『ドラゴンクエストスマッシュグロウ』は、ドラゴンクエストシリーズの新作スマートフォンRPGで、10日で500万ダウンロードを達成。爽快なフィールドバトルが魅力です。
| 「ドラクエ」新作スマホゲーム、わずか10日で「500万ダウンロード」達成 記念配布が決定 …した『ドラゴンクエスト』シリーズ新作スマートフォンRPG「ドラゴンクエストスマッシュグロウ」について、5月1日付けで累計ダウンロード数が500万を突破… (出典:オタク総研) |
ドラゴンクエストスマッシュグロウ、通称ドラクエスマグロの最新記事を読んで、感慨深さを感じました。シリーズのファンとして、ここまで続いていることに感謝と称賛を送りたいです。特にこの記事では、新しいキャラクターやストーリー展開について詳しく触れており、今後の展開が非常に楽しみです。次回が待ち遠しいです!
1 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 07:15:51.22 ID:ABdaoQ+c0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください
ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。
公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
Webストア:https://sqex-bridge.jp/webstore/smashgrow-sp-j
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id6747736697
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqsgj
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換
クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)
次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意
◇関連スレ
【ドラクエ】スマグロ質問・初心者スレ【スマッシュグロウ】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778811468/
※前スレ
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part49
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778990668/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください
ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。
公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
Webストア:https://sqex-bridge.jp/webstore/smashgrow-sp-j
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id6747736697
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqsgj
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換
クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)
次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意
◇関連スレ
【ドラクエ】スマグロ質問・初心者スレ【スマッシュグロウ】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778811468/
※前スレ
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part49
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778990668/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
23 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 08:38:20.24 ID:sEaqnIFv0.net
恒常ほこらで必須いる?
りゅうおう50周以上かけてSにしたけど2枚目ほしい…
あくましんかんかなぁ
もう超珍狙いでいったほうがいいのか…
りゅうおう50周以上かけてSにしたけど2枚目ほしい…
あくましんかんかなぁ
もう超珍狙いでいったほうがいいのか…
25 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 08:56:21.78 ID:JG4NfxKm0.net
>>23
提灯なんか狙ってもSなんかそんなならんぞ
魔法使いメインでも悪魔神官はとりあえず取っとけば?
提灯なんか狙ってもSなんかそんなならんぞ
魔法使いメインでも悪魔神官はとりあえず取っとけば?
24 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 08:49:44.13 ID:iW4Wy+Dj0.net
ここが初心者に優しいスマグロスレですか?
さっき始めたばかりなんですけど今やっとかなけれいけないこと教えろください
さっき始めたばかりなんですけど今やっとかなけれいけないこと教えろください
26 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:06:41.50 ID:fTf5Llc40.net
>>24
イベントの宝箱回収とりゅうおうSメモリ
これだけとっとけばOK
後はプレイスタイルによる
今から始めるくらいだから無課金か微課金ライト層だろ
星3装備は実際割とどれでもいいレベル
ロト剣よりムチのほうが使えるし 本当に何でもいいと思う
それなりに長くやるつもりならジェム貯めて一周年かハーフ周年までこつこつやってけばいいんでない?
イベントの宝箱回収とりゅうおうSメモリ
これだけとっとけばOK
後はプレイスタイルによる
今から始めるくらいだから無課金か微課金ライト層だろ
星3装備は実際割とどれでもいいレベル
ロト剣よりムチのほうが使えるし 本当に何でもいいと思う
それなりに長くやるつもりならジェム貯めて一周年かハーフ周年までこつこつやってけばいいんでない?
35 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:32:07.41 ID:iW4Wy+Dj0.net
>>26
ありがとー
イベント回収優先して進めます
メインストーリー割とすぐオートで勝てなくなるねこれ…2章のゴーストで詰んだよ
ありがとー
イベント回収優先して進めます
メインストーリー割とすぐオートで勝てなくなるねこれ…2章のゴーストで詰んだよ
38 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:35:38.89 ID:/g7h6/C60.net
>>24
メタルウイングは持ってる?
持ってないならメタルウイング垢買って始めたほうがいいよ
メタルウイングは持ってる?
持ってないならメタルウイング垢買って始めたほうがいいよ
39 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:37:24.94 ID:Rz6I8WKr0.net
>>38
詐欺業者退散!
