嵐の解散ライブと家族の通夜が重なった夫婦の選択がSNSで議論を呼んでいます。妻が通夜よりライブを優先したことに対し、賛否が分かれています。
| 松岡昌宏「嵐というグループに出会えたことに感謝」「脱帽」活動終了をラジオでねぎらう …念ながら今日見れない方々…。嵐のファンだけではなく、この国の、エンターテイナーのあの5人が、今日きちっと、ひとつのライブをやる、というのがすばらしい、… (出典:日刊スポーツ) |

嵐の活動終了に際して、ファンがどのように時間を使うかは個人の自由ですが、家族の通夜を欠席する選択は多くの議論を呼んでいます。嵐のライブは一生に一度の機会かもしれませんが、家族との別れの瞬間もまた取り返しのつかないもの。どちらを優先するかは個人の価値観に依存しますが、この選択が大きな反響を呼んでいる背景には、嵐という存在がファンにとってどれだけ特別なものであるかが関係しているのでしょう。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/31(日) 09:56:39.25 ID:TOTUsdBy9
国民的グループ「嵐」、26年半の歴史に幕 その日に…
平成、令和の音楽シーンを席巻し、幅広い世代に愛された国民的グループ・嵐。きょう2026年5月31日午後6時から東京ドームで開催される全国ツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演)の最終公演をもって、約26年半にわたる活動に幕を下ろす。
だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。
「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)
ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。
以下が5月29日深夜の投稿全文。
◇
妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
◇
この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。
◇
朝起きたら反応が多くてびっくりです。
嵐を優先しといでって言ってる非常識な人が多くてびっくりです。
今の若い人はこんなに親を大切にしない人が増えたのでしょうか?
ちなみに喪主は妻の兄です。葬儀等の日程は義兄が決めました。
最初は土日で考えてましたが焼き場の関係で31日が通夜になりました。
日程を決める段階で妻は31日通夜葬式は絶対やめてと主張してましたが月火に通夜葬式なら二日とも平日で参列する人に迷惑をかけるから日月になりました。
(略)
スレッズ大炎上、飛び交う賛否の声
この投稿に対し、ユーザーからは多種多様な意見が寄せられ、コメント欄は蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。主な反応は以下のいくつかの類型に分かれる。
① 「お通夜なら許容範囲」とする容認・共感派
「葬式当日はちょっとなーと思ったけどお通夜ならいいんじゃね?って思ってしまった」
「実父なら、お通夜前にもお顔見に行ってるでしょう。そのお通夜の数時間行かなかったからってなんなの? 私が故人なら、アホなこと言ってないでライブ行ってこい!!って思う。このまま我慢したら、多分父のこと思い出す度にこの気持ちが再燃して一生辛いと思う」
「亡くなった経緯や故人の人柄とかにもよると思うけど、奥様がLiveを選んだのならお父さんも“行ってこい“という人なんだと思うけどなぁ😊」
残された側の「一生の後悔」を懸念し、通夜を欠席してでもラストライブに行くべきだという声は少なくない。また、「自分が*だ親の立場なら送り出す」という死生観からの擁護も目立った。
② 親子関係の背景を推察する慎重・合理派
「まぁお葬式やお通夜って生きてる人が気持ちを整理するための儀式だから。奥さんがお葬式だけで良くて、むしろ行かないことで父親を恨めしく思う気持ちが少しでも残るくらいなら、母親や家族が理解するならいいんじゃないか」
「たまに帰ってきて口答えされたくらいで暴力振るう親の通夜なら嵐のライブいくのが正解だな」
一概に「不謹慎」と切り捨てるのではなく、生前の親子関係の良し悪しに踏み込む意見だ。もし複雑な家庭環境があったならば、選択の重みは変わるという指摘である。
③ 「常識的にあり得ない」とする批判・反対派
「自分の父親なら、ライブに行っておいでと言ってくれるとか思う人もいるけど、嵐が聞いたらそんなことは言わないと思う。嵐がそんなこと思ったらひくわ」
「私も常識的にはないと思いますよ。会館で行ったとしても通夜葬儀の準備は忙しいです。日程がずらせるて家族の理解があるならまだあり得るかもしれないですが。被る場合、通夜に都合をつけて参列してくれる親戚や他の方達にはとも説明できないですよね」
全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
平成、令和の音楽シーンを席巻し、幅広い世代に愛された国民的グループ・嵐。きょう2026年5月31日午後6時から東京ドームで開催される全国ツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演)の最終公演をもって、約26年半にわたる活動に幕を下ろす。
だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。
「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)
ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。
以下が5月29日深夜の投稿全文。
◇
妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
◇
この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。
◇
朝起きたら反応が多くてびっくりです。
嵐を優先しといでって言ってる非常識な人が多くてびっくりです。
今の若い人はこんなに親を大切にしない人が増えたのでしょうか?
