埼玉県川越市で無許可で建てられたモスクが問題となり、市が撤去を求める是正指導を行った。土地所有者のパキスタン系企業は、建物が元からあったと主張しつつも、撤去計画を提出した。
| 無許可でモスク建設、川越市が撤去是正指導 土地所有パキスタン企業「元から建っていた」 「移民」と日本人 …埼玉県川越市の民有地に建設されたモスク(イスラム教礼拝所)の建物が無申請・無許可の違反建築物だったとして、同市は、土地所有者のパキスタン系企業側に対… (出典:産経新聞) |
無許可のモスク建築についての記事ですが、これは非常に重要な問題です。宗教施設は地域社会において重要な役割を果たしますが、法律を遵守することがその前提です。『日本語ワカラナイ』という言い訳も、法律やルールを無視する理由にはならないと考えます。国際的な理解を深めるためにも、適切な手続きと地域理解が必要だと思います。
1 :2026/05/30(土) 21:28:04.55 ID:D9y34iwQ0.net BE:595582602-2BP(5555)
埼玉県川越市の民有地に建設されたモスク(イスラム教礼拝所)の建物が無申請・無許可の違反建築物だったとして、同市は、土地所有者のパキスタン系企業側に対し撤去を求める是正指導を行った。モスクの建物は登記されておらず、土地を所有するパキスタン系企業側は市に対し「建物は元から建っていたが、撤去に向け善処する」として是正計画書を提出したという。
https://www.sankei.com/article/20260530-T72QGYE6OJGEZEZNFNW5OYEK7Q/
https://www.sankei.com/article/20260530-T72QGYE6OJGEZEZNFNW5OYEK7Q/
19 :2026/05/30(土) 21:32:12.53 ID:iz4KOYXu0.net
>>1
ホントコイツらゴキブリだな
ホントコイツらゴキブリだな
171 :2026/05/30(土) 23:37:22.07 ID:NCleZWgd0.net
>>1
どーすんのこれ!パキスタンさん!?
どーすんのこれ!パキスタンさん!?
212 :2026/05/31(日) 01:14:30.64 ID:MvkzwpWZ0.net
>>1
日本語わからないなら叩き出せよ。定住者要件を満たしてないだろうが。
日本語わからないなら叩き出せよ。定住者要件を満たしてないだろうが。
238 :2026/05/31(日) 03:24:27.56 ID:IZKDGBW70.net
>>1
国防ってのは国防費上げることだけじゃないんだよ高市
そもそもこういう事態を起こさせないことも国防なんだよ高市
中国にイキってるだけじゃ国は守れないって気付きな高市
国防ってのは国防費上げることだけじゃないんだよ高市
そもそもこういう事態を起こさせないことも国防なんだよ高市
中国にイキってるだけじゃ国は守れないって気付きな高市
249 :2026/05/31(日) 05:19:18.48 ID:oSIYq4Pe0.net
>>1
そのまま居座ってマシンガンを出して壊さないと叫ぶのが真のイスラム教徒なのにどうして
そのまま居座ってマシンガンを出して壊さないと叫ぶのが真のイスラム教徒なのにどうして
277 :2026/05/31(日) 07:57:57.36 ID:ifsUpl2d0.net
>>1
完成してから撤去しろはGJ
完成してから撤去しろはGJ
281 :2026/05/31(日) 08:19:44.44 ID:qwKuep2p0.net
>>1
日本語ワカラナイ時点でやらかしたら逮捕しろ
日本語ワカラナイ時点でやらかしたら逮捕しろ
284 :2026/05/31(日) 08:33:40.99 ID:0OA0k+GX0.net
>>1
でたでた
はじまったぞ
でたでた
はじまったぞ
288 :2026/05/31(日) 08:54:31.90 ID:ozy2K+WX0.net
>>1
次にお前は
「ここはもとからパキスタンだった」
という
次にお前は
「ここはもとからパキスタンだった」
という
3 :2026/05/30(土) 21:29:03.09 ID:/7VojztE0.net
日本語分からないとかいう奴は銃*ていいようにしろよ
94 :2026/05/30(土) 22:10:32.28 ID:8fgtlx5C0.net
>>3,17
こうやって平気で差別する民族が日本人だって、自動翻訳のせいで世界中にバレてしまったんだよな…