詐欺業者退散!
40 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:38:01.00 ID:iW4Wy+Dj0.net
>>38
持ってないですよー
無課金でエンジョイ勢なので垢は買えない🥲
クリスタルクローと星3の防具×2でがんばります
持ってないですよー
無課金でエンジョイ勢なので垢は買えない🥲
クリスタルクローと星3の防具×2でがんばります
36 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:32:13.93 ID:qfPTSnQ9F.net
りゅうおう杖の場合、星3の物理ダメ防具より星2の呪文防具のほうがいいよね?
115 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:09:53.43 ID:A/ODbh5X0.net
>>36
そりゃそう
属性ダメージ○%→武器種に関係なくその属性
種族ダメージ○%→武器種に関係なくその種族
物理ダメージ○%→鞭、杖は対象外
呪文ダメージ○%→鞭、杖のみ対象
属性物理→その属性の物理のみ
属性呪文→その属性の呪文のみ
無関係の⭐︎3で染めるより⭐︎2の適合防具の方が強いよ
☆3適合防具>☆2適合防具>☆3適合外防具
そりゃそう
属性ダメージ○%→武器種に関係なくその属性
種族ダメージ○%→武器種に関係なくその種族
物理ダメージ○%→鞭、杖は対象外
呪文ダメージ○%→鞭、杖のみ対象
属性物理→その属性の物理のみ
属性呪文→その属性の呪文のみ
無関係の⭐︎3で染めるより⭐︎2の適合防具の方が強いよ
☆3適合防具>☆2適合防具>☆3適合外防具
118 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:12:12.42 ID:WQvj/E9f0.net
>>115
ありがとうございます!
ありがとうございます!
41 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:38:48.28 ID:9IZ/evTu0.net
ウォークもpはぜんぜん前に出てこないな
タクトやチャンピオンはどうだったのだろうか
タクトやチャンピオンはどうだったのだろうか
47 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:56:22.40 ID:SOdO6BAE0.net
>>41
まだ続けてるのかは知らないが、ウォークとタクトのプロデューサーはスーパーライトのプロデューサーとかやってた人達
スーパーライト、星ドラ辺りでユーザーに叩かれまくったからか、新し目のドラクエソシャゲはスタッフ含めてユーザーと距離を保ってる気がする
まだ続けてるのかは知らないが、ウォークとタクトのプロデューサーはスーパーライトのプロデューサーとかやってた人達
スーパーライト、星ドラ辺りでユーザーに叩かれまくったからか、新し目のドラクエソシャゲはスタッフ含めてユーザーと距離を保ってる気がする
45 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:47:58.39 ID:wB9szzwV0.net
公式Twitter大荒れだけど全スルーしてるのおもろいよな
60 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:11:16.62 ID:Rz6I8WKr0.net
>>45
どうせドラクエの日で手のひら返すでしょw
どうせドラクエの日で手のひら返すでしょw
48 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 09:58:22.17 ID:vU7Vm8qC0.net
ウォーク柴Pはだいぶ表に出てると思うが
チャンピオンズの白石Pは出まくり。生放送でプレイしたりしてた
タクトの千葉Pは写真とインタビュー記事だけ
チャンピオンズの白石Pは出まくり。生放送でプレイしたりしてた
タクトの千葉Pは写真とインタビュー記事だけ
59 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:10:08.90 ID:SOdO6BAE0.net
>>48
ウォークはあんまやってなかったからこれはタクトのイメージだな、言われてみればチャンポンの白石は結構ユーザーフレンドリーだったか
じゃあPが出るかどうかは人に依る感じかな?なんとなくスマグロは白石なのかと思ってたが
ウォークはあんまやってなかったからこれはタクトのイメージだな、言われてみればチャンポンの白石は結構ユーザーフレンドリーだったか
じゃあPが出るかどうかは人に依る感じかな?なんとなくスマグロは白石なのかと思ってたが
63 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:15:58.44 ID:nU8pIR+F0.net
スキップとオート周回ってCM報酬くる?
68 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:23:46.80 ID:4PQ+bq0H0.net
>>63
くるよ
くるよ
69 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:29:59.72 ID:nU8pIR+F0.net
>>68
その場合自動でCM視聴されるの?
CM来た方がいいけど
自動周回中に見るかどうかの選択で強制停止されても困るな
その場合自動でCM視聴されるの?
