ポケモンカードゲーム30周年を記念し、進化したデザインやコレクションの価値を展開。新パック『30th CELEBRATION』の魅力を紹介。
| ポケカ30周年記念パック『30th CELEBRATION』9月16日発売 すべてキラで30種類のピカチュウ登場!収録カード公開 ポケモンカードゲームの30周年記念商品、拡張パック「30th CELEBRATION」(サーティース セレブレーション)が9月16日(水)に世界同… (出典:オリコン) |
| ポケモンカードゲーム(英語: Pokémon Card Game、英題: Pokémon Trading Card Game)は、コンピュータゲームシリーズ『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム(TCG)。略称はポケカ、PCG、PTCG。開発元はクリーチャーズ、発売元は株式会社ポケモン。… 181キロバイト (27,341 語) – 2026年5月24日 (日) 00:28 |
ポケカ歴10年のベテランですが、最近のカードデザインの進化には驚かされます。アートワークが非常に美しく、手に取るたびにワクワクします。また、コレクションとしての価値も高まっているように感じます。本シリーズではどのカードが人気なのでしょうか?皆さんのコレクション状況なども気になります!
1 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/10(日) 19:15:36.22 ID:VQd9AvF90.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、*コテ、厨房、変な語尾は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。
・著名プレイヤーに嫉妬しない&叩かない、プレイスタイルは人それぞれ
・また、転売スレでもありません。こちらも専用スレへ。
・PTCGP、通称ポケポケについても専用スレへ。
・公式大会レギュレーションは2026年1月23日に新スタンダードレギュレーションに変わりました。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズ・SMシリーズ「A」「B」「C」「D」「E」「F」「G」は基本的に使えません。
現在使えるのは「H」「I」「J」レギュレーション。
・コイントスをするときには、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・遅延行為などの迷惑行為はしっかりと指摘しよう、言いにくい時はジャッジに相談
・>>950がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。
※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart358【ポケカ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1773434590/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、*コテ、厨房、変な語尾は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。
・著名プレイヤーに嫉妬しない&叩かない、プレイスタイルは人それぞれ
・また、転売スレでもありません。こちらも専用スレへ。
・PTCGP、通称ポケポケについても専用スレへ。
・公式大会レギュレーションは2026年1月23日に新スタンダードレギュレーションに変わりました。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズ・SMシリーズ「A」「B」「C」「D」「E」「F」「G」は基本的に使えません。
現在使えるのは「H」「I」「J」レギュレーション。
・コイントスをするときには、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・遅延行為などの迷惑行為はしっかりと指摘しよう、言いにくい時はジャッジに相談
・>>950がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。
※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart358【ポケカ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1773434590/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
10 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/10(日) 20:17:37.66 ID:fcR6itJP0.net
だんのうら言い訳すごくて草
MTGだと心象悪くなって出場停止年数増えるぞw
MTGだと心象悪くなって出場停止年数増えるぞw
23 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/10(日) 21:32:45.83 ID:m9VL56EM0.net
>>10
言い訳みっともなさすぎるな
言い訳みっともなさすぎるな
21 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/10(日) 21:11:22.58 ID:meNQUsAC0.net
ドラパ側すげーオーソドックスなレシピだな
自ラインでドローできてボムにグッズロックにダメカン移しできるんだからそりゃつえーよ
自ラインでドローできてボムにグッズロックにダメカン移しできるんだからそりゃつえーよ
29 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/10(日) 22:39:42.04 ID:70zRjJwX0.net
>>21
ど真ん中みたいな安定構築でビビる
俺も優勝するチャンスあったかも
ど真ん中みたいな安定構築でビビる
俺も優勝するチャンスあったかも
34 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 00:39:09.03 ID:Yi3WvppV0.net
ポケカでYouTubeやって売れた最初くらいの有名人で
プロまでなってるのにイカサマするの?
てかプロ契約って続けられるの?
昔から結構見てたから普通にショックだわ
プロまでなってるのにイカサマするの?
てかプロ契約って続けられるの?