全世界がガチで反日化しててもう収集つかん
こうやって平気で差別する民族が日本人だって、自動翻訳のせいで世界中にバレてしまったんだよな…
全世界がガチで反日化しててもう収集つかん
100 :2026/05/30(土) 22:15:50.72 ID:mN0hpIu/0.net
>>94
それで外国人が減るなら願ったり叶ったり
それで外国人が減るなら願ったり叶ったり
101 :2026/05/30(土) 22:16:08.77 ID:kbNS4sL10.net
>>94
全世界で機械翻訳使えてるのに日本のムスリムは機械翻訳も使えずワカラナイワカラナイ言ってるのか
全世界で機械翻訳使えてるのに日本のムスリムは機械翻訳も使えずワカラナイワカラナイ言ってるのか
109 :2026/05/30(土) 22:18:51.05 ID:FKMvxWNd0.net
>>94
いいんじゃないそれで
みんな母国で暮らそう
争いがら起きないように国が出来たのに現代人は何やってんだって話だよ
いいんじゃないそれで
みんな母国で暮らそう
争いがら起きないように国が出来たのに現代人は何やってんだって話だよ
135 :2026/05/30(土) 22:44:37.74 ID:5VzMFkIE0.net
>>94
全世界が狭いなw
全世界が狭いなw
138 :2026/05/30(土) 22:45:53.46 ID:gXCPtJdz0.net
>>94
自動翻訳のおかげで
世界中のムスリム以外が同じ事言ってるのもわかったからそんなのもうどうでもいい
自動翻訳のおかげで
世界中のムスリム以外が同じ事言ってるのもわかったからそんなのもうどうでもいい
158 :2026/05/30(土) 23:15:01.00 ID:H0xpBMjV0.net
>>94
そうやって無駄に主語を大きくするから信用されないんだぞw
そうやって無駄に主語を大きくするから信用されないんだぞw
182 :2026/05/31(日) 00:01:48.51 ID:drK6gfG80.net
>>94
狭い世界だな
狭い世界だな
211 :2026/05/31(日) 01:12:35.39 ID:5/YryYIT0.net
>>94
日本に生きてたら銃殺なんてほとんどあり得ないとわかるだろ。バカなの
日本に生きてたら銃殺なんてほとんどあり得ないとわかるだろ。バカなの
237 :2026/05/31(日) 03:20:48.35 ID:4hZ6Phuk0.net
>>94
肌の白い人の方がムスリムへの当たりが強いんですが…
肌の白い人の方がムスリムへの当たりが強いんですが…
260 :2026/05/31(日) 06:40:41.69 ID:m9Y8WYYC0.net
>>94
外人差別に励めよ?(笑)
外人差別に励めよ?(笑)
268 :2026/05/31(日) 07:17:48.52 ID:rfUsSkgt0.net
>>94
そうなんだよ
これができたおかげで黒人叩きとムスリム叩きで忙しくなってしまったわ
あいつらは殲滅しないとならないからな
そうなんだよ
これができたおかげで黒人叩きとムスリム叩きで忙しくなってしまったわ
あいつらは殲滅しないとならないからな
6 :2026/05/30(土) 21:29:52.34 ID:OMWFGdZo0.net
ニポンゴワカラナイネー
31 :2026/05/30(土) 21:37:15.07 ID:lpGGUyeT0.net
>>6
アベノイミンダカラシカタナイネーw
アベノイミンダカラシカタナイネーw
8 :2026/05/30(土) 21:30:10.43 ID:5scWzebm0.net
パキスタンにも無許可で神社建てろ
32 :2026/05/30(土) 21:38:15.71 ID:QJjZVAiF0.net
>>8
普通に私刑で*れるから無理
普通に私刑で*れるから無理
13 :2026/05/30(土) 21:30:53.44 ID:+/SG4NxL0.net
行政代執行で明日にでもぶっ壊せよ
22 :2026/05/30(土) 21:32:52.27 ID:HdKx5CTi0.net
>>13
強制的に壊さなくても、建物の機能は認められないからほっとけばいい。
でかいオブジェみたいなもん。
強制的に壊さなくても、建物の機能は認められないからほっとけばいい。
でかいオブジェみたいなもん。
27 :2026/05/30(土) 21:34:57.30 ID:1TVVhsJM0.net
>>22
目障りって日本語知ってる?
