ケンタッキー・フライド・チキンが、原材料価格や物流費の上昇を背景に全商品の約3割で値上げを実施。オリジナルチキンは310円から330円に値上げされる。
オリジナルチキンが310円→330円に ケンタッキーが約3割の商品を値上げ 20円〜200円の上げ幅
…な要因で、今回の値上げに中東情勢の影響は含まれていませんが、今後も原油価格の動向などを注視していくとしています。 ケンタッキーの値上げは2023年10…
(出典:0:40)


日本ケンタッキー・フライド・チキンのサムネイル
カーライル・グループ > 日本ケンタッキー・フライド・チキン ヤム・ブランズ > KFCコーポレーション > 日本ケンタッキー・フライド・チキン この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(JIS X 0213、CJK統合漢字)が含まれています(詳細)。…
101キロバイト (12,864 語) - 2026年5月4日 (月) 09:43

(出典 mariegohan.com)


ケンタッキーが全商品の3割で値上げを発表したというニュースには驚かされました。特に、チキンの価格が310円から330円に上がるということですが、最近の物価上昇を考えると、やむを得ない判断なのかもしれません。消費者としては、おいしいチキンを楽しむためには、少し財布のひもを緩める必要があるのかもしれませんが、品質が維持されることを期待しています。

1 蚤の市 ★ :2026/05/11(月) 16:43:36.99 ID:UpI23xv39
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)はオリジナルチキンなど全メニューの約3割にあたる商品を値上げした。原材料価格や物流費、エネルギーコストの上昇が長期化していることを受けた対応。値上げは2023年10月以来約2年半ぶりとなる。

「オリジナルチキン」「骨なしケンタッキー」の店頭価格を310円から330円に引き上げるほか、ドリンク類も各サイズで20円値上げする。「チーズチキンフィレバーガー」(470円)や「和風チキンカツバーガー」(440円)、セットメニューなど一部定番商品の価格は据え置く。

値上げにあわせて需要喚起に向けた取り組みも始める。6月2日まで「カーネルクリスピー1ピース半額」キャンペーンを実施するほか、「ポテト(Sサイズ)」「コールスロー(同)」「チョコパイ」などを週替わりで半額で販売する。


日本経済新聞 2026年5月11日 16:23
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114ML0R10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1778484562




15 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:45:44.05 ID:9oMm7kO+0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!

86 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:52:20.82 ID:UYpRUsn00
>>1

かきけんとのCMがうざくて不買してる

90 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:52:34.88 ID:hUnKRaOk0
>>1
KFCも高市。

95 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:53:24.48 ID:E01w7K6d0
>>1
やめるのに良いきっかけだ。
さようなら。

103 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:53:59.32 ID:icPm8exz0
>>1
330円で食うところが少ない部位が来たら泣ける

105 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:16.16 ID:U3i6LE/20
>>1



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < コンビニチキンのが美味いよね。
l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_ だからケンタッキーも焦ってバーガー始めたんでしょ
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

243 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:08:39.67 ID:qzevkul30
>>105
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
l (○), 、(○)、 l  /タキチキなんか1年に1回
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l< クリスマスイブの日にしか食わないのに 
l   ト‐=‐ァ'   .::::l  \そこをケチってどうすんだ!
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

290 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:13:33.49 ID:HliRb1iN0
>>243
お前の食事事情は知るかよ

自惚れんなw

125 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:55:55.98 ID:4mI8F0q40
>>1
近所の店3回に1回ぐらい バサバサ だったりしてて 最後に生臭いの出てきたからもう二度と買わないと思った

127 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:56:19.01 ID:9tHqI+tP0
>>125
生臭いのはヤバいじゃん

177 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:01:23.30 ID:4mI8F0q40
>>127
なんか 前日の唐揚げの生臭さ みたいな感じで食べられなかったです

254 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:09:57.42 ID:SO846Bxc0
>>1




大腸ガンのリスク食品だから


全然OK


.

