サッカー日本代表がW杯に向けた壮行試合でアイスランドに1-0で勝利。国立競技場は満員で、試合を盛り上げた。しかし、試合内容には課題も残り、特に攻撃面での改善が求められる。井桁弘恵の観戦も話題となった。
| 「めっちゃ可愛い子いるなと思ったら…」日本代表戦のゴール裏にいた170cm人気女優の“正体”にサポ騒然「たまげたわ」黒ビブス着用で試合集中 …なぁって思ったら、女優の井桁弘恵ちゃんだった!!!」「井桁弘恵さんお綺麗すぎる」「井桁ちゃん貴重な体験良かったね」「井桁弘恵ちゃんキター!たまげたわ」… (出典:THE DIGEST) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年10月) 井桁 弘恵(いげた ひろえ、1997年〈平成9年〉2月3日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。『MORE』の専属モデル、ホンダイメージガール。福岡県福岡市出身。ボックスコーポレーション所属。福岡市立百道中学校、福… 66キロバイト (8,338 語) – 2026年5月28日 (木) 11:57 |
壮行試合で満員となった国立競技場の様子は、まさに日本サッカーの熱狂を象徴するものでした。62,212人という観客数は、選手たちにとって大きな後押しになったことでしょう。アイスランド戦での勝利は、チーム全体の士気を高める結果となりましたが、特に守備面での安定感が光りました。この調子でワールドカップ本戦でも勝利を重ねていってほしいです。
1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2026/05/31(日) 22:47:29.98 ID:HOk+9r2u9
<国際親善試合:日本1-0アイスランド>◇31日◇MUFG国立
サッカー日本代表(FIFAランキング18位)対アイスランド代表(同75位)戦に6万2212人が詰めかけた。
FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会(6月11日開幕)前、国内最後の試合。チケットは完売で「聖地国立」を青色に染め上げた。
スタンド上段までぎっりしと人が埋まり、W杯に挑む選手たちに声援を送った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be334ab97dad3185a12d606ac097193dc8808db5
前スレ
【サッカー】日本代表 W杯壮行試合に6万2212人 チケット完売で国立満員御礼 アイスランドに1-0勝利 [阿弥陀ヶ峰★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780231447/
サッカー日本代表(FIFAランキング18位)対アイスランド代表(同75位)戦に6万2212人が詰めかけた。
FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会(6月11日開幕)前、国内最後の試合。チケットは完売で「聖地国立」を青色に染め上げた。
スタンド上段までぎっりしと人が埋まり、W杯に挑む選手たちに声援を送った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be334ab97dad3185a12d606ac097193dc8808db5
前スレ
【サッカー】日本代表 W杯壮行試合に6万2212人 チケット完売で国立満員御礼 アイスランドに1-0勝利 [阿弥陀ヶ峰★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780231447/
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:11.56 ID:kSpYJL9N0
>>1
ID:3Wb56bjK0
典型的やき豚爺
ID:3Wb56bjK0
典型的やき豚爺
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:07.91 ID:kSpYJL9N0
>>5
おいおいおい
逃げんなよやき豚爺ww
おいおいおい
逃げんなよやき豚爺ww
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:26.58 ID:Pw7LreBk0
>>1
しょぼ
大谷がいたら5点は獲ってたな
しょぼ
大谷がいたら5点は獲ってたな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:55.69 ID:kSpYJL9N0
>>24
やき豚殲滅まであと15日…
やき豚殲滅まであと15日…
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:51:01.64 ID:C50Xq33D0
>>24
え?賭博野郎のオワコンが何だって?
え?賭博野郎のオワコンが何だって?
