ロブチェンがダービーの優勝候補として注目される中、競馬は天候や馬場状態、他の有力馬も結果に影響するため、1強ムードではない。
| 【日本ダービー・2週前】2冠狙う皐月賞馬ロブチェンは坂路で55秒0 松山弘平騎手「来週CWコースでどんな感じになるか」 …ートル)2週前追い切り=5月13日、栗東トレセン 皐月賞を逃げ切ったロブチェン(牡3歳、栗東・杉山晴紀厩舎、父ワールドプレミア)は、主戦の松山弘平騎… (出典:馬トク報知) |
| 3号族 (カテゴリ 競走馬の血統) 、リードスワロー、ニホンピロウイナー、サンドピアリス、カツラノハイセイコなど)、ダイアナソロン、クモワカ - ワカクモ - テンポイントの一族、ロブチェンがいる。 Dam of the Two True Blues(Byerley Turk) -- F-No.3 Honywood's Arabian… 7キロバイト (688 語) - 2026年4月23日 (木) 11:55 |
ロブチェンがダービーの優勝候補として注目されていますが、この記事を通じてその1強ムードが必ずしも確実ではない理由がよく理解できました。競馬は様々な要因が絡み合う複雑なスポーツであり、天候や馬場状態、騎手の技術などが結果に大きく影響します。この記事で紹介されている他の有力馬も、ダービーでの活躍が期待されており、今後の展開がますます楽しみになりました。
752 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:24:22.83 ID:hxKcPspo0.net
1人気 ロブチェン 2.5
2人気 リアライズシリウス 3.5
3人気 ベレシート 7.5
4人気 コンジェスタス 10.5
5人気 ゴーイントゥスカイ 12.0
6人気 グリーンエナジー 12.5
7人気 アウダーシア 17.5
2人気 リアライズシリウス 3.5
3人気 ベレシート 7.5
4人気 コンジェスタス 10.5
5人気 ゴーイントゥスカイ 12.0
6人気 グリーンエナジー 12.5
7人気 アウダーシア 17.5
753 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:25:11.15 ID:MaefD9qw0.net
>>752
ないない
リアライズがそんな人気するわけない
ないない
リアライズがそんな人気するわけない
758 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:33:05.69 ID:hxKcPspo0.net
>>753
東京適性はリアライズ>ロブチェンだから1・2人気は拮抗する
母系でスタミナを完備してるリアライズが人気を落とす要素がない
東京適性はリアライズ>ロブチェンだから1・2人気は拮抗する
母系でスタミナを完備してるリアライズが人気を落とす要素がない
761 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:40:45.62 ID:MaefD9qw0.net
>>758
ふーん
自分も距離は持つと思ってるけど
世間はそう思ってなさそうだから人気落とすと思うよ
父系はマイラーの時点で落とす要素だしな
ふーん
自分も距離は持つと思ってるけど
世間はそう思ってなさそうだから人気落とすと思うよ
父系はマイラーの時点で落とす要素だしな
763 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:45:01.96 ID:hxKcPspo0.net
>>761
仮に人気落としたところで代わりに上がる馬がいないだろ
大抵の人は共同通信杯の上位3頭がダービーでもワンツースリーだと考える
仮に人気落としたところで代わりに上がる馬がいないだろ
大抵の人は共同通信杯の上位3頭がダービーでもワンツースリーだと考える
765 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:53:20.33 ID:MaefD9qw0.net
>>763
だからベレシートの方が上になると思うよ
ロブチェンがちょい抜けた人気で
だからベレシートの方が上になると思うよ
ロブチェンがちょい抜けた人気で
769 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:02:24.86 ID:hxKcPspo0.net
>>765
今日勝てていればな
この負けで3番人気は濃厚
今日勝てていればな
この負けで3番人気は濃厚
772 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:18:55.75 ID:MaefD9qw0.net
>>769
強い勝ち方なら1番人気もあったと思うけど
敗因がはっきりした負け方だから2番人気だと思う
明らかに展開とか不利なく負けてたらもっと人気落ちてたと思うよ
強い勝ち方なら1番人気もあったと思うけど
敗因がはっきりした負け方だから2番人気だと思う
明らかに展開とか不利なく負けてたらもっと人気落ちてたと思うよ
784 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 19:59:32.46 ID:oYjNazOC0.net
>>752
アスクエジンバラが4-5人気になるだろう
アスクエジンバラが4-5人気になるだろう
788 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 20:33:29.90 ID:MaefD9qw0.net
>>784
ねーよ
どう考えても小回り向きしかも皐月で内前で立ち回っての着順でダービーで人気になる理由がない
ねーよ
どう考えても小回り向きしかも皐月で内前で立ち回っての着順でダービーで人気になる理由がない
792 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 21:04:32.29 ID:bHKGBMxr0.net
>>784
サニーブライアン
皐月賞11番人気1着→ダービー6番人気
エイシンフラッシュ
皐月賞11番人気3着→ダービー7番人気
アスクエジンバラ
皐月賞12番人気4着→ダービー10番人気前後?
