中東の危機により印刷インクの供給が停滞し、ポテトチップスの袋が白黒になるなど、日常生活に影響が出ています。
パッケージ見直し“インクショック”広がる パスタゆで時間表示テープを無地に もやしの包装デザインをシンプル化しインク使用量6割削減など
…中東情勢の影響によるインクショックが広がっています。 日清製粉ウェルナはパスタを束ねるテープにゆで時間を表示していますが、6月にかけて順次、無地に切…
(出典:0:55)


オイルショックオイルショック(英語: Oil shock)とは、1970年代に2度発生した、原油の供給逼迫および原油価格の高騰に伴い、世界経済全体がきたした大きな混乱の総称である。石油危機(せきゆきき、英語: Oil crisis)または石油ショックオイル危機とも称される。…
35キロバイト (4,808 語) - 2026年5月12日 (火) 08:03

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


この記事は、日常生活における思いがけない影響について考えさせられました。普段何気なく手に取るポテトチップスの袋が白黒になったり、パスタのゆで時間が表示されていないことは、生活の小さな変化ですが、その背後にある供給チェーンの問題を考えると、消費者としての意識が高まります。中東の危機がこのような形で私たちの生活に影響を及ぼすとは思いもしませんでした。

801 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:39:34.11 ID:VOaTujY30
>>765
そういや、コロナの時に医療機器メーカーが、下請け丸投げしてた部品がまさかの中国製造だったのが発覚して
部品調達できなくなってこのまま部品枯渇したら修理できなくなるとかで、企業が慌ててる記事出てたな。

「まさかウチの製品、その部品が中国製になってたなんて」と大企業が慌ててたの。まぁ、下請け孫請け超えたらもう何やってるかなんて普通は見てないからね。安く下請けにぶん投げて、楽して稼ごうとした天罰なんだろうが。もう知らん所でいつのまにか海外外注下請けに回ってた、4次下請けとか5次下請けとかもうどの国になってるかわけわからんって企業多いんだろうな




803 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:40:06.08 ID:KF8Q/7oA0
>>773
いよいよとなったら昔みたいに瓶にすりゃいい

846 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:46.63 ID:VOaTujY30
>>803
もうガラス工場は閉鎖しまくってるってさ・・・

相次ぐ日本の大手ガラス工場の閉鎖
https://b.t-tosei.jp/archives/229

>新型コロナ蔓延による不況、円安による原材料の高騰、エネルギー価格高騰により、大手のガラス工場の閉鎖が続いています。
>ガラスを作る釜は消耗し壊れるので、定期的に更新、作り直しが必要ですが、その費用の捻出もできなくなっているそうです。

>現在は、既存のガラス瓶でも生産の見通しが立たなくなり、廃盤となる商品もかなり出ています。
>元に戻るには4年はかかると言われています。

>これは当グループの話ではなく、日本の製造業、容器業界の現状です。

東静容器という化粧品とかのちょい高級ガラス容器を扱ってる企業の解説ページによるとこういう状態らしい。

805 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:40:17.17 ID:AscAp1w+0
>>470
川重方式出やすく作るためには水素を安く作る必要がある
それができたら革命だわ
燃料電池も安く運用できることになるからな
水素社会の時代が来るぞ

823 【猪】 :2026/05/13(水) 09:42:39.39 ID:7bE35LSE0
>>805 必要は発明の母と言いまして

806 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:40:28.70 ID:LsZ0bT7b0
ゆで時間は必須だろ
黒でお願い

814 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:41:38.43 ID:LMObwDTJ0
>>806
保存容器にマジックで書いとけ

807 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:40:43.95 ID:VOaTujY30
>>795
ほほぉ、白黒インクって石油以外からの作れるのか。なるほど・・・

833 【吉】 :2026/05/13(水) 09:44:30.48 ID:7bE35LSE0
>>807 白は大昔から酸化チタンだネ

811 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:41:26.71 ID:Dn9M64Yn0
まぁええやん
*市信じてる*国民が過半数超えてんだし
このままカルビーに不買運動してカルビー潰そうぜ?
俺は備蓄石油もナフサも供給不足起こして*市がリウマチ辞任して米国へ逃げるの予想してるがな
献金ホクホクで*市金には困ってないし