ちなみに喪主は妻の兄です。葬儀等の日程は義兄が決めました。
最初は土日で考えてましたが焼き場の関係で31日が通夜になりました。
日程を決める段階で妻は31日通夜葬式は絶対やめてと主張してましたが月火に通夜葬式なら二日とも平日で参列する人に迷惑をかけるから日月になりました。
(略)
スレッズ大炎上、飛び交う賛否の声
この投稿に対し、ユーザーからは多種多様な意見が寄せられ、コメント欄は蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。主な反応は以下のいくつかの類型に分かれる。
① 「お通夜なら許容範囲」とする容認・共感派
「葬式当日はちょっとなーと思ったけどお通夜ならいいんじゃね?って思ってしまった」
「実父なら、お通夜前にもお顔見に行ってるでしょう。そのお通夜の数時間行かなかったからってなんなの? 私が故人なら、アホなこと言ってないでライブ行ってこい!!って思う。このまま我慢したら、多分父のこと思い出す度にこの気持ちが再燃して一生辛いと思う」
「亡くなった経緯や故人の人柄とかにもよると思うけど、奥様がLiveを選んだのならお父さんも“行ってこい“という人なんだと思うけどなぁ😊」
残された側の「一生の後悔」を懸念し、通夜を欠席してでもラストライブに行くべきだという声は少なくない。また、「自分が*だ親の立場なら送り出す」という死生観からの擁護も目立った。
② 親子関係の背景を推察する慎重・合理派
「まぁお葬式やお通夜って生きてる人が気持ちを整理するための儀式だから。奥さんがお葬式だけで良くて、むしろ行かないことで父親を恨めしく思う気持ちが少しでも残るくらいなら、母親や家族が理解するならいいんじゃないか」
「たまに帰ってきて口答えされたくらいで暴力振るう親の通夜なら嵐のライブいくのが正解だな」
一概に「不謹慎」と切り捨てるのではなく、生前の親子関係の良し悪しに踏み込む意見だ。もし複雑な家庭環境があったならば、選択の重みは変わるという指摘である。
③ 「常識的にあり得ない」とする批判・反対派
「自分の父親なら、ライブに行っておいでと言ってくれるとか思う人もいるけど、嵐が聞いたらそんなことは言わないと思う。嵐がそんなこと思ったらひくわ」
「私も常識的にはないと思いますよ。会館で行ったとしても通夜葬儀の準備は忙しいです。日程がずらせるて家族の理解があるならまだあり得るかもしれないですが。被る場合、通夜に都合をつけて参列してくれる親戚や他の方達にはとも説明できないですよね」
全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:39.21 ID:4g6ATPdD0
>>1
実父なら良いだろ
義父なら親戚兄弟で揉める覚悟が必要
実父なら良いだろ
義父なら親戚兄弟で揉める覚悟が必要
106 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:57.81 ID:I7tVdoVY0
>>1
親父の遺影をコンサートに持って行けば許されたのに
親父の遺影をコンサートに持って行けば許されたのに
116 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:41.64 ID:lGEHWfqt0
>>106
柳沢慎吾の甲子園じゃないんだから
柳沢慎吾の甲子園じゃないんだから
126 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:19.98 ID:X7EPf3jd0
>>106
せっかくだから棺も持ち込んで欲しい
せっかくだから棺も持ち込んで欲しい
147 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:59.76 ID:tCEakL8C0
>>1
みみっちい夫だな
みみっちい夫だな
156 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:32.33 ID:6R5vh2iZ0
>>1
宗教の意味知らない奴はすぐ宗教のレッテルはるよな
無知無能の証明
宗教の意味知らない奴はすぐ宗教のレッテルはるよな
無知無能の証明
159 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:55.62 ID:E0zWOxg+0
>>1
全文とかあるけど
夫は転載許可出してるの?