目障りって日本語知ってる?
38 :2026/05/30(土) 21:40:11.80 ID:IWya5CXy0.net
>>22
認められなくても勝手に使い出す
ゴキブリ
認められなくても勝手に使い出す
ゴキブリ
274 :2026/05/31(日) 07:45:37.65 ID:JnOKaa7u0.net
>>13
封鎖しないと意味ないだろ
封鎖しないと意味ないだろ
15 :2026/05/30(土) 21:31:27.62 ID:XhHF8WOE0.net
恨むなら今の知事や市長に投票した連中を恨め
23 :2026/05/30(土) 21:33:05.52 ID:p4aBeWfL0.net
>>15
今の知事じゃないわ
*が絶賛してた上田の時代から始まってるんだよ
今の知事じゃないわ
*が絶賛してた上田の時代から始まってるんだよ
17 :2026/05/30(土) 21:31:51.24 ID:ImzhleRJ0.net
強制的に*肉食わせるぞ?
163 :2026/05/30(土) 23:24:51.79 ID:GVoDLmBb0.net
>>17
あいつら表向き渋々で内心は喜ぶだけだぞ
あいつら表向き渋々で内心は喜ぶだけだぞ
21 :2026/05/30(土) 21:32:48.05 ID:v4rVe54O0.net
トラックが突っ込んだりで襲撃されて焼き討ちにあってからでは、手遅れだと思うんだけど…
いい加減、日本国内のイスラム教徒は協調しなよ
いい加減、日本国内のイスラム教徒は協調しなよ
206 :2026/05/31(日) 00:54:46.35 ID:Rp4GLWZq0.net
>>21
日本以外なら協調しているみたいな言い方
日本以外なら協調しているみたいな言い方
40 :2026/05/30(土) 21:40:31.24 ID:FJnzLzx+0.net
パキスタン語わからないから破壊する
これでいいじゃん
これでいいじゃん
44 :2026/05/30(土) 21:42:43.62 ID:YNIT3AWc0.net
>>40
それいいなw
それいいなw
43 :2026/05/30(土) 21:42:23.35 ID:AYiMOgix0.net
こうして日本の国土は中華とイスラムに侵食されていくのであった
その内NYみたいに市長や知事がイスラム系帰化人になるんじゃないか
その内NYみたいに市長や知事がイスラム系帰化人になるんじゃないか
286 :2026/05/31(日) 08:35:38.41 ID:GIhHwAC40.net
>>43
なるでしょうね
もうこの流れは止められないから、できることは抗わなあい、関わらないのが一番
なるでしょうね
もうこの流れは止められないから、できることは抗わなあい、関わらないのが一番
46 :2026/05/30(土) 21:43:22.42 ID:XehrhwD90.net
じゃあ勝手にぶっ壊して文句言われたら「日本語以外ワカラナイ」って言ってやれよ
65 :2026/05/30(土) 21:51:15.88 ID:5LN4kfzw0.net
>>46
これが正解であり日本の正義
これが正解であり日本の正義
121 :2026/05/30(土) 22:27:51.12 ID:kITNisnW0.net
>>46
お前天才じゃん
お前天才じゃん
52 :2026/05/30(土) 21:47:09.90 ID:8nKx8wiQ0.net
ビバホームのあたり?
もうかなり前からモスク(兼ハラル食材店)大仙波にちゃんとあるのに
なんか利権くせえ
もうかなり前からモスク(兼ハラル食材店)大仙波にちゃんとあるのに
なんか利権くせえ
55 :2026/05/30(土) 21:48:16.77 ID:6SGKrCC40.net
>>52
おそらく人数増えてんだよ
撤去させないとさらに勢力拡大するわ
おそらく人数増えてんだよ
撤去させないとさらに勢力拡大するわ
60 :2026/05/30(土) 21:48:45.35 ID:XiHsgLGD0.net
国が何もやらないから害国人にやりたい放題されてる
68 :2026/05/30(土) 21:52:20.27 ID:p4aBeWfL0.net
>>60
ホント
公明党が連立に入ってた暗黒時代だな
ホント
公明党が連立に入ってた暗黒時代だな
88 :2026/05/30(土) 22:04:39.26 ID:V9OsliDp0.net
日本語ワカラナイ
っていえば警察が適当に放置してたんだろうな
だからこんなこと言うようになってるだよ
っていえば警察が適当に放置してたんだろうな
だからこんなこと言うようになってるだよ
96 :2026/05/30(土) 22:11:27.57 ID:FKMvxWNd0.net
>>88
ニホンゴワカラナイ?