サニーブライアン
皐月賞11番人気1着→ダービー6番人気
エイシンフラッシュ
皐月賞11番人気3着→ダービー7番人気
アスクエジンバラ
皐月賞12番人気4着→ダービー10番人気前後?
787 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 20:13:49.16 ID:ZJWcy+/k0.net
>>752
ロブチェン多分3倍はつくぞ。あとフォルテアンジェロも上位
ホープフルは全く興味がなく買ってなかったが翌週くらいに見といて正解やった
ロブチェン多分3倍はつくぞ。あとフォルテアンジェロも上位
ホープフルは全く興味がなく買ってなかったが翌週くらいに見といて正解やった
755 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:28:11.62 ID:wOH5DDlJ0.net
ベレシートは先行でよく残ったと言うが
負かしたコンジェスタスもかなり早めに仕掛けてる
負かしたコンジェスタスもかなり早めに仕掛けてる
757 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:30:52.82 ID:MaefD9qw0.net
>>755
だからどっちも強かったけど
ベレシートの方が展開的にキツかったかなという印象
ダービーではどっちも評価高そうだよ
だからどっちも強かったけど
ベレシートの方が展開的にキツかったかなという印象
ダービーではどっちも評価高そうだよ
766 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 17:59:00.49 ID:eCa8as9c0.net
ベレシートの母親はオークス3着
アウダーシアの母はオークスアーモンドアイの2着
その父はベレシートの父にダービーで勝利
これでベレシートのが人気するなら美味しいわそもそも賞金足りてるか知らんけど
アウダーシアの母はオークスアーモンドアイの2着
その父はベレシートの父にダービーで勝利
これでベレシートのが人気するなら美味しいわそもそも賞金足りてるか知らんけど
767 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:01:15.88 ID:MaefD9qw0.net
>>766
まあギリギリ足りてそう
人気と買いたいかは別の話だしな
まあギリギリ足りてそう
人気と買いたいかは別の話だしな
773 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:22:43.14 ID:E5qLjTGN0.net
ダービー1番人気成績 2000年以降
2000 エアシャカール 武豊 2
2001 ジャングルポケット 角田晃一 1
2002 タニノギムレット 武豊 1
2003 ネオユニヴァース M.デムーロ 1
2004 キングカメハメハ 安藤勝己 1
2005 ディープインパクト 武豊 1
2006 メイショウサムソン 石橋守 1
2007 フサイチホウオー 安藤勝己 7
2008 ディープスカイ 四位洋文 1
2009 アンライバルド 岩田康誠 12
2010 ヴィクトワールピサ 岩田康誠 3
2011 オルフェーヴル 池添謙一 1
2012 ワールドエース 福永祐一 4
2013 キズナ 武豊 1
2014 イスラボニータ 蛯名正義 2
2015 ドゥラメンテ M.デムーロ 1
2016 ディーマジェスティ 蛯名正義 3
2017 アドミラブル M.デムーロ 3
2018 ダノンプレミアム 川田将雅 6
2019 サートゥルナーリア D.レーン 4
2020 コントレイル 福永祐一 1
2021 エフフォーリア 横山武史 2
2022 ダノンベルーガ 川田将雅 4
2023 ソールオリエンス 横山武史 2
2024 ジャスティンミラノ 戸崎圭太 2
2025 クロワデュノール 北村友一 1
2000 エアシャカール 武豊 2
2001 ジャングルポケット 角田晃一 1
2002 タニノギムレット 武豊 1
2003 ネオユニヴァース M.デムーロ 1