許可は不要なの?
こんなに騒がれたら
葬儀に参列するような身近な人からは
余裕で特定されると思うけど
全文とかあるけど
夫は転載許可出してるの?
許可は不要なの?
こんなに騒がれたら
葬儀に参列するような身近な人からは
余裕で特定されると思うけど
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:57:46.34 ID:qr+IdF8K0
お通夜はこれから何回もあるけど嵐の解散ライブはこれで最後なんだよな。
判断に迷うわ
判断に迷うわ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:46.75 ID:gPAsreAV0
>>2
実父のお通夜は後にも先にも一回こっきり
実父のお通夜は後にも先にも一回こっきり
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:04:48.49 ID:GNasTYei0
>>2
これ女でアイドルだから叩かれてるだけで
男でサッカーW杯だったら擁護されてるだろうな
これ女でアイドルだから叩かれてるだけで
男でサッカーW杯だったら擁護されてるだろうな
187 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:22.36 ID:HP5PP4vb0
>>39
これ
自分が同じ立場ならどうすんのかと
これ
自分が同じ立場ならどうすんのかと
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:40.05 ID:JFRY/GCR0
>>2
複雑な家庭環境…
複雑な家庭環境…
165 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:11.78 ID:C9qT556N0
>>2
アラシックの父親は2度*
アラシックの父親は2度*
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:44.22 ID:mMGK4QQi0
家族親族からハブられる覚悟があれば好きにしろとしか
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:29.55 ID:ykCDy6pP0
>>3
海外に住んでる息子が実父と実母の葬式に両方とも来なかったけどハブられてないよ
兄が葬式諸々した
海外に住んでる息子が実父と実母の葬式に両方とも来なかったけどハブられてないよ
兄が葬式諸々した
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:48.33 ID:+P44EMHi0
>>45
海外で行けないのと国内にいてアイドルグループのコンサートを優先したのを一緒にするなよw
海外で行けないのと国内にいてアイドルグループのコンサートを優先したのを一緒にするなよw
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:34.90 ID:AgnMG7qZ0
>>56
別に海外だろうと行こうと思えばいけるだろ
大変なだけで
別に海外だろうと行こうと思えばいけるだろ
大変なだけで
113 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:35.12 ID:P8ygQlHb0
>>3
つか兄が予定を強行したのが悪いのでは?
妹は絶対この日は無理って主張してたんだし
兄が妹より他を優先したんだから
妹は休む権利あるだろ
妹に来て欲しいなら次の日に通夜をずらせば良かった
またはコンサートの日に葬式なら葬式出てからコンサート間に合うんじゃね?
つか兄が予定を強行したのが悪いのでは?
妹は絶対この日は無理って主張してたんだし
兄が妹より他を優先したんだから
妹は休む権利あるだろ
妹に来て欲しいなら次の日に通夜をずらせば良かった
またはコンサートの日に葬式なら葬式出てからコンサート間に合うんじゃね?