196 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:05:00.12 ID:8bz2iIAv0
>>28
本物のレイパーがいる代表のサポがそんな煽りすんのかw
本物のレイパーがいる代表のサポがそんな煽りすんのかw
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:51:33.80 ID:yotUorMv0
>>1
⚽ワールドカップ放送予定⚽
前回累計視聴数2620億人w
オリンピックを優に超える世界最高の大会
アマチュアが参加してようやく成り立つやきう(WBC)の1000倍の視聴者数w
サッカーファンの皆様、ドマイナーなやきうなんかと比べてすみませんw
⭐6月15日(月)
[NHK総合]午前5時 日本 vs. オランダ
⭐6月21日(日)
[日本テレビ]、NHKBS 午後1時 日本 vs. チュニジア
⭐6月26日(金)
[NHK総合]午前8時 日本 vs. スウェーデン
⚽ワールドカップ放送予定⚽
前回累計視聴数2620億人w
オリンピックを優に超える世界最高の大会
アマチュアが参加してようやく成り立つやきう(WBC)の1000倍の視聴者数w
サッカーファンの皆様、ドマイナーなやきうなんかと比べてすみませんw
⭐6月15日(月)
[NHK総合]午前5時 日本 vs. オランダ
⭐6月21日(日)
[日本テレビ]、NHKBS 午後1時 日本 vs. チュニジア
⭐6月26日(金)
[NHK総合]午前8時 日本 vs. スウェーデン
133 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:00:17.49 ID:3Yajl9ud0
>>1
陸上トラックのとこに人工芝敷き詰めてんのか?
なんのためにこんなことしてんの?
陸上トラックのとこに人工芝敷き詰めてんのか?
なんのためにこんなことしてんの?
146 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:01:26.21 ID:q6rf4ODU0
>>1
サトシン手広中よ予想通り*だよし子が点を入れて勝った
サトシン手広中よ予想通り*だよし子が点を入れて勝った
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:47:58.65 ID:NedzU6o30
12 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:47.81 ID:UETFZpac0
>>1-10
田中は代表で使わないほうがいいよ
調べてみた
■日本×相手
田中有り
・W杯ドイツ戦 0-1
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
田中無し
・W杯ドイツ戦 2-0 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 決勝G
●田中有り 4得点2失点 +2
●田中無し 8得点3失点 +5
追記
鎌田有り
・W杯ドイツ戦 2 -1 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 ※決勝G
鎌田無し
・W杯ドイツ戦 0-0
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
●鎌田有り 10得点5失点 +5
●鎌田無し 2得点0失点 +2
>>1-10
田中は代表で使わないほうがいいよ
調べてみた
■日本×相手
田中有り
・W杯ドイツ戦 0-1
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
田中無し
・W杯ドイツ戦 2-0 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 決勝G
●田中有り 4得点2失点 +2
●田中無し 8得点3失点 +5
追記
鎌田有り
・W杯ドイツ戦 2 -1 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 ※決勝G
鎌田無し
・W杯ドイツ戦 0-0
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0
・親善イングランド戦 0-0
●鎌田有り 10得点5失点 +5
●鎌田無し 2得点0失点 +2
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:01.25 ID:GkDpQzgE0
あいつ何度?
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:06.36 ID:X71fQpX60
東京(笑)はチョウーセン人の領土にしようぜ
あいつらホルホルして日本人には見え無い
あいつらホルホルして日本人には見え無い
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:19.92 ID:q40jicCq0
速報
守田復帰
田中アウト
とかなったらまた面白そうだけど
守田復帰
田中アウト
とかなったらまた面白そうだけど
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:26.45 ID:dt+G/Byj0
おまえらは口を開けば文句だな
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:30.55 ID:kJ9ZIisi0
長友と田中碧が怪我してワールドカップ欠場しますように🙏🛐
そうすれば日本代表に希望が持てるようになる
代わりに入る選手はアレとアレになるから
そうすれば日本代表に希望が持てるようになる
代わりに入る選手はアレとアレになるから
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:42.56 ID:EWRez+ZU0
瀬古が収穫だな
ボランチ
1軍 鎌田佐野
2軍 瀬古遠藤
ボランチ
1軍 鎌田佐野
2軍 瀬古遠藤
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:48:43.31 ID:0tK8Tvzc0
田中長友の戦犯をどうやって本番までに外す?
