ安いのにアレはヤバいよ
XBOXも持ってるけど
63 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:46:46.70 ID:h2b+p/ZW0
うーん値上げか…どうするかな
Switchもあまりやってないし買わなくていいかな…
Switchもあまりやってないし買わなくていいかな…
70 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:47:57.02 ID:2GqZTfEe0
>>63
自分で決めれないの?
自分で決めれないの?
104 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:14.28 ID:LFIqGjcG0
>>63
自分も迷ってる
コロナ禍の時に買った初代switch
今は月に数回マリオをやる程度だが
早い段階で3Dマリオの新作が出るのなら買いたかったがその気配もなさそうだしな
自分がやるのってマリオくらいなんだよな
自分も迷ってる
コロナ禍の時に買った初代switch
今は月に数回マリオをやる程度だが
早い段階で3Dマリオの新作が出るのなら買いたかったがその気配もなさそうだしな
自分がやるのってマリオくらいなんだよな
66 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:47:28.50 ID:3kNBdPdd0
もうパソコンでいいだろ 箱ゲーの終焉
78 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:49:03.74 ID:zu7QbtF+0
>>66
ゲーミングPCとか、もう高くて買えないだろw
ゲーミングPCとか、もう高くて買えないだろw
134 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:57:24.63 ID:nsX3Rh9T0
>>78
この1年で低価格帯でも1.8倍ぐらい値上がりして震えてる
この1年で低価格帯でも1.8倍ぐらい値上がりして震えてる
71 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:48:03.93 ID:H5cKE2AE0
高市効果すげぇ、でも任天堂株が下がってんのはなんでだ?www
73 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:48:26.24 ID:eI49vS+m0
>>71
高市ショックだからだよ
高市ショックだからだよ
83 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:49:32.54 ID:I9ojQdpU0
>>71
Switch売れば売るほど赤字だし当たり前だろ
株はまだ下がって果ては中華企業に買収される未来しかない
Switch売れば売るほど赤字だし当たり前だろ
株はまだ下がって果ては中華企業に買収される未来しかない
121 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:55:49.82 ID:8VjV/JKW0
>>71
株主が値上げしろって言ったのに無責任やなほんと
株主が値上げしろって言ったのに無責任やなほんと
79 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:49:05.64 ID:Epg28d600
これでも利上げしない日銀と日本政府は頭がおかしい
100 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:48.17 ID:uSP3zM2l0
>>79
資源のない日本にとって、円安による輸入コスト増は、ゾンビ企業だけでなく優良企業の首をも絞めている。
「国内のゾンビ企業を守るために、国全体の通貨価値を差し出している」という、非常にバランスの悪い状態。
低金利でゾンビ企業を延命させることは、枯れ木を無理やり地面に縛り付けて、新しい芽に光を当てないのと同じ。
成長産業にお金と人が流れない限り、GDPが増え、経済が成長する見込みはない。
結局、今の日本は倒産という短期的な痛みを恐れるあまり、長期的な衰退という経済の死を受け入れてしまっている状態。
植田が0.75%という低金利にこだわり続けることは、欧米の4%前後との金利差を放置することになり、さらなる円安を招く。
資源のない日本にとって、円安による輸入コスト増は、ゾンビ企業だけでなく優良企業の首をも絞めている。
「国内のゾンビ企業を守るために、国全体の通貨価値を差し出している」という、非常にバランスの悪い状態。
低金利でゾンビ企業を延命させることは、枯れ木を無理やり地面に縛り付けて、新しい芽に光を当てないのと同じ。
成長産業にお金と人が流れない限り、GDPが増え、経済が成長する見込みはない。
結局、今の日本は倒産という短期的な痛みを恐れるあまり、長期的な衰退という経済の死を受け入れてしまっている状態。
植田が0.75%という低金利にこだわり続けることは、欧米の4%前後との金利差を放置することになり、さらなる円安を招く。
86 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:50:02.57 ID:+SB76NDY0
AI需要でGPU・メモリ・ストレージの各半導体高騰の影響だろ
108 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:48.15 ID:uSP3zM2l0
>>86
AI需要なんて存在しない
企業がチキンレースやってて社員リストラして借金して半導体買ってる
利益は出ないし会社が潰れる
AI需要なんて存在しない
企業がチキンレースやってて社員リストラして借金して半導体買ってる
利益は出ないし会社が潰れる
117 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:55:26.35 ID:lCEdEco70
>>108
あのさぁ
書く前にAIで検索しろよ情弱
AI特需じゃなくてもはや実利
アンソロピックとかみりゃ分かるだろ
あのさぁ
書く前にAIで検索しろよ情弱
AI特需じゃなくてもはや実利
アンソロピックとかみりゃ分かるだろ
89 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:50:26.05 ID:EKwGldh20
決算発表 トヨタだめ ホンダだめ 任天堂ダメ 日本終わってないか? [668024367]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778228747/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778228747/
95 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:18.36 ID:I9ojQdpU0
>>89
シャープ日産ホンダの次は任天堂
シャープ日産ホンダの次は任天堂
130 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:57:08.83 ID:7SRJYcOv0
>>89
トヨタはトランプ関税で下がるってのは分かってたからな
というか世界の自動車会社で一番影響小さく出来たのはトヨタだからむしろ凄い
トヨタはトランプ関税で下がるってのは分かってたからな
というか世界の自動車会社で一番影響小さく出来たのはトヨタだからむしろ凄い
175 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:03:05.46 ID:uSP3zM2l0
>>130
トヨタは多国籍企業だから欧米の工場で現地生産してるからだ
アメリカの7割のトヨタ車は北米の工場で製造している
トヨタは多国籍企業だから欧米の工場で現地生産してるからだ
アメリカの7割のトヨタ車は北米の工場で製造している
94 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:11.62 ID:HG51oMtc0
せめて国内用だけは値段据え置きにしろよ
日本人のことなんだと思ってるんだ?
