サバンナの高橋茂雄が生放送で、自身に関する騒動について言及。山里亮太との会話で解決を示唆し、今後の展開に期待が寄せられる。
サバンナ高橋、生放送で自身めぐる騒動に言及 山里亮太「2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃないですか?」
 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(50)が、14日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月~金 前9:00)に生出演。自身をめぐる騒動について言及…
(出典:オリコン)


高橋茂雄のサムネイル
2026年5月、過去に中山功太をいじめていたことがAbemaTVで発覚した。また、空港の手荷物検査場での係員に対する尊大な態度などが目撃されている。本騒動を受け、ライオンのCMが見合わせとなった。NHK『みいつけた!』は継続。 元々は2002年頃に作られたサバンナ
35キロバイト (4,660 語) - 2026年5月13日 (水) 22:07

   no title



サバンナの高橋さんが生放送で自身に関する騒動について言及したことは、多くのファンにとって興味深いニュースです。特に、山里亮太さんとの会話がその騒動の解決につながったという点が印象的です。芸能界では、誤解や対立が生じることも多い中、直接話すことで誤解を解消できることを示してくれたのは素晴らしいことだと思います。ファンとしては、今後も応援していきたいと思える出来事でした。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/14(木) 09:28:26.47 ID:Bqxpupq89
2026-05-14 09:03

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(50)が、14日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月~金 前9:00)に生出演。自身をめぐる騒動について言及した。

 高橋は番組冒頭、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(49)に「あの…きょう、ちょっとだけ僕に触れとかないと…」と話を振ると、山里は「なにか?」ととぼけた。続けて「あれですよね。でも2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃん」と話した。

 高橋は「ちゃんとしゃべってて、もう何のわだかまりもなくて、飯行く約束とかもできてるんです」と説明。「なので山ちゃんもよかったら一緒に」とボケると、山里は「一回考えていいですか!」などと笑顔で対応した。

https://www.oricon.co.jp/news/2454398/full/




34 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:32:56.14 ID:96vkl5fm0
>>1
火消しに必死で草

187 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:19.07 ID:6TI67lzW0
>>1
なんていうか下手*だね
火に油注いでるだけ

218 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:49.31 ID:312Ui7UY0
>>1

吉本興業ってジャニーズ事務所に似てるなwwww

このいじめ問題もある意味、内ゲバ

各テレビ局や報道機関は吉本興業とズブズブなのが非常に問題で諸悪の根源

各テレビ局や報道機関の放送免許や報道機関としてのモラルや倫理観の欠如がこういう問題を起こしてる

各テレビ局や報道機関は恥を知れ!

246 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:57:51.49 ID:AtLIs6Gt0
>>1
ちょっと電話で喋っただけで
何のわだかまりもない?
相手に全て許されたと思ってんの凄いね

249 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:58:14.07 ID:YxwHBt/S0
>>1
被害者?は1人だけなの?

270 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:00:24.60 ID:np8P1XIa0
>>1
> 「あれですよね。でも2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃん」
加害者側の発想

299 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:18.33 ID:+kWEV9PI0
>>270
時間置いて虐められっ子だけ転校パターン

291 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:02:35.99 ID:+Hs7RmuS0
>>1
そういうことやる人間ってのが問題で
今仲良くなろうが関係ないからな

349 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:09:25.90 ID:B1RvOkZa0
>>1
山里の場合は花さんとしゃべれないから終われないよな?

368 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:11:07.50 ID:hJ0qhrgl0
>>1
火消しに必*のが悪印象
2人の間では終わりでも、陰湿なイジメをする奴だと暴露されたことによるイメージ低下は事実
要はそういう性格だとバレてる奴は公共の場に出てくるなってことだよ、劇場でファン相手に漫才やってろ

384 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:12:45.85 ID:RCIb2VFK0
>>368
そもそも辞めた元後輩たち2人も暴露してるんだし被害者はもっと沢山いるだろうね

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:29:56.98 ID:PDVZ9nJi0
みんなして終わらそうと必死

240 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:57:15.10 ID:9OhRsRHy0
>>5
そら今の売れてるやつら 大なり小なりパワハラモラハラやってるからな 

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:30:32.56 ID:4KDZWRLD0
木村花とちゃんと喋ったのか?