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:49:23.47 ID:kSpYJL9N0
>>10
怪我したことにするだけ
怪我したことにするだけ
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:56:24.37 ID:b4fpbINF0
>>1-10>>11-20
またデマ流してるドルオタの田中アンチ
これも田中アンチ爺(ドルオタ)の自演連投のデマ粘着
田中には粘着質なアンチがいる
ヤフコメで田中碧の記事にしかコメントしてない(内容も気持ち悪い妄想レベル)奴とかいて悪寒が走ったよ
またデマ流してるドルオタの田中アンチ
これも田中アンチ爺(ドルオタ)の自演連投のデマ粘着
田中には粘着質なアンチがいる
ヤフコメで田中碧の記事にしかコメントしてない(内容も気持ち悪い妄想レベル)奴とかいて悪寒が走ったよ
121 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:59:28.39 ID:rFgbaiti0
>>89
遠藤がいかに口だけでサボってきたか
遠藤がいかに口だけでサボってきたか
151 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:01:40.38 ID:V2ePU99O0
>>121
わしも思う
なんであんなにcm出てるのか意味が分からん
あいつ人気あると思ってるんやろうか
わしも思う
なんであんなにcm出てるのか意味が分からん
あいつ人気あると思ってるんやろうか
206 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:06:16.83 ID:V2ePU99O0
>>151は
>>117あてだった
>>117あてだった
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:56:51.07 ID:q9Rr0PyW0
>>1-10>>11-20
田中碧が最高点、遠藤航が最低点のアイスランド戦サッカー日本代表
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780226840/
田中碧が最高点、遠藤航が最低点のアイスランド戦サッカー日本代表
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780226840/
199 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:05:27.70 ID:LZ14F3tU0
>>97
佐野海舟が何もしてなかった
デュエル全敗だし採点も低い
佐野海舟が何もしてなかった
デュエル全敗だし採点も低い
207 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:06:23.33 ID:rLsZXC0G0
>>199
佐野は田中と瀬古に抜かされたな
佐野は田中と瀬古に抜かされたな
219 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:07:17.48 ID:/toGVdx70
>>199
嘘つき田中信者ってアホすぎね?w
佐野海舟って10分ぐらいしか出てないからそりゃ数字にならんだろw
だから点数ついてないじゃん
↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5051bcff41da1ba258c5a4727577fd3148e1570
嘘つき田中信者ってアホすぎね?w
佐野海舟って10分ぐらいしか出てないからそりゃ数字にならんだろw
だから点数ついてないじゃん
↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5051bcff41da1ba258c5a4727577fd3148e1570
228 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:08:09.13 ID:adRB1jUN0
>>219
それなw
田中が下手すぎるからって田中碧が佐野海舟に嫉妬してて笑えるよなw
それなw
田中が下手すぎるからって田中碧が佐野海舟に嫉妬してて笑えるよなw
230 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:08:24.85 ID:t/1mSRgh0
>>219
田中アンチがずっと佐野ごり押ししながら田中デマネガキャンしてるから言われてるのにわからんのか
田中アンチがずっと佐野ごり押ししながら田中デマネガキャンしてるから言われてるのにわからんのか
235 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:08:55.48 ID:ZtadQPqA0
>>219
そうそれw
田中碧が佐野海舟や瀬古に軽く抜かされて、田中信者が発狂してるんだよなw
そうそれw
田中碧が佐野海舟や瀬古に軽く抜かされて、田中信者が発狂してるんだよなw
281 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:14:01.72 ID:6UcazrNs0
>>219
三笘、鎌田居ないとアイスランドに苦戦レベル
全敗、1分2敗もあり得るレベル
1勝2敗でグループリーグできるかが現実的
三笘、鎌田居ないとアイスランドに苦戦レベル
全敗、1分2敗もあり得るレベル
1勝2敗でグループリーグできるかが現実的
267 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:12:38.31 ID:vAGJBvhz0
>>1-10>>11-20
田中碧が出てる方が日本代表の勝率もリーズの勝率も高い
データあるけど貼ると消されるから貼らないから過去ログ読んで
田中アンチのデマに騙されないように
田中碧が出てる方が日本代表の勝率もリーズの勝率も高い
データあるけど貼ると消されるから貼らないから過去ログ読んで
田中アンチのデマに騙されないように
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:49:17.85 ID:Hhoz/EI60
久太郎はどうしたのかな
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:49:40.91 ID:kSpYJL9N0
>>11
サボり記者とか価値ないだろ
サボり記者とか価値ないだろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:49:35.95 ID:RXOsDPNa0
メッシ(38)
ロナウド(41)
モドリッチ(40)
ノイアー(40)
長友(39)
なんだか長友もやれるような気がしてくるよな!!!!
ロナウド(41)
モドリッチ(40)
ノイアー(40)
長友(39)
なんだか長友もやれるような気がしてくるよな!!!!