こんなのAI使えばいいんだから
もう通用せんよな
ニホンゴワカラナイ?
こんなのAI使えばいいんだから
もう通用せんよな
95 :2026/05/30(土) 22:10:53.36 ID:5rGMiyLL0.net
日本語分からない方が悪いんだから
すぐ逮捕すべき
すぐ逮捕すべき
97 :2026/05/30(土) 22:12:10.64 ID:FKMvxWNd0.net
>>95
もう日本語わからない人は在留させたらいかんな
もう日本語わからない人は在留させたらいかんな
103 :2026/05/30(土) 22:17:08.82 ID:KI6v2PqJ0.net
まともなイスラムっていないわけ?
同じイスラムが横暴というレベルを超えて犯罪行為をしてるのに
自浄作用が全く働かないのって怖すぎる
同じイスラムが横暴というレベルを超えて犯罪行為をしてるのに
自浄作用が全く働かないのって怖すぎる
111 :2026/05/30(土) 22:19:20.73 ID:NILJ5CF70.net
>>103
まともなイスラム教徒はメッカから地球半周近くも離れた国になんか住まない
まともなイスラム教徒はメッカから地球半周近くも離れた国になんか住まない
113 :2026/05/30(土) 22:20:47.15 ID:XviDahEs0.net
>>111
これな
これな
125 :2026/05/30(土) 22:32:24.78 ID:vrDCg7XF0.net
>>111
モスクが必要と言い出したのは近年の話だしな
お祈りも仕事の前後に家で数回分やってたのに当然仕事中にも必要と言い出した
15年ぐらい前までは結婚や母国で埋葬品されるため帰ってたし
モスクが必要と言い出したのは近年の話だしな
お祈りも仕事の前後に家で数回分やってたのに当然仕事中にも必要と言い出した
15年ぐらい前までは結婚や母国で埋葬品されるため帰ってたし
110 :2026/05/30(土) 22:19:11.24 ID:AI1ETEaH0.net
ほら始まったよ
こうやって気づいた時には侵略されてる
こうやって気づいた時には侵略されてる
117 :2026/05/30(土) 22:23:17.21 ID:FKMvxWNd0.net
>>110
本当侵略だよ、これね国際問題にした方がいいと思うね
大使も来てたらしいじゃん
大使館に抗議すべだね
本当侵略だよ、これね国際問題にした方がいいと思うね
大使も来てたらしいじゃん
大使館に抗議すべだね
118 :2026/05/30(土) 22:24:15.06 ID:EUOAXpQr0.net
豚*まけ
119 :2026/05/30(土) 22:25:09.98 ID:FKMvxWNd0.net
>>118
それいいね
韓国はそれやったんだっけ
それいいね
韓国はそれやったんだっけ
129 :2026/05/30(土) 22:36:25.78 ID:vIlRYo240.net
コーランにも「郷に入っては郷に従え」に近い条文があるから、それを根拠に説得してこい
統治者・法への服従
クルアーン 第4章(婦人章)59節
原文の趣旨
「信仰する者たちよ。アッラーに従い、使徒に従い、そしてあなたがたの中の権威ある者たちに従え。」
日本語直訳にかなり近い形
「信仰する者たちよ。アッラーに服従し、使徒に服従し、そしてあなたがたの中の権威を持つ者たちに服従せよ。」
解説
ここでいう「権威を持つ者(ウルー・ル=アムル)」は
統治者・支配者・法秩序を司る者を含む概念。
イスラム法学ではこの節を根拠に、
「イスラム的信仰を否定しない限り、非イスラム国家の法や秩序にも従う義務がある」
と解釈されてきました。
👉 これが最も「郷に入っては郷に従え」に近い制度的根拠です。
統治者・法への服従
クルアーン 第4章(婦人章)59節
原文の趣旨
「信仰する者たちよ。アッラーに従い、使徒に従い、そしてあなたがたの中の権威ある者たちに従え。」
日本語直訳にかなり近い形
「信仰する者たちよ。アッラーに服従し、使徒に服従し、そしてあなたがたの中の権威を持つ者たちに服従せよ。」
解説
ここでいう「権威を持つ者(ウルー・ル=アムル)」は
統治者・支配者・法秩序を司る者を含む概念。
イスラム法学ではこの節を根拠に、
「イスラム的信仰を否定しない限り、非イスラム国家の法や秩序にも従う義務がある」
と解釈されてきました。
👉 これが最も「郷に入っては郷に従え」に近い制度的根拠です。
130 :2026/05/30(土) 22:41:08.21 ID:mN0hpIu/0.net
>>129
この文章だと
俺たちはアラーに服従しているからセーフ!!