2004 キングカメハメハ 安藤勝己 1
2005 ディープインパクト 武豊 1
2006 メイショウサムソン 石橋守 1
2007 フサイチホウオー 安藤勝己 7
2008 ディープスカイ 四位洋文 1
2009 アンライバルド 岩田康誠 12
2010 ヴィクトワールピサ 岩田康誠 3
2011 オルフェーヴル 池添謙一 1
2012 ワールドエース 福永祐一 4
2013 キズナ 武豊 1
2014 イスラボニータ 蛯名正義 2
2015 ドゥラメンテ M.デムーロ 1
2016 ディーマジェスティ 蛯名正義 3
2017 アドミラブル M.デムーロ 3
2018 ダノンプレミアム 川田将雅 6
2019 サートゥルナーリア D.レーン 4
2020 コントレイル 福永祐一 1
2021 エフフォーリア 横山武史 2
2022 ダノンベルーガ 川田将雅 4
2023 ソールオリエンス 横山武史 2
2024 ジャスティンミラノ 戸崎圭太 2
2025 クロワデュノール 北村友一 1
825 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 09:02:37.52 ID:sadpVqBD0.net
>>773
ルメールがいないのが意外すぎる
ルメールがいないのが意外すぎる
777 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:33:22.14 ID:E5qLjTGN0.net
松山弘平ダービー成績
2013 ミヤジタイガ 18
2014 アズマシャトル 15
2016 アグネスフォルテ 14
2017 アルアイン 5
2020 コルテジア 12
2021 グラティアス 8
2022 ジャスティンロック 16
2023 ハーツコンチェルト 3
2024 ゴンバデカーブース 13
2025 ジョバンニ 8
2013 ミヤジタイガ 18
2014 アズマシャトル 15
2016 アグネスフォルテ 14
2017 アルアイン 5
2020 コルテジア 12
2021 グラティアス 8
2022 ジャスティンロック 16
2023 ハーツコンチェルト 3
2024 ゴンバデカーブース 13
2025 ジョバンニ 8
782 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 19:39:10.98 ID:ZJWcy+/k0.net
>>777
俺のベラジオ複勝ぶち込みを水の泡にしたハーツコンツェルト許さん
俺のベラジオ複勝ぶち込みを水の泡にしたハーツコンツェルト許さん
778 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:36:09.91 ID:hGDEVHje0.net
ただ皐月ダービーの2冠より皐月菊の2冠しそうなイメージあるなロブチェン
779 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 18:37:12.24 ID:MaefD9qw0.net
>>778
ダービーより菊向きだし更にいうなら有馬向き
取りこぼすならダービーだろうね
ダービーより菊向きだし更にいうなら有馬向き
取りこぼすならダービーだろうね
795 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 21:55:52.21 ID:iYxQg3g50.net
お前らべレシート推してたのにコントレイル産駒に負けてるぞ
べレシートがイマイチなのか
コントレイル産駒が舐められてただけでコンジェスタスが強いのか
どっちなんだい?
べレシートがイマイチなのか
コントレイル産駒が舐められてただけでコンジェスタスが強いのか
どっちなんだい?
796 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 21:58:17.13 ID:wOH5DDlJ0.net
>>795
ベレシートは3着以下完封したんだから勝馬が強かったんじゃないの?
ベレシートは3着以下完封したんだから勝馬が強かったんじゃないの?