145 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:57.04 ID:6BULNllr0
>>113
妹1人の都合より、多くの親戚や参列者の都合を優先しろよw
妹1人の都合より、多くの親戚や参列者の都合を優先しろよw
161 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:09.80 ID:Cnd601+m0
>>145
だから兄が妹よりも多くの親戚や参列者の都合を優先したんだから仕方ないじゃん
妹を捨てて参列者をとったのは兄
だから兄が妹よりも多くの親戚や参列者の都合を優先したんだから仕方ないじゃん
妹を捨てて参列者をとったのは兄
176 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:46.04 ID:iCe47KwK0
>>145
今時家族葬も普通なんだから参列者なんて呼ばなくていいだろ
そんなに妹がお通夜に出ることが大事なら
今時家族葬も普通なんだから参列者なんて呼ばなくていいだろ
そんなに妹がお通夜に出ることが大事なら
185 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:17.43 ID:9sdJvwUL0
>>145
妹は多分
葬儀はもっと簡単なもので
と思ってそう
妹は多分
葬儀はもっと簡単なもので
と思ってそう
166 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:11.84 ID:7w+GajXY0
>>113
通夜をずらせって中々なご意見ww
通夜をずらせって中々なご意見ww
186 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:19.42 ID:iCe47KwK0
>>166
別に普通じゃね?
親族の都合じゃなくて葬儀屋の都合で何日まで遅らせてとか言われるの普通だぞ
別に普通じゃね?
親族の都合じゃなくて葬儀屋の都合で何日まで遅らせてとか言われるの普通だぞ
193 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:53.60 ID:3ZNIC+g50
>>113
すげー理論だw
すげー理論だw
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:46.78 ID:Cr08Ms/c0
どうでもいいわ
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:14.64 ID:GfQGkFVn0
>>6
心の底からほんこれ
心の底からほんこれ
104 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:45.46 ID:TG7z/oyF0
>>6
コップの中の嵐だよな
コップの中の嵐だよな
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:59:28.85 ID:pW2Jwl940
推活て宗教だろ
特定の宗教持たない日本人のまねごと教
特定の宗教持たない日本人のまねごと教
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:13.80 ID:fqJtaOWr0
>>8
海外
海外
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:02:14.88 ID:a5GSQJIf0
>>8
ジャニオタもK-POPファンも本質は同じ
それを推してることで自分の惨めな人生が特別になると勘違いしてるアタオカ
ジャニオタもK-POPファンも本質は同じ
それを推してることで自分の惨めな人生が特別になると勘違いしてるアタオカ
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:22.10 ID:a5GSQJIf0
好きにしろよ
ただ旦那には押し付けるな
ただ旦那には押し付けるな
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:01:40.53 ID:wAy5nc0Z0
>>13
喪主妻の兄って書いてあるだろ
喪主妻の兄って書いてあるだろ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:02:55.47 ID:YYO4X43u0
>>19
通夜って子供一同やることたくさんあるんだよ。喪主だけが忙しいわけじゃない。
通夜って子供一同やることたくさんあるんだよ。喪主だけが忙しいわけじゃない。
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:03:29.57 ID:a5GSQJIf0
>>19
喪主が一から十までやるわけじゃないんだよ
実子ならやることは山ほどある
喪主が一から十までやるわけじゃないんだよ
実子ならやることは山ほどある
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:45.95 ID:gfQ/BTWm0
そこまでジャニやアイドルに入れ込む価値観がわからん
144 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:52.45 ID:WMhG0CjU0
>>15
それは人それぞれ
あなたが人生で1番入れ込んでることに対して「価値観がわからん」っていう人もいる
それは人それぞれ
あなたが人生で1番入れ込んでることに対して「価値観がわからん」っていう人もいる
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:03:04.19 ID:yOlmxl610
今の時代はお通夜しないで葬式のみとか火葬のみとかあるんだからいいんじゃないの
参列する時だってお通夜だけしか出ないとか普通だし
参列する時だってお通夜だけしか出ないとか普通だし
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:56.94 ID:GQjC/mzR0
>>27
参列者ならともかく「実子」でそんな事あるん?
参列者ならともかく「実子」でそんな事あるん?
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:18.19 ID:ZJngrxxc0
>>59
自分は親の通夜葬式しないで火葬だけにするつもり
葬式してもらえるだけ感謝したら?
自分は親の通夜葬式しないで火葬だけにするつもり
葬式してもらえるだけ感謝したら?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:41.88 ID:+P44EMHi0
親族の恥やろこんなん
誰か親戚の通夜ならまたわかる
実の父親の通夜だぞ?