CM来た方がいいけど
自動周回中に見るかどうかの選択で強制停止されても困るな
78 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:34:21.55 ID:4PQ+bq0H0.net
84 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:36:12.37 ID:nU8pIR+F0.net
>>78
最後だけかよw
てことは10周とかでもCM来るかの抽選は1回だけってことか
最後だけかよw
てことは10周とかでもCM来るかの抽選は1回だけってことか
89 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:39:13.47 ID:a5W/zs6I0.net
>>84
多分だけど1度CM来たらクールタイム入るから連続では出ない仕組みなんだと思うよ
多分だけど1度CM来たらクールタイム入るから連続では出ない仕組みなんだと思うよ
111 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:02:50.39 ID:4PQ+bq0H0.net
>>84
スキップと同じ仕様だと思うから周回中に権利貰ったらその時点での獲得報酬にCMつく感じ
10周とかしたことないけど2つ以上は見た事ないな
まぁ間隔長いしそんなもんだとは思うが
スキップと同じ仕様だと思うから周回中に権利貰ったらその時点での獲得報酬にCMつく感じ
10周とかしたことないけど2つ以上は見た事ないな
まぁ間隔長いしそんなもんだとは思うが
79 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:34:38.19 ID:ysoRYpwJ0.net
>>63
オートは使ったこと無いから分からないけど、スキップは広告来るよ
けどここ数日ダメだわグロポばっかり
g
オートは使ったこと無いから分からないけど、スキップは広告来るよ
けどここ数日ダメだわグロポばっかり
g
93 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:41:33.18 ID:nU8pIR+F0.net
>>79
どうでもいいときにグロポも来るのはいいけど
めずらしいメモリ拾った時やほこらでCMがグロポだとイラっとするよな
どうでもいいときにグロポも来るのはいいけど
めずらしいメモリ拾った時やほこらでCMがグロポだとイラっとするよな
64 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:16:26.13 ID:LOCzJ91D0.net
Sレモスラのつぶて毒ありがてぇー
ステータス的にはそんなでもないか?と思ったけどつぶてビルドがつえーの理解したからもあってちょいスコア更新したわ
ステータス的にはそんなでもないか?と思ったけどつぶてビルドがつえーの理解したからもあってちょいスコア更新したわ
66 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:17:54.16 ID:a5W/zs6I0.net
>>64
超珍は選択肢からも消せるから強いしマジで便利だよね
1個も持ってないけど
超珍は選択肢からも消せるから強いしマジで便利だよね
1個も持ってないけど
70 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:30:16.20 ID:AmpGoLha0.net
ドラクエの日はログインで記念メモリー配布だろうな
71 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:31:58.91 ID:mWngh+eR0.net
>>70
ドラキーマ配るか
ドラキーマ配るか
74 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:33:06.74 ID:iW4Wy+Dj0.net
ガチャはりゅうおう回したほうが良いのよね?
76 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:33:54.07 ID:Rz6I8WKr0.net
>>74
竜王の杖だけあればいいぞ
竜王の杖だけあればいいぞ
80 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:35:07.13 ID:iW4Wy+Dj0.net
>>76
あい
てか無課金だと手にはいらないよね⋯
あい
てか無課金だと手にはいらないよね⋯
82 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:35:43.06 ID:a5W/zs6I0.net
>>80
運次第だけど天井前提と思っていいレベルよ
運次第だけど天井前提と思っていいレベルよ
165 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:57:18.62 ID:N6Opqsaz0.net
>>74
ロト盾は引いておいた方がいいと思う
ロト盾は引いておいた方がいいと思う
77 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:34:17.80 ID:+xXcTJIK0.net
まだ始まってすぐだけどもうスタミナ半減くることあるの?
85 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:36:28.94 ID:AZF2FyuyM.net
>>77
コンテンツ制作が追いつかないからスタミナ制にしてるんだからやる訳ないやん🥺
リリースからそこそこ時間が経ったら新規を定着させる為にやるだろうけど🥺
コンテンツ制作が追いつかないからスタミナ制にしてるんだからやる訳ないやん🥺
リリースからそこそこ時間が経ったら新規を定着させる為にやるだろうけど🥺
92 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:41:22.18 ID:Mo8V8kgfM.net
昨日スレでメタルやるのに暴走盛ったムチ魔法で行くのがいいみたいなの見たけど結構いいわメタブラ87700出た
メタル武器ないから助かったわホンマさんきゅーな
メタル武器ないから助かったわホンマさんきゅーな
107 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:00:18.39 ID:WQvj/E9f0.net
>>92
鞭いいの?