825 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:43:08.80 ID:9kl8LWUN0
>>811
高市が逃げても次は小泉になるだけ

832 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:44:13.12 ID:LsZ0bT7b0
>>825
小泉は坊ちゃんだから人当たりは良いよ
トカゲみたいなヒステリーは起こさない

852 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:47:05.46 ID:9mX6+e5y0
>>832
小泉どうこうでなくて、高市が逃亡したら「今度はオレたちの番だ!」と思ってるアホなパヨがたくさんいるって話

837 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:45:25.69 ID:STL+LeZR0
>>825
まさに日本の知の結晶

高早苗コッサンニョンフィリピン混じりの韓国籍整形顔面破壊ハッスルは軽度の知的障害

そして小泉進次郎ことチンジロ正真正銘の知的障害

843 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:07.43 ID:FVIK+Zl+0
>>825
レジ袋小泉ならメンツとか気にしないから
すぐにナフサ節約に舵をきりそう

853 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:47:15.40 ID:i74NDry50
>>843
レジ袋は売り上げになりますのでエコとは関係ない

857 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:01.65 ID:BrCYDTAv0
>>843
小泉は言われた通りの色に変化するカメレオンだからすぐに縦横無尽に対応を変えるやろうな

842 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:45:54.44 ID:F0kMIDCp0
囲碁チップスかよ

821 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:42:29.16 ID:1pHaQ6820
ナフサ高騰で、安いナフサが買えない問題。
お米高騰で、安いお米が買えない問題。

高市的には量があれば高くて当たり前だからどっちも放置かな。

828 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:43:48.76 ID:b2sKvW0M0
>>821
転売大好きな奴らを保護していると予想wwwwww

848 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:48.16 ID:1pHaQ6820
>>828
高市の取り巻きには浅ましい人が多そうだ。
米といい、ナフサといい、民間人がぼった繰られてばかりだ。
サナエト―クンもぼったくり仲間か?

863 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:39.15 ID:b2sKvW0M0
>>848
トランプからの要請だろw
ビットコインを日本の税金で買って価格を吊り上げとけという(売り手のメインは最大ビットコイン保持者のプーチンw)
当然日本滅亡確定クラスの売国とw

822 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:42:35.11 ID:GFGgaMrZ0
ああこれ宣伝が目的か

835 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:44:46.50 ID:Dn9M64Yn0
>>822
バカウヨ発見www
既にポテチの日本国内市場の7割を確保してるカルビーが宣伝目的で主力ラインナップを白黒にするメリット無しwww
バカウヨはほんまバカやなぁwww
その書き込みで金いくら貰えるん?www

851 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:54.55 ID:b2sKvW0M0
>>835
アメリカの財界人がAIでスクリプト書き込みが嘆かわしいが次の産業になるとか言ってたんだわw
てっことはすでにネット業界はそうなってるとwここを見ればわかる通りw
まあ当然そいつらのボスはユダヤ人とw

829 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:44:00.59 ID:VBzevs4b0
無駄に金かけんな!
電通の広告費も削れ!

847 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:47.40 ID:STL+LeZR0
>>829
電通潰したら信奉するジミン統一教会も潰れるぞ
世論操作に煽動の中心は電通サマだぞ

831 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:44:04.74 ID:LMObwDTJ0
不足→高騰→節約という当たり前の経済活動なのにキレてる高市応援団なんなの?

839 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:45:33.38 ID:BrCYDTAv0
>>831
インドの首相の当たり前の対応と比べると日本のまやかし戦術の短絡的なバカさ加減が目立つよな

975 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:05:22.28 ID:VOaTujY30
>>831
知らん。前々から柄悪い連中が支持者にいたな。まぉアンチにもよく分からん外国臭い連中いたらいい塩梅で相打ちすればいいのに

845 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:29.71 ID:Qgr4Q8f40
なんで節約してと言えないかは
コロナの時に自粛を命令じゃなくてお願いしただけなのに、従順な国民は過度に行動を抑制したから
日本で節約してくださいってお願いなんてした日には、自粛警察ならぬ節約警察まで出てきて経済壊れます

854 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:47:50.16 ID:irT6Dj0K0
>>845
まぁそういうのを懸念するよね。あと節約要請するなら外国人観光客の受け入れも制限するのが先とかにもなる

