人気キャラ「ポパイ」がホラー実写化され、若者を次々に惨殺する内容で話題に。正義の水兵が殺人鬼に変貌し、衝撃的なギャップが注目されています。
| ポパイが若者たちを次々に惨殺!ホラー実写版『ポパイ』7月24日公開(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース ポパイが若者たちを次々に惨殺!ホラー実写版『ポパイ』7月24日公開(シネマトゥデイ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
ポパイといえば、ほうれん草を食べてパワーアップする陽気なキャラクターとして多くの人に愛されています。しかし、このホラー実写化ではそのイメージが一変し、恐ろしい殺人鬼として描かれるというから驚きです。どのようにしてこのギャップを埋めるのか、制作陣の腕の見せ所ですね。7月の公開が待ち遠しいです。
1 muffin ★ :2026/05/25(月) 17:44:58.23 ID:m1++D7Oc9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/d68040c309b395969687e7fcb9b7bf7bef43f7ae
2026年5月25日
アメリカの人気カートゥーンキャラクター「ポパイ」をホラー映画化した『ポパイ・ザ・スレイヤー・マン』(原題:POPEYE THE SLAYER MAN)が、7月24日(金)より全国で公開されることが決定した。あわせてメインビジュアル、予告編、場面写真が公開された。5月8日には米エンタメメディア「Deadline」によって、続編『Popeye the Slayer Man 2』のクランクインも報じられており、さらなる盛り上がりが期待されている。
近年、時を経てパブリックドメインとなったキャラクターたちが次々と血塗られた悪夢へと堕とされている中、次なる餌食となったのが、1929年にアメリカの漫画家 エルジー・クリスラー・シーガーによって生み出された「ポパイ」だ。悪党を懲らしめる正義の水兵として知られるポパイが、本作では一転して残虐無比な殺戮者として覚醒。お馴染みのホウレンソウ缶と屈強な前腕を武器に、想像を超える凄惨かつ多様な手口で若者たちを次々と惨*ていくスラッシャームービーとなっている。米メディア「Film Threat」からは「多くのパブリックドメイン系ホラーとは一線を画している」と評されている。
(中略)
メインビジュアルでは、「廃工場 若者 皆*」というキャッチコピーや、不穏なメッセージが刻まれた壁を背景に、水兵帽にパイプ煙草、異常なまでに発達した前腕を持つ異様な巨躯と化した“船乗り”の後ろ姿が捉えられている。予告編では、不気味な噂が語られる廃工場の映像とともに、逃げ場のない場所で繰り広げられる惨劇の一部を垣間見ることができる。
本作の監督は、数々のホラー映画を手掛けてきたロバート・マイケル・ライアンが務め、愛すべきキャラクターの悪夢化に挑んだ。出演には、ショーン・マイケル・コンウェイ、 エレナ・ジュリアーノ、メイベル・トーマス、アンジェラ・レルシオ、ジェイソン・スティーブンスが名を連ねる。
『ポパイ・ザ・スレイヤー・マン』は7月24日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
全文はソースをご覧ください
2026年5月25日
アメリカの人気カートゥーンキャラクター「ポパイ」をホラー映画化した『ポパイ・ザ・スレイヤー・マン』(原題:POPEYE THE SLAYER MAN)が、7月24日(金)より全国で公開されることが決定した。あわせてメインビジュアル、予告編、場面写真が公開された。5月8日には米エンタメメディア「Deadline」によって、続編『Popeye the Slayer Man 2』のクランクインも報じられており、さらなる盛り上がりが期待されている。
近年、時を経てパブリックドメインとなったキャラクターたちが次々と血塗られた悪夢へと堕とされている中、次なる餌食となったのが、1929年にアメリカの漫画家 エルジー・クリスラー・シーガーによって生み出された「ポパイ」だ。悪党を懲らしめる正義の水兵として知られるポパイが、本作では一転して残虐無比な殺戮者として覚醒。お馴染みのホウレンソウ缶と屈強な前腕を武器に、想像を超える凄惨かつ多様な手口で若者たちを次々と惨*ていくスラッシャームービーとなっている。米メディア「Film Threat」からは「多くのパブリックドメイン系ホラーとは一線を画している」と評されている。
(中略)
メインビジュアルでは、「廃工場 若者 皆*」というキャッチコピーや、不穏なメッセージが刻まれた壁を背景に、水兵帽にパイプ煙草、異常なまでに発達した前腕を持つ異様な巨躯と化した“船乗り”の後ろ姿が捉えられている。予告編では、不気味な噂が語られる廃工場の映像とともに、逃げ場のない場所で繰り広げられる惨劇の一部を垣間見ることができる。
本作の監督は、数々のホラー映画を手掛けてきたロバート・マイケル・ライアンが務め、愛すべきキャラクターの悪夢化に挑んだ。出演には、ショーン・マイケル・コンウェイ、 エレナ・ジュリアーノ、メイベル・トーマス、アンジェラ・レルシオ、ジェイソン・スティーブンスが名を連ねる。
『ポパイ・ザ・スレイヤー・マン』は7月24日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
全文はソースをご覧ください
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:49:43.26 ID:CDFkXgfQ0.net
>>1
アメリカも大概カビくせえコンテンツにすがってるよな
アメリカも大概カビくせえコンテンツにすがってるよな
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:21:20.95 ID:RooyjxMj0.net
>>20
しかもやりようなくなってホラーとかw
しかもやりようなくなってホラーとかw
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:50:38.64 ID:PTL/fMId0.net
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
高市自民党は知恵遅れ集団ですっ!
