スズキの軽自動車「スペーシア」が人気で、特にスライドドアの使い勝手が子育て世代に好評です。試乗を推奨し、購入後も安心のアフターサービスが魅力。N-BOXを販売台数で破った実績もあり、多様な派生モデルも展開しています。
【実際どうなの?】ついに絶対王者「N-BOX」を販売台数で破った「スペーシア」。購入者のリアルな評価とは?
…なお、標準タイプのスペーシアに加え、上質感のある「スペーシアカスタム」、アウトドアテイストの「スペーシアギア」、そして軽商用車の「スペーシアベース」という…
(出典:carview!)


スズキ・スペーシアのサムネイル
画像提供依頼:スペーシアカスタムZの内外装の画像提供をお願いします。(2016年12月) スペーシア (Spacia) は、スズキが2013年から生産・販売する軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)および軽ボンネットバンである。 本項目では、以下の派生モデルについても記す。 スペーシア カスタム -…
113キロバイト (15,676 語) – 2026年5月12日 (火) 04:59

(出典 www.e-shibata.co.jp)


スペーシアの購入を考えている方には、ぜひ一度試乗をお勧めします。実際に運転してみると、その快適さと使いやすさに驚くはずです。特に、スライドドアの使い勝手は子育て世代にとって大きな魅力でしょう。購入後のアフターサービスも充実しており、長く安心して乗れる車です。

1 阻止押さえられちゃいました :2026/05/12(火) 10:06:54.38 ID:vOFjqF9e.net
新・旧・OEM車 を問わず、スペーシア3兄弟とフレアワゴンを語る本スレです。
※前スレ
【スズキ】スペーシア総合 ★132 【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/kcar/1770632459/




4 阻止押さえられちゃいました :2026/05/12(火) 11:12:53.81 ID:NIseeC7v.net
>>1
そろそろスペーシアギアのリンクも追加してあげて😭

6 阻止押さえられちゃいました :2026/05/12(火) 12:33:18.34 ID:vOFjqF9e.net
>>4
無かったのねww こんな感じ?次は>>5でよろしく>>980

15 阻止押さえられちゃいました :2026/05/17(日) 20:47:34.87 ID:G/T3By2N.net
春に高速道路で強風に煽られる事があって軽を買うならスーパーハイトはやめとこと思ったけどこれしか無いわ

17 阻止押さえられちゃいました :2026/05/17(日) 22:31:47.35 ID:rwS3MdnO.net
>>15
これはやめろN-BOXにしとけ
車両実験で横から追突でスペーシアは横転してたぞ
N-BOXはタイヤさえ浮かなかった

24 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 12:13:46.59 ID:eDXQehEQ.net
>>17
ホンデイ乙

16 阻止押さえられちゃいました :2026/05/17(日) 22:16:56.14 ID:8oPBKwSY.net
ミモザイ*ーかオフブルーかずっと悩んでる

23 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 10:10:52.18 ID:mrKvYvkW.net
>>16無印?ギア?
ギアだったら、俺ならオフブルーを選んだらサイドのオレンジロゴはホワイトに交換する。
ミモザだったらそのまま。

26 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 13:22:15.49 ID:esJHK5Mt.net
分かるわ
鍵持ってない方が先に着いた時に外で待たなきゃいけないのがな

70 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 18:48:53.97 ID:P3bFLJkc.net
>>26
いまさらゴメン。
鍵ってそれぞれが持って出るんじゃないの?
4人乗車で全員別行動だとどうしようもないけど

33 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 21:45:24.89 ID:7r9jfQeG.net
N-BOX対スペーシア
YouTubeどれを見てもN-BOX高評価

ワロタwww

34 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 21:53:07.32 ID:dvNqUVvx.net
>>33
すごい悔しそうw

37 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 22:21:34.55 ID:7r9jfQeG.net
スペーシア後部座席に人乗せたら
脳震盪起こすらしいぞ。
まなぶとか言うチャンネルで言ってたな