172 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:02.21 ID:dlturDHR0
>>10
山里「ちゃんとしゃべってて、もう何のわだかまりもなくて、飯行く約束とかもできてるんです」

227 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:55:34.75 ID:z4OS8hpl0
>>172
墓参りすら絶対してないよなコイツ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:30:37.25 ID:QAas7JCo0
これで絶対に許せない事が確定してしまったな
視聴者の怒りは限界に達した
高橋は完全に終わった

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:32:11.77 ID:Ql1XX4Ud0
>>11
何がそんなに許せないんだよw

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:31:22.20 ID:KDvAUYbl0
山里は誰とも話してないのに許されたからな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:33:37.83 ID:N5G7kAhK0
>>16
話したくてももうこの世にいないからねえ…

235 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:56:27.13 ID:eIY6n5zm0
>>16
なんで嘘言うの?
加藤浩次とおしゃクソと3人で話し合ったの知らないの?
嘘つき

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:31:52.75 ID:N5G7kAhK0
ほんま総出やな
吉本はこいつにそこまで庇うなんの義理あるんや?

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:32:42.55 ID:MN1FuRyc0
>>19
今まで稼いでた金が減るからw

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:33:09.56 ID:KDvAUYbl0
>>19
まぁ事務所の名誉というかスポンサーに嫌われて芸人が売れなくなったら困るからな
ショーバイショーバイ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:37:37.21 ID:Bc93+QNg0
>>19
芸人自体がスポンサーに嫌われるの恐れてるんだろう
そもそも芸人になる奴にそんな良いイメージ無いけどな

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:33:02.35 ID:l51WtBJb0
わざとなんだろうけど本当にヘタクソだよな
完全な鎮火には身内の迎合ではなく叩きが必要なのにな
勝手に身内で許すから火種が消えきらない

160 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:47:36.54 ID:qeUxUUBV0
>>35
山林火災のニュースで散々散水してるのに
何で火消えないのだろうと感じるが
あれ油分の多い松ポックリに火種が残ってると
そこから火が点き再び延焼するという

世間から激しく叩かれる方が火は鎮火するのに
叩かれたからと言って命まで取られる事はない
ドブが臭くて酷いならドブ掃除しなければダメ
消臭剤撒いて茶濁してる根本的な解決になってない

岡村隆史の不適切発言の時も矢部の公開説教で
なぜか知らんが許されてる。矢部にそんな権限あるのかい
まだ暴力団の方が秩序がある

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:33:38.48 ID:6FI6G+me0
尾形の方はだれなんだよ

102 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:40:21.05 ID:N5G7kAhK0
>>41
堤下って話だけど味のしなくなったガム状態だから尾形の方は皆全く関心無い
なんなら尾形の方も高橋認定したがる奴が結構いる

111 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:41:40.23 ID:Z+qcDp3o0
>>102
えー!?陣内って聞いたぞ?
堤下はもう他人に何かやる毒なんてないだろ
病んでるし

311 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/14(木) 10:04:07.54 ID:LFEXAwSo0
>>111
堤下で確定してるのにまだそんなボケたこと言ってるのか
おまえほんと仕事できなそう

330 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:06:52.18 ID:AQK6WBmY0
>>311
確定はしてない
陣内高橋みたいな売れっ子だと
吉本が都合悪いだけ
堤下なら無風だから

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:34:26.74 ID:g1KWR0Ee0
真摯にまじめな謝罪ならここで終われたんだけど完全に舐め腐った態度

248 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:58:09.30 ID:GlZUzCYd0
>>48
それな
形だけでも、この度はお騒がせして申し訳ありませんでした的なやつやらないとこんな山里と茶化しあって濁すとか卑怯過ぎる
疑われるようなことしたのは事実だしストッパのライオンとかEテレの番組とか今後の方針について色々迷惑かけてるのも事実
逃げるタイプのだらしない奴として完全に好感度下落だな

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:35:47.01 ID:zpvyZOIB0
加害者が問題ないと言うだけじゃなく、被害者も同じ場で生放送で一緒に問題ないと言えば解決だろ。なんで被害者にはそういう発言をする場を与えないのかな??不思議だね。

106 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:41:00.55 ID:iREtzWII0
>>58
被害者も名の知れた芸人ならともかく、中山が出てきたところでお前誰?ってなるだけだからな

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:36:37.18 ID:IGcL8H5A0
フワとか国分とか渡部とか宮迫とか
一瞬で消されたのに、なんか不公平だな

兼近も、なんか過去の逮捕歴とかバレても
お咎めなしだったし、これが事務所の力か?

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:38:34.19 ID:Bc93+QNg0
>>61
兼近が1番謎だわ

354 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:09:56.99 ID:P6xOTG6j0
>>86
それ

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:37:37.81 ID:i/kxFnVA0
🦁が即座に高橋切ったのは素晴らしい
ゴミ売は田中さん問題から
何も学んでない

108 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:41:25.69 ID:lQ2I2IKu0
>>75
後輩に歯ブラシをケツ突っ込むイジメしてたんだから
ライオン的にはムリだろ

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:38:04.87 ID:Spd1nIuI0
はい終わり終わり!