と解釈できそう
この文章だと
俺たちはアラーに服従しているからセーフ!!
と解釈できそう
151 :2026/05/30(土) 23:00:45.07 ID:vIlRYo240.net
>>130
>イスラム法学ではこの節を根拠に、
>「イスラム的信仰を否定しない限り、非イスラム国家の法や秩序にも従う義務がある」
>と解釈されてきました。
>イスラム法学ではこの節を根拠に、
>「イスラム的信仰を否定しない限り、非イスラム国家の法や秩序にも従う義務がある」
>と解釈されてきました。
154 :2026/05/30(土) 23:08:01.77 ID:mN0hpIu/0.net
>>151
AIに聞いたけど、この文章の最後の文は
「身内(イスラム教徒)の権威あるものに従え」と書いているだけで
「郷に入っては郷に従え」などとは言っていない
むしろその解釈の方が穏健派の法学者による強引なものなんだって
AIに聞いたけど、この文章の最後の文は
「身内(イスラム教徒)の権威あるものに従え」と書いているだけで
「郷に入っては郷に従え」などとは言っていない
むしろその解釈の方が穏健派の法学者による強引なものなんだって
165 :2026/05/30(土) 23:26:43.53 ID:vIlRYo240.net
>>154
どうやらそうみたいだな。だからといって日本でイスラム教徒が傍若無人の限りを尽くすのを見過ごしてやろう、という結論にはならないけどな。
イスラム法学では契約履行や公共秩序の尊重は重視される。
日本にビザや在留資格で入って生活している以上、日本の法律に従うことは宗教的にも社会的にも当然だ、という見解はイスラム教徒の間にも広くある。
クルアーン 第60章「試問される女」8節
趣旨は、
アッラーは、宗教を理由にあなたがたと戦わず、あなたがたを家から追い出さなかった者たちに対して、親切かつ公正に接することを禁じてはいない。アッラーは公正な者を愛する。
この部分は「異教徒の社会でも公正に共存せよ」に近い
公務員はコーランを片手に、日本のルールに従え、と説得して来い
カツアゲしてる税金に相応しい働きをしろ
どうやらそうみたいだな。だからといって日本でイスラム教徒が傍若無人の限りを尽くすのを見過ごしてやろう、という結論にはならないけどな。
イスラム法学では契約履行や公共秩序の尊重は重視される。
日本にビザや在留資格で入って生活している以上、日本の法律に従うことは宗教的にも社会的にも当然だ、という見解はイスラム教徒の間にも広くある。
クルアーン 第60章「試問される女」8節
趣旨は、
アッラーは、宗教を理由にあなたがたと戦わず、あなたがたを家から追い出さなかった者たちに対して、親切かつ公正に接することを禁じてはいない。アッラーは公正な者を愛する。
この部分は「異教徒の社会でも公正に共存せよ」に近い
公務員はコーランを片手に、日本のルールに従え、と説得して来い
カツアゲしてる税金に相応しい働きをしろ
142 :2026/05/30(土) 22:52:13.30 ID:8nKx8wiQ0.net
川越は去年市長が変わったんだよな
市長は元裁判官の森田初恵になった
完全に舐められてるが、パキスタン大使をとりあえず呼び出せや森田↓
>市は令和6年10月、住民の通報で建物の存在を知り、その時点で外観はほぼ完成していたという。市は再三、工事の中止を求めたが、「当初は作業員から『日本語ワカラナイ』と言われる状況が続いて、職員が何度も現地へ行って『ここは建てられない』と伝えた」(同課)という。
市長は元裁判官の森田初恵になった
完全に舐められてるが、パキスタン大使をとりあえず呼び出せや森田↓
>市は令和6年10月、住民の通報で建物の存在を知り、その時点で外観はほぼ完成していたという。市は再三、工事の中止を求めたが、「当初は作業員から『日本語ワカラナイ』と言われる状況が続いて、職員が何度も現地へ行って『ここは建てられない』と伝えた」(同課)という。
144 :2026/05/30(土) 22:53:18.01 ID:4L4bYPPK0.net
>>142
強制代執行しろよ
強制代執行しろよ
167 :2026/05/30(土) 23:28:07.82 ID:LE11hVGQ0.net
イスラムって人類の敵化してない?