誰か親戚の通夜ならまたわかる
実の父親の通夜だぞ?
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:41.80 ID:vr+CEjBD0
>>48
お前がワールドカップに出場する選手だとして葬式あっても帰らないだろ
お前がワールドカップに出場する選手だとして葬式あっても帰らないだろ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:30.86 ID:+P44EMHi0
>>55
ワールドカップ出場と嵐のコンサートは同格なのか?w
ワールドカップ出場と嵐のコンサートは同格なのか?w
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:55.56 ID:zHa6wKNV0
>>66
逆になんで同格じゃないと思ったんだ?
逆になんで同格じゃないと思ったんだ?
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:49.08 ID:RPNHMJaJ0
お通夜ならいいとかわからん
実父ならばそのご遺体と名残を惜しんで最後の晩を近くで過ごすというのがしきたり(半通夜を除く)
つまりよほどの親しい仲でなければ親族だけが参加できるもの
お通夜くらいなら~
とか言っている意味がわからない
実父をほったらかしてライブなんぞに行って楽しいのか
実父ならばそのご遺体と名残を惜しんで最後の晩を近くで過ごすというのがしきたり(半通夜を除く)
つまりよほどの親しい仲でなければ親族だけが参加できるもの
お通夜くらいなら~
とか言っている意味がわからない
実父をほったらかしてライブなんぞに行って楽しいのか
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:15.59 ID:zHa6wKNV0
>>49
ほったらかしって、*でんねんで
もしこれが要介護の父親を放置してライブとかなら問題だが、*だ後なんだからもう通夜出ようが出まいが生き返らん
ほったらかしって、*でんねんで
もしこれが要介護の父親を放置してライブとかなら問題だが、*だ後なんだからもう通夜出ようが出まいが生き返らん
121 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:53.11 ID:b6FbJzId0
>>52
2回も3回もないやろ法事じゃないんだから
親が蘇ったら別だけど
2回も3回もないやろ法事じゃないんだから
親が蘇ったら別だけど
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:56.22 ID:DZ/A7hzK0
義父ならまだ理解してもいいけど
実父通夜キャンセルはさすがになぁ
実家との関係性にもよるけど
実父通夜キャンセルはさすがになぁ
実家との関係性にもよるけど
132 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:53.73 ID:6/JTmQZ+0
>>58
逆じゃね?
義父だったら今後の親戚づきあいでも
ギスギスしそうでアレだけど
実父だったら問題ないやろ
逆じゃね?
義父だったら今後の親戚づきあいでも
ギスギスしそうでアレだけど
実父だったら問題ないやろ
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:11.29 ID:QTzbZ/za0
旦那は早く別れた方が良い。この女はこんな感じであんたのことも見放すよ
130 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:46.49 ID:ry5orqd70
>>96
旦那は自分(旦那の)親なら行っておいでと言えるけど、妻の親なのに妻が自分の親の通夜に行かずにライブに行くのが信じられないって言ってるよ
旦那は自分(旦那の)親なら行っておいでと言えるけど、妻の親なのに妻が自分の親の通夜に行かずにライブに行くのが信じられないって言ってるよ
136 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:19.23 ID:zHa6wKNV0
>>130
それ大嘘
もし自分の父親が*だ時に同じことされたらどうせブチギレるよこういう奴は
それ大嘘
もし自分の父親が*だ時に同じことされたらどうせブチギレるよこういう奴は
162 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:10.06 ID:6/JTmQZ+0
>>96
そりゃそうだろ
嵐と結婚できなかったから
妥協で結婚しただけの
夫だろうしw
そりゃそうだろ
嵐と結婚できなかったから
妥協で結婚しただけの
夫だろうしw
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:11.97 ID:ry5orqd70
喪主の兄と自分の夫が渋々でも行くことに納得してくれるなら構わないだろうけど、振り切って行くのは後々禍根を残す事になるのでは
それでも「行く」を選択するならもう仕方ないとしか
それでも「行く」を選択するならもう仕方ないとしか
148 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:01.44 ID:GFtTKcOD0
>>97
理解も納得もしてないからSNSに晒してるんだよな
こんな状態で行っても楽しめないだろうに
理解も納得もしてないからSNSに晒してるんだよな
こんな状態で行っても楽しめないだろうに
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:19.91 ID:6BULNllr0
実父の通夜はダメだろw
110 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:20.60 ID:7LCX6nYE0
>>98
実父の通夜だからいいんじゃん
義父なら、逆に夫婦喧嘩のときに必ずお前は嵐を優先しただの言われる
実父の通夜だからいいんじゃん