円安・物価高なんとかしろよ!
高市自民党は知恵遅れ集団ですっ!
134 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:48:25.37 ID:d++GpFo40.net
>>1
画像だけ見るとネギ星人に血まみれにされてるようなものかな?
画像だけ見るとネギ星人に血まみれにされてるようなものかな?
142 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:52:58.91 ID:iK2yyauD0.net
>>1
オリーブにふられたか?
オリーブにふられたか?
250 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:00:17.46 ID:8OQhTb1D0.net
>>1
はぁぁぁ?
偉大な日本人が完全に叩き潰さないといけない劣等アメ*のコンテンツ見に行くとかありえない!
しかもオワコンのポパイととか
もう日本人の殆どがアメ*の作るゴミコンテンツに関心なんてないからな
劣等アメ*に作れるのは、とてつもなく臭い*尿だけ
トランプ自身がハリウッドはオワコンだって言ってるし
ソニーはもう劣等アメ*にコンテンツ作らせないで日本アニメと和ゲーだけ作っていくべき
劣等アメ*のゴミコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してるし、内容も終わってる
スーパーマンの監督のジェームズ・ガンが世界的に反米感情が高まってるから海外興収が伸びなかったって言ってたけど、
アメ*コンテンツはビジネスモデルが破綻しているという以上に終わってる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等アメ*に作れる唯一の面白いコンテンツは、
日本コンテンツに惨敗して無様に号泣する負け犬アメ*の汚くてみっともない泣きっ面の滑稽な面白さだけ
そもそもアメリカのような文化的蓄積が出来てない国がどんなコンテンツ作っても無駄だから
アメリカはただでさえ文化的蓄積が貧弱なのに、
その僅かに残った文化的蓄積すら壊されてきてる
もうアメリカではメリークリスマスも言えなくなってきてんだから
トランプ的な白人至上主義的な方向もアメリカのような多民族国家においては悪にしかなりえない
負け犬トランプは任期終わったら逮捕されるよ。トランプの無様な敗北=アメリカ白豚の永遠の敗北
アメ*コンテンツは白人至上主義的な方向にいっても、ポリコレ的な方向にいってもどっちでも終わってる
読売世論調査「米国を信頼してない」 過去最高の68% 「信頼する」22%
↑
日本からアメ*のコンテンツや製品を徹底的に追い出していきましょう
ハリウッドと洋ゲー業界ってオワコンだから身売り話ばっか
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬アメ*は永遠に号泣しながら土下座してればいいんであって。
てめーらみたいな劣等な豚が偉大な日本人にコンテンツ売れると思うなよ
洋ゲー業界とハリウッドはビジネスモデル崩壊しててオワコンだから身売り話ばっか
はぁぁぁ?
偉大な日本人が完全に叩き潰さないといけない劣等アメ*のコンテンツ見に行くとかありえない!