サブ何にしてますか
鞭いいの?
サブ何にしてますか
128 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:25:26.38 ID:hRP5V5mNM.net
>>107
りゅうおうと精霊の杖だけど雑魚を狩れればなんでも
炎の剣とかいいかも
りゅうおうと精霊の杖だけど雑魚を狩れればなんでも
炎の剣とかいいかも
135 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:37:05.53 ID:WQvj/E9f0.net
>>128
なるほどー。
ありがとうございます😊
なるほどー。
ありがとうございます😊
94 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:42:05.89 ID:nd9rEdk80.net
スキップする時はログポ切るよね
97 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:44:45.34 ID:ysoRYpwJ0.net
>>94
それによって抽選がメモリのみになってくれるのか、或いは何も出ずって形になるのか
今朝もグロポだったから次からは超珍の時オフってみる
それによって抽選がメモリのみになってくれるのか、或いは何も出ずって形になるのか
今朝もグロポだったから次からは超珍の時オフってみる
101 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:55:22.33 ID:AZF2FyuyM.net
素マラはマクロ使えばええやん🥺
お前らはムカつかないのか?🥺
こんな無意味でスマホ寿命縮めそうなクソ周回を提示させられてよぉ🥺
やらなきゃやらないで結構な差をつけられそうやしな🥺
こんなんご飯のおかずに*出されるようなもんやで🥺
ケンカ売ってきてる相手にお行儀よく付き合う必要なんてないんやで?🥺
これでBANされても手動で続けるの無理やしどうでもええわ🥺
お前らはムカつかないのか?🥺
こんな無意味でスマホ寿命縮めそうなクソ周回を提示させられてよぉ🥺
やらなきゃやらないで結構な差をつけられそうやしな🥺
こんなんご飯のおかずに*出されるようなもんやで🥺
ケンカ売ってきてる相手にお行儀よく付き合う必要なんてないんやで?🥺
これでBANされても手動で続けるの無理やしどうでもええわ🥺
102 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 10:56:38.50 ID:DMfeN++a0.net
>>101
もうこのゲーム卒業したほうが良い
もうこのゲーム卒業したほうが良い
104 :2026/05/18(月) 10:57:40.94 ID:LR4tka7MM.net
オートクリッカーのことは許してくれてほんとありがとな(´;ω;`)
4端末での共有とオートクリッカーフル稼働させてたからBAN祭のときは血の気が引いたよ😱
おれたちは自由だ!!
4端末での共有とオートクリッカーフル稼働させてたからBAN祭のときは血の気が引いたよ😱
おれたちは自由だ!!
108 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:01:05.54 ID:DMfeN++a0.net
>>104
安心するにはまだ早い
しばらくはビクビクしながらプレイしてろ
安心するにはまだ早い
しばらくはビクビクしながらプレイしてろ
117 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:12:11.63 ID:hz1uby7Z0.net
>>104
IPつきでそういうの書き込まんほうがいいよ
運営がその気になればIPからお前の垢特定できるから(´・ω・`)
IPつきでそういうの書き込まんほうがいいよ
運営がその気になればIPからお前の垢特定できるから(´・ω・`)
143 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:45:45.04 ID:Rz6I8WKr0.net
>>104
ツールもアウトって書いてあったけど
ツールもアウトって書いてあったけど
147 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:48:11.32 ID:vdbQPkLc0.net
>>104
心配しなくても時間差でいかれるよ
心配しなくても時間差でいかれるよ
152 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:50:38.13 ID:Lj44JPOe0.net
>>104
BAN祭りは定期的に起きるから一生怯えて暮らすんだぞ
BAN祭りは定期的に起きるから一生怯えて暮らすんだぞ
110 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:02:26.76 ID:AZF2FyuyM.net
お前ら今日からバーガーキングでワッパーセットが300円引きの「ワッパー祭り」が開催やから乗り遅れるなよ🥺
やっぱ時代はスマグロよりワッパーだよね🥺
やっぱ時代はスマグロよりワッパーだよね🥺
