TOHOシネマズScreen176の特徴は、映画の中にいるかのような臨場感あふれる音響システムと快適な座席。映画鑑賞をより楽しくする工夫が満載です。
| TOHOシネマズ値上げへ 7月1日から最大200円 シネコン最大手のTOHOシネマズ(東京)は1日、7月1日から一般鑑賞料金を一部の映画館で最大200円、シニア料金などを全国一律で100円値上げする… (出典:共同通信) |

映画好きにはたまらないTOHOシネマズ Screenの特長は、何といってもその臨場感あふれる音響システムです。まるで映画の中にいるかのような感覚を体験できるのは、ここならではの魅力。さらに、座席の快適さにもこだわりが見られ、長時間の映画鑑賞でも疲れ知らず。映画の本当の魅力を感じたいなら、TOHOシネマズ Screen176は絶対に外せません。
401 名無シネマさん :2026/05/13(水) 22:35:01.64 ID:ssuVgwxe.net
やっべ!パトレイバーやるやん!TOHOはスルーか?
402 名無シネマさん :2026/05/14(木) 01:05:54.28 ID:J3ECQewN.net
大井町でプラダ2観たがCM予告編からドルビートレーラー終わって始まるまで22分あったわ
403 名無シネマさん :2026/05/14(木) 07:48:17.74 ID:fM96rRkY.net
>>402 ちゅるりんちょ‼︎
404 名無シネマさん :2026/05/14(木) 09:54:27.14 ID:gXjK8Tan.net
>>402
ドルシネでプラダみてみたら
企業CMがとにかく長かったw
おしゃれ企業CMなのでなんのCMだかわからずw
メッシのカードぐらいしか覚えてないが
ドルシネでプラダみてみたら
企業CMがとにかく長かったw
おしゃれ企業CMなのでなんのCMだかわからずw
メッシのカードぐらいしか覚えてないが
405 名無シネマさん :2026/05/14(木) 10:31:35.04 ID:bvVNL9zC.net
>>404
ドルシネ以外もプラダは広告料欲しさに予告は21分。マジ切れそうだったw
あれ系のCMは頭空っぽだしwww
ドルシネ以外もプラダは広告料欲しさに予告は21分。マジ切れそうだったw
あれ系のCMは頭空っぽだしwww
411 名無シネマさん :2026/05/14(木) 13:00:16.09 ID:z1UFHR8G.net
>>404,406
CMはシネコン運営にとってかなり重要な収益対象だからしょうがんし
CMはシネコン運営にとってかなり重要な収益対象だからしょうがんし
412 名無シネマさん :2026/05/14(木) 13:00:52.22 ID:z1UFHR8G.net
>>404,406-407
CMはシネコンの運営にとっては、かなり重要な収益対象だから仕方がないだろ
CMはシネコンの運営にとっては、かなり重要な収益対象だから仕方がないだろ
419 名無シネマさん :2026/05/14(木) 18:34:02.36 ID:gXjK8Tan.net
>>412
そうは思ってたんだが流石に最近はやりすぎと思うようになった
途中から入ってくるのはと思ったが今後はそうするかもしれん
そうは思ってたんだが流石に最近はやりすぎと思うようになった
途中から入ってくるのはと思ったが今後はそうするかもしれん
434 名無シネマさん :2026/05/14(木) 23:30:46.22 ID:MUY4TDdT.net
>>419,425,432
某イオンシネマだと本編前に予告編はない上に例のノーモア映画泥棒の映像もそれ程無い
その代わりに、イオングループ各社と車販売店や塾、住宅メーカー、予備校のCMを多数垂れ流しというパターン
某イオンシネマだと本編前に予告編はない上に例のノーモア映画泥棒の映像もそれ程無い
その代わりに、イオングループ各社と車販売店や塾、住宅メーカー、予備校のCMを多数垂れ流しというパターン
407 名無シネマさん :2026/05/14(木) 10:43:25.30 ID:uN7VDj2H.net
コマーシャル残り何分って出して欲しい
トイレに行ったり、フード買ったりできる
トイレに行ったり、フード買ったりできる
408 名無シネマさん :2026/05/14(木) 11:54:45.86 ID:bvVNL9zC.net
>>407 ギリギリで行くアホにヒヤヒヤするからカウントダウン欲しいね。
433 名無シネマさん :2026/05/14(木) 23:26:24.33 ID:ly8FavsJ.net
>>407
CMの間にトイレ行ってくださいと言った乱一生は二度とTVに映らなくなった
CMの間にトイレ行ってくださいと言った乱一生は二度とTVに映らなくなった