義父なら、逆に夫婦喧嘩のときに必ずお前は嵐を優先しただの言われる
119 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:46.42 ID:7wr+Mu7/0
>>98
実の親だからギリ許されるだろ
旦那の親父だったら大変なことになる
実の親だからギリ許されるだろ
旦那の親父だったら大変なことになる
101 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:33.01 ID:tZtOgCM70
*だ親本人はいいけど、故人を偲んでる親族や知人の理解は得られん可能性は高い。そいつらにどう思われてもいいし、親族が他人に「変な一族」と白い目で見られてもいいなら行けばいい。
146 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:58.46 ID:tZtOgCM70
>>101
自己レスだけど、みんな黙ってるから他人にはバレないか。この人も親族含め全員に「絶対に抜けられない仕事がある」とか言っておけばよかったのに。
自己レスだけど、みんな黙ってるから他人にはバレないか。この人も親族含め全員に「絶対に抜けられない仕事がある」とか言っておけばよかったのに。
108 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:09.11 ID:bmT+/A+90
今夜が峠だったらライブ行くなって言うけど通夜なら別に行ってこいって言うわ
112 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:32.17 ID:zHa6wKNV0
>>108
まさにそれでしかない
まさにそれでしかない
115 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:37.83 ID:WVgBBeOY0
この父娘は何歳なんだろう
親が90すぎて大往生とかならいいけど若いのなら悲しくて遊びに行く気にもならないと思うが
まあジャニのファンなら若くはなさそうかな
親が90すぎて大往生とかならいいけど若いのなら悲しくて遊びに行く気にもならないと思うが
まあジャニのファンなら若くはなさそうかな
138 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:28.01 ID:4MfmVLq60
>>115
計算できんのか?
親90なら娘何歳よ?
計算できんのか?
親90なら娘何歳よ?
118 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:12:44.27 ID:MRDxajKD0
通夜なら許容範囲とか本気で言ってるのかよ…
俺が兄だったら、ふざけるなよ!と怒鳴りつけるわ
俺が兄だったら、ふざけるなよ!と怒鳴りつけるわ
149 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:09.00 ID:DZ/A7hzK0
>>118
縁切られてもおかしくないよね
実母が生きてるかわからんけど亡くなっても教えてくれないかもしれない
どうせ来ないだろと
縁切られてもおかしくないよね
実母が生きてるかわからんけど亡くなっても教えてくれないかもしれない
どうせ来ないだろと
123 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:05.81 ID:tD0XMwjq0
スレッズが気持ち悪いし、これでリプ*しているのは
もっと気持ち悪い
もっと気持ち悪い
177 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:49.09 ID:Ba53UGBX0
>>123
うむ。身内のアホさをSNSに大っぴらに投稿して恥晒すなと思う
親が*なんて中高年夫婦だろうに
うむ。身内のアホさをSNSに大っぴらに投稿して恥晒すなと思う
親が*なんて中高年夫婦だろうに
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:09.29 ID:IIH7phPJ0
*だ人間に感情はないので好きにしていい
周りがギャーギャー騒いでも生き返らないし通夜葬式はただの儀式でしかない
周りがギャーギャー騒いでも生き返らないし通夜葬式はただの儀式でしかない
129 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:46.29 ID:zHa6wKNV0
>>124
そうそう
*だ本人が認識できないんだからまじでどうでもいい
そうそう
*だ本人が認識できないんだからまじでどうでもいい
128 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:40.77 ID:6BULNllr0
実父の通夜なら、参列者を持てなす側だからなぁ
社会人として終わってる
社会人として終わってる
152 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:25.63 ID:4MfmVLq60
>>128
その通り
この視点無い奴ら多すぎて引くわ
社会不適合者だらけなんやろな
その通り
この視点無い奴ら多すぎて引くわ
社会不適合者だらけなんやろな
131 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:13:52.57 ID:oB0j3qLj0
社会通年上通らないし
あり得ない
境界知能か欲求を抑えられないコントロール出来ない
発達もしくは発達グレーゾーンだな
健常者ではないんだろうな
あり得ない
境界知能か欲求を抑えられないコントロール出来ない
発達もしくは発達グレーゾーンだな
健常者ではないんだろうな
140 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:38.74 ID:b+SKDG6l0
>>131
でもお前がW杯とかぶったらワールドカップを優先するだろ?