昔から結構見てたから普通にショックだわ
35 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 00:44:47.90 ID:pcJGanbu0.net
>>34
復帰できんように徹底的に叩こうぜ
復帰できんように徹底的に叩こうぜ
39 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 06:31:38.72 ID:bNLAoW3e0.net
結局さ、過去に1回でもイカサマして勝ったことあるやつが苦しくなるとまたイカサマするんだと思うのよね
しない人はイカサマという発想すら浮かばないけど、するやつは何度でもする
だから一度でもイカサマしたやつは追放でいいと思うのよ
ジュニアだろうがシニアだろうが関係ない
やる奴は更生なんかしないから機会があれば何度でもやる
しない人はイカサマという発想すら浮かばないけど、するやつは何度でもする
だから一度でもイカサマしたやつは追放でいいと思うのよ
ジュニアだろうがシニアだろうが関係ない
やる奴は更生なんかしないから機会があれば何度でもやる
47 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 09:16:29.97 ID:gSl2hyMg0.net
>>39
万引き死刑は草
万引き死刑は草
55 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 10:16:52.84 ID:2EFZFOkE0.net
>>39
他のTCGでもあったけど一回でもサマしたやつはまたやるからな
他のTCGでもあったけど一回でもサマしたやつはまたやるからな
44 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 08:56:25.39 ID:zHUHaXr50.net
ポケカってなんでそんなに宣言の撤回に厳しいの?
普通は新しい情報を得てない限りは問題なくない?
非公開領域を見たり相手の行動を挟んだら戻せないのは分かるけど
普通は新しい情報を得てない限りは問題なくない?
非公開領域を見たり相手の行動を挟んだら戻せないのは分かるけど
45 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 08:58:02.77 ID:VcbniGfm0.net
>>44
宣言の撤回は優しい方だろ、カブの巻き戻し許されてるし他のTCGも普通に厳しい
今回は明らかにトラッシュから拾ってるから撤回もクソもないただのイカサマ
宣言の撤回は優しい方だろ、カブの巻き戻し許されてるし他のTCGも普通に厳しい
今回は明らかにトラッシュから拾ってるから撤回もクソもないただのイカサマ
46 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 09:00:20.24 ID:zHUHaXr50.net
>>45
今回のは普通にイカサマよ
それとは関係なく、技の言い間違えとか揚げ足を取ろうとする奴が極端に多いよ
今回のは普通にイカサマよ
それとは関係なく、技の言い間違えとか揚げ足を取ろうとする奴が極端に多いよ
56 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 10:43:28.09 ID:6qOUIfcE0.net
>>44
単純な言い間違いとかでも口に出したらもうそれで決定!撤回はダメ!みたいなところあるよな
あとポフィンで2枚選ぶときに一旦候補として2枚を手前にもってきたら「その2枚で決定ですよね?それ以外にするならデッキを並び替えたことになるのでジャッジキルです!ジャッジ呼びます!」って言われたときは何だそれはと思った
対戦相手の一挙一動を逐一観察して揚げ足とりするゲームなんか?
単純な言い間違いとかでも口に出したらもうそれで決定!撤回はダメ!みたいなところあるよな
あとポフィンで2枚選ぶときに一旦候補として2枚を手前にもってきたら「その2枚で決定ですよね?それ以外にするならデッキを並び替えたことになるのでジャッジキルです!ジャッジ呼びます!」って言われたときは何だそれはと思った
対戦相手の一挙一動を逐一観察して揚げ足とりするゲームなんか?
89 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 20:32:08.31 ID:4GMEluQh0.net
>>44
緩いでしょ相手がさらに次の行動したら戻させなおけどね。例えばジャミングタワーあるのにエヴォ置いて宣言とか
緩いでしょ相手がさらに次の行動したら戻させなおけどね。例えばジャミングタワーあるのにエヴォ置いて宣言とか
53 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 10:05:21.81 ID:95hJ0Hjcr.net
ダダリンHP140闘抵抗あるからメガルカリオ側はどうづきプロテイン3枚要求なの草
どれだけ闘タイプ虐めたら気が済むんだ?
どれだけ闘タイプ虐めたら気が済むんだ?