409 名無シネマさん :2026/05/14(木) 12:43:48.36 ID:u5ipsVkw.net
上映時間と終わる時間で推測出来るじゃん
410 名無シネマさん :2026/05/14(木) 12:51:49.03 ID:bvVNL9zC.net
>>409 アホにそれができるかよw
414 名無シネマさん :2026/05/14(木) 15:49:05.11 ID:btFDPZPs.net
TOHO、CM長過ぎるから
あんまり行かなくなった
幕間映像もウザいし
あんまり行かなくなった
幕間映像もウザいし
428 名無シネマさん :2026/05/14(木) 22:04:25.72 ID:yvRM5C8p.net
>>414
Tohoのリスウサギウザイ
Tohoのリスウサギウザイ
431 名無シネマさん :2026/05/14(木) 22:33:05.17 ID:06qxS+Gx.net
>>428
紙兎もウザいし幕間の女優の番組も鬱陶しい
なんかどっちも押し付けがましくてイヤ
紙兎もウザいし幕間の女優の番組も鬱陶しい
なんかどっちも押し付けがましくてイヤ
445 名無シネマさん :2026/05/15(金) 10:25:45.27 ID:+xBvFZi+.net
>>414
どのシネコンでも大体上映開始10分後ぐらいに入場するようにしてるけど
確かにTOHOだと丁度チビゴジラが火を噴いている頃でそこから予告が始まるね。
どのシネコンでも大体上映開始10分後ぐらいに入場するようにしてるけど
確かにTOHOだと丁度チビゴジラが火を噴いている頃でそこから予告が始まるね。
432 名無シネマさん :2026/05/14(木) 22:47:14.72 ID:26ZgAqoh.net
基本的に予告編以外のCMは出来るだけ流さないで欲しいな。前に川崎のチネチッタで見た、地元のバスケチームの選手が出てくるCMなんかは好きだけど、TOHOシネマズのCMでそういう良さを感じたことはない
439 名無シネマさん :2026/05/15(金) 04:57:36.97 ID:GJPf+Pw7.net
>>432
同感
TOHOシネマズの幕間映像とCMにはそういうセンスが無いよね
鼻につく押し付けがましさしか感じない
同感
TOHOシネマズの幕間映像とCMにはそういうセンスが無いよね
鼻につく押し付けがましさしか感じない
438 名無シネマさん :2026/05/15(金) 04:50:51.47 ID:MRIVVWws.net
>>324
>>383
京都・TOHOシネマズ 二条が6月12日より
IMAXレーザーを導入することがわかった
https://news.yahoo.co.jp/articles/362bd79735c64ba3d04c078aefe92426ae22e6b2
>>383
京都・TOHOシネマズ 二条が6月12日より
IMAXレーザーを導入することがわかった
https://news.yahoo.co.jp/articles/362bd79735c64ba3d04c078aefe92426ae22e6b2
440 名無シネマさん :2026/05/15(金) 09:46:34.03 ID:9Q9f5EKu.net
アーデントマトよりは良いよw
442 名無シネマさん :2026/05/15(金) 10:10:38.20 ID:/YnyuVYc.net
>>440
109シネマズ川崎と横浜のT-JOY系列をバカにするのやめてください
109シネマズ川崎と横浜のT-JOY系列をバカにするのやめてください
452 名無シネマさん :2026/05/15(金) 16:01:28.19 ID:aYUdk9Tb.net
店舗にはルールを決める権利があり、それに同意した客がサービスを受けられるというのが民法で決められてる
だから映画館が持ち込み禁止というルールを決めたのならそれに従うしかないし、イヤなら行かなきゃいい
あと、食品衛生法で「その場で調理したモノを売る場合、飲食店営業許可が必要」と決められてるので、ポップコーンやホットドッグなど売ってる映画館は飲食店と同じ扱いになる
飲食店としては他店で買ったモノを持ち込まれるのは利益的にも衛生上でも迷惑でしかない
だから映画館が持ち込み禁止というルールを決めたのならそれに従うしかないし、イヤなら行かなきゃいい
あと、食品衛生法で「その場で調理したモノを売る場合、飲食店営業許可が必要」と決められてるので、ポップコーンやホットドッグなど売ってる映画館は飲食店と同じ扱いになる
飲食店としては他店で買ったモノを持ち込まれるのは利益的にも衛生上でも迷惑でしかない
457 名無シネマさん :2026/05/15(金) 18:31:47.62 ID:+xBvFZi+.net
>>452
ポップコーンってその場で作ってるの?
ポップコーンってその場で作ってるの?