42 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 22:56:35.65 ID:RCBOqaZC.net
>>37
脳震盪を起こしていたの?
俺が見たやつは最後待てインプレしてたけど

48 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 06:49:34.51 ID:1uLv8te7.net
>>42
後部座席を最後尾までスライドさせてるとガタツキ安いと聞く
少し前にスライドすると収まるみたい
あと外販部品でゴムパッキンを取り付け部に挟むのもあり
あとはタイヤを変えるか
剛性感はどうにもならんだろうな

43 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 23:11:34.26 ID:xL06QmAc.net
ここに来るホンダファンって
息を吸うように嘘を吐くよね

44 阻止押さえられちゃいました :2026/05/18(月) 23:18:39.49 ID:RCBOqaZC.net
>>43
俺はN-BOX乗りだけど嘘じゃないよ
逆に脳震盪起こしていたのならソースを出して

53 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 09:27:49.75 ID:9nUjO/qU.net
今の新型は知らんが
スペーシアって鍵を持ったまま車から離れると自動でロックかかるのか?
それだけでもスペーシアはダメだと思ったが(笑

65 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 15:00:14.44 ID:oblx5KPb.net
>>53
ダイハツがそれだった

56 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 09:54:20.44 ID:629AYQsj.net
オーディオつけたらスカスカなんだけど
何かいいカバーとかありますか?

57 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 10:53:07.96 ID:xbe6tsh2.net
>>56
>オーディオつけたらスカスカなんだけど
音がスカスカ?低音?
>何かいいカバーとかありますか?
ヽ(・ω・)/ズコー

外してるかもだけど 99194-53U00-0CE みたいな奴のことかな?
https://minkara.carview.co.jp/userid/2847586/car/3652267/8012448/note.aspx

62 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 11:32:59.03 ID:629AYQsj.net
>>57
ありがとう
まさしく、それです!
周りに空隙があって⋯見た目がダメダメでした

72 阻止押さえられちゃいました :2026/05/19(火) 21:43:07.62 ID:9UogtqT6.net
>>57
それなんて検索すればいいですかね?
他の製品ももしあれば見てみたいのですが
純正しか無さそうですか?

74 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 08:30:50.38 ID:pD8A5Nrc.net
>>57

>>62です、昨日注文しました。
情報をありがとうございました。

81 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 17:26:05.29 ID:4VOz9syt.net
ギアターボエアコン入れたら燃費16まで下がった

82 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 18:47:13.61 ID:y38WJ/Tg.net
>>81
どんまい

83 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 18:57:30.10 ID:RlR4mqwT.net
>>81
窓開けてしのげよ
俺は余裕で窓開けで凌いでるわ

85 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 21:29:53.66 ID:ZHdqOrdn.net
来月ギア買う予定だけどターボ付けるか迷う…
もっと差額が大きければ付けないんだけど
絶妙に付けても良いくらいの差額で…

86 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 21:40:26.91 ID:r+QheQAm.net
>>85
絶対つけたほうがよい

88 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 22:07:25.03 ID:ZHdqOrdn.net
>>86>>87
今週末試乗してくる
ルークスのノンターボは一般道でも重いなぁと感じたんだよね

90 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 22:22:18.41 ID:6hAIZPBt.net
>>88
ちゃんと自分の乗るシーンで試乗すること
営業はターボを売りたいから惑わされないように

103 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 07:14:37.91 ID:FTATNmr8.net
>>88
試乗だとNAでも良いかもと思っちゃうかもよ(自分がそう。NA買ったあと、踏んだときのあれっと思うシーンでめちゃ後悔)

87 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 21:46:52.39 ID:6hAIZPBt.net
>>85
試乗することをお勧めする
個人的にはマイルドハイブリッドにターボは要らない
ターボはエンジンが一世代古いし燃費悪いしオイル交換も面倒
ワゴンRもターボは消えたし

91 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 22:32:37.49 ID:TJ1K9Kgd.net
オイル交換はまあやや同意するが、燃費は良いと思うよ。
週400kmで実燃費26km/h前後だし。

94 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 23:03:49.94 ID:SG2dmziy.net
>>91
郊外?