62 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 12:44:48.22 ID:qkcp8F9d0.net
>>53
君のプロテイン弱くね?
ダダリン弱点込みで340飛ばしてくるけどデッキ自体が現状だと弱くて流行らないから悲観する必要がない
君のプロテイン弱くね?
ダダリン弱点込みで340飛ばしてくるけどデッキ自体が現状だと弱くて流行らないから悲観する必要がない
85 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 20:09:57.98 ID:DItxXck/r.net
>>62
2枚だったけどそれでもおかしいわ
後ダダリン弱いは嘘だろ
2枚だったけどそれでもおかしいわ
後ダダリン弱いは嘘だろ
71 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 17:11:32.87 ID:YpBRAee10.net
デジタル化はやめた方が良い
MTGのスタンダードはアリーナに食われて終わった
紙が売れなくなる
イカサマの処罰を厳しくするだけで良い
そっちの方がコストも安い
MTGのスタンダードはアリーナに食われて終わった
紙が売れなくなる
イカサマの処罰を厳しくするだけで良い
そっちの方がコストも安い
75 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 17:39:35.51 ID:MVQ1seHo0.net
>>71
ぶっちゃけて紙が売れないほうが治安よくなるんじゃね
不要カードのポイ捨て、転売ヤーのカスハラ、しまいには強盗
ぶっちゃけて紙が売れないほうが治安よくなるんじゃね
不要カードのポイ捨て、転売ヤーのカスハラ、しまいには強盗
74 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 17:38:45.57 ID:MiUoZOZk0.net
ところで決勝でジャッジがシオカワ選手の質問に対して回答してたけどアレって
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対してジャッジは回答可能
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対して具体的なことを聞かれたらジャッジは回答してはならない(例えばシオカワ選手が「もしここで互いにサイドを1枚取ったらルール上どうなるか」と聞かれたら回答しても良いがカースドボム云々についてジャッジは回答してはいけなかった)
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対してジャッジは回答してはならない
・回答するか否かはジャッジ個人の裁量。
どれになる?
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対してジャッジは回答可能
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対して具体的なことを聞かれたらジャッジは回答してはならない(例えばシオカワ選手が「もしここで互いにサイドを1枚取ったらルール上どうなるか」と聞かれたら回答しても良いがカースドボム云々についてジャッジは回答してはいけなかった)
・ポケカのルールなら「起こっていないが今後起こりうる事象」への質問に対してジャッジは回答してはならない
・回答するか否かはジャッジ個人の裁量。
どれになる?
77 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 18:15:11.73 ID:qXkM4QfQ0.net
>>74
何をそんなに捻くれてるんだ
ボム云々はあくまでも選手が勝手に前置きしただけで本質の質問はあの状況でサイドが両者同時に0枚になったらどうなるか?だけの確認でしょ
何をそんなに捻くれてるんだ
ボム云々はあくまでも選手が勝手に前置きしただけで本質の質問はあの状況でサイドが両者同時に0枚になったらどうなるか?だけの確認でしょ
78 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 18:18:31.39 ID:BtDN5scn0.net
前も言ったけどプロが一般の大会に出てるのってどうなの?