458 名無シネマさん :2026/05/15(金) 19:27:00.66 ID:088MOIDF.net
>>457
あんな膨れ上がったものを仕入れてたら大変だよ
ポップコーン用のコーンは在庫しても場所とらないのが利点だし
あんな膨れ上がったものを仕入れてたら大変だよ
ポップコーン用のコーンは在庫しても場所とらないのが利点だし
462 名無シネマさん :2026/05/15(金) 22:58:31.84 ID:Ohxe9wFe.net
>>458
よくXに上がっているビニル袋に大量に入っているポップコーンは作り置きってことか。
よくXに上がっているビニル袋に大量に入っているポップコーンは作り置きってことか。
464 名無シネマさん :2026/05/16(土) 01:59:06.18 ID:09fPCIGO.net
>>462
見せポップコーンじゃないパーティーポップはオーダー入ってから作ってるよ
見せポップコーンじゃないパーティーポップはオーダー入ってから作ってるよ
463 名無シネマさん :2026/05/15(金) 23:54:35.12 ID:T8UNIh3c.net
>>458
小さなコンセが無い映画館だと、食品工場で作ったプラ容器のポップコーンを仕入れている所がある
そこで賞味期限間近のを100円で買ったけど、味はフツーだった
小さなコンセが無い映画館だと、食品工場で作ったプラ容器のポップコーンを仕入れている所がある
そこで賞味期限間近のを100円で買ったけど、味はフツーだった
466 名無シネマさん :2026/05/16(土) 11:03:13.19 ID:c758kMgN.net
>>457
こないだTOHOシネマズポップコーン
「原材料への徹底したこだわり」出てたやん
https://www.tohotheater.jp/food-drink/popcorn/ingredients/
石坂浩二氏にウンチク解説
ナレーションしてもらいたいくらいのこだわりやで
ワイのおススメはうちで食べるTOHOシネマズのキャラメルポップコーン
茶碗よりちょい大きい薄めの陶器のお椀に入れてラップせず
600Wで30秒レンチンしたやつやね
約30秒を越えると煙が出だすのでNG
部屋中に甘い香りが漂いTOHOシネマズのロビーの香りを再現
手がちょっとねちょねちょになっても
ちょっと焦がしも入ってほんのり温くてバリバリ美味い!
こないだTOHOシネマズポップコーン
「原材料への徹底したこだわり」出てたやん
https://www.tohotheater.jp/food-drink/popcorn/ingredients/
石坂浩二氏にウンチク解説
ナレーションしてもらいたいくらいのこだわりやで
ワイのおススメはうちで食べるTOHOシネマズのキャラメルポップコーン
茶碗よりちょい大きい薄めの陶器のお椀に入れてラップせず
600Wで30秒レンチンしたやつやね
約30秒を越えると煙が出だすのでNG
部屋中に甘い香りが漂いTOHOシネマズのロビーの香りを再現
手がちょっとねちょねちょになっても
ちょっと焦がしも入ってほんのり温くてバリバリ美味い!
472 名無シネマさん :2026/05/17(日) 14:58:00.34 ID:hyOQDaFO.net
上映中にゲホゲホやってるやつソレか
ウルトラ迷惑
ウルトラ迷惑
483 名無シネマさん :2026/05/17(日) 19:29:10.51 ID:IIneS6vp.net
>>472
ほんとゴメンwww
ほんとゴメンwww
484 名無シネマさん :2026/05/17(日) 20:08:05.23 ID:PMir6l7N.net
>>472 それだけじゃねーよw
476 名無シネマさん :2026/05/17(日) 16:18:32.36 ID:ELE9H6ME.net
♪ビューティフービューティフービューティフーライフ〜♪
♪ママ〜クリーニング小野寺よっ!♪
のテーマ局が耳から離れない
どうしてくれんねん
♪ママ〜クリーニング小野寺よっ!♪
のテーマ局が耳から離れない
どうしてくれんねん
477 名無シネマさん :2026/05/17(日) 16:51:47.45 ID:PMir6l7N.net
>>476 この曲たぶん知ってたんだよなあ。なつい何かが湧いてくる。
478 名無シネマさん :2026/05/17(日) 16:55:21.41 ID:8cI+eCeE.net