102 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 05:51:44.24 ID:u3gMfgNk.net
>>94
そうだよ。
で登坂多いから整備記録みるとシビアコンディション扱いになってるし。

あとまあよく言われてる乗り心地は対策品のショックアブソーバーになってればだいぶ改善されてると思うよ。
ショックアブソーバーのオイル漏れや滲みが見つかって交換してれば対策品になってかなり乗り心地がマイルドになる。
横風受けてハンドル取られる事も無くなったし。

95 阻止押さえられちゃいました :2026/05/20(水) 23:18:50.15 ID:CY2/WMZc.net
高速より登坂が多いかどうか

スペーシア スズキ

98 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 00:58:51.32 ID:MfbqlQOm.net
>>95
確かに

99 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 03:50:49.30 ID:6UI3HQ9u.net
エブリイからの乗り換えを検討中なんだけど、ベースって無印やカスタムと比べるとロードノイズは大きいのかな?
エブリイはうるさすぎる

100 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 05:05:20.74 ID:sYF8gKLe.net
>>99
7月くらいかなMCされるみたい

101 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 05:13:40.78 ID:sYF8gKLe.net
>>100
間違えた11月頃フルモデルチェンジ

参照 Google検索:スペーシア マイナーチェンジ 2026

110 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 10:26:06.33 ID:+Pw23LWT.net
>>101 
それスペーシアベースじゃない

119 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 11:51:49.73 ID:k5P/IJem.net
>>99
先代のギア(ノンターボ)とベースをそれぞれ家族が使ってるけど、先代とベースで大きな差は感じない。
現行スペーシアと比べると静粛性は落ちるかもしれないけど、エブリイよりは全然静かだと思う。

109 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 10:13:54.87 ID:K2giWG54.net
登録済未使用車安全性能と価格に惚れて買ったターボ車だけど往復で3-4kmくらいしか走らんしかもその間に3-4回エンジン停止してコンビニとか寄る
かなりのシビア使用だな…通常バッテリー大丈夫だろうか
走行用の🔋充電も🔋2-3までしか見たことない
燃費はもはや気にしてない

111 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 10:35:29.88 ID:aWJ2doPS.net
>>109
ナカーマw

115 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 11:27:43.09 ID:sYF8gKLe.net
>>109
毎晩充電した方がいいのでは
バッテリーあっという間に痛む

112 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 10:58:30.11 ID:spOxfr1e.net
人生初の軽ターボだったけど想像以上に低回転域からトルクが出るから発進や坂道などで助かる
過去に乗っていたターボ車はGDAインプレッサのAT車だったけど、低回転域でトルクが薄くストレス溜まった
高速乗るとパワフルになる所謂ドッカンターボだった
これと比べると現代の軽ターボは優秀だと思う

132 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 23:14:59.18 ID:8kodwnYB.net
>>112
あらっ、自分はGGAのATだったよ
ギアターボは奥さんメインの車だけど仰ることはよくわかる~

奥さん用は前者がムーブのターボ(カスタムじゃない見た目ドノーマル)だったけど、それと比べてギアターボは過給音を感じず、納車直後はホントにターボなの?と疑ったくらい

でもトルクは感じられるから過給してるんだろうな…と

117 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 11:37:13.33 ID:WEQL4RLe.net
リチウム

122 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 13:48:34.00 ID:lVT97CU1.net
>>117
ありがとうございます

126 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 19:33:16.05 ID:GN4SUbV2.net
ノーマルだと120が登板で80まで落ちる