858 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:15.24 ID:hoj3a+cJ0
>>845
ポテチ自粛するわ
日本、いや世界の医療のために

865 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:46.83 ID:ZoDU5dmS0
>>845
赤沢さんはそう会見で言ってたけどな
高市の思惑は違うだろう
重大危機宣言を出して自衛隊を出したんだよ

868 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:49:56.64 ID:LsZ0bT7b0
>>865
高市は自衛隊を出すつもりだったからな
国賊中の国賊

942 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:59:16.50 ID:bW8ok1uz0
>>868
国賊の使い方がちょっと違うな
AI翻訳の調子が悪いのか
五毛

872 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:43.19 ID:1pHaQ6820
>>845
とにかく国民に金を浪費させたいみたいだ*。
ガソリンの節約もやらせないし。
お米高騰させて放置だし。
消費が低迷すると国民が元気がないといわれるしまつ。
子育て代に10万円とか言い出してるし。

883 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:00.67 ID:irT6Dj0K0
>>872
言ってることが矛盾してるぞ。国民に浪費させたいのならガソリン補助金やめるだろうし子育て代に金なんか出さない

948 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:59:53.78 ID:FVIK+Zl+0
>>883
横からだが補助金を出すことによって消費を促進してるんだろ
使った税金は結局はあとで国民から回収するからな

971 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:04:03.45 ID:1pHaQ6820
>>883
補助って税金でしょ?
結局、高騰したガソリンを今までどおりガンガン浪費してるだけだ。
子育て代も一緒だ。
結局、節約すらできない愚かな国民をありがたがってるだけの政策。

979 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:06:25.44 ID:TvfMuWLn0
>>971
なんかコロナのときに「経済も大事!」とか言いだしてからおかしくなったよね
我慢したくない奴らの免罪符みたいに経済経済って
状況によっちゃ我慢するしかない時ってあると思うけど

987 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:08:41.84 ID:1pHaQ6820
>>979
GDP至上主義の*なんでしょ。
数値を上げて競争に勝てれば嬉しい。
国民が犬小屋みたいな家で軽自動車に乗るようになっても強くて豊かですと思ってる人たち。

995 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:10:02.83 ID:DzDYJEHj0
>>987
それでGDP上がれば良いけど、実際はそうじゃないからな
なにかズレてる

850 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:46:50.55 ID:2A7CRK770
わかりやすい宣伝だよ
このパッケージにしないといくら高くなるとか、インクを○%節約しましたとか
公表してない時点で明らか
騙されてる*哀れよの

860 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:31.95 ID:LMObwDTJ0
>>850
バカすぎワロタ

862 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:32.29 ID:7jTRk9PF0
>>850
何の宣伝?本当はナフサはいっぱいあるけど、嘘の宣伝をしてるってこと??
ソースある?

869 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:00.08 ID:STL+LeZR0
>>850
対立を煽る醜い高早苗コッサンニョンフィリピン混じりの韓国籍整形顔面崩壊マッスルの手下

醜いゲッペルス

856 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:47:54.99 ID:x7mfWJqp0
嫌な仕事はすべて赤沢にやらせてる、そのせいで赤沢の評判が上がってるのが笑える、やる気のない農水大臣とはえらい違い

864 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:45.84 ID:LsZ0bT7b0
>>856
嫌な仕事というより自分のメンツを気にしてるだけw


(出典 jprime.ismcdn.jp)

871 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:25.74 ID:b2sKvW0M0
>>856
まてまてww
農水大臣さんコメの生産を下げる政策してるとも噂聞いたぞw
やる気満々やw買占めしてるやつを保護するなw

861 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:48:31.82 ID:yeKMIjl80
業界だとどっかで止めてるやつがいる疑惑出てたりはする

892 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:52.55 ID:fiNy8K2Q0
>>861
東南アジアや西欧は輸出止めて自国で消費する方針に各国政府が切り替えた。だから日本に入ってこない

866 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:49:20.59 ID:yks6MNsJ0
>>757
数年前に流行った茹でずに一晩水に漬けて戻すやつでええやん

873 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:51.60 ID:dz1EnHid0
>>866
一晩つけても数分は茹でるよそれ

867 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:49:28.51 ID:TlRUI2Oe0
俺らも白黒になる日がきた。

次に奇妙な世界の扉を開けてしまうのは、あなたかもしれません

877 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:51:44.67 ID:TvfMuWLn0
>>867
こんな状況なのにカラーでいるのはなんか贅沢だよな
俺らも白黒にならないと

885 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:23.93 ID:TvfMuWLn0
>>867
こんな状況なのにカラーでいるのはなんか贅沢だよな
俺らも白黒にならないと

>>875
そりゃそうだろ、と思うけど
業務用と家庭用のインクって違うの?
トナーはセーフ?