しかもオワコンのポパイととか
もう日本人の殆どがアメ*の作るゴミコンテンツに関心なんてないからな
劣等アメ*に作れるのは、とてつもなく臭い*尿だけ
トランプ自身がハリウッドはオワコンだって言ってるし
ソニーはもう劣等アメ*にコンテンツ作らせないで日本アニメと和ゲーだけ作っていくべき
劣等アメ*のゴミコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してるし、内容も終わってる
スーパーマンの監督のジェームズ・ガンが世界的に反米感情が高まってるから海外興収が伸びなかったって言ってたけど、
アメ*コンテンツはビジネスモデルが破綻しているという以上に終わってる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等アメ*に作れる唯一の面白いコンテンツは、
日本コンテンツに惨敗して無様に号泣する負け犬アメ*の汚くてみっともない泣きっ面の滑稽な面白さだけ
そもそもアメリカのような文化的蓄積が出来てない国がどんなコンテンツ作っても無駄だから
アメリカはただでさえ文化的蓄積が貧弱なのに、
その僅かに残った文化的蓄積すら壊されてきてる
もうアメリカではメリークリスマスも言えなくなってきてんだから
トランプ的な白人至上主義的な方向もアメリカのような多民族国家においては悪にしかなりえない
負け犬トランプは任期終わったら逮捕されるよ。トランプの無様な敗北=アメリカ白豚の永遠の敗北
アメ*コンテンツは白人至上主義的な方向にいっても、ポリコレ的な方向にいってもどっちでも終わってる
読売世論調査「米国を信頼してない」 過去最高の68% 「信頼する」22%
↑
日本からアメ*のコンテンツや製品を徹底的に追い出していきましょう
ハリウッドと洋ゲー業界ってオワコンだから身売り話ばっか
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬アメ*は永遠に号泣しながら土下座してればいいんであって。
てめーらみたいな劣等な豚が偉大な日本人にコンテンツ売れると思うなよ
洋ゲー業界とハリウッドはビジネスモデル崩壊しててオワコンだから身売り話ばっか
291 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 23:03:07.16 ID:qOA192dt0.net
>>1 >>8
以前にも実写映画化されてたよね
以前にも実写映画化されてたよね
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:46:18.65 ID:n7hfUDLk0.net
オリーブがなんであんなにモテるのか謎
177 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:32:26.55 ID:Rl/pKh860.net
>>4
なんか似てる女優いたよね
最近見ないけど脇役で昔よく出てた
なんか似てる女優いたよね
最近見ないけど脇役で昔よく出てた
263 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:18:38.58 ID:U0iQJEtD0.net
>>177
シェリーデュバルかな?
イメージ的にはそっくり。
シェリーデュバルかな?
イメージ的にはそっくり。
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:46:35.33 ID:sFZ5G0md0.net
面白そうだなw
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:02:22.15 ID:1xmLeANy0.net
>>6
つまらなさそうだろ、ペニーワイズみたいなもん
つまらなさそうだろ、ペニーワイズみたいなもん
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:47:03.52 ID:NKfH0rAI0.net
くまのプーさんと戦うのも作ってるんだろうな
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:03:19.10 ID:ryF1b4dv0.net
>>7
それ
「戦わせろ」って書きにきた
それ
「戦わせろ」って書きにきた
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:48:55.05 ID:SkgT706P0.net
ほうれん草ばっか食って尿路結石なるで
130 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:46:24.32 ID:DeKDd+db0.net
>>16
水煮缶だからシュウ酸は抜けている
*不味くて在庫の山だったのを販促するために誕生したのが彼だ
水煮缶だからシュウ酸は抜けている
*不味くて在庫の山だったのを販促するために誕生したのが彼だ
220 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:20:13.67 ID:ThoCf3nN0.net
>>130
アニメのポパイは缶から出したほうれん草はシャキシャキしてて
シャキシャキ食ってたけど 本当はクタクタで歯ごたえも何もない
苦みだけが先行して、くっそ不味くて大量に売れ残って、最後の賭けで新聞漫画にポパイ、それが受けてアニメ
出っ歯でメガネでチビでカメラなステレオタイプ日本人観光客もぶっ飛ばしてたな
アニメのポパイは缶から出したほうれん草はシャキシャキしてて
シャキシャキ食ってたけど 本当はクタクタで歯ごたえも何もない
苦みだけが先行して、くっそ不味くて大量に売れ残って、最後の賭けで新聞漫画にポパイ、それが受けてアニメ
出っ歯でメガネでチビでカメラなステレオタイプ日本人観光客もぶっ飛ばしてたな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:49:10.88 ID:FXXxjGz10.net
ハイジの奴とかもそうだけど向こうの連中ってただ下品にすりゃいいって感性なんかね
217 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:14:08.10 ID:yonU25dN0.net
>>18
割とマジにそうなんだろうね
リスペクトって単語があるけど
日本の感覚でとらえるリスペクトとは違うのかも
割とマジにそうなんだろうね
リスペクトって単語があるけど
日本の感覚でとらえるリスペクトとは違うのかも
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:52:11.66 ID:Xx+4TPin0.net
どれもこれも殺人鬼にするなよw