135 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 12:07:04.42 ID:O4D12xBj.net
>>126
エンジンの回転数も段違い。
そのくらいなら、ターボは2000回転前後だと思う。

平坦な街乗りでゆっくり加速するならターボは必要ないと思う。

坂道、幹線道路を流れにのって走るならターボを勧める。

136 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 12:38:01.48 ID:6oUNwiUO.net
>>135
だよね

131 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 21:37:29.48 ID:ZzeFHVCX.net
エンジンオイル5w30だから
冬エンジン温まるの時間掛かりそう

133 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 23:24:09.94 ID:qUlr6KlW.net
>>131
油温は分からんけど水温計は5分程走れば消えて暖房効くよ

134 阻止押さえられちゃいました :2026/05/21(木) 23:26:58.90 ID:ZxYgJVUL.net
>>131
何か勘違いしてない?

143 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 17:12:41.96 ID:xV25HRCA.net
122です。いろんな書き込みありがとう。
要る・要らない の話は出てくるけど、
「ターボは存在自体が不愉快、仮にNAの方が価格高くてもNAを買う」って人はいなさそう 
かな?

144 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 17:18:44.77 ID:zU+1sO5J.net
>>143
燃費が悪いんだから本体安くてもいらないよ
距離走らない燃費気にならないならいいんじゃね

145 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 17:26:25.12 ID:WaSHgtc7.net
e燃費だと
FF NA 20.95 km/L
FFターボ 18.62 km/L
ターボのガソリン代は13%増し

146 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 18:42:34.80 ID:jk7xQrDQ.net
>>145
ターボもっと悪いでしょ

147 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 18:44:00.42 ID:zU+1sO5J.net
>>145
実燃費で平均25いじょうなんで

152 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 19:33:13.51 ID:pivpIX+a.net
NAで高速道路をACC効かせて走っていると、僅かな勾配に反応してエンジン回転数が頻繁に上がって煩わしい。
同じ回転数でもターボの方が静か。
エンジン特性も違うが。

155 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 20:10:21.42 ID:7Z2D6Rhs.net
>>152
NAって80kmくらいでもクソうるさいからな

157 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 21:43:13.11 ID:5jNoS7s+.net
NAで80km/h巡航で2000回転行かないくらいなのに
うるさいと感じるならちょっと可愛そうだな

158 阻止押さえられちゃいました :2026/05/22(金) 22:14:47.08 ID:O4D12xBj.net
>>157
下り坂!

161 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 08:32:03.98 ID:++kFkIYj.net
NA派は、好きなの選べばいいけど自分にとってはNAがいいって言うスタンスの人が多いけど
ターボ派のなかには、ターボが絶対いいターボ選ばないのは貧乏人っていう決めつけする人が結構いるね

168 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 09:55:38.30 ID:sOXnipKY.net
>>161
NAで満足な人はそれ以上望まない。
ターボで満足な人はそれ以下は望まない。

NAは平地でスピード出さない、長距離乗らない人にお勧め。
信号が少なく、ストップ&ゴーが少ない定速な道を良く走るなら。
ゆっくり、制限速度を守り安全運転ならこれだね。

ターボは余り渋滞しない幹線道路を流れに乗って走る、坂道や高速道路を走るならお勧め。
追い越ししたり、流れに合わせれ走るならこれだね。

NAでむきになって、アクセル吹かして走るとか燃費もオイルの管理にも悪いんだよ。
そして、頭も!

162 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 08:35:12.29 ID:mqtmS+on.net
そっか
それじゃ俺は貧乏人じゃないのでターボにするね…

164 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 08:47:49.51 ID:LaQcxS/L.net
>>162
メーカーディーラーにお布施乙

169 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 10:27:10.40 ID:ZbfRv+3v.net
てか年間25,000km走るって人居るけど凄くね?