890 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:44.32 ID:Ld+V6byy0
>>867
あの音楽余裕

870 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:50:19.33 ID:TvfMuWLn0
これ、印刷請け負ってるとこは収入減らないんだろうか
他のメーカーもパッケージやらチラシやら続々と白黒にすると印刷屋が大打撃とかにならんのかな
インクが高いから白黒で現状と同じ価格なら大丈夫ってことなん?

879 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:52:28.52 ID:ZoDU5dmS0
>>870
すでにペンキ屋にも溶剤がないんだって

895 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:54:01.28 ID:TvfMuWLn0
>>879
ないと仕事にならないからペンキ屋さんも商売できないな
どうなるんだろう

932 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:58:10.00 ID:yks6MNsJ0
>>870
大日本印刷とか昔よくフルキャストで夜行ってたけど、注文少なけりゃ夜勤止めたり大量に居る日雇いや派遣切るだけじゃないの

953 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:00:32.54 ID:TvfMuWLn0
>>932
それはそれで派遣で食ってる人の生活大丈夫なんだろうか
他社にいけばいいだけなのかな
フルキャストなつかしいな
フロムAとかあったね

875 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:51:07.03 ID:6GHTh0Mj0
インクジェットプリンターのインクまで品薄になる可能性高いか?w

880 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:52:47.63 ID:R9VAAN1p0
>>875
年賀状が喪中ハガキに...

887 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:30.39 ID:i74NDry50
>>875
2026年5月中旬現在、中東情勢の緊迫化に伴う原料不足により、印刷インクの供給が深刻な影響を受けています。

896 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:54:03.69 ID:bpGuiOkW0
>>875
うちはモノクロレーザーだから大丈夫
だよな?

917 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:56:33.99 ID:i74NDry50
>>896
2026年5月現在、モノクロレーザープリンターや備品で品薄傾向や価格の高騰が見られます

902 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:55:05.45 ID:BrCYDTAv0
>>875
パイロットのボールペンの替え芯が10月にモノによっては3倍に値上げされる

914 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:56:19.36 ID:TvfMuWLn0
>>902
今すぐじゃなくて10月なんだ?

934 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:58:18.70 ID:LMObwDTJ0
>>902
パイロットは本当に酷いわ
独自規格でアクロインキを*てる

952 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:00:23.58 ID:vnLyMgHV0
>>902
mono消しゴム「ワシは関係ない!」

972 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:04:19.85 ID:LsZ0bT7b0
>>902
ボールペンは大量にあるからOKよw

906 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:55:24.00 ID:dz1EnHid0
>>875
年賀状にトドメか

993 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:09:52.25 ID:U4YiKflY0
>>875
エプソンの価格改定
キヤノンも時間の問題かと
https://www.epson.jp/osirase/2026/260511.htm

876 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:51:39.29 ID:b2sKvW0M0
支持する理由wwww
天皇陛下万歳とか言えば脳汁出るから支持wwwwwwwwwwww

889 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:42.61 ID:LMObwDTJ0
>>876
天皇陛下万歳でもないんだよね

昭和100年式典で天皇陛下のおことばがなかった理由、野党質問に政府担当者は同じ説明繰り返す
https://news.yahoo.co.jp/articles/e11f61d22d34a5f45ff7cca44d00113d494d3ac7

908 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:55:41.03 ID:b2sKvW0M0
>>889
知ってるw
ただそういう問題でもないw
天皇の指示がなくても天皇陛下万歳といって脳汁出たらそれでいいんだからw
天皇とは自分が所属していると思うサルの群れが優秀だとして自分も優秀だと思うためのツールなんだからwwwww

956 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:01:00.34 ID:6EBrzkEf0
>>889
韓国バンザイ統一教会教祖韓鶴子様バンザイだからね