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:05:40.10 ID:C1lMSJ6I0.net
>>25
これが白人の本質なんだろうな
これが白人の本質なんだろうな
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:08:45.11 ID:msv+l3S80.net
>>56
やはり狩猟民族だよね
やはり狩猟民族だよね
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:52:40.47 ID:Z+W+wbqB0.net
ポパイが大丈夫ならあの有名なネズミでやって欲しい
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:55:47.55 ID:4+Cx8KH10.net
あの有名なネズミは既にあるというか、著作権切れホラーブームの走り
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:08:30.41 ID:+Oee7Au00.net
>>34
プーが先だろ
プーが先だろ
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:14:41.29 ID:4+Cx8KH10.net
>>67
ブームを作ったのはミッキーだよ
日本語を理解しろ
ブームを作ったのはミッキーだよ
日本語を理解しろ
188 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:38:23.45 ID:Nj6GeJcI0.net
>>76
プーしか知らなかった
プーしか知らなかった
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:55:52.52 ID:RAicepwT0.net
ポパイザセーラームーン
173 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:28:31.66 ID:OH7unBsy0.net
>>35
あいつが美少女戦士のコスプレするのか?
あいつが美少女戦士のコスプレするのか?
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 17:58:25.35 ID:USDarXQO0.net
任天堂がポパイでゲーム作ろうとして版権許可が降りなかったからマリオが生まれた
アメリカにとって大きな痛手になったな
アメリカにとって大きな痛手になったな
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:00:06.52 ID:4+Cx8KH10.net
>>41
ファミコンの任天堂のポパイあるじゃん
ファミコンの任天堂のポパイあるじゃん
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:20:51.87 ID:USDarXQO0.net
>>46
アーケードゲームのドンキーコングの話ね
アーケードゲームのドンキーコングの話ね
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:04:12.04 ID:uaW9Oa200.net
著作権切れた作品をホラーにしかできんてどうなの
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:17:14.31 ID:VfUWDSUq0.net
>>51
まぁでもホラー以外だったら、
べつに著作権切れてなくてもOK出そうだし。
コミカルなSFとかならべつにいいじゃん。
まぁでもホラー以外だったら、
べつに著作権切れてなくてもOK出そうだし。
コミカルなSFとかならべつにいいじゃん。
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:04:26.63 ID:JB2SVUQo0.net
なんだかんだ?
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:05:24.53 ID:JB2SVUQo0.net
>>52
なんだなんだ?
の間違い
なんだなんだ?
の間違い
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:20:10.23 ID:2M0+fIWt0.net
ジェイソンをいい人キャラにした映画とかないのか
まぁつまんなそうだけどw
まぁつまんなそうだけどw
106 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:29:50.41 ID:hgIngsU70.net
>>88
グーニーズ
グーニーズ
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:22:19.01 ID:/nE9nRgS0.net
プーさん版もあったな
著作権切れてやりたいようにやれる
ミッキーは著作権期間が延長されたと言ってたけど、そろそろ?
著作権切れてやりたいようにやれる
ミッキーは著作権期間が延長されたと言ってたけど、そろそろ?
197 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:47:36.41 ID:X82rsnsQ0.net
>>93
すでに初期のは著作権切れてホラー化しとる
すでに初期のは著作権切れてホラー化しとる
128 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:45:11.95 ID:KNJoXm+K0.net
>>112
マリオはブルーカラーゆえにトクリュウに加担する
ピカチュウはネズミゆえにペスト菌を撒き散らす
マリオはブルーカラーゆえにトクリュウに加担する
ピカチュウはネズミゆえにペスト菌を撒き散らす
113 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:33:43.16 ID:8P8ZrV9g0.net
ほうれん草食べたら筋肉ムキムキになるとポパイをみてて思ってた幼少時
117 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:36:09.88 ID:Wd/OIj+30.net
>>113
あれスポンサーが缶詰屋で主力商品がほうれん草だったとか聞いたな
あれスポンサーが缶詰屋で主力商品がほうれん草だったとか聞いたな
115 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:35:32.63 ID:1PijXUqK0.net
日本だとサザエさんがサイコ・キラーになる感じ?