それならもうヤリス買った方が良いだろって思うんだが
維持費の差額も余裕でペイするでしょ

170 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 10:35:57.74 ID:G1zBpkNW.net
>>169
配達用じゃなくて?
通勤と買い物にしか使わないから16000kmしか乗らんわ

171 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 10:39:18.27 ID:KhxAWgEl.net
>>169
計算すればわかると思うけど金額だけなら合わないよ

178 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 13:51:21.86 ID:27CxlxTf.net
現行スペカスでウォッシャー液満タンなんだけどウォッシャー液の飛びこんなもんですか?
半分から上液が届いてないせいでから拭き状態

180 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 16:14:37.35 ID:Fzcj0y3C.net
>>178
そんなもんです。
あとはマイナスドライバーを噴射口に突っ込んで角度をもうちょっと上げることはできるが、静止状態で良し!と思っても走って使うと全部上に行くから微調整が難しい

181 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 16:56:33.55 ID:4BjMaCC3.net
スペーシアカスタムに14インチのホイールを付けることは出来ますか?
出来るならスタッドレスは14インチで行きたい

183 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 18:44:23.40 ID:I87GFRTm.net
2022年製で四万キロ走行のMK53S ターボなんだが、
この前ディーラーにCVTの交換予約しようとしたら
交換したくて良いと言われたんだがマジで良いのか?
N-BOXは確か3~5万キロ毎に交換とか言ってたが

186 阻止押さえられちゃいました :2026/05/23(土) 20:06:21.12 ID:zi3oEne9.net
グレードのGSは14インチだから問題ないよ

195 阻止押さえられちゃいました :2026/05/24(日) 11:11:02.30 ID:2BxYRN/b.net
各地のスズキさん
車検・現在メンテナンスパック加入会員様の
定期点検に伴うオイル交換のみとさせていただきます。
メンテナンスパック非会員様の
オイル交換(当日・一般予約含む)は、一時停止とさせていただきます。
のお知らせ増えたね

200 阻止押さえられちゃいました :2026/05/24(日) 15:53:22.75 ID:robiv53b.net
メンテナンスパックに加入すりゃいいだけだろ

オイル交換4回+車検+1年点検で
71570円だからむしろ安いくらいかと

201 阻止押さえられちゃいました :2026/05/24(日) 15:54:52.40 ID:HAKxvbPh.net
養分さんはそれで安いと思うんだな

206 阻止押さえられちゃいました :2026/05/24(日) 17:51:07.75 ID:xJpvWn/N.net
>>204
諸費用は別途支払いだから別に安くないぞ

219 阻止押さえられちゃいました :2026/05/25(月) 19:24:04.77 ID:kLNjlI3l.net
NBOXまた値上げするらしいね
今でも同程度のスペーシアより20万は高くなるのに
強気すぎる

221 阻止押さえられちゃいました :2026/05/25(月) 20:36:59.47 ID:0ulQDmnu.net
ディーラーオプションのカロッツェリアのスピーカーにフロントだけ交換してもらいました
取り外した純正スピーカーはマグネットが驚くほど小さく見た目はかなりショボいと思いました
ただ期待していたほど音が良くなったかと言われると微妙ですね
純正スピーカーの出来は実は悪くないのかもしれません

234 阻止押さえられちゃいました :2026/05/26(火) 10:48:57.59 ID:HmIPgSoQ.net
スペーシアが本命だけどルークスの見積もりも取ったら目ん玉飛び出るくらい高くて笑った
こんな高かったら見積もり比較して値引き交渉とかできねーよ
スズキぼったくらなすぎだろ

240 阻止押さえられちゃいました :2026/05/26(火) 14:42:05.78 ID:41c6esOL.net
サーキュレーターてNボはハイブリッドじゃないガソリン車だからエアコンが効くんやろ