116 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:11:17.95 ID:VxuitDto0.net
>>110
1,2年前は常に300円引きだったのにいつのまにか通常時150円引きになってたんだよな
1,2年前は常に300円引きだったのにいつのまにか通常時150円引きになってたんだよな
121 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:15:40.02 ID:AZF2FyuyM.net
>>116
そうなん?🥺
ワイは最近近所にバーガーキングが出来て食い始めたから知らんわ🥺
でも150円引きでもコスパよく感じるよね🥺
ボリューム多いし味もめっちゃ美味いから大満足である🥺
ちな1ヶ月も経たずにダイアモンド会員になったわ💪🥺
そうなん?🥺
ワイは最近近所にバーガーキングが出来て食い始めたから知らんわ🥺
でも150円引きでもコスパよく感じるよね🥺
ボリューム多いし味もめっちゃ美味いから大満足である🥺
ちな1ヶ月も経たずにダイアモンド会員になったわ💪🥺
112 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:06:50.29 ID:X5q8IhoI0.net
スマラやりすぎて寝る時頭の中でもスマラやってて末期だわ
超珍S出ないのだけが不満だわ出たら出たでやること無くなって文句言うだろうけど
超珍S出ないのだけが不満だわ出たら出たでやること無くなって文句言うだろうけど
119 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:13:12.48 ID:4PQ+bq0H0.net
>>112
ぱぱぱぱっぱー ぱぱぱぱっぱー
ぱぱぱぱっぱー ぱぱぱぱっぱー
122 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:20:08.39 ID:oumPHNb60.net
なんで鞭が呪文なんだよ
ぺちぺちやってるだけじゃん
ぺちぺちやってるだけじゃん
124 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:22:38.43 ID:AZF2FyuyM.net
>>122
魔性の女→鞭が似合ってて魔力ありそう
こういう事やろうな🥺
魔性の女→鞭が似合ってて魔力ありそう
こういう事やろうな🥺
123 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:20:33.59 ID:Q67QvFCja.net
有償1500ロトガチャだけは引いとけよ
125 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:22:48.93 ID:VxuitDto0.net
>>123
ロトガチャ(恒常)
ロトガチャ(恒常)
131 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:27:23.94 ID:hRP5V5mNM.net
めんどいけど試行回数それなりにいるけど会心出れば20ダメージ以上でるからはぐメタもほぼ狩れるめんどいけど
133 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:30:39.71 ID:hSkk+Ssp0.net
>>131
メタル武器ないなら武闘家は必須か
そういえば武闘家の会心確率アップって
3キャラ武闘家にしたら3倍になるんだろうか?
メタル武器ないなら武闘家は必須か
そういえば武闘家の会心確率アップって
3キャラ武闘家にしたら3倍になるんだろうか?
137 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:40:03.86 ID:tvTHoeUv0.net
きようさは高かろうが低かろうが誤差だと思うわ
あれ本家でもきようさ200盛ってようやく1%変わるかどうかレベルだから
あれ本家でもきようさ200盛ってようやく1%変わるかどうかレベルだから
150 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:50:25.15 ID:a5W/zs6I0.net
>>137
はえー、そんなもんなのか…
じゃありゅうおう使える魔が今のところ会心率自体は高そうね
>>141
そうか、戦士はビッグシールド重複するけどパーティスキルの勇敢は重複しないよね
ってことは気合いも重複しないのか?
実は戦士のビッグシールドと勇敢が本来逆だったり?
これの運営マジで分かりにくいわ
はえー、そんなもんなのか…
じゃありゅうおう使える魔が今のところ会心率自体は高そうね
>>141
そうか、戦士はビッグシールド重複するけどパーティスキルの勇敢は重複しないよね
ってことは気合いも重複しないのか?
実は戦士のビッグシールドと勇敢が本来逆だったり?
これの運営マジで分かりにくいわ
138 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:40:38.59 ID:Xv+RmQ3P0.net
祠メモリ全S終わったぞ
余った赤鍵とログボ鍵は次の祠更新まで貯めとけばいいんだよね?
余った赤鍵とログボ鍵は次の祠更新まで貯めとけばいいんだよね?