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:59.77 ID:rFgbaiti0
>>14
全然
真面目にやってる実力派jリーガーがバカみたい
長友がモラルハザードを作ってる
全然
真面目にやってる実力派jリーガーがバカみたい
長友がモラルハザードを作ってる
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:51:41.31 ID:0tK8Tvzc0
>>14
絶望しかないだろ
絶望しかないだろ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:49:57.21 ID:bSWhYgXo0
遠藤、長友、後藤は枠を無駄にしてるわ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:18.62 ID:rFgbaiti0
>>21
後藤はボールさわらせれば強い ヒョロくみえるけど
後藤はボールさわらせれば強い ヒョロくみえるけど
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:24.92 ID:UM4h3mPc0
田中下手すぎる、、、
【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、3試合連続出場するも痛恨の失点関与・・・ボールを奪われゴールを決められてしまう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776911190/
>>1-10
32 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 11:36:34.11 ID:GaIF+ukj0
関与というか田中が原因の失点だな・・・
【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、3試合連続出場するも痛恨の失点関与・・・ボールを奪われゴールを決められてしまう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776911190/
>>1-10
32 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 11:36:34.11 ID:GaIF+ukj0
関与というか田中が原因の失点だな・・・
280 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:13:56.70 ID:vAGJBvhz0
>>23
これ立てた奴はアイドルオタクのスコティッシュホールド★というやつで
スポーツ選手がアイドルと交際することに嫉妬してる人
スレタイも改変されてる
これ立てた奴はアイドルオタクのスコティッシュホールド★というやつで
スポーツ選手がアイドルと交際することに嫉妬してる人
スレタイも改変されてる
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:50:45.55 ID:b4zaW8SU0
長友はやばかったバックパス以外はあんなもんだろ
怪我人多かったら出せるかなって感じ
思ったよりは頑張ってた
怪我人多かったら出せるかなって感じ
思ったよりは頑張ってた
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:27.09 ID:TShqPTuC0
>>25
相手のマークが緩かったからフリーでいいポジションにいることが多かった
まぁそれでもなかなかパスを貰えなかったのが現状
相手のマークが緩かったからフリーでいいポジションにいることが多かった
まぁそれでもなかなかパスを貰えなかったのが現状
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:51:28.83 ID:0dMoe6Xv0
サッカーは国立競技場使ってやる義理もないのに偉いな
ラグビー協会のアホ幹部が「国立競技場は我々のものだ」とか言ってたんだから任せりゃいいのに(笑)
ラグビー協会のアホ幹部が「国立競技場は我々のものだ」とか言ってたんだから任せりゃいいのに(笑)
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:05.96 ID:o7QVOUXd0
>>32
国立って客入るけど陸トラあるし、サッカー観るにはあんま良いスタジアムではないんだよな
国立って客入るけど陸トラあるし、サッカー観るにはあんま良いスタジアムではないんだよな
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:55:35.50 ID:UNiiiIRc0
>>53
しかも新国立、上の階だと席間が狭すぎるんだよな
しかも新国立、上の階だと席間が狭すぎるんだよな
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:51:32.83 ID:7+vwcQ5g0
アイルランド意外と強かったな
しかもガチでめちゃくちゃ悔しそうにしてた
しかもガチでめちゃくちゃ悔しそうにしてた
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:06.55 ID:pG7t8Yby0
>>34
勝てそうだったからなあ
勝てそうだったからなあ
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:30.22 ID:7+vwcQ5g0
>>34
訂正 アイスランド
訂正 アイスランド
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:40.78 ID:u57a8h3+0
>>34
超守備的な戦いをしてまで勝ちたかったのか
超守備的な戦いをしてまで勝ちたかったのか
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:55.71 ID:H1Tq9+0s0
>>34
アイスでは?
アイスでは?
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:47.23 ID:djLGYw4B0
小川君は水戸で活躍してたのか。J2からでも上目指せるの示したのはデカいな
なんだかんだで上田とかも鹿島やし最初からJ1でないと厳しいってのを吹き飛ばすのは大きい
なんだかんだで上田とかも鹿島やし最初からJ1でないと厳しいってのを吹き飛ばすのは大きい
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:52:56.04 ID:QJn0PbGt0
三苫薫のドリブルがワールドカップで長友の突貫小僧に変わりました
なんだよこれ 4年返してくれ
なんだよこれ 4年返してくれ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:53:51.66 ID:drmlsJTh0
間違いなく上田綺世より小川航基だな
本戦は全て小川航基にスタメンワントップを託すべき
本戦は全て小川航基にスタメンワントップを託すべき
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:53:59.58 ID:yaqAFFY90
アイスランドの監督が「よく分からんクソルールでこちらが10人になった時に失点した」って言い訳してるぞ
ほんとに醜いなあ言い訳は
ほんとに醜いなあ言い訳は
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:06.48 ID:n5WwScaY0
人口40万人しかいない国に1点しか取れなかったのにホルホルできるっていいよね!