798 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:06:27.95 ID:aLe6Bnl40.net
京都新聞杯はバテ合いの我慢比べでダービーより菊花賞って印象
別路線組ならダービー向けの速い上がり使った青葉賞組かなぁ
別路線組ならダービー向けの速い上がり使った青葉賞組かなぁ
799 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:20:24.04 ID:MaefD9qw0.net
>>798
早い上がりならベレシートってなると思うけどな
そういう展開になったから負けたともいえるわけで
早い上がりならベレシートってなると思うけどな
そういう展開になったから負けたともいえるわけで
804 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:37:46.10 ID:7MMEl0aJ0.net
>>799
ベレシートは後ろでジッとしてないと速い上がり使えなくなる馬だから今のダービーに向いてる感じしないけどな
もっと位置取れる上で速い上がりも使える馬が向いてるレース
ベレシートは後ろでジッとしてないと速い上がり使えなくなる馬だから今のダービーに向いてる感じしないけどな
もっと位置取れる上で速い上がりも使える馬が向いてるレース
822 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 08:37:59.69 ID:uRz+r9RO0.net
>>799
コイツベレシートで抜いてそう
コイツベレシートで抜いてそう
801 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:31:38.28 ID:zA/8hPIO0.net
そもそもなんでG1を2勝もしてるロブチェン信じられないんだ
去年のクロワデュノールの強化版みたいなもんやろ
去年のクロワデュノールの強化版みたいなもんやろ
819 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 07:05:32.70 ID:PN2KBiSL0.net
>>801
クロワデュノールより全然強いのはそう
しかも距離伸びた方が強くなる可能性高いしな
クロワデュノールより全然強いのはそう
しかも距離伸びた方が強くなる可能性高いしな
820 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 07:32:43.81 ID:SGr6UuZb0.net
>>819
クロワを舐めすぎ 鞍上北村でよくやっとると思えんの
そもそもマスカレードボールいなければダービー圧勝だったぞ
今年の4歳にマスカレード級っているか?
せいぜいベレシートだけど、あの馬鞍上北村だからな
クロワを舐めすぎ 鞍上北村でよくやっとると思えんの
そもそもマスカレードボールいなければダービー圧勝だったぞ
今年の4歳にマスカレード級っているか?
せいぜいベレシートだけど、あの馬鞍上北村だからな
805 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:40:50.81 ID:+96NrA+R0.net
結果論だがサートゥルは東京苦手なんだろな
自身も勝ってなければ産駒も重賞勝ってない
父カナロアだからとも思ったが有馬2着だし
自身も勝ってなければ産駒も重賞勝ってない
父カナロアだからとも思ったが有馬2着だし
810 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:57:52.38 ID:EHfwliXu0.net
>>805
結果論とはいえ確実な傾向が分かっただけでも予想にはプラスだと思う
結果論とはいえ確実な傾向が分かっただけでも予想にはプラスだと思う
808 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:50:04.59 ID:+96NrA+R0.net
スレチだがNHKマイルもサートゥル産駒買うの怖くなってきたな
809 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 22:55:28.19 ID:Tly4QuW+0.net
>>808
ロデオドライブは地雷やな
だがサートゥルナーリアさんもまだ2年目の産駒だからわからん
ロデオドライブは地雷やな
だがサートゥルナーリアさんもまだ2年目の産駒だからわからん
811 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 23:05:15.17 ID:eCa8as9c0.net
ベレシートよりはまだゾロアストロ買いたいわ
あっちの方が長い直線で末脚止まらないイメージある
ベレシートはストライド小さいし使える脚がそんな長くない
あっちの方が長い直線で末脚止まらないイメージある
ベレシートはストライド小さいし使える脚がそんな長くない
813 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/09(土) 23:26:42.79 ID:yExt3oab0.net
>>811
ダービーでモーリスとかよく買う気になるな
ダービーでモーリスとかよく買う気になるな
815 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 04:22:48.51 ID:SGr6UuZb0.net
>>811
叩き棒に変な持ってきちゃったなあ
あの馬、何でマイルで使われたかを解いてから挙げてくれよ
ご苦労様
叩き棒に変な持ってきちゃったなあ
あの馬、何でマイルで使われたかを解いてから挙げてくれよ
ご苦労様
823 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 08:56:40.60 ID:/oLeUgtA0.net
今日京都新聞杯勝ったコンジェスタス強くね?