天皇の「平凡」視と将来的な撤廃の示唆: 教団の文書によると、日本国民が教団のトップ(真の御父母様)に仕えるようになるため、将来的には天皇制を撤廃すべきであるという考え方が示されています。
文鮮明氏による「日本憎悪」の発言: 文鮮明氏は信者への説教の中で、昭和天皇を暗*る意図を示唆したり、日本を「女の寝床」と表現したりするなど、激しい日本憎悪の言葉を用いていたと報道されています。

882 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:52:54.61 ID:ZbIKLhm90
葬式東京五輪といい、葬式ポテチ袋といい

日本を葬式にしたい 

反日朝鮮壺カルト勢力

915 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:56:22.97 ID:STL+LeZR0
>>882
日本潰しを実行しているのは高早苗コッサンニョンフィリピン混じりの韓国籍整形顔面崩壊マッスルと

その背後にいるFFWPU←世界平和統一家庭連合←統一教会

そして実行部隊ジミン統一教会だぞ

888 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:42.34 ID:Pm4SbocI0
公務員の給料を期間限定のサナエポイントで払えば経済まわるよ

891 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:44.68 ID:xvLDa1ug0
モノクロレーザー派、低みの見物

893 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:54.14 ID:psf7Pdlg0
ガリ版刷りにすれば解決

894 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:53:58.19 ID:ZT9wOb410
>>1
やっと本性あらわしたね。
ナフサより緊急事態条項wwwww

参政党の神谷代表「ベストではないが反対するつもりもない」 高市総理の憲法改正に向けた発言について
https://news.yahoo.co.jp/articles/7afb48105e3dfacb28854711b44e77b55e8291e9

「緊急事態条項の創設」を”先行議論”するという考えについて、一定の理解を示しました。

900 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:54:35.15 ID:1kqVhYxt0
高市早苗総理大臣 万歳!万歳!万歳!

910 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:55:48.64 ID:J3QW79580
白黒のお菓子なんか買わないだろw
貧乏くっせぇ

911 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:56:01.33 ID:Ld+V6byy0
ボールペンの予備買っといた方が良い感じ?

913 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:56:09.32 ID:ZPooKWlR0
パカ市「イジワルな会社は呼び出して背中とパンツにヒアリ入れますよー」

922 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:57:00.93 ID:UijETXsz0
カルビーと日清製粉がまさかの反日ムーブしてくるとはな
この国はそこまで中国に支配されてんのかよ、サナ負けないで

936 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:58:50.99 ID:/I5pyRuX0
イランでインク採れるの?

947 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 09:59:47.78 ID:cvaCOrLc0
ガソリンや灯油が不足していないのに
なぜナフサだけ不足しているの?
米不足と同じ構図?

951 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:00:21.74 ID:AqLlYcxr0
餓死寸前でもカルビーの食い物拒否して*でいく予定の不買大好き*かっこいい
不買って韓国人が好きだけどまさか*って…

955 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:00:43.71 ID:X2CClTrp0
ここから1つの体に例えるならば、各細胞同士が話し合ってどこを優先するかっていうのを実際人間の体をやってるわけで、
ライバル同士とか言わないんで、自分の利益ばっかり言わないで、
必要なところから順番に回していく位の事は、全然の日本でもやってたんじゃないかと思うんだけどね

964 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:02:20.55 ID:umyP7FLX0
本来のパッケージは、ホームページまたは生成AI画像補完にてご確認ください

967 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:02:47.78 ID:jpwqWCHg0
安定して供給出来ると言い切れない状況なら
節約できるとこはして医療とかそっちのストックに回すのはむしろ良いことなのでは

973 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:04:49.29 ID:E27gCCCl0
日清製粉は上皇后の実家だから流石の壺ウヨも叩けないか
トカゲが公式の場でインク足りなくなったら辞職しますって宣言すりゃいいだけじゃねえの
それで買い占めとか売り惜しみしてる会社あったら名前出せばそっち叩くのに

983 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:07:52.13 ID:5eaZpyRr0
どうせまたオールドメディアが危機を煽ってるだけだろ

988 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 10:08:52.23 ID:8tH+dnK20
んなことはない
ホントにあちこちで大変な事態になってる
自宅警備専門にはわからんだろうけど