そりゃいつまで経っても韓国にも追いつかないやwww
そりゃいつまで経っても韓国にも追いつかないやwww
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:12.20 ID:y2FrFISo0
長友は突破力すら4年前から無かったがクロス上げて足出したらCKになるようなボール蹴る判断はまだできるからな
遠藤の体とボールタッチの感覚の無さが深刻なように見えたわ。2週間でどこまで戻るか
元からリバポで干されてて今シーズンは出てきてもそんなに…てパフォだったしな、去年はまだ維持してたけど
遠藤の体とボールタッチの感覚の無さが深刻なように見えたわ。2週間でどこまで戻るか
元からリバポで干されてて今シーズンは出てきてもそんなに…てパフォだったしな、去年はまだ維持してたけど
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:18.88 ID:gP+7Rswn0
大丈夫か?
アイスランドは大会に出ない(予選敗退)してるうえにそこから格落ちの二軍やぞ
ようやく一点、しかも敵さんの凡ミス
日本はこれで大会出るの?
もう中国に出場権を譲ったほうが良くない?
中国は実力はあるのにFIFAからの妨害で大会出れなかったんだろ?
アイスランドは大会に出ない(予選敗退)してるうえにそこから格落ちの二軍やぞ
ようやく一点、しかも敵さんの凡ミス
日本はこれで大会出るの?
もう中国に出場権を譲ったほうが良くない?
中国は実力はあるのにFIFAからの妨害で大会出れなかったんだろ?
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:24.01 ID:u57a8h3+0
親善試合なのにアイスランドは
超守備な*サッカーをしてまで勝ちたかったんですか
大昔のサッカーやんけ
超守備な*サッカーをしてまで勝ちたかったんですか
大昔のサッカーやんけ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:27.15 ID:/yMigQbC0
なあサカ豚、こんなんで最高の景色見れるのかよ
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:42.12 ID:aUjNLVaO0
あと10日やけど何か意味のある試合だったの?
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:44.89 ID:V2ePU99O0
塩貝ってやつやべえな
ほんの数分で完全にアイスランド怒らせてたというか
すごいがつがつ行き過ぎてあんなの本番に使ったらすぐレッドで退場だわ
ほんの数分で完全にアイスランド怒らせてたというか
すごいがつがつ行き過ぎてあんなの本番に使ったらすぐレッドで退場だわ
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:54:54.18 ID:SN3y3ApH0
オランダリーグの得点王と
ベルギーリーグの得点王がいる日本
ベルギーリーグの得点王がいる日本
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:55:13.20 ID:M/vZ2Jk80
攻守全部やってたシャドー南野や三笘の凄さが分かる試合でした
本番は鎌田と堂安シャドーでいいと思う
本番は鎌田と堂安シャドーでいいと思う
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:55:59.72 ID:5DYo/o630
顔面崩壊した豚🐽ばかりのやきうと違って
サッカーはイケメン揃いなのに真面目に試合をする選手がいるから面白い
サッカーはイケメン揃いなのに真面目に試合をする選手がいるから面白い
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:56:21.15 ID:jwama5tj0
遠藤想像以上に劣化がヤバいな
102 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:57:24.20 ID:WP5pwYB+0
小川の個人技だけ
チームはちぐはぐ
三苫いないとはいえヒデぇな
チームはちぐはぐ
三苫いないとはいえヒデぇな
104 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:57:41.47 ID:kSpYJL9N0
前スレID:3Wb56bjK0
www
案の定やき豚爺のスパイ野郎だったなw
中身ゼロの時点で分かったわw
www
案の定やき豚爺のスパイ野郎だったなw
中身ゼロの時点で分かったわw
116 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:59:17.44 ID:b4zaW8SU0
遠藤は怪我後初試合だろうし
試合勘が全然無かった
佐野と瀬古の控えが順当だろう
試合勘が全然無かった
佐野と瀬古の控えが順当だろう
118 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:59:22.83 ID:jiSaSC2E0
長友はマジでない
同じロートル枠ならつい最近ハットトリックした大迫の方が遥かに活躍しそう