まだ3戦しかしてないが
全レース圧勝全部違う競馬場で
まだ3戦しかしてないが
全レース圧勝全部違う競馬場で
826 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 09:05:07.14 ID:jmGUkTOM0.net
>>823
すくなくともダービーでは単勝10倍切る4番人気ぐらいにはなるレベルやね
すくなくともダービーでは単勝10倍切る4番人気ぐらいにはなるレベルやね
824 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 08:58:50.99 ID:XsCP81P/0.net
去年のショウヘイくらいならともかくクビ差で圧勝とは
827 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 09:09:10.92 ID:doq7uQaI0.net
>>824
58.7のペースから3角追い出し開始して外ぶん回して捲って勝つのは着差以上って見方なんじゃない?
58.7のペースから3角追い出し開始して外ぶん回して捲って勝つのは着差以上って見方なんじゃない?
832 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 09:36:52.62 ID:8XC/YBPE0.net
1勝クラスのラスト1Fの千切り方見た感じ瞬発力もありそうだけどな
836 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 11:26:01.12 ID:AV8RUK0H0.net
>>832
瞬発力のない
レイデオロとコントレイル突き放しても並だぞ
瞬発力のない
レイデオロとコントレイル突き放しても並だぞ
843 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 13:04:57.93 ID:Ml1VmxyO0.net
ベレシートの上りも35秒台
何か過剰にベレシートの末脚を妄想してる奴多いね
2着2着2着の馬が特別な末脚を持っているわけなかろうに
何か過剰にベレシートの末脚を妄想してる奴多いね
2着2着2着の馬が特別な末脚を持っているわけなかろうに
844 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 13:06:41.52 ID:UFmNoSHC0.net
>>843
あの展開あの競馬でもっと上がりだせるならそれは化け物なんですが…
あの展開あの競馬でもっと上がりだせるならそれは化け物なんですが…
847 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 13:15:50.20 ID:f06GagIe0.net
>>844
つまり速い上がり使えてたのもあの展開あの競馬だったからってだけだよ
勝ち捨てて展開嵌まるの待つ競馬してたから速い上がり使えてただけ
つまり速い上がり使えてたのもあの展開あの競馬だったからってだけだよ
勝ち捨てて展開嵌まるの待つ競馬してたから速い上がり使えてただけ
856 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 17:37:13.25 ID:sNLk2KOd0.net
皐月賞はレコードだけど
ドスローで先行馬有利な展開
しかも差しがどうにもならない馬場
ロブチェンはそれなりにだろ
去年の3強とはわけが違う
ドスローで先行馬有利な展開
しかも差しがどうにもならない馬場
ロブチェンはそれなりにだろ
去年の3強とはわけが違う
858 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 19:11:34.00 ID:f06GagIe0.net
>>856
ドスローで何もせず後ろでジッとしてたのに上がり最速が33.4程度じゃダービーでも届かないんじゃないの
ドスローで何もせず後ろでジッとしてたのに上がり最速が33.4程度じゃダービーでも届かないんじゃないの
861 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 19:18:24.09 ID:XsCP81P/0.net
ロブチェンはコントレイルみたいにさっと3,4番手につけないと話にならんと思う
863 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 19:24:33.28 ID:9oyVCyQN0.net
>>861
ロブチェンは競馬センスがあるからね
スタート上手いコーナーリング上手い長い脚を使えて前に付けられるし逃げも出来る
隙がないんだよ
クロワのようなタイプだろ
ロブチェンは競馬センスがあるからね
スタート上手いコーナーリング上手い長い脚を使えて前に付けられるし逃げも出来る
隙がないんだよ
クロワのようなタイプだろ
866 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 19:57:11.22 ID:u40UBbue0.net
コントファンはトライアルの2頭がロブチェンより強いって言ってるから、オッズそれなりに付きそう
868 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 20:07:40.64 ID:ZMllgbEt0.net
>>866
こういう嘘ばっか吐くやつ嫌い
こういう嘘ばっか吐くやつ嫌い
878 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 23:04:33.74 ID:PN2KBiSL0.net
>>866
お前の妄想だろそれ
お前の妄想だろそれ
872 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 20:13:33.10 ID:+jRIs57L0.net
同じ位置からならコンジェスタスよりもベレシートが勝ってたんじゃないかとは思うな
874 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 20:32:15.29 ID:r4jlXXZ80.net
>>872
使える脚は一緒なんだからそうはならんと思うけど
展開はコンジェスタスに向いてるように見えるけど道中位置はほぼ変わらんし外ぶん回してるしな
使える脚は一緒なんだからそうはならんと思うけど
展開はコンジェスタスに向いてるように見えるけど道中位置はほぼ変わらんし外ぶん回してるしな
888 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 04:12:19.10 ID:+ANXAbN40.net
>>872
そう
差し切られても粘ってクビ差
北村が内外離れていなければと言っていたが、ベレシートの長距離適性がみえたな
バゴの血が出ている
菊花賞では有力だろう
そう
差し切られても粘ってクビ差
北村が内外離れていなければと言っていたが、ベレシートの長距離適性がみえたな
バゴの血が出ている
菊花賞では有力だろう
893 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 07:33:09.92 ID:NcZzrGZC0.net
>>872
逆ならいつもみたいにコンジェスタスに届かずに負けてる
逆ならいつもみたいにコンジェスタスに届かずに負けてる
873 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 20:22:36.86 ID:w3KELxhN0.net
割とギリギリに見えたけどコンジェスタス残り200mくらいの時点でベレシート差し切ってね?