他の界隈とか知らないけど、プロ野球選手が大学の試合に混ざってきてるようなものだと思ってるんだけど。
プロならプロリーグ作ってそこでやっとけと。
YouTuberやプロとか肩書きで殴ってくるの勘弁して欲しいです
他の界隈とか知らないけど、プロ野球選手が大学の試合に混ざってきてるようなものだと思ってるんだけど。
プロならプロリーグ作ってそこでやっとけと。
YouTuberやプロとか肩書きで殴ってくるの勘弁して欲しいです
79 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 18:23:58.43 ID:ntRfui+Y0.net
>>78
オープン参加ならそんなもんでしょ
ゴルフとかプロもアマも出てるよ
株ポケはプロリーグなんて作る気ないだろう
オープン参加ならそんなもんでしょ
ゴルフとかプロもアマも出てるよ
株ポケはプロリーグなんて作る気ないだろう
80 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 18:56:16.99 ID:VcbniGfm0.net
ポケカプロ(笑)
自称プロしかいないじゃん、プロリーグ無いし
スポンサードされたらプロって訳でもないでしょうに
自称プロしかいないじゃん、プロリーグ無いし
スポンサードされたらプロって訳でもないでしょうに
81 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 19:31:23.89 ID:t7xnzhAm0.net
>>80
これ
あくまで自称プロ
大半は招待選手として呼ばれたり冠名の大会でお金を稼ぐためのプロ名乗りよ
これ
あくまで自称プロ
大半は招待選手として呼ばれたり冠名の大会でお金を稼ぐためのプロ名乗りよ
84 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 20:07:58.22 ID:YtEauDSF0.net
自称プロA「公式戦の配信卓でスポンサー名やチーム名が入ったユニフォーム着させろ!」
自称プロB「子供たちはプロにあこがれてる、俺らがポケカ盛り上げてる」
これ見てビビったね
自称プロB「子供たちはプロにあこがれてる、俺らがポケカ盛り上げてる」
これ見てビビったね
87 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 20:16:43.97 ID:t7xnzhAm0.net
>>84
某トレカフェスで黒色のユニフォームのチームの選手とトイレでかちあったけど、「プロ選手様が通るぞどけどけー」って感じの態度で感じ悪かったわ
あんなもんに憧れたらあかん
某トレカフェスで黒色のユニフォームのチームの選手とトイレでかちあったけど、「プロ選手様が通るぞどけどけー」って感じの態度で感じ悪かったわ
あんなもんに憧れたらあかん
88 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 20:25:33.03 ID:4GMEluQh0.net
>>84
CygamesはそれでWizardsから追い出されてるのに
CygamesはそれでWizardsから追い出されてるのに
92 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 21:09:42.93 ID:bXWLjREq0.net
>>84
族のユニフォームと何が違うんすかね?
族のユニフォームと何が違うんすかね?
93 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 21:39:52.31 ID:YtEauDSF0.net
94 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/11(月) 22:19:36.66 ID:lcxx2t9O0.net
>>93
問題を理解できていないアホ発見
問題を理解できていないアホ発見
103 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 16:56:37.86 ID:VqTuOCzAd.net
今回のドラパはプレイヤーが強すぎたな
106 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 17:29:24.83 ID:RIa9JDWt0.net
>>103
コサイトウ君に隠れがちだけど、準優勝のタカギ君もポケカ始めて1年半近くしか経ってないのにあそこまで良い成績を収めているのすごい。
コサイトウ君に隠れがちだけど、準優勝のタカギ君もポケカ始めて1年半近くしか経ってないのにあそこまで良い成績を収めているのすごい。
107 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 18:33:43.01 ID:sWcXI7zq0.net
ドラパが強いことを認めずプレイヤーの強さだけのせいにしてるのほんと惨めだわ
109 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 19:32:35.38 ID:1DvvJrtb0.net
>>107
俺がドラパ使っても3-3だぞ
俺がドラパ使っても3-3だぞ
110 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 20:00:41.75 ID:JiVHxWgs0.net
>>109
じゃあ他の使ったらもっと悪いってことだ
別に誰が使っても優勝できるとかじゃないけどその他のデッキよりはダントツに勝ちやすいからな
じゃあ他の使ったらもっと悪いってことだ
別に誰が使っても優勝できるとかじゃないけどその他のデッキよりはダントツに勝ちやすいからな
112 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 20:28:08.59 ID:ipiL8i1N0.net
いつも思うけどDP時代の紙とかと厚さ違う気がするのにレギュに同名カードあったら使っていいのどうなんだろう
120 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 23:00:19.95 ID:b217o9RO0.net
>>112
そもそもURとノーマルで紙質が違う時点で今更
そもそもURとノーマルで紙質が違う時点で今更
121 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 23:09:20.65 ID:0ILwMRAm0.net
ジャッジが不正行為と判断して失格にしたんだから
それってイカサマしたってことじゃないの?
これ以上どんな確定方法がある?
それってイカサマしたってことじゃないの?
これ以上どんな確定方法がある?