254 阻止押さえられちゃいました :2026/05/26(火) 21:22:08.39 ID:zPLhYw3S.net
前スレ953です。
走行10万5000キロの中古格安のMk42Sの
CVTフルード交換するかどうかで相談させてもらい、
皆さん意見有難うございました。
すぐにお礼の返答しようとしたのですがアク禁に
巻き込まれてしまい、お礼できませんでした。
 実はあれから、ゼロ発進加速が悪いの完全に治り、
快調そのものになりました。何をしたかというと、
・エンジンオイル交換
・空気圧を正常値に(250kpa指定なのに210kpaしかなかった)
これで嘘みたいに前に進むようになりました。
何の不満もありません。CVTは問題あるのかもしれませんが、
格安で買ったのでこのまま乗り潰すことにします。

255 阻止押さえられちゃいました :2026/05/26(火) 23:32:45.78 ID:1gO9CIq8.net
スズキはCVT交換させないで
早く買い替えさせる作戦か?
N-BOXは3~5万キロに交換で常に快適に長く燃費にも貢献してる

264 阻止押さえられちゃいました :2026/05/28(木) 21:53:00.33 ID:HwhPcdmf.net
納車前からアイストキャンセラー買ってたのにカバー外してごにょごにょするのが億劫で
まだ付けてない。

266 阻止押さえられちゃいました :2026/05/28(木) 23:15:34.76 ID:W7moOk+e.net
そんなの付けてくれるディーラーあるの

267 阻止押さえられちゃいました :2026/05/29(金) 05:15:39.55 ID:60hL5u6k.net
新車のカスタム納車されて1ヶ月なんだけど、減速帯や段差を走ると左のリアシートあたりからビビリ音がする。軽い金網が振動するような音。シート下のフレームから?配線いじってないし、シートカバーの固定ひも外してあるのに音がする。これって普通なんでしょうか?

270 阻止押さえられちゃいました :2026/05/29(金) 06:45:37.80 ID:KgopC59f.net
買って1カ月しか経ってないなら、
普通なら買った店に相談しないのか?

273 阻止押さえられちゃいました :2026/05/29(金) 09:33:01.62 ID:fD7+NNwu.net
リアシートの荷台側に付いてるスライドするフタみたいなのが
荷台のフロア側と振動で当たる音ではないかな
タオルとか100円のフロアマット挟めば音消えないか

276 阻止押さえられちゃいました :2026/05/29(金) 15:45:08.99 ID:IBJHcNul.net
こっちはどんな音か分からんからなんとも言えんわ

280 阻止押さえられちゃいました :2026/05/30(土) 01:02:04.65 ID:WpcEeV8J.net
わいもアルトの運転席の天井から
段差超えるときにぱたぱた音がするとディーラーに言ったら
社外のルームミラー外せとか、そんなの聞いたこと無いとか
変人扱いされるので気持ちは分かる

結局自分でドアモール外して原因探したり
スポンジ詰め込んで隙間無くすとか自己責任になる

あとブレーキ踏むたびに10円玉が転がるような
カラカラ音がフロアから聞こえるのが気になる

282 84 :2026/05/30(土) 10:03:11.95 ID:+AxMc2Pw.net
ギアターボ予約してきちゃった
値引きは本体ディーラーオプション合わせて9万円くらい

291 阻止押さえられちゃいました :2026/05/30(土) 12:42:50.10 ID:SDtz5y02.net
ギアのが値引き渋いんだ
カスタムやノーマルだとそんなことないの?

295 阻止押さえられちゃいました :2026/05/30(土) 13:40:26.46 ID:JzHLZuxL.net
2年前に初売りでスペカス買った時はもっと引いて貰った
まぁ各地域のスズキ自販の方針次第だろうから一概には比較出来ないんだけどさろ

297 阻止押さえられちゃいました :2026/05/30(土) 13:53:00.05 ID:+AxMc2Pw.net
もう近々マイチェンと称して値上げされる未来しか見えないので
少しでも値引きしてもらえただけで御の字ですわ
他社で全周囲カメラACCターボ付きだと+50万円とかになっちゃう