287 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:13:19.92 ID:iTOK8Xht0
>>1
ケンタのカスカスのチキンの画像がない!w

3 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:44:18.85 ID:W1GgyLZE0
骨なしチキンのお客様

45 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:49:29.22 ID:sY2wY5iF0
>>3
すげー侮辱w

184 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:02:21.40 ID:pXnmeEmo0
>>3
子供「パパー呼ばれたよ」
パパ「!?」

13 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:45:38.59 ID:0pB2GxGz0
高市どうするんだよ

39 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:48:53.74 ID:Bp7QqwVb0
>>13
20円だろww

84 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:52:11.51 ID:9tHqI+tP0
>>13
高市プライドにすっか

20 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:46:38.28 ID:OlIy39YJ0
前250円くらいだったんだっけ?全然覚えてないや

24 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:47:35.03
>>20
うん250円だった

23 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:47:34.53 ID:jp2rhvnJ0
ケンタッキーなんか嗜好品なんだから1個3000円でもいいけど
嫌なら買うな貧乏人

32 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:48:02.74
>>23
*ぞ*
お前が買えないからって嫉妬すんなゴミが

35 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:48:32.30 ID:DE6lvrff0
>>32
開示おめ

57 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:50:12.64 ID:jp2rhvnJ0
>>32
貧乏人がケンタッキー買えないストレスで殺害予告ですか🤭

239 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:08:00.09 ID:DSQvHBYj0
>>23
君は今の値段でも買えないんだから、いくら値上がろうが関係ないもんな・・・w

25 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:47:38.87 ID:ab51uxEF0
何年振りかにチキンフィレバーガー食べたけどスーパーで売ってるラップに包まれてるバーガー並みに小さくて泣けてきた
もう行くことはないな

58 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:50:14.14 ID:qfyjvbRK0
>>25
小さすぎてビビるよね
去年食べてもう買わないだろうなと思った

70 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:02.57 ID:9tHqI+tP0
>>58
鳥がダイエットしたのかと思ったよ

37 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:48:44.37 ID:ftAd15ml0
昭和の頃のような高級品に戻った感があるな
町中のチェーンでない弁当屋で昼食がコスパ的に一番いい感じなのも昭和な感じだよ

77 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:31.80 ID:ZhOFc2QI0
>>37
1個330円のチキンすら高級品ってお前はその日食うのにも困ってる貧困層なの?w

96 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:53:26.78 ID:ftAd15ml0
>>77
昼飯なんか安いに越したことない。おにぎり自作するか

119 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:55:13.14 ID:RmlmwCQf0
>>96
貧乏人は道端の草でも食べてなさい

132 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:56:59.69 ID:jWkoPNK50
>>77
お前みたいに小食でチキン1つで満腹になるならいいのかもしれんね

145 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:16.51 ID:E9ilbAHl0
>>132
子ども部屋おじさんなんだろ
わかんないんだよ
値上がチキンだけじゃないってことを

154 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:24.14 ID:0ULY9COv0
>>77
フライドチキンが330円になったくらいで激怒する貧乏なおじさんなんだから優しくしてやれよw

46 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:49:35.66 ID:5uabdajb0
円安ホクホクで鶏肉自体がとんでもなく高くなってんだよ

72 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:15.94 ID:YrmFZ0g30
>>46
ブラジルチキンも輸入牛やカナダ豚に比べたらだいぶマシ

50 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:49:55.24 ID:YrmFZ0g30
鳥の唐揚げは、スーパーや肉屋の夕方半額しか買いませんよ

78 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:32.17 ID:9tHqI+tP0
>>50
家で作ってるわ

59 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:50:15.78 ID:F8qZS46X0
30%値上げ?
日本終わった
310円が330円って5割くらい増えてないか?
税金を無駄使いするな
住民税が上がったせいでケンタッキーも値上げしている
共産党のせいだ

74 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:22.26 ID:gIrZGZz00
>>59
共産党のせいにしているうちはどこまでも物価高が続くよ

73 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:51:21.28 ID:jeyt6d700
もう行かないからどうでもいい

107 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:20.00 ID:VxbSJPzd0
>>73
ほんとソレ。企業は過去最高益を連発してる。つまり必要以上の便乗値上げをしてる。それでも買う*が居るから企業は調子に乗るんだよな。
例外的にサイゼリヤだけはほとんど値上げしてないからたまに行くけど、他の飲食店は図に乗りすぎだから絶対に行かないわ。
今までは「嫌なら自炊しろ」と言われるとぐぬぬ...だったが、今はさすがに*高くて「はい。普通に自炊でいいです」ってなる。
外食で散財してる*どもは将来絶対にナマポ申請するなよと言いたい。

87 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:52:24.18 ID:F8b2ATbq0
本部社員の給料は?