同じロートル枠ならつい最近ハットトリックした大迫の方が遥かに活躍しそう
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 22:59:38.03 ID:djLGYw4B0
塩貝前田伊東純也3枚でスピード鬼プレスで嵌めるとかは無理なんかね
強豪国はプレスくらいじゃ崩れないか。かと言ってファン・ダイク相手に空中戦主体ってのもな
強豪国はプレスくらいじゃ崩れないか。かと言ってファン・ダイク相手に空中戦主体ってのもな
126 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:00:00.34 ID:WP5pwYB+0
そら遠藤て靱帯断裂から復帰したばかり
なんやろ
また激しい動きしたら
断裂する恐怖ある
バリバリいけんよ
なんやろ
また激しい動きしたら
断裂する恐怖ある
バリバリいけんよ
127 あ :2026/05/31(日) 23:00:01.19 ID:SEPOW8KD0
三笘いないと左の攻撃機能しないな
前田の左WBなんて元々機能していないから中村だけで回すのきついわ
森保が何も準備していなかったのが悪い
前田の左WBなんて元々機能していないから中村だけで回すのきついわ
森保が何も準備していなかったのが悪い
136 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:00:48.55 ID:/yMigQbC0
相変わらずプレスの連動性がゴミだったなあ
またカマダが文句言うわ

またカマダが文句言うわ

139 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:00:53.24 ID:QJn0PbGt0
戦術三苫薫伊東しかなかったろ元々
森保調子乗り過ぎ
森保調子乗り過ぎ
153 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:01:43.00 ID:3Yajl9ud0
陸上トラックのとこに人工芝敷き詰めてんのか?
なんのために?
なんのために?
155 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:01:47.66 ID:E1hgnosb0
久保とかいう鈍足コネコネ*スト要らないでしょ
156 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:01:55.59 ID:DgPYQY+G0
田中下手すぎる、、、
【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、3試合連続出場するも痛恨の失点関与・・・ボールを奪われゴールを決められてしまう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776911190/
>>1-10
32 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 11:36:34.11 ID:GaIF+ukj0
関与というか田中が原因の失点だな・・・
【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、3試合連続出場するも痛恨の失点関与・・・ボールを奪われゴールを決められてしまう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776911190/
>>1-10
32 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 11:36:34.11 ID:GaIF+ukj0
関与というか田中が原因の失点だな・・・
161 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:02:14.90 ID:mqPwxf690
国立は大盛り上がりだったな
170 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:03:13.36 ID:rFgbaiti0
伊東はチームで左やったりするから試してみたのじゃよ
179 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:03:53.80 ID:eVqFVgr80
瀬古だけが収穫
183 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:04:26.29 ID:LjJyLDEU0
柿谷が守備について考えたことなんてあるわけないだろ
198 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:05:27.27 ID:QJn0PbGt0
三苫薫がいない時点で終わりなんだよもう
精神力で勝てるほど甘くないからなワールドカップは
理不尽さがないと勝てないんだよ
精神力で勝てるほど甘くないからなワールドカップは
理不尽さがないと勝てないんだよ
216 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:07:00.82 ID:F0g/olsQ0
さすがに予選落ちはないよね?
そこは信じていいんだよね?
全にわかの率直な疑問
そこは信じていいんだよね?