>>476
実在すると知って驚いた
実在すると知って驚いた
482 名無シネマさん :2026/05/17(日) 19:08:22.50 ID:06JRlfAl.net
エリア内の他映画館支配人は、偵察で顔見知りだから、特に珍しくはないと思う
485 名無シネマさん :2026/05/18(月) 01:47:32.23 ID:ADrfsLBc.net
>>482
当面(あるいは永久に)海老名の映画館の責務を全部負わせるんだから、その仁義を切る意味で呼んでおくほうが良いと判断したのかな
まあ厚木のkikiにニッチ良作が仕込まれたら当然にそっち行くけどね
TOHOも何から何まで上映するわけでもないし
当面(あるいは永久に)海老名の映画館の責務を全部負わせるんだから、その仁義を切る意味で呼んでおくほうが良いと判断したのかな
まあ厚木のkikiにニッチ良作が仕込まれたら当然にそっち行くけどね
TOHOも何から何まで上映するわけでもないし
486 名無シネマさん :2026/05/18(月) 02:21:26.57 ID:cQYChs0D.net
>>485
「ポップコーンはいかがですか?」2003/11/15
山本マーク豪(著)
を読めばワーナーマイカルシネマズが既に存立した海老名にヴァージンシネマズジャパンが出店したのか経緯等よく分かる
「ポップコーンはいかがですか?」2003/11/15
山本マーク豪(著)
を読めばワーナーマイカルシネマズが既に存立した海老名にヴァージンシネマズジャパンが出店したのか経緯等よく分かる
488 名無シネマさん :2026/05/18(月) 18:52:28.57 ID:p6l2QbRh.net
映画館大賞で再上映する鬼滅、TOHOシネマズ名古屋栄で観たかったんだけど、上映劇場に入ってなかった
まあオープンしたてでワチャワチャしそうだからムリか
まあオープンしたてでワチャワチャしそうだからムリか
489 名無シネマさん :2026/05/18(月) 21:06:36.83 ID:Ih3g6K1s.net
>>488
ウルトラマンを観に行かないといけないかと思うと憂鬱だ。
ウルトラマンを観に行かないといけないかと思うと憂鬱だ。
492 名無シネマさん :2026/05/19(火) 00:16:53.57 ID:GaEmhaBr.net
◆5月21日(木) 23:06~23:55 テレ東
カンブリア宮殿「ヒット連発で最高益!“東宝” 強さの秘密とは」
出演者
【ゲスト】東宝社長 松岡宏泰
【MC】金原ひとみ ヒャダイン
カンブリア宮殿「ヒット連発で最高益!“東宝” 強さの秘密とは」
出演者
【ゲスト】東宝社長 松岡宏泰
【MC】金原ひとみ ヒャダイン
501 名無シネマさん :2026/05/21(木) 12:52:22.94 ID:cU8B7xka.net
>>492
こっちはテレビ大阪になるんやけどセットした
おおきに
兄貴も弟も世襲のボンボンではなく
道楽してないのが偉いしオモロ過ぎる
こっちはテレビ大阪になるんやけどセットした
おおきに
兄貴も弟も世襲のボンボンではなく
道楽してないのが偉いしオモロ過ぎる
493 名無シネマさん :2026/05/19(火) 00:34:48.18 ID:uDxpFwnt.net
カンブリア宮殿って村上と小池やろ
それ違う番組ちゃうの
それ違う番組ちゃうの
500 名無シネマさん :2026/05/21(木) 11:40:16.37 ID:SIerMgp7.net
>>493
4月から世代交代したよ
4月から世代交代したよ
496 名無シネマさん :2026/05/19(火) 07:56:47.62 ID:oT/2sNVv.net
村上龍やばかったからな
499 名無シネマさん :2026/05/19(火) 20:36:28.98 ID:71yb0OOb.net
>>496
入れ歯というか、舌の筋肉が衰えた
入れ歯というか、舌の筋肉が衰えた
504 名無シネマさん :2026/05/21(木) 15:34:41.87 ID:prBzLwEP.net
パーティーポップ買うやついるの?
505 名無シネマさん :2026/05/21(木) 20:54:59.66 ID:T2br++/D.net
>>504
たまに持ってる人見かけるよ
>>502
アプリからの方が楽かも?
たまに持ってる人見かけるよ
>>502
アプリからの方が楽かも?