間違ってたらすまん
間違ってたらすまん
892 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 07:30:19.12 ID:op/9Jv6H0.net
>>873
盛り返した
盛り返した
882 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/10(日) 23:24:45.32 ID:hspfUn+t0.net
ベレシートってめちゃくちゃ人気あるな
クロノジェネシスだからか?
クロノジェネシスだからか?
889 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 06:47:58.02 ID:cbcYvAtk0.net
>>882
次も2着取ればガチの人気馬になれそうw
次も2着取ればガチの人気馬になれそうw
883 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 00:51:14.37 ID:C3NOHNjP0.net
馬の能力が高いのか最近の馬場が良すぎるのかよくわからなくなってきた
時計だけ見て判断すると痛い目にあいそう
時計だけ見て判断すると痛い目にあいそう
886 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 02:06:46.92 ID:EfnEPOxv0.net
>>883
この間の皐月賞は単なる馬場
力ある馬が先行しました
タイムだけ見ると速く見えるけど
実はスローペースです
そのまんまたれるはずもなく決着
この間の皐月賞は単なる馬場
力ある馬が先行しました
タイムだけ見ると速く見えるけど
実はスローペースです
そのまんまたれるはずもなく決着
891 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 07:00:04.78 ID:I3ISRtjj0.net
>>883
古馬と比較すればいいやん
古馬と比較すればいいやん
887 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 02:57:33.90 ID:fPSYPnW10.net
890 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 06:50:48.35 ID:Cwxb/oKn0.net
>>887
昨日は朝始まる前に水撒いてたよ
昨日は朝始まる前に水撒いてたよ
895 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 08:01:35.64 ID:yl9NR3Ea0.net
>>890
それ只の水やりじゃない?雨が少ないから
それ只の水やりじゃない?雨が少ないから
900 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 08:44:07.49 ID:Cwxb/oKn0.net
>>895
ライブ配信では「水撒いてます」って言ってた
ライブ配信では「水撒いてます」って言ってた
931 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:22:43.40 ID:yl9NR3Ea0.net
>>900
ホコリが立つからね
ホコリが立つからね
897 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 08:20:53.58 ID:TzXq9XbE0.net
ベレ、ゲートがマシになっても折り合いに問題が発生した時点でマイナスよ
マイルぐらいまでならあの気難しさも我慢出来ても2000m超える距離であれはマズい
しかも相手強化のG?ダービーでさらに距離が延びる
折り合い欠いても力でねじ伏せるなんてそれこそディープやオルフェ、顕彰馬レベルの馬で
そこまでの馬だったらこんな裏街道でシルバーコレクターやってない
マイルぐらいまでならあの気難しさも我慢出来ても2000m超える距離であれはマズい
しかも相手強化のG?ダービーでさらに距離が延びる
折り合い欠いても力でねじ伏せるなんてそれこそディープやオルフェ、顕彰馬レベルの馬で
そこまでの馬だったらこんな裏街道でシルバーコレクターやってない
899 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 08:40:29.57 ID:dqXMnzXV0.net