164 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:18:49.59 ID:2VW+RB300.net
>>115
あの髪型で包丁持って裸足で追いかけてくれば十分怖いな
あの髪型で包丁持って裸足で追いかけてくれば十分怖いな
284 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 22:51:35.50 ID:26p/pRnB0.net
>>115
浦安鉄筋家族でやってただろ…
浦安鉄筋家族でやってただろ…
121 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:39:54.43 ID:wKlanvsa0.net
何でアメリカ人ってほうれん草を缶詰めにするんだろうな
美味いのかな
美味いのかな
124 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:40:58.87 ID:zI8pzZjG0.net
>>121
水兵さんだし航海に出て野菜摂ろうってなったら缶詰なんじゃないの?
水兵さんだし航海に出て野菜摂ろうってなったら缶詰なんじゃないの?
126 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:43:08.15 ID:bPMLLoqL0.net
>>121
広大な土地だから遠方に運ぶためなんでも缶詰にするのが大流行したんじゃなかったっけ
で100年くらい前その缶詰産業に日本が乗り込み大成功した
アメリカの缶詰より美味い安い清潔で完璧な商品だったから
広大な土地だから遠方に運ぶためなんでも缶詰にするのが大流行したんじゃなかったっけ
で100年くらい前その缶詰産業に日本が乗り込み大成功した
アメリカの缶詰より美味い安い清潔で完璧な商品だったから
133 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:48:10.37 ID:oeR4eN5Z0.net
落合博満の現役時代のあだ名がポパイ
前腕が異常に太く握力100kgの怪力野郎だったから
ちなみに王貞治も怪力で握力90kg
ホームランは腕力で打つ
前腕が異常に太く握力100kgの怪力野郎だったから
ちなみに王貞治も怪力で握力90kg
ホームランは腕力で打つ
180 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:33:34.09 ID:h2XrU9Sd0.net
>>133
スポーツ選手でポパイと言ったらプロゴルファー倉本のイメージ
スポーツ選手でポパイと言ったらプロゴルファー倉本のイメージ
137 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:50:57.25 ID:yk+GAbkm0.net
つまんねえ駄作だ
元々の設定をぶち壊す輩は消えろ
何が悲しくて正義の味方が悪逆無道な殺人鬼に仕立て上げられなくちゃならんのだ塵が
元々の設定をぶち壊す輩は消えろ
何が悲しくて正義の味方が悪逆無道な殺人鬼に仕立て上げられなくちゃならんのだ塵が
178 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:32:38.55 ID:OH7unBsy0.net
>>137
絶対善的なキリスト教精神の反動でこういう反転邪悪設定みたいなの
あえて作りたがるのかなって考察しました
絶対善的なキリスト教精神の反動でこういう反転邪悪設定みたいなの
あえて作りたがるのかなって考察しました
292 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 23:03:51.63 ID:rREp5NT30.net
>>137
日本のオタクが好きそう
日本のオタクが好きそう
295 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 23:14:03.63 ID:/eTqjYrk0.net
>>292
これ喜ぶの何ヲタになるのよ クソ映画マニアとか?
これ喜ぶの何ヲタになるのよ クソ映画マニアとか?