145 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:47:53.85 ID:LxbzHrCXF.net
>>138
うん♥
メモリ2個確保して後は温存(≧▽≦)
うん♥
メモリ2個確保して後は温存(≧▽≦)
142 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:44:56.60 ID:NSD/iSkuM.net
このゲームみたいなスマホゲーないかな?
昔ラストイデアにドハマりしてて、サ終してからゲームやってなくて、このゲームでまた楽しんでるんだけどやる事すぐなくなるから
スマホ縦持ちであれば教えてほしい
昔ラストイデアにドハマりしてて、サ終してからゲームやってなくて、このゲームでまた楽しんでるんだけどやる事すぐなくなるから
スマホ縦持ちであれば教えてほしい
144 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:47:43.00 ID:Rz6I8WKr0.net
>>142
ネンサバ
ネンサバ
167 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:57:40.70 ID:NSD/iSkuM.net
>>144
>>154
ありがと
仕事終わったらやってみるよ
>>154
ありがと
仕事終わったらやってみるよ
154 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:51:57.74 ID:tvTHoeUv0.net
>>142
スマグロやってそれ言ったらもうアーチャー伝説しかないだろ
酷似さに笑って来い
スマグロやってそれ言ったらもうアーチャー伝説しかないだろ
酷似さに笑って来い
149 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:49:54.23 ID:Lj44JPOe0.net
スマラなんてオートで放置しておけばいいだけやん
156 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:52:18.87 ID:AZF2FyuyM.net
>>149
1回終わる毎に一々ポチポチしなきゃならんから没🥺
あと無駄に粘って時間かかるからな🥺
1回終わる毎に一々ポチポチしなきゃならんから没🥺
あと無駄に粘って時間かかるからな🥺
162 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:56:14.79 ID:VxuitDto0.net
最近慣れてきたけどアチャ伝の完コピだからなこれ
ケシケシは3マッチパズルのコピー
ウォークはポケGOのオマージュ
ライバルズはハースストーンのオマージュ
タクトは知らん
ケシケシは3マッチパズルのコピー
ウォークはポケGOのオマージュ
ライバルズはハースストーンのオマージュ
タクトは知らん
168 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 11:59:23.66 ID:/4QYVfBC0.net
>>162
まさか
ビルダーズはマイクラのパクリですか
まさか
ビルダーズはマイクラのパクリですか
171 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:01:37.63 ID:VxuitDto0.net
>>168
夜道に気をつけな
夜道に気をつけな
172 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:03:54.53 ID:mzHZlC2S0.net
はぁー早速鍵12個CDほぼDしか落ちず溶けた
もうこのクソゲ触りたくねえよ
もうこのクソゲ触りたくねえよ
181 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:12:00.66 ID:gXm2E5VT0.net
>>172
入場料一回100円って中々よな
入場料一回100円って中々よな
178 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:10:33.10 ID:WF9D4uIBM.net
超珍の出現確率って5%くらい?
180 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:11:49.60 ID:LOCzJ91D0.net
>>178
ノマハドどっちも5%とは言われてる
ただ宝箱ランクはチャレンジのが高い説はある
ノマハドどっちも5%とは言われてる
ただ宝箱ランクはチャレンジのが高い説はある
183 :2026/05/18(月) 12:13:57.23 ID:uWdSFLvO0.net
超珍狙いで周回してる時欲しくないメモリのときはCM見ないを選択してるわ
CMは超珍が来た時に見た方がいいよね?
CMは超珍が来た時に見た方がいいよね?
198 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:23:52.40 ID:ysoRYpwJ0.net
>>183
CM閲覧権限無くなるから要らないメモリでも売却ポイント考えて取れるなら取っといた方がいいよ
たとえばいらないメモリでCMきてスルーして、その後すぐに超珍きてもスルーした分のCMは来ないから
CM閲覧権限無くなるから要らないメモリでも売却ポイント考えて取れるなら取っといた方がいいよ
たとえばいらないメモリでCMきてスルーして、その後すぐに超珍きてもスルーした分のCMは来ないから
189 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:16:13.51 ID:7zBe+mgN0.net
191 名前が無い@ただの名無しのようだ :2026/05/18(月) 12:16:58.31 ID:Lj44JPOe0.net
>>189
まさにこの運用しててえぐい強さだけど杖の話は荒れるからやめとけ
まさにこの運用しててえぐい強さだけど杖の話は荒れるからやめとけ




コメント