そういうことだろ
でもお前がW杯とかぶったらワールドカップを優先するだろ?
そういうことだろ
133 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:02.33 ID:2WLu9Vyx0
この妻はこの先、親類縁者からは爪弾きにされるだろうね
冠婚葬祭を誰も手伝ってくれなくなるんじゃないか
って言うか、これと同じストーリーのなろうを読んだ事あるけど、本当の話かなぁ
冠婚葬祭を誰も手伝ってくれなくなるんじゃないか
って言うか、これと同じストーリーのなろうを読んだ事あるけど、本当の話かなぁ
155 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:30.56 ID:9sdJvwUL0
>>133
直葬でも良いだろう
本人がよければ
直葬でも良いだろう
本人がよければ
137 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:14:26.42 ID:9sdJvwUL0
今はもっと簡単な葬儀もあるし
直葬とか
直葬とか
153 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:15:25.62 ID:WlSpqaV/0
>>137
そういう家庭もあるだろうが、下に見られるよ
そういう家庭もあるだろうが、下に見られるよ
163 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:11.45 ID:9sdJvwUL0
>>153
気にしないことだ
気にしないことだ
189 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:38.55 ID:WlSpqaV/0
>>163
まあそうしなよ
商売してる人はそういう訳にはいかない
まあそうしなよ
商売してる人はそういう訳にはいかない
171 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:22.32 ID:4Q3KFXve0
クイズです
誰のために坊主がお経あげてるか知ってる?
① お通夜は誰のため?
② 葬式は誰のため?
③ 49日は誰のため?
全問正解者にはプレゼントがあります
誰のために坊主がお経あげてるか知ってる?
① お通夜は誰のため?
② 葬式は誰のため?
③ 49日は誰のため?
全問正解者にはプレゼントがあります
188 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:37.29 ID:fFjRVQJI0
>>171
坊主のためって言いたいんだろ?
坊主のためって言いたいんだろ?
200 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:18:05.43 ID:4Q3KFXve0
>>188
ハズレ
ハズレ
174 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:16:34.59 ID:PWwr0xr80
嵐の再結成は無いが実父はワンチャン生き返るかもしれんし...
183 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:09.82 ID:UjWsa+yu0
>>174
終演まで生きてることにはできないものか
終演まで生きてることにはできないものか
182 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:08.29 ID:Vf1F2QvY0
頭おかしいとは思うけどまぁ勝手にすればいい
だけど「あなたに任せる」はふざけんなと思う
だけど「あなたに任せる」はふざけんなと思う
199 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:18:05.17 ID:9sdJvwUL0
>>182
夫も通夜欠席でよいな
ラクできるな
夫も通夜欠席でよいな
ラクできるな
184 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:11.68 ID:p51fTN/q0
通夜ならまたできるけど、嵐のライブは今を逃したらもう一生ない。
194 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:17:53.68 ID:lGEHWfqt0
>>184
そいつら全員ジャニーさんに掘られてるんやで?
そいつら全員ジャニーさんに掘られてるんやで?



コメント