全にわかの率直な疑問
217 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:07:08.31 ID:8/VLPScP0
吉田麻也をわざわざ呼んで交代の時にセレモニー的なのはしたのは何だったのか
226 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:07:59.56 ID:V2ePU99O0
あと吉田の代表私物化もひどかったな
吉田の引退試合じゃないんだから
なんで相手チームまで拍手させてんだよ
で、吉田がサルまで全員でお見送りっておかしいやろ
八百長かよ
吉田の引退試合じゃないんだから
なんで相手チームまで拍手させてんだよ
で、吉田がサルまで全員でお見送りっておかしいやろ
八百長かよ
231 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:08:34.57 ID:QJn0PbGt0
前田は潰し役だからなドリブルなんて期待しない方がいい
233 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:08:41.66 ID:WP5pwYB+0
見応えのない試合やったな
6万人も集めて
もっとアグレッシブにいけ
6万人も集めて
もっとアグレッシブにいけ
237 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:09:13.83 ID:PS1z+7RJ0
【日本代表 1-0 アイスランド代表 国際親善試合】
鈴木彩艶 4.0 相手が弱すぎた 評価対象外 代表に不要
板倉滉 6.0 空中戦で優位に
吉田麻也 ー 出場時間短く採点不能
冨安健洋 6.5 怪我が治れば世界レベルに
遠藤航 4.0 実戦感覚がない なぜ選出されたのか意味不明 代表に不要
田中碧 6.0 攻撃面に課題
中村敬斗 6.0 守備に不安
久保建英 7.5 唯一の世界レベル マンオブザマッチ
堂安律 5.5 守備でごまかしていた
伊東純也 5.5 シャドーには向いていない
上田綺世 5.5 チャンスほぼなし
伊藤洋輝 6.0 及第点
瀬古歩夢 6.0 ボランチでユーティリティ性を発揮
小川航基 6.5 決勝ゴール
長友佑都 6.5 全盛期を彷彿とさせた
菅原由勢 5.5 プレーに絡めなかった
佐野海舟 6.0 精力的な動き
鈴木彩艶 4.0 相手が弱すぎた 評価対象外 代表に不要
板倉滉 6.0 空中戦で優位に
吉田麻也 ー 出場時間短く採点不能
冨安健洋 6.5 怪我が治れば世界レベルに
遠藤航 4.0 実戦感覚がない なぜ選出されたのか意味不明 代表に不要
田中碧 6.0 攻撃面に課題
中村敬斗 6.0 守備に不安
久保建英 7.5 唯一の世界レベル マンオブザマッチ
堂安律 5.5 守備でごまかしていた
伊東純也 5.5 シャドーには向いていない
上田綺世 5.5 チャンスほぼなし
伊藤洋輝 6.0 及第点
瀬古歩夢 6.0 ボランチでユーティリティ性を発揮
小川航基 6.5 決勝ゴール
長友佑都 6.5 全盛期を彷彿とさせた
菅原由勢 5.5 プレーに絡めなかった
佐野海舟 6.0 精力的な動き
250 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:10:32.46 ID:kZJepbkX0
>>237
伊東は左シャドーはダメね
伊東は左シャドーはダメね
239 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:09:26.87 ID:Z6OPpxgl0
にしても鎌田くんいないと攻撃のリズム作れんな。
今回は欠場ってだけだから別にいいけども。
今回は欠場ってだけだから別にいいけども。
240 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:09:27.07 ID:yuABT1yV0
無得点&大量失点で3連敗してGS敗退する夢見ちゃったよ
243 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:09:52.65 ID:QJn0PbGt0
そもそも伊東はワールドカップとあんま相性良くないよ
前回もあんまだったし
前回もあんまだったし
252 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:10:39.21 ID:hiW10Irh0
オランダさん
見ての通りオランダ戦は長友使いますのでよろしくね
ほんとだよ?
見ての通りオランダ戦は長友使いますのでよろしくね
ほんとだよ?
255 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:11:00.98 ID:bUfGBMDX0
ほんと日本代表戦はみんな大好きなんだよな
Jリーグは全然見ないくせにw
Jリーグは全然見ないくせにw
260 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:11:36.85 ID:M/vZ2Jk80
三笘南野が壊れた時に終わってた
壊れるのが久保だったら何も問題なかったのに
壊れるのが久保だったら何も問題なかったのに
261 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:11:39.20 ID:QJn0PbGt0
中村もダメ スピードがない キツイ 2部に居るの分かる
269 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:12:46.96 ID:AU1hS8c60
本番前に手の内を見せるバカはいないし
その制限の中で監督からのタスクを
こなさなきゃいけない選手は大変だわな
見てる側もその辺は理解して見てやらんと
その制限の中で監督からのタスクを
こなさなきゃいけない選手は大変だわな
見てる側もその辺は理解して見てやらんと
273 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 23:13:10.48 ID:djLGYw4B0
鎌田はFWは誰と相性良いんだそもそも
格上相手に鎌田でこじ開けるなら相棒居るやろ。スペースの使い方的に上田になるんかね
久保堂安鎌田の相性も実はよくわからんw
格上相手に鎌田でこじ開けるなら相棒居るやろ。スペースの使い方的に上田になるんかね
久保堂安鎌田の相性も実はよくわからんw



コメント