507 名無シネマさん :2026/05/22(金) 02:02:55.45 ID:xuMO6v07.net
>>504
旧シネマイレージのポイントが残ってたんで、交換して食べてみた
あまりのデカさにワンパクな気分になって楽しかったw
旧シネマイレージのポイントが残ってたんで、交換して食べてみた
あまりのデカさにワンパクな気分になって楽しかったw
508 名無シネマさん :2026/05/22(金) 02:57:22.37 ID:JLTFCbWK.net
>>504
マイル交換の最終日に3つ交換して家族連れに2つあげたわ
マイル交換の最終日に3つ交換して家族連れに2つあげたわ
506 名無シネマさん :2026/05/21(木) 23:02:19.61 ID:Q9BTzWuv.net
【中区】「TOHOシネマズ 名古屋栄」 6月11日開業 10スクリーン・座席数約1650席 東海エリア初の「プレミアムシアター」も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?display=1
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=2
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=3
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=4
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=5
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=6
ザ・ランドマーク名古屋栄と同時オープン
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?display=1
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=2
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=3
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=4
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=5
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2677318?page=6
ザ・ランドマーク名古屋栄と同時オープン
513 名無シネマさん :2026/05/22(金) 11:08:18.43 ID:Sn5biS0a.net
>>506
名古屋栄のOP宣伝をみせられるが
いくことないぞw
でもいいね新しい映画館
名古屋栄のOP宣伝をみせられるが
いくことないぞw
でもいいね新しい映画館
515 名無シネマさん :2026/05/22(金) 11:23:18.74 ID:ORWPZNKD.net
>>513
赤池で充分
駐車場ただだし。
赤池で充分
駐車場ただだし。
517 名無シネマさん :2026/05/22(金) 11:46:48.60 ID:xuMO6v07.net
>>515
赤池はゴジラ復刻上映とかの4K上映ができないので「どうして同じ料金なのに2Kで我慢させられるんだ」と悔しい思いをした
だから名古屋栄はありがたい
赤池はゴジラ復刻上映とかの4K上映ができないので「どうして同じ料金なのに2Kで我慢させられるんだ」と悔しい思いをした
だから名古屋栄はありがたい
521 名無シネマさん :2026/05/22(金) 13:38:48.90 ID:l5vL5+Oi.net
電車が事故で止まった場合って払い戻ししてくれるんだっけ!
野田線の列車が車と接触したとかでおおたかの森へ行けないんだけど😭
野田線の列車が車と接触したとかでおおたかの森へ行けないんだけど😭
522 名無シネマさん :2026/05/22(金) 13:42:40.38 ID:yyFVAy1P.net
>>521
大雨の時にベイシティで払い戻しになったことがある
大雨の時にベイシティで払い戻しになったことがある
524 名無シネマさん :2026/05/22(金) 15:14:06.00 ID:ViP9hMtA.net
>>521
昨日の鉄道友の会2026年ブルーリボン賞
嵐電モボ1形KYOTRAMはともかく
ローレル賞
伊予鉄道7000系と並んで
東武鉄道80000系(東武アーバンパークライン・野田線用)が選定されたからバチが当たったんだよ
昨日の鉄道友の会2026年ブルーリボン賞
嵐電モボ1形KYOTRAMはともかく
ローレル賞
伊予鉄道7000系と並んで
東武鉄道80000系(東武アーバンパークライン・野田線用)が選定されたからバチが当たったんだよ
541 名無シネマさん :2026/05/23(土) 08:34:22.98 ID:WnrwRAxD.net
>>528
ドルシネはスクリーンサイズが小さいから、両方選べる作品は基本的にIMAXに行く
ドルシネはスクリーンサイズが小さいから、両方選べる作品は基本的にIMAXに行く
530 名無シネマさん :2026/05/22(金) 20:34:31.45 ID:JpVjacRQ.net
そもそもIMAXそんなに付加価値ない
騙されやすい情弱がブランドにつられてホイホイ入ってくだけ
騙されやすい情弱がブランドにつられてホイホイ入ってくだけ
531 名無シネマさん :2026/05/22(金) 20:35:33.21 ID:byehv1uF.net