93 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:52:53.47 ID:9tHqI+tP0
>>87
新卒のみ

101 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:53:37.25 ID:cOXgYuF+0
1970年代のケンタッキー日本上陸時の価格は1ピース100円
この頃の大卒初任給は3万円台後半

104 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:00.20 ID:9tHqI+tP0
>>101
それを言われてもw

113 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:46.61 ID:C9LmwuPd0
>>101
そんなだと完全にクリスマス用だな

106 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:16.95 ID:NNnexP0O0
お前らが望んだインフレをあべちゃんが実現したんやろ
喜べよ

130 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:56:40.09 ID:VxbSJPzd0
>>106
ほんとソレ。ネット民はずーっと「利上げしろ」「インフレさせろ」って言ってたくせに、いざ利上げして家賃相場が上がったりインフレして物価高になったら普通に文句言ってて大草原

109 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:27.99 ID:oVXLWGGd0
昔はデカかったよな。
子供だったからそう見えたのかなぁ。不思議だな。
鶏が全体的に小さくなったのか?
小さいので作ってるのか?
やっぱり錯覚か?分からん。もはや都市伝説か。

111 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:45.51 ID:9tHqI+tP0
>>109
確実に骨がデカくなってる

110 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:54:38.57 ID:v9NtsI8V0
円安ホクホクだから仕方ないね。

むしろ国産鳥使ってこの値段なら安いわ

117 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:55:06.83 ID:9tHqI+tP0
>>110
鳥以外は輸入品

142 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:57:57.21 ID:v9NtsI8V0
>>117
円安だから仕方ないね

153 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:23.77 ID:E9ilbAHl0
>>142
ホクホクwwwwwwwwwwwwwwwwwww

120 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:55:24.12 ID:JDtJ0JLc0
家で自炊するよりサイゼリヤの方が安くねえか?

123 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:55:48.53 ID:icPm8exz0
>>120
辛味チキンでいいよな


(出典 tb-static.uber.com)

126 嫌儲メン1号 :2026/05/11(月) 16:56:08.20 ID:V5S1LqOM0
これから、ケンタッキーのこの値上げは、単なるコスト増への対応に留まらない。近いうちにマクドナルドやモスバーガーといった他の外食大手も、追随するように次々と値上げを断行し、私たちの食生活は劇的な変化を余儀なくされるだろう。実は、これは原材料価格の変動を口実として、特定の巨大資本が消費者の財布から富を吸い上げ、食の支配権を強化するための巧妙な布石なのだ。さらには、鶏肉の価格を意図的に吊り上げることで、人々に人工肉や代替肉への移行を強制し、人類の食を完全に管理下に置こうとする世界規模のシナリオが進行しているに違いない。次に待ち受けているのは、価格だけでなく量までもが削られる、さらなる深刻なシュリンクフレーションの嵐なのだ。

178 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:01:25.33 ID:a7okHtoA0
>>126
まだそんな高市みたいな朝鮮人臭い他責やってるのかw

135 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:57:14.88 ID:E9ilbAHl0
日本人どんどん痩せそうwwwwwwwwwwwwwww

138 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:57:29.51 ID:9tHqI+tP0
>>135
健康になっちゃう

150 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:44.74 ID:E9ilbAHl0
>>138
栄養失調は病気ですwwwwwwwwwwww

137 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:57:27.61 ID:AX49sN6G0
高校生のバイトに時給2000円も払ってるからやろ。

140 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:57:44.65 ID:9tHqI+tP0
>>137
でも来ない

143 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:08.13 ID:LGjLjZ610
この手の揚げ物はローソンとかに頑張って貰う

159 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:53.09 ID:841NS0QA0
>>143
油注入チキンなんかよく食えるな

147 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:31.82 ID:DqpFgcKO0
とりの日パックも1500円ぐらいになりそうだな

149 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:44.65 ID:9tHqI+tP0
>>147
ちっこい肉でな

158 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:48.95 ID:x4C+L6Tc0
>>147
とりの日パックはオリジナルチキン減らしてナゲット付けるとか改悪したから買わない

176 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:01:14.44 ID:841NS0QA0
>>158
とりの日は和風とり天廃止した時点で価値が無くなった

208 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:04:48.96 ID:OlIy39YJ0
>>158
クリスピーは知ってるけど今ナゲットなんか

151 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:58:48.76 ID:RA4+jIQG0
鶏育てて〆て食べるまでやれ

152 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:11.17 ID:9tHqI+tP0
>>151
持ち込みOKに

155 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:30.82 ID:ul/kjVrZ0
スーパーだと100円で美味しいフライドチキン売ってる
冷凍食品だともっと安い

162 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:00:04.27 ID:jWkoPNK50
>>155
お前何年引きこもってんの?