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:05.62 ID:i/4ysJYE0
>>81
高橋が終わりだよ

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:38:49.86 ID:XNXtcAKd0
中山功太が下手だったから炎上
とろサーモン久保田だったら笑いになってただろう

176 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:23.37 ID:bW+5gdWE0
>>88
加害者側を擁護する訳じゃないけど芸人として表で話すなら言葉は選ばないとね

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:39.70 ID:Egbk575J0
「何のわだかまりもなくて」

加害者の言い方じゃないな。

「何のわだかまりもないと言ってもらって」

と言えよ。

132 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:43:48.23 ID:8321r0Lx0
>>97
ずっと顔ひきつりながら今度飯行くんすよ〜だしな
たいした事無いアピール見てらんなかった

341 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:08:22.31 ID:1AguT7pJ0
>>97が確信突いてる
イジメっ子高橋の本質が出ちゃったね

130 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:43:42.65 ID:/iZklmdn0
学校で先生が謝ったから許してやれで
イジメを無かった事にする手口そっくり

145 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:45:32.66 ID:gvH0uvEC0
>>130
まだ先生がやってんならいいけど
八木とかいじめっこ側の人間がそれやってんのがな

135 警備員[Lv.6][新] :2026/05/14(木) 09:43:56.33 ID:k+HfSafj0
いや自分たちでモメて公共放送に乗せといて
勝手に終わらせるとかいい加減にしろよ

139 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:44:33.02 ID:N2Px1sJu0
>>135
公共放送に載せたのはコイツラじゃない

137 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:44:08.52 ID:nlkJ6Foa0
この件終わりにして
プロレスラー*の件に移行しよう

147 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:45:34.70 ID:N2Px1sJu0
>>137
なんの話?
もし花さんのことなら、花さんの母親がこれ以上そういう書き込みするなら訴訟も辞さないと言ってるの見た気がするが

186 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:16.36 ID:Of5CYFEQ0
>>147
山ちゃんについて話してるのは読んだけど
ちょっとニュアンスが違う気がするな

156 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:46:41.77 ID:BqxdiX5U0
CM一個潰されてるしむしろ高橋のほうが収まらんだろ

163 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:48:22.23 ID:/h2+Eq/T0
>>156
マジ?何のCM?そんな話あったのか

181 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:32.75 ID:BqxdiX5U0
>>163
なんだかは忘れたけど当分起用を見合わせるってどこかが自粛したらしい

189 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:30.98 ID:/h2+Eq/T0
>>181
まぁそりゃこんな裏でキモい奴使いたくないわな

204 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:53:12.94 ID:WphNYPg00
>>163
下痢止めストッパのCMだな。高橋が下痢持ちアピールしてたの何故か知ってたから起用にもある意味納得してたわ

242 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:57:21.03 ID:/h2+Eq/T0
>>204
バカだな。CMって金いいんでしょ?何でそんな嫌な事する人間性になるのか分からんわ

296 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:14.34 ID:WphNYPg00
>>242
擁護じゃないけど不倫とかと違って過去掘り返しだからねぇ。とはいえ芸人だとイジリとかってこういうのありそうだからなんとも言えんね。特に芸人をCM使うのはやはりリスクが高いのかもね

161 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:47:45.52 ID:g1KWR0Ee0
加害者の和解アピールw
せめて八木さんありがとうぐらい言えや

175 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:21.85 ID:3R7gWQ2Y0
>>161
高橋は加害者でも何でもないぞ

182 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:33.17 ID:/h2+Eq/T0
>>161
それがずっと頭にあった。普通の人間なら謝罪と同時に相方への感謝の言葉が自然に出るはずよな
そういうとこに根の人間性が出てるわ

164 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:48:34.47 ID:z707JTTe0
この騒動知らないでこの放送見てたから二人のやり取りの意味が分からんかった

放送でとりあげるなら経緯とか何があったのかとかちゃんと説明しないと

183 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:48.42 ID:iREtzWII0
>>164
まあオールドメディアしか見てないジジババはポカーンだろうが、
コメント内容にいちいち説明求めてたらキリがない

190 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:31.43 ID:j68Jb17Z0
>>164
オマオレ
中途半端に取り上げると視聴者が混乱するだけだ

205 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:53:15.65 ID:472TfJEp0
>>164
ネット見ろ、とは言えない人々

166 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:48:48.25 ID:BlQd5HTU0
山里ってよくタイあたりにヤバい目的の旅行に行ってたらしいね
ナイナイがラジオで繰り返しあいつはクズって言ってた

169 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:49:33.26 ID:fCIWRZ8I0
>>166
血走った目でラオスに行ってたってやつなw

185 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:57.24 ID:hf//ac2Q0
>>166
その後吉本に怒られて
ナイナイがちょっと大袈裟に言っちゃった
だけって否定させてたな
同じ手法

173 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:07.06 ID:XyTbDPVG0
和解したからってやったことが無かったことにはならんよ


(出典 coki.jp)

188 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:23.10 ID:qpdFBPWJ0
>>173
そういうことやるやつだってのは変わらないもんな

200 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:52:55.90 ID:Xw2TBZgM0
山里とサバンナ高橋は仲良いん?