>>530 昔は大画面なかったからなあ。
536 名無シネマさん :2026/05/23(土) 01:58:52.82 ID:GEJIGaWu.net
>>531
つ70mm シネラマ
つ70mm シネラマ
533 名無シネマさん :2026/05/22(金) 22:10:49.28 ID:JpVjacRQ.net
画面デカいだけでピンボケなんだもの
レーザーでもそう
音も通常と比較して良いか?っていうとそこまででもないし
オープニングトレーラーで品質品質いうけど大して品質よくないし
レーザーでもそう
音も通常と比較して良いか?っていうとそこまででもないし
オープニングトレーラーで品質品質いうけど大して品質よくないし
542 名無シネマさん :2026/05/23(土) 08:34:55.67 ID:WnrwRAxD.net
>>533
アニオタは*だから最前列で観るからな
アニオタは*だから最前列で観るからな
540 名無シネマさん :2026/05/23(土) 08:05:37.17 ID:difZkg7j.net
木場みたいな頭かぶりIMAX乱発して廃れる道できたね
544 名無シネマさん :2026/05/23(土) 10:56:35.84 ID:xixosUkr.net
>>540
シネスコスクリーン基準で設計された緩傾斜を
全く改善しない頭被り改装IMAXを
粗製濫造しすぎたからなぁ
シネスコスクリーン基準で設計された緩傾斜を
全く改善しない頭被り改装IMAXを
粗製濫造しすぎたからなぁ
545 名無シネマさん :2026/05/23(土) 10:57:29.63 ID:XD1pm8rU.net
>>540
それもある
いまどき頭被りは昭和の映画館かよと思った
スクリーンが大きい分、下端をどうしても下げざるを得ないから
どこ行ってもわりとこれなんだよな
そして映像も音も今は通常上映も品質高いからわざわざIMAXを選ぶ意味がない
下手するとIMAXより通常上映のが質高かったりする
IMAXは名前だけで情弱釣りして追加料金を稼ぐ
劇場的にはおいしい規格でしかない
それもある
いまどき頭被りは昭和の映画館かよと思った
スクリーンが大きい分、下端をどうしても下げざるを得ないから
どこ行ってもわりとこれなんだよな
そして映像も音も今は通常上映も品質高いからわざわざIMAXを選ぶ意味がない
下手するとIMAXより通常上映のが質高かったりする
IMAXは名前だけで情弱釣りして追加料金を稼ぐ
劇場的にはおいしい規格でしかない
550 名無シネマさん :2026/05/23(土) 12:38:41.94 ID:548m4QEE.net
あの無能TOHOでもプレミアムと轟音は素晴らしい。
これも岩浪革命の賜物。
これも岩浪革命の賜物。
554 名無シネマさん :2026/05/23(土) 13:51:25.88 ID:ckoRvNEl.net
ららぽーと船橋スクリーン4
18.2×9.8メートルのビスタサイズTCX+DOLBY ATMOS
スクリーンマスク撤去時代において最強と違うか
ビスタ作品とかカチッと決まるはずやで
IMAX改造絶対やったらあかんし
何なら轟音スピーカー4基置いたらいいのに
18.2×9.8メートルのビスタサイズTCX+DOLBY ATMOS
スクリーンマスク撤去時代において最強と違うか
ビスタ作品とかカチッと決まるはずやで
IMAX改造絶対やったらあかんし
何なら轟音スピーカー4基置いたらいいのに
560 !dongri :2026/05/23(土) 16:23:19.07 ID:Mtm4PeY8.net
TOHOは次の新設の日比谷IMAXで
段床の45cmくらいにして頭被り改善してたけどな
念押しの様に最前列とスクリーンまでの距離も
過剰気味に長く取る設計してたのみると
新宿で設計ミスやらかして最前列以外は頭ぶり席になって
不興だったの相当気にしてたはしてた思うわ
段床の45cmくらいにして頭被り改善してたけどな
念押しの様に最前列とスクリーンまでの距離も
過剰気味に長く取る設計してたのみると
新宿で設計ミスやらかして最前列以外は頭ぶり席になって
不興だったの相当気にしてたはしてた思うわ
562 名無シネマさん :2026/05/23(土) 17:22:57.74 ID:dVU0th91.net
各館IMAXスクリーンはサイズが公表されていない
何かマズいことでもあるのか
ディスクローズすべきでは
何かマズいことでもあるのか
ディスクローズすべきでは
567 名無シネマさん :2026/05/23(土) 17:50:18.11 ID:3LmdWmpp.net
え?GTじゃないんでしょ?
588 名無シネマさん :2026/05/23(土) 22:58:10.51 ID:o1dxWyCW.net
ガルパン、騙されて観に行ったら面白くないし隣のキモオタのカバンが臭いし散々だった思い出
595 名無シネマさん :2026/05/24(日) 09:07:08.04 ID:z31ECxk3.net
同じグループなのに大井町はレイトショー料金無しなんて意味わからん
ファーストデイ以外は行かなくて良いな
ファーストデイ以外は行かなくて良いな
596 名無シネマさん :2026/05/24(日) 09:17:38.34 ID:VJJh7ANT.net
IMAX GTで18×25×客席分の長さメートル
そのスパンの空間を高層ビルの下層階に設置するなんて強度的には無理なはずだから
栄のIMAXもそんなに大きくはないのではないか?
そのスパンの空間を高層ビルの下層階に設置するなんて強度的には無理なはずだから
栄のIMAXもそんなに大きくはないのではないか?