168 :2026/05/30(土) 23:33:27.64 ID:qWrYfqa80.net
>>167
逆かな
イスラムがイスラム以外を敵化している
逆かな
イスラムがイスラム以外を敵化している
183 :2026/05/31(日) 00:02:34.40 ID:snND0oqr0.net
日本語わからないなら在留許可取り消しだ
国へ帰れボケ
国へ帰れボケ
204 :2026/05/31(日) 00:48:56.55 ID:cja0AQSt0.net
>>183
不法滞在じゃないのか?
サッサと入管が捕まえて強制退去させろよ!
不法滞在じゃないのか?
サッサと入管が捕まえて強制退去させろよ!
193 :2026/05/31(日) 00:32:25.93 ID:lPY92e8o0.net
大野見てるか~
お前のせいで埼玉がメチャクチャになってきてるぞ~
お前のせいで埼玉がメチャクチャになってきてるぞ~
196 :2026/05/31(日) 00:36:44.18 ID:BqXx+xBy0.net
>>193
モスクに関しては神奈川の藤沢も意味不明なことになってね?
モスクに関しては神奈川の藤沢も意味不明なことになってね?
194 :2026/05/31(日) 00:33:18.26 ID:frLtfAji0.net
埼玉の役人が外人に怯えて知らん顔を続けたって証明でしょ
日本人納税者が騒いで逃げ切れなくなって嫌々対応を始めた感じだろう
つまり今後も隙あらば知らん顔と放置を繰り返して問題先送りし
埼玉県民を苦しめて今頃腹抱えて大笑いしてるんじゃない?埼玉の役人
日本人納税者が騒いで逃げ切れなくなって嫌々対応を始めた感じだろう
つまり今後も隙あらば知らん顔と放置を繰り返して問題先送りし
埼玉県民を苦しめて今頃腹抱えて大笑いしてるんじゃない?埼玉の役人
246 :2026/05/31(日) 04:46:25.84 ID:WJ0kYH/10.net
>>194
違法建築は過疎地とかでクレームが入らなければ
誰かが許可を出したでしょって感覚になっちゃうんだよ。
実際外国人じゃなくても明らかにおかしい工事をしてなければ
まあまあ進むまで誰も気が付かないなんてこともある。
人通りの多い場所なら交通整理とかでアレって許可出したっけとかなるけど。
違法建築は過疎地とかでクレームが入らなければ
誰かが許可を出したでしょって感覚になっちゃうんだよ。
実際外国人じゃなくても明らかにおかしい工事をしてなければ
まあまあ進むまで誰も気が付かないなんてこともある。
人通りの多い場所なら交通整理とかでアレって許可出したっけとかなるけど。
210 :2026/05/31(日) 01:05:05.74 ID:3H3ah9880.net
無許可造成
建築基準法違反
消防法違反
未登記・固定資産税不払い
建築基準法違反
消防法違反
未登記・固定資産税不払い
240 :2026/05/31(日) 03:47:25.60 ID:RM3G7a/h0.net
>>210
固定資産税は毎年1月1日時点で不動産所有者に課されるので場合によっては固定資産税を払わなくていいパターンがある
例えば1月2日に建物の要件を満たして同年の12月31日に取り壊せば固定資産税が発生しない
固定資産税は毎年1月1日時点で不動産所有者に課されるので場合によっては固定資産税を払わなくていいパターンがある
例えば1月2日に建物の要件を満たして同年の12月31日に取り壊せば固定資産税が発生しない
224 :2026/05/31(日) 02:09:26.05 ID:beZy5YJ10.net
日本に、モスクが、元から、
建ってる訳ねーだろ!