297 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 23:23:44.09 ID:CYASI1nN0.net
>>295
B級クソ映画マニアはいる
サメとか好きな奴
B級クソ映画マニアはいる
サメとか好きな奴
144 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:54:09.54 ID:lctdTuUx0.net
助けてポパイ!ほうれん草食べたら筋肉ムキムキになってたよね
考えたらスーパーマリオってポパイ拝借してるわ
考えたらスーパーマリオってポパイ拝借してるわ
149 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:56:12.38 ID:KIxYZEjP0.net
>>144
食べる前でも缶を握り*るスーパーパワーだけどね
食べる前でも缶を握り*るスーパーパワーだけどね
150 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 18:56:45.85 ID:VZxm7gKP0.net
>>144
任天堂のゲームウォッチに普通にポパイあった気がする
だけどパワー餌要素は無かったw
任天堂のゲームウォッチに普通にポパイあった気がする
だけどパワー餌要素は無かったw
260 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:15:21.94 ID:K9a8lvbJ0.net
>>144
任天堂がマリオの前にポパイのゲーム作ってる
アイテムのほうれん草を食べると無敵状態になる
任天堂がマリオの前にポパイのゲーム作ってる
アイテムのほうれん草を食べると無敵状態になる
167 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:22:51.05 ID:kXyVvYSf0.net
母親が送ってくれたトレーナーの胸にでかくポパイ
170 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:24:20.20 ID:RCSO6RlB0.net
>>167
それセーラーズや
それセーラーズや
200 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:49:19.20 ID:O+DSspcD0.net
>>167
捨ぅーてらーれずー♪
捨ぅーてらーれずー♪
186 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:37:19.16 ID:2IHWCRTs0.net
アトムが殺人鬼とか嫌だわ
191 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:40:07.11 ID:jOq+v5AX0.net
>>186
アトムに関しては手塚自身が女にだらしなくて手を出しまくってるアトム二世とかセルフパロやったりしてるからなあ
アトムに関しては手塚自身が女にだらしなくて手を出しまくってるアトム二世とかセルフパロやったりしてるからなあ
195 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 19:45:12.69 ID:NxOsyUjN0.net
プーさんは動物だからまだしもポパイは理性どこいってん
288 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 22:56:48.42 ID:26p/pRnB0.net
>>195
ほうれん草が違法な葉っぱなんだろ
ほうれん草が違法な葉っぱなんだろ
215 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:08:44.61 ID:ue7/O31/0.net
権利が切れると取りあえずホラーにってアメリカ人の幼稚性を表してるね。残虐指向もそうか
228 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:24:49.85 ID:nN2agm6r0.net
>>215
本当は怖い〇〇を何冊も出版して商売していた何処かの国だって似たような物だろ
本当は怖い〇〇を何冊も出版して商売していた何処かの国だって似たような物だろ
225 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:22:27.33 ID:knsxLOff0.net
ど根性ガエルもホラーになりそうなキャラだな
229 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:25:43.94 ID:yonU25dN0.net
>>225
日本人は男主人公は引きこもりや無能クズにするのが得意
働き者でちゃんと戦う主人公を描けない作家多し
日本人は男主人公は引きこもりや無能クズにするのが得意
働き者でちゃんと戦う主人公を描けない作家多し
237 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:33:28.67 ID:ATz8vSSN0.net
著作権切れてぷーさんもこんなのやってたよなww
255 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:04:19.18 ID:Uv3bfL7c0.net
>>237
熊は人間の敵で恐ろしい動物だと知らしめる良作
てかプーのせいで熊は可愛いなんて間違った印象が世界人類レベルでできあがってしまった
熊は人間の敵で恐ろしい動物だと知らしめる良作
てかプーのせいで熊は可愛いなんて間違った印象が世界人類レベルでできあがってしまった
242 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:41:54.88 ID:Gn8j6nTL0.net
ベティブープが黒人で実写化するのも著作権切れのせいか
244 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:49:48.58 ID:/LnjEKrD0.net
>>242
元ネタが黒人
元ネタが黒人
243 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:43:15.00 ID:D8q8rIFx0.net
「自認ポパイのイカれたやつが現実とのギャップを埋めるようにはちゃめちゃなスプラッタしちゃう」でポパイネタ丁寧に拾って作られるならまだいいけど
ポパイそのものとかプーさんそのものを怪物にするからおもんない
「このゲームでトーマスが暴れたら面白いぞーw」って雑なMODでキャッキャするのと同じレベル
ポパイそのものとかプーさんそのものを怪物にするからおもんない
「このゲームでトーマスが暴れたら面白いぞーw」って雑なMODでキャッキャするのと同じレベル
246 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:51:47.29 ID:ltZBeDrc0.net
>>243
北斗の拳のパロ漫画で北斗の拳が実写ドラマで撮影の舞台裏みたいなギャグ漫画見たんだけどトキのシェルター入れない舞台裏とかめちゃ面白かったし愛があった
愛があってほしいよね
北斗の拳のパロ漫画で北斗の拳が実写ドラマで撮影の舞台裏みたいなギャグ漫画見たんだけどトキのシェルター入れない舞台裏とかめちゃ面白かったし愛があった
愛があってほしいよね
247 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 20:55:32.50 ID:B0PzPbzq0.net
アンパンマン
〜僕の頭をかじってごらん、君の頭もかじってあげる〜
こんな感じのがあったとしても日本人は怒って見に行かないだろ
そういう意味ではアメリカ人って根っからの殺人鬼好きなのよ・・・
〜僕の頭をかじってごらん、君の頭もかじってあげる〜
こんな感じのがあったとしても日本人は怒って見に行かないだろ
そういう意味ではアメリカ人って根っからの殺人鬼好きなのよ・・・
251 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:01:24.92 ID:X82rsnsQ0.net
>>247
どうやろ?