122 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 23:17:48.56 ID:MIdW0jiqM.net
>>121
それな。擁護してるバカは頭わいてんのかとw
それな。擁護してるバカは頭わいてんのかとw
123 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/12(火) 23:33:55.54 ID:o3MqAWE/0.net
>>121
動画みたいな物的証拠が無いから本人が認めない限り残念だけど100%確定にはならず99%止まりだね
アイツの特性「ジャッジの誤解ではないか」の効果で一定数のファンが擁護してくれる
動画みたいな物的証拠が無いから本人が認めない限り残念だけど100%確定にはならず99%止まりだね
アイツの特性「ジャッジの誤解ではないか」の効果で一定数のファンが擁護してくれる
125 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 00:08:49.53 ID:Y75EerzF0.net
>>123
駐禁切られたあとにうだうだ言ってるのと同じやな
つまりガチ勢がポケカするにはドラレコみたいにGoPro必須になる
駐禁切られたあとにうだうだ言ってるのと同じやな
つまりガチ勢がポケカするにはドラレコみたいにGoPro必須になる
124 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 00:07:05.54 ID:Y75EerzF0.net
ばけがくれ弱そう...よるのこうしんまではいかなくてもせめて団ケツくらいの火力ポケはいないと
ダメカンばらまきだけじゃよわい
ダメカンばらまきだけじゃよわい
126 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 00:39:28.57 ID:c6auLXAv0.net
>>124
ミカルゲの13枚がキツイからなあ
ダダリンビートデッキなのかなと思ってる
ミカルゲの13枚がキツイからなあ
ダダリンビートデッキなのかなと思ってる
129 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 02:24:52.61 ID:Y75EerzF0.net
そもそも存在すらしないポケカプロを自称する不審者
130 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 04:46:47.74 ID:dGXCrRE70.net
>>129
存在しないの?
カードショップとかからお金もらってるんよねプロじゃないの?
存在しないの?
カードショップとかからお金もらってるんよねプロじゃないの?
133 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 07:40:08.87 ID:Y75EerzF0.net
>>130
スポンサーいたらプロの世界もあればそうでない世界もある
そんなん言い始めたらパパママがスポンサードしてくれるからぼくはプロだみたいなキッズでてきちまうやん
スポンサーいたらプロの世界もあればそうでない世界もある
そんなん言い始めたらパパママがスポンサードしてくれるからぼくはプロだみたいなキッズでてきちまうやん
134 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 07:56:31.65 ID:BoL0jPdW0.net
>>130
MTGプロは公式だけどポケカにあるのは四天王制度くらいじゃないかな
MTGプロは公式だけどポケカにあるのは四天王制度くらいじゃないかな
137 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 08:15:46.06 ID:k31TPb7i0.net
サマ師だんのうらを晒した奴の1人が複垢捲れてて草
イカサマも規約違反も何でもありだは
イカサマも規約違反も何でもありだは
138 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 08:17:01.04 ID:jurBrPgj0.net
>>137
素行悪いシニア勢なんでしょアイツ
インプ稼げてウハウハなんだろうな
素行悪いシニア勢なんでしょアイツ
インプ稼げてウハウハなんだろうな
140 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 08:32:50.28 ID:jurBrPgj0.net
失格にしたのもサマに気がついたのもジャッジなのにかわいそう
146 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 11:42:50.05 ID:37kn0d4T0.net
ナイス。もっと晒し上げて
143 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 09:27:36.92 ID:c6auLXAv0.net
>>137
あいつのせいでだんのうら擁護へ風向きが変わりそうで嫌だなぁ
ジャッジにマークされてて不正を指摘されて失格になった事実は変わらないのに
あいつのせいでだんのうら擁護へ風向きが変わりそうで嫌だなぁ
ジャッジにマークされてて不正を指摘されて失格になった事実は変わらないのに
144 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 10:39:54.67 ID:1aQvVisR0.net
シニア組、今回に限らずXでイキっていて心象最悪なんだがそういうお年頃なのかね
トレカキャンプも出禁になった話あったよな
トレカキャンプも出禁になった話あったよな
148 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 12:28:51.47 ID:LOSlrWTs0.net
>>144
かとは他の地方のトスにまで