215 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:28.86 ID:qpdFBPWJ0
>>200
クズ同士波長があいそうではあるな

207 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:53:18.08 ID:aB3dVDRx0
山里下手くそかw

265 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:59:50.18 ID:iREtzWII0
>>207
今日のこのやり取りも作家が書いて2人にやらせたんだろうな

いつもつまらんが今日はさらにつまらんかった

208 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:53:19.99 ID:KUotdT9c0
終わったかどうかは我々国民が判断します

217 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:32.52 ID:3R7gWQ2Y0
>>208
お前は国民じゃないじゃん

216 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:29.17 ID:bW+5gdWE0
「いじめ」は社会問題だからね

いじめからさらにイジリと矮小化するのも良くないけど

228 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:55:37.38 ID:IeQeLja60
>>216
匿名ネット民のイジメもね

251 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:58:18.17 ID:3R7gWQ2Y0
>>228
こっちの方が問題よな
高橋と中山はお互い謝罪して終わった事だと言ってるのにまだ叩くネット民は開示した方がいいと思う

272 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:00:28.32 ID:HdaSlXG90
>>251
よしもとヤクザ興行
指ツメ手打ち、河原で店開きしろ

222 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:55:17.93 ID:+CMvdxf70
テレビタレントの互助会システム嫌いだわ

253 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:58:42.29 ID:orOSLvcA0
>>222
芸能関係以外のことはワイドショーでバンバン斬るくせにな
自分の業界のこととなると徹底擁護
「僕、あいつのことよく知ってますけど、そんな悪いやつじゃないんですよ」
「悪いとこもありますけど、仕事も全部失うほどなのかと…あいつにも生活ありますし…」
とか平気で言いよる

225 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:55:32.63 ID:avG3KYOu0
中居さんは間に弁護士入れて解決したのに
勝手に暴露されて引退に追い込まれたけど?

233 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:56:24.10 ID:w698olN50
みんなTV見てないはずだから気にすんなw

255 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:59:07.06 ID:ahg5dyhS0
山里亮太(49)に「あれですよね。でも2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃん」と話した。

この理論でセーフなら、示談できてた中居もセーフだったはず

266 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:59:50.68 ID:OX1uoN4o0
過去に触れるとやばいのは山里だもんな
相手も悪いパターンもあったかもしれんが

273 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:00:36.62 ID:eZuoWvwW0
問題は終わりでもこいつが不快かは視聴者が決めるからな

275 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:01:08.10 ID:9fnEWVF00
放送した日本テレビ。

国分太一と高橋、 同じイジメ問題で
コンプライアンス違反なのに、

高橋側に 立つのか? おかしーだろ日テレ。

295 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:01.39 ID:Fem0nHE60
高橋がアウトならbase吉本時代の芸人全員アウトだからな
庇うのに必死よ

300 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:20.96 ID:HUhL1Dz80
フワがあまりにかわいそうやな
同じやんけww

317 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:05:02.52 ID:lb/B4FSH0
この終わりじゃんって言葉
他の人が言うのなら納得するけど山里亮太がいうと説得力ないんだよな

360 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:10:30.30 ID:glP8fY7p0
過去にボンボン自慢してたな
親族は引き継いで歯医者をやっているのに、こいつは人をイジメて年収2億とか
本当なら人間の風上にも置けないやつだ

370 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:11:09.83 ID:BlQd5HTU0
テレビに笑いなんてそもそも不用だからな
求められているのは楽しい時間
反社体質の思考&行動のお笑いタレントが画面を占領して楽しくなくなったからテレビがオワコンになったの

373 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:11:39.69 ID:oSFn2Zuj0
中居も示談(双方この話は終わり)でしたが消えましたよ

386 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:12:46.89 ID:ABgXkJhI0
当事者同士で終わった話なら終わりだわな
なんだかだと理由をつけてまだやってるやつは一体どうなれば満足するのか

389 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:12:58.28 ID:sFBO7tiB0
大した事ないんだったら事実全部公表してスポンサーに決めてもらったらええやん