>>897
スタート直後は落ち着いてたからな
枠も枠だし折り合い欠いたのはポジション取りに行ってからだからな
出たなりの位置で進めようとすれば案外大丈夫かもしれない
内引ければ何ともないかもしれないし
スタート直後は落ち着いてたからな
枠も枠だし折り合い欠いたのはポジション取りに行ってからだからな
出たなりの位置で進めようとすれば案外大丈夫かもしれない
内引ければ何ともないかもしれないし
902 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 12:58:21.66 ID:+ANXAbN40.net
>>897
アホ
淀2200の距離でタイム差なしの2着なのに、2000越えたらマズいって頭大丈夫か
アンカツに言わせるとソラを使ったのが敗因らしいし、実際ゴール200メートル近く前で差されてからかなり粘ってクビ差だぞ
アホ
淀2200の距離でタイム差なしの2着なのに、2000越えたらマズいって頭大丈夫か
アンカツに言わせるとソラを使ったのが敗因らしいし、実際ゴール200メートル近く前で差されてからかなり粘ってクビ差だぞ
903 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 13:04:51.60 ID:71F2Kqfq0.net
ベレシートは出して行って折り合い欠いたのダービーに向けて大きなマイナスだと思うけどな
速いペースなのに前行って折り合いも欠いてたのに粘ったから凄いって言ってるのいるけどあのペースでも折り合えなかったってのは割とヤバい
速いペースなのに前行って折り合いも欠いてたのに粘ったから凄いって言ってるのいるけどあのペースでも折り合えなかったってのは割とヤバい
908 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 15:25:07.72 ID:KW/YPN030.net
>>903
本番前にやってはいけない事を確かめられたとしたら良いことだと思うけどな
ロブチェンも思いのほかキレがないのがわかったから皐月賞は最悪逃げる形になっても良いような乗り方できたんだろうし
前哨戦はそんなモノでしょ
本番前にやってはいけない事を確かめられたとしたら良いことだと思うけどな
ロブチェンも思いのほかキレがないのがわかったから皐月賞は最悪逃げる形になっても良いような乗り方できたんだろうし
前哨戦はそんなモノでしょ
910 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:00:45.03 ID:71F2Kqfq0.net
>>908
ベレシートがやったのは本番やれたら良いなって競馬して駄目だった挙句次折り合い不安になるって競馬だから
ベレシートがやったのは本番やれたら良いなって競馬して駄目だった挙句次折り合い不安になるって競馬だから
925 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:02:30.93 ID:3M+P9Dtc0.net
>>910
逆だよね
ここは中段で差して本番こそ内前を取って先行抜け出しの競馬をするべきだった
逆だよね
ここは中段で差して本番こそ内前を取って先行抜け出しの競馬をするべきだった
911 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:04:43.95 ID:f3HMZehH0.net
そうは見えんかったけどな
本当は中団につけたかったがやむを得ず出していったように見えたわ
あの枠でハナから先行させようとしてたらもっと押していってたと思う
本当は中団につけたかったがやむを得ず出していったように見えたわ
あの枠でハナから先行させようとしてたらもっと押していってたと思う
912 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:14:10.42 ID:71F2Kqfq0.net
>>911
多分ダービーでは出していけないから出たなりで後ろから行って外回すって競馬するよ
多分ダービーでは出していけないから出たなりで後ろから行って外回すって競馬するよ
913 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:15:09.19 ID:f3HMZehH0.net
>>912
出たなりで中団つけられるんじゃね?
出たなりで中団つけられるんじゃね?