建ってる訳ねーだろ!
230 :2026/05/31(日) 02:56:19.73 ID:qbzdTcdk0.net
>>224
それなー
こんな横暴ばかりやってるとそのうち火を付けられそう、もう日本人も堪忍袋の尾が切れてる
それなー
こんな横暴ばかりやってるとそのうち火を付けられそう、もう日本人も堪忍袋の尾が切れてる
227 :2026/05/31(日) 02:22:34.32 ID:RHGGAJ540.net
企業AとBを作り、Aが土地取得しモスクを建て、所有権をBに売却
B社社長(兼A社社長)「買った土地に元から建っていたからウチ関係ナイヨーw」
と居座るつもりだったが行政はそう甘くなくてしぶしぶ撤去へ…
みたいな感じ?
B社社長(兼A社社長)「買った土地に元から建っていたからウチ関係ナイヨーw」
と居座るつもりだったが行政はそう甘くなくてしぶしぶ撤去へ…
みたいな感じ?
228 :2026/05/31(日) 02:34:46.39 ID:k5lYluDI0.net
>>227
撤去に向けて善処すると言ってるだけで、撤去せずにこれから撤去するからって言い逃れ続けて居座るいつものパターンだろ
言われて素直に従うようなやつは最初からこんなの建てない
撤去に向けて善処すると言ってるだけで、撤去せずにこれから撤去するからって言い逃れ続けて居座るいつものパターンだろ
言われて素直に従うようなやつは最初からこんなの建てない
266 :2026/05/31(日) 07:13:04.57 ID:+mn8aVHM0.net
ムスリムは、犬が嫌いらしい。
269 :2026/05/31(日) 07:19:17.85 ID:Sr0/sTP80.net
>>266
欧州じゃ散歩中の飼い犬を飼い主共々いきなりムスリムの集団が襲って蹴ったり棒で叩いたりするのが日常の光景と化している
欧州じゃ散歩中の飼い犬を飼い主共々いきなりムスリムの集団が襲って蹴ったり棒で叩いたりするのが日常の光景と化している
278 :2026/05/31(日) 08:06:45.17 ID:+mn8aVHM0.net
>>269
と云う事は、モスクの周りに犬を放てば良いんじゃね?
と云う事は、モスクの周りに犬を放てば良いんじゃね?
283 :2026/05/31(日) 08:33:13.27 ID:wBYqpcio0.net
>>278
ただその犬を*だけだろ
動物虐待しても外国人なら不起訴だし
ただその犬を*だけだろ
動物虐待しても外国人なら不起訴だし
285 :2026/05/31(日) 08:35:03.57 ID:GB2JVOpf0.net
>>278
豚を放てばいいのか?
豚を放てばいいのか?
294 :2026/05/31(日) 09:41:45.63 ID:JCrQfhiQ0.net
>>285
モスクの隣に豚骨ラーメン屋を開店させれば良いんじゃね?
モスクの隣に豚骨ラーメン屋を開店させれば良いんじゃね?
299 :2026/05/31(日) 10:02:56.10 ID:Eb2ro4Ox0.net
>>269
罪なき飼い主と犬を云われなく*なら、ムスリムも云われなしに*れても文句は無いはず
やっぱり駆除するのがいいよ
罪なき飼い主と犬を云われなく*なら、ムスリムも云われなしに*れても文句は無いはず
やっぱり駆除するのがいいよ
292 :2026/05/31(日) 09:19:00.48 ID:Jrxb4awo0.net
火を付ければ解決だろ
300 :2026/05/31(日) 10:18:02.86 ID:GIBTZVtZ0.net
>>292
あちこちの神社仏閣も放火されてるから、モスクが燃えても不思議じゃないよな?
あちこちの神社仏閣も放火されてるから、モスクが燃えても不思議じゃないよな?



コメント