601 名無シネマさん :2026/05/24(日) 10:13:45.76 ID:DlgK88YY.net
新宿は行きにくいよな
バルト9はまだマシな立地だと思う
新ピカがまあギリ
バルト9はまだマシな立地だと思う
新ピカがまあギリ
605 名無シネマさん :2026/05/24(日) 11:24:45.73 ID:ASg7F4Vn.net
雨の日とか、地下道だけを通って行きたいのだが行けないんだよなあ…
その点、新ピカは紀伊國屋書店の裏側だからチョー便利
その点、新ピカは紀伊國屋書店の裏側だからチョー便利
613 名無シネマさん :2026/05/24(日) 12:11:00.82 ID:/8xV2y1f.net
新宿ピカデリー、地下道だけで行こうとするとサブナードの靖国通りの出口まで行くことになるからかなり遠回りになるぞ
639 名無シネマさん :2026/05/24(日) 19:51:39.29 ID:/8xV2y1f.net
それとベトコンラーメンは
ベストコンディションラーメンの略だから
たべたことないから臭いかは知らない
ベストコンディションラーメンの略だから
たべたことないから臭いかは知らない
642 名無シネマさん :2026/05/24(日) 20:42:43.01 ID:7kaIaUF+.net
体臭で言えば
雨の日のアニオタが最悪かな?
雨の日でなくても
臭い足のまま靴脱ぐし
グフフ笑いするし
空いてるのに隣に座るし
荷物は無駄に大きいしカバン臭いし
1.5リットルのペットボトルや
業務スーパーで買ってきたような
ポップコーン持ち込むし
雨の日のアニオタが最悪かな?
雨の日でなくても
臭い足のまま靴脱ぐし
グフフ笑いするし
空いてるのに隣に座るし
荷物は無駄に大きいしカバン臭いし
1.5リットルのペットボトルや
業務スーパーで買ってきたような
ポップコーン持ち込むし
647 名無シネマさん :2026/05/26(火) 09:25:34.38 ID:IePVz1y1.net
日比谷と新宿
ベトナム人集合だよー
Bunny!!バニー
2026年05月22日(金)公開[PG12] / 上映時間:127分 / 製作:2026年(ベトナム) / 配給:東宝東和
ベトナム人集合だよー
Bunny!!バニー
2026年05月22日(金)公開[PG12] / 上映時間:127分 / 製作:2026年(ベトナム) / 配給:東宝東和
648 名無シネマさん :2026/05/26(火) 09:26:52.06 ID:IePVz1y1.net
全く話題にならないがベトナム映画の公開がじわじわ増えているという事実
何が起きているのか
何が起きているのか
657 名無シネマさん :2026/05/26(火) 18:41:19.48 ID:c8IWd6cq.net
東宝さんはどこへ向かうのやら???
2026.05.25 有価証券報告書
有価証券報告書一第137期
(2025/03/01-2026/02/28)
ttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS05040/17fc77e0/c86d/4b53/b30c/7e311dbdbc45/S100Y5O3.pdf
47ページ目 47/161 新館の投資額が載っている
名古屋栄で約30億円ってことで意外や高い
これ以上の出店は難しいというか空白域はあるのだろうか???
2026.05.25 有価証券報告書
有価証券報告書一第137期
(2025/03/01-2026/02/28)
ttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS05040/17fc77e0/c86d/4b53/b30c/7e311dbdbc45/S100Y5O3.pdf
47ページ目 47/161 新館の投資額が載っている
名古屋栄で約30億円ってことで意外や高い
これ以上の出店は難しいというか空白域はあるのだろうか???
664 名無シネマさん :2026/05/26(火) 23:29:40.00 ID:rA0UoOdx.net
初めてドルビーシネマを大井町で見たんだが、、、
こんなもんなん?
こんなもんなん?
670 名無シネマさん :2026/05/27(水) 06:55:58.85 ID:8vGFjLbu.net
IMAXはスクリーンサイズがデカいだけでピンボケ頭被りありまくりの
音質など品質も大して良くない情弱騙しのクソ規格ですが、なにか?
音質など品質も大して良くない情弱騙しのクソ規格ですが、なにか?