914 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:16:18.69 ID:71F2Kqfq0.net
>>913
そうなったら抜け出すのに苦労するだけだよ
そうなったら抜け出すのに苦労するだけだよ
917 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:18:42.88 ID:TzXq9XbE0.net
とりあえず京都新聞杯みたいなことがあると騎手は怖くて出して行け無くなる
これはべつに机に限ったことではなくてルメールでも川田でも武でもアレが起きると警戒する
本番で同じことが起きれば勝つ可能性無くなるから
それでも出して行けるのは乗り替わりのテン乗りで先々気にせず1戦必勝の外国人
これはべつに机に限ったことではなくてルメールでも川田でも武でもアレが起きると警戒する
本番で同じことが起きれば勝つ可能性無くなるから
それでも出して行けるのは乗り替わりのテン乗りで先々気にせず1戦必勝の外国人
918 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:21:07.62 ID:EBd4uM5g0.net
>>917
先行させなければいいだけだろうな
先行させなければいいだけだろうな
919 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 16:25:55.08 ID:71F2Kqfq0.net
トップスピードになるまでに時間かからないタイプなら馬群に入れて競馬しても騎手が上手けりゃ問題にならない事多いけどベレシートはそういうタイプの馬では無いから外出せないと長所が消えると思うけどな
926 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:09:22.72 ID:0yYyEC7g0.net
ダービーに勝ちたいならそれまでは後ろからの競馬をするのが鉄則
これ知らない人が増えたんだな
これ知らない人が増えたんだな
928 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:19:23.35 ID:D3lqNnBb0.net
ロブチェン共同通信杯3番人気で3着で、フツーに考えて本番の皐月賞3番人気以下になるべきところ1番人気になってたのどういうこと?
競馬ファンには何が見えてるの
競馬ファンには何が見えてるの
934 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:36:25.92 ID:2uf90LNS0.net
ベレシートとコンジェスタスが同じ枠で同じ位置から競馬してたら普通にベレシート勝ってたと思う
935 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:39:17.79 ID:hoAmyVBh0.net
ベレシート擁護してる奴って小学生でも言わないような見苦しいい言い訳いつまでするんだ?
938 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:45:16.13 ID:15ay3bNO0.net
べレシートってエピ産駒でしょ
ここからそんなに伸びしろないのでは?
ここからそんなに伸びしろないのでは?
944 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 17:52:14.91 ID:ZHFpdhga0.net
上がり勝負になったらコンジェスタスもゴーイントゥスカイもめっちゃ弱いだろうな
950 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 18:32:28.91 ID:VB+UhuHO0.net
タイダルロックと同レベル
954 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 18:44:35.39 ID:9btSci3+0.net
こいつらディープ系じゃなければ何でもいいんだろ
ゴーインとかコンジェスタスを評価するわけねーじゃん。
ゴーインとかコンジェスタスを評価するわけねーじゃん。
955 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 18:47:14.32 ID:dqXMnzXV0.net
自分はロブチェンは強いと思ってるしコンジェスタスにも可能性は感じてる
ゴーイントゥスカイは強いと思えない
ゴーイントゥスカイは強いと思えない
961 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 19:33:55.36 ID:W0CwQggW0.net
すげぇなおいw
某警備会社の警備員が一億越えの現金窃盗してギャンブルとか競馬に使い込みとかww
全国には信じられんような猛者が居るなwww
某警備会社の警備員が一億越えの現金窃盗してギャンブルとか競馬に使い込みとかww
全国には信じられんような猛者が居るなwww
964 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 19:36:33.35 ID:Cwxb/oKn0.net
ギャンブルで道を踏み外す人なんていくらでもいるよ
974 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 19:46:47.46 ID:JHmXeFm00.net
ゴーインが化け物クラスのわけないだろ
ヘタクソって何で「バケモノ」という言葉をすぐ使いたがるんだろうな
ヘタクソって何で「バケモノ」という言葉をすぐ使いたがるんだろうな
978 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 19:58:06.30 ID:dqXMnzXV0.net
東京が得意と言うのはわかる
ただ東京でG1クラスになるが他だと駄馬にも負けるなんてほぼいなくないか?
古馬戦ならともかく世代戦なら苦手なコースでもそれなりには走る
ただ東京でG1クラスになるが他だと駄馬にも負けるなんてほぼいなくないか?
古馬戦ならともかく世代戦なら苦手なコースでもそれなりには走る
994 名無しさん@実況で競馬板アウト :2026/05/11(月) 23:48:38.41 ID:F4WhoLtB0.net
先行壊滅のペースで上がり3位出してあわやの2着のベレシートはバケモンだわ




コメント