日本人のことなんだと思ってるんだ?
106 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:26.83 ID:yYtESMzf0
>>94
半導体パーツの奪い合いに円安で負けてるんだから日本だけ安くするのが1番有り得んw
半導体パーツの奪い合いに円安で負けてるんだから日本だけ安くするのが1番有り得んw
96 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:24.65 ID:bynGG/RH0
これだと子供用に買えなくなるからマリオとかやらない世代が出てくるぞ。小学生でもスマホは与えられるからそっちに流れてしまう。
105 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:15.14 ID:TavPKlWg0
>>96
スマホもスマホで過度なあいぽん信仰に親がもうついていけなくなってるし
世界的に見ても低年齢のSNS規制が始まる恐れもあるしでそこまで安泰かしらね
スマホもスマホで過度なあいぽん信仰に親がもうついていけなくなってるし
世界的に見ても低年齢のSNS規制が始まる恐れもあるしでそこまで安泰かしらね
103 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:13.22 ID:mI7u0N820
switch2持ってないと小学生も虐められるんやろうな
任天堂罪深い
任天堂罪深い
123 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:56:03.82 ID:HAYEZ+cR0
>>103
多分これからは持ってない人が多数になるかと
多分これからは持ってない人が多数になるかと
109 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:51.20 ID:lCEdEco70
コレが株価低迷の原因ね
本当にメモリ在庫無いんだな
本当にメモリ在庫無いんだな
122 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:55:52.08 ID:QhnVg3QI0
>>109
来年ポケモン本編の新作出るのに任天堂がSwitch2用意出来ない可能性があるってこと?
来年ポケモン本編の新作出るのに任天堂がSwitch2用意出来ない可能性があるってこと?
120 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:55:38.57 ID:TavPKlWg0
>>113
そら転売ヤーがこんな商材をみすみす逃すはずもないし
そら転売ヤーがこんな商材をみすみす逃すはずもないし
125 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:56:13.48 ID:kumOSCY+0
オンラインの更新が6月なんだけど先払い出来るの?
138 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:01.39 ID:TavPKlWg0
>>125
MAX3年分
今既に契約してて残り1年未満なら値上げ直前に2年分
今未加入なら値上げ直前に3年分買うのがお勧め
MAX3年分
今既に契約してて残り1年未満なら値上げ直前に2年分
今未加入なら値上げ直前に3年分買うのがお勧め
154 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:00:23.95 ID:0zONHpwE0
>>138
ありがとうございます!
助かりました!
ありがとうございます!
助かりました!
174 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:02:58.19 ID:0zONHpwE0
>>138
ID変わりましたが125です
ID変わりましたが125です
128 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:57:01.41 ID:GWhPWpRT0
3月の楽天スーパーセールのときに買うチャンスはあったけどゲームをやる時間が無いという理由で見送った
買うべきだったのかな…
買うべきだったのかな…
236 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:13:35.90 ID:1YMmVlca0
>>128
楽天モバイル加入者なら4000円OFFクーポン+ポイントで実質4万以下で買えた
値上げ前最後の最安タイミングだったろうな
楽天モバイル加入者なら4000円OFFクーポン+ポイントで実質4万以下で買えた
値上げ前最後の最安タイミングだったろうな
139 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:21.81 ID:yBAw2zOL0
それでも信者がありがとう任天堂してるのが凄い
さすがカルトだな
さすがカルトだな
148 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:59:45.60 ID:lCEdEco70
>>139
俺は40万位のゲーミングPC持ってるけど
接待用にゲーム機となると任天堂しかないぞ?
お前みたいなボッチには理解できんだろうが
俺は40万位のゲーミングPC持ってるけど
接待用にゲーム機となると任天堂しかないぞ?