ドラえもんのキャラでバイオみたいな事をやっているフリゲを楽しむ人達もおるし
どうやろ?
ドラえもんのキャラでバイオみたいな事をやっているフリゲを楽しむ人達もおるし
256 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:06:01.77 ID:/LnjEKrD0.net
>>247
それが商業化されるのは2083年
それでなくてもスプラッターアンパンマンのパロ絵なんてネットにあふれてるし
それが商業化されるのは2083年
それでなくてもスプラッターアンパンマンのパロ絵なんてネットにあふれてるし
252 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:01:48.63 ID:E8YIjgn00.net
ポパイなんてMr. Japっていう日本人の敵も倒してたからな
YouTubeでPOPEYE Mr Japで検索したら動画が出てくる
今更、ホラー化程度で驚かない
YouTubeでPOPEYE Mr Japで検索したら動画が出てくる
今更、ホラー化程度で驚かない
271 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:36:01.18 ID:YiDzQ1p00.net
>>252
第二次世界大戦中からいるキャラだからしょうがないのでは
第二次世界大戦中からいるキャラだからしょうがないのでは
257 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:08:34.84 ID:KqV2Fzt50.net
ポパイやトムとジェリーやベティちゃんを観てた世代はもう50代だろ
274 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:41:39.96 ID:/eTqjYrk0.net
>>257
再放送でもやってたけど直撃となるともっと上だろ 60~70代あたり
再放送でもやってたけど直撃となるともっと上だろ 60~70代あたり
264 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:20:28.70 ID:BhXUpkgu0.net
ps://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/7/74/Winnie_the_Pooh%2C_Blood_and_Honey_Film_Poster.jpg
「あくまのプーさん(Winnie-the-Pooh: Blood and Honey)」
で当てた監督は著作権ヤクザと化してるぞ
Bambi: The Reckoning(子鹿のゾンビ)
Peter Pan's Neverland Nightmare(ネバーランド・ナイトメア)
Pinocchio Unstrung(ピノキオ:アンストリング)
「あくまのプーさん(Winnie-the-Pooh: Blood and Honey)」
で当てた監督は著作権ヤクザと化してるぞ
Bambi: The Reckoning(子鹿のゾンビ)
Peter Pan's Neverland Nightmare(ネバーランド・ナイトメア)
Pinocchio Unstrung(ピノキオ:アンストリング)
266 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:22:49.62 ID:X82rsnsQ0.net
>>264
鮫映画みたいなジャンルを確立したな
毎年何かしらの著作権は切れるやろうしネタは切れん
鮫映画みたいなジャンルを確立したな
毎年何かしらの著作権は切れるやろうしネタは切れん
267 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:24:24.71 ID:XiXVpZZ20.net
>>264
どれもB級ホラー感全開で結構好き
どれもB級ホラー感全開で結構好き
269 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:26:57.59 ID:Sn1ucmLI0.net
オリーブ「助けてーポパイ…から」
270 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:32:26.08 ID:/juRVQHR0.net
>>269
初代オリーブ吹き替えの京田尚子さんは94歳でご存命
しかも現役声優として活動中
初代オリーブ吹き替えの京田尚子さんは94歳でご存命
しかも現役声優として活動中
277 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 21:53:56.91 ID:iC230LJu0.net
トムとジェリーがキリングマシンになったら流石に泣く
285 名無しさん@恐縮です :2026/05/25(月) 22:52:34.88 ID:dijyEriY0.net
>>277
シンプソンズ劇中のイッチー&スクラッチーがまさにそれでは?
シンプソンズ劇中のイッチー&スクラッチーがまさにそれでは?




コメント