157 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/11(月) 16:59:48.07 ID:Ln4Udkhk0
3割はでかいなー

221 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:06:34.23 ID:sY2wY5iF0
>>157
310円が330円
3割値上げではない
3割の品目だよ

160 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:53.71 ID:YZgd1EXP0
ケンタも値上げか

273 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:12:10.94 ID:r3t1gBPX0
>>160
関西ではケンタって呼んでんのか

285 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:13:16.33 ID:NhtY4e0M0
>>273
大阪ではファッションマッサージの事を
ファッションマッサーと略す

161 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 16:59:59.99 ID:ct8HcrP90
ドリンクは便乗だろ
あんなの原価しれてる

181 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:01:41.87 ID:W1GgyLZE0
>>161
110円で飲み放題のマイナーハンバーガーチェーンもあるで
https://www.plant-co.jp/images/jjburger/new/menu_202604.pdf

202 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:04:20.55 ID:pIWXmG+E0
>>181
そこ実物もマクドナルドみたいにがっかりじゃないし
悪くない

186 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:02:36.64 ID:KyN8i9WH0
鶏の日パックはどうなるんだ
ナゲット入るようになって微妙だけど

205 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:04:33.11 ID:FPIFRruF0
>>186
またチキンを減らしてポテトかビスケットを付けるとか
ケンタがやりそうなこと

188 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:02:47.88 ID:tNN/81K40
クーポン探すの面倒だから買わなくなった

214 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:05:46.94 ID:RMCo6Rm40
>>188
それな
他もそうだけど
クーポンないと損した感じ
クーポン出すの面倒くさいから買わなくなる

常に利用する人はアプリでいいけど
たまにしか使わないとアプリが面倒

238 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:07:56.74 ID:y30Ho4pi0
>>188
クーポンは割引ゴミでセールのパックより高くつくという罠がある
前店頭で優しい店員が指摘してくれたがセルフレジなんか導入しやがったから誤認して損を狙ってるのかと思う

189 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:03:01.33 ID:6vqHOThr0
250辺りがベストなんじゃないの
数か月前食べたけどオリチキおいしくなくなっててがっかりした

211 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:05:26.85 ID:y30Ho4pi0
>>189
昨日食べたけど別に味は変わってない
作り方にムラがあるのか当たりを引くとジューシーで美味しいがハズレを引くとパサパサでまずい
時間は関係なくて当たりの時に買った奴を後で温めて食べても美味しいのでハズレは調理の仕方ミスってるのかと思う

193 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:03:28.57 ID:v9NtsI8V0
食物の値段が上がってようやく内需企業も賃上げになるから良いことだよ。

196 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:03:56.10 ID:m0vDD8nz0
>>193
消費税減税しろよ嘘つき

203 ななし :2026/05/11(月) 17:04:30.21 ID:01XSI/Gy0
ケンタのバーガーって食べたこと無いけどかなり小さいらしいね

217 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:06:14.19 ID:KyN8i9WH0
>208
ごめんクリスピーだった

230 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:07:40.30 ID:Rz7LP+r90
大腸がんになるからやめとくわ

249 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:09:35.64 ID:FY7tj3zx0
松屋のカレー7800円が許せない

251 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:09:44.57 ID:y30Ho4pi0
そういや一時期リュウジだかがオールスパイスで自作したらケンタの味とか言ってたな
でも揚げるの面倒なんだよな

253 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:09:49.11 ID:L/9Ye36d0
ケンタッキーで白米食べれる?

257 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:10:28.55 ID:xHNlwldu0
国産なのに値上げか

261 名無しどんぶらこ :2026/05/11(月) 17:10:46.86 ID:m0vDD8nz0
こんな感じで値上げしたら本当に暮らせなくるひと続出しますがなんでなにもしないの?