お前みたいなボッチには理解できんだろうが
161 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:33.34 ID:yBAw2zOL0
>>148
はいはいそうやってお経唱えてろ
はいはいそうやってお経唱えてろ
163 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:46.56 ID:lCEdEco70
>>161
*中国人ボッチ
*中国人ボッチ
194 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:06:17.26 ID:dVqCvltI0
>>148
ワイもRyzen9800X3DとRTX5080のゲーミングPCあるけど
接待ゲーはSwitch2オンリーだよ
PS支持層なんてPCも買えない、恋人もいない、もちろん結婚もしてないし、子供もいない非モテだと思っている
ワイもRyzen9800X3DとRTX5080のゲーミングPCあるけど
接待ゲーはSwitch2オンリーだよ
PS支持層なんてPCも買えない、恋人もいない、もちろん結婚もしてないし、子供もいない非モテだと思っている
244 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:14:28.94 ID:uSP3zM2l0
>>194
プレステやってる大人は独身でガンプラ作ってそうなオタクの陰キャのイメージ
プレステやってる大人は独身でガンプラ作ってそうなオタクの陰キャのイメージ
142 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:54.32 ID:1llFLXj60
たっか、これは金持ち世帯の子しか買わない
149 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:59:53.91 ID:8VjV/JKW0
>>142
昔みたいに金持ちのこの家でファミコンすることになるんだよ
昔みたいに金持ちのこの家でファミコンすることになるんだよ
151 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:59:56.26 ID:KxVvqKxC0
ここで大幅な値上げとか大きいお友達だけ買って親の財布に頼る子供達への普及は終わりか
今後の販売戦略はどうするんだろうな
今後の販売戦略はどうするんだろうな
156 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:00:50.38 ID:8VjV/JKW0
>>151
新型ゲーム機の準備とか?
新型ゲーム機の準備とか?
162 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:41.09 ID:I9ojQdpU0
>>156
Switch2 liteだろ
Switch2 liteだろ
152 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:00:04.85 ID:+iAaDWiY0
子供にはXiaomiのスマホでポケモンのアプリやらせておけばいい
231 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:13:13.44 ID:4JuEL7V00
>>152
中華スマホはなんと言われようともスパイウェア入り
OPPOも入ってたから、やっぱり信用しちゃ駄目
後出しでやっぱり入ってましたって何度目や
中華スマホはなんと言われようともスパイウェア入り
OPPOも入ってたから、やっぱり信用しちゃ駄目
後出しでやっぱり入ってましたって何度目や
165 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:52.42 ID:S4sE00s10
つぎのXboxは1000ドル超って言われてる
15万円だ
誰が買うねん
もうあかんすよこの業界
15万円だ
誰が買うねん
もうあかんすよこの業界
166 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:58.07 ID:Z+d1gOVq0
*、どうすんのこれ?
170 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:02:16.83 ID:I9ojQdpU0
ま、日本人が買えないだけだ
180 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:04:34.61 ID:X3lSJ7uO0
どーすっかな
スプラのスピンオフはやりたいがそれまでマジでやりたいものがない
出てから1万金ドブでいいか別に
スプラのスピンオフはやりたいがそれまでマジでやりたいものがない
出てから1万金ドブでいいか別に
196 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:06:21.16 ID:6xozGpIg0
株価もどんどん下がってるし、年内には普通に倒産するかもしれんね
まさかこんな時代が来るとは
まさかこんな時代が来るとは
204 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:49.22 ID:bCd5XTJ/0
明日買いに行こうかな
もう間に合わない?
転売勢は早いもんな
もう間に合わない?
転売勢は早いもんな
216 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:09:36.68 ID:+2GMJIqK0
ぶっちゃけ買わないからどうでもいいw
219 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:10:59.56 ID:VoVry5Ky0
5万ならスマートフォンを買って、スマホゲームでいいんじゃね。
220 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:11:54.91 ID:iQQQiBWB0
値上げして売れ行き落ちんかったら本物やな
226 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:12:33.57 ID:/rXKp/+L0
でもPS5に比べたらまだまだ安すぎるな、あいつは9万円だし
227 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:12:35.99 ID:HsRboK+O0
まぁps5も10月までには高くなりそう
235 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:13:32.27 ID:NM5b3bBY0
6万円出すならみんなスマホを優先するよね
この価格帯でも原神くらいなら余裕で遊べる
この価格帯でも原神くらいなら余裕で遊べる
252 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:15:52.31 ID:y30Rdq5L0
Switchの時もそうだったけど、買ったあとはあんまり使わないんだよね
そこまでゲーム好きなわけでもないし
そこまでゲーム好きなわけでもないし
264 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:17:32.96 ID:C8ccDPYC0
地元数店舗のゲオの在庫が枯れてる
この間まで常に在庫有りだったのに凄いな
この間まで常に在庫有りだったのに凄いな
279 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:19:18.06 ID:uWka10rf0
つまり24日までに買って25日以降に転売すればええってことやな
285 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:20:04.72 ID:2bWHrIXo0
絶対に値上げは来ると確信してたから、楽天の正規品早い者勝ち張り付いて去年の内に買えて良かった。寧ろ年始に値上がり来ると思ってたから1年もあの値段で頑張ってて偉いよ。
292 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:20:55.06 ID:j/KZTky20
Switch2は新作ゲームが極端に少ないからなぁ
ぶっちゃけ「無くてもいい」存在になりつつある
WiiUみたいにね
ぶっちゃけ「無くてもいい」存在になりつつある
WiiUみたいにね




コメント