688 名無シネマさん :2026/05/27(水) 18:30:11.88 ID:ZTqA0WEC.net
大井町スクリーン4 プレミアムシアターのTCXは 12.0×5.0mで正直TCXって何?って感じなんだよな。個人的にはミドルサイズのスクリーンも好きだから不満はないけど、どう考えても巨大スクリーンではない。そもそもスクリーン3とサイズ同じじゃん。
697 名無シネマさん :2026/05/27(水) 22:25:00.66 ID:cO2t9Hs2.net
まぁ12mでもプレミアムシアターを謳ってる以上
4kプロジェクターとか入れてたりはしてるんだろうけどな
(TOHOの12mクラスだと通常は2k)
にしてもなぁ
4kプロジェクターとか入れてたりはしてるんだろうけどな
(TOHOの12mクラスだと通常は2k)
にしてもなぁ
698 名無シネマさん :2026/05/27(水) 22:27:47.91 ID:cO2t9Hs2.net
ドルビーシネマやプレミアムシアターの席配置見る感じ
傾斜め近年のシアター設計にしては緩そうだから
実感スクリーンサイズも前時代的っぽいなぁ
傾斜め近年のシアター設計にしては緩そうだから
実感スクリーンサイズも前時代的っぽいなぁ
700 名無シネマさん :2026/05/27(水) 22:44:36.23 ID:nZahkUc7.net
海老名SCREEN 1(無名の通常箱) 9.5×22.6m
勝手にエビイチと呼んであげようw
勝手にエビイチと呼んであげようw
706 名無シネマさん :2026/05/27(水) 23:59:17.58 ID:cO2t9Hs2.net
新宿スクリーン6もミドルクラスではいいんだが
民度がね
民度がね
709 名無シネマさん :2026/05/28(木) 01:41:57.74 ID:xxsaMAZV.net
TOHOシネマズは座席が見上げにくいのが個人的に難点なんだよな。
俺は基本的に目線の高さを好んで取るんだけど、そこが埋まってたら少しだけ前の席で見たい。
グランドシネマサンシャイン池袋だと通常席でも体重かけると軽くリクライニングしてくれて、多少見上げでも快適に見られる。
TOHOシネマズの座席は頭の当たるところがちょっと出っ張ってて見上げを阻害する。
今後新設や改修することがあったら、グランドシネマサンシャイン池袋みたいな座席にしてくれると有難い。
あとシャンテは背もたれが低すぎるから何とかしてほしい。
俺は基本的に目線の高さを好んで取るんだけど、そこが埋まってたら少しだけ前の席で見たい。
グランドシネマサンシャイン池袋だと通常席でも体重かけると軽くリクライニングしてくれて、多少見上げでも快適に見られる。
TOHOシネマズの座席は頭の当たるところがちょっと出っ張ってて見上げを阻害する。
今後新設や改修することがあったら、グランドシネマサンシャイン池袋みたいな座席にしてくれると有難い。
あとシャンテは背もたれが低すぎるから何とかしてほしい。
715 名無シネマさん :2026/05/28(木) 10:47:11.35 ID:G6IWvpp5.net
まぁシャンテの客層の時代は
館内の売店でポテチ袋やチートス袋や缶ビール
普通に売ってたからな
館内の売店でポテチ袋やチートス袋や缶ビール
普通に売ってたからな
724 名無シネマさん :2026/05/29(金) 00:54:47.66 ID:T+A5jJtp.net
機関車トーマスでのコスプレだろうな
736 名無シネマさん :2026/05/29(金) 22:07:37.99 ID:YdTq7zXe.net
マイケルpontaパスとは大盤振る舞いだな
738 名無シネマさん :2026/05/29(金) 23:41:42.23 ID:k4u7Y76p.net
メ〜テレ
東海地方初の「轟音シアター」を独占初取材! 名古屋・栄に6月オープンの最先端シネコン「TOHOシネマズ」 2.6万回視聴 · 3 日前
#名古屋 #名古屋テレビ #ドデスカ...もっと見る
東海地方初の「轟音シアター」を独占初取材! 名古屋・栄に6月オープンの最先端シネコン「TOHOシネマズ」 2.6万回視聴 · 3 日前
#名古屋 #名古屋テレビ #ドデスカ...もっと見る
752 名無シネマさん :2026/05/31(日) 00:21:58.07 ID:8OJWQqOu.net
六本木も暗かったけどさすがにレーザーに交換した?
最後に行ったのもう5年以上も前だが
最後に行ったのもう5年以上も前だが
756 名無シネマさん :2026/06/01(月) 11:40:50.91 ID:H5b8QJjF.net
伝記映画ばかりでうんざり
758 !dongri :2026/06/01(月) 16:12:45.13 ID:cZMzMejq.net
日比谷の12番スクリーン(前スカラ座)は
レーザーで入れて暗いの直った?
日比谷の本館は明るいのに別館はモロに暗いのがなw
レーザーで入れて暗いの直った?
日比谷の本館は明るいのに別館はモロに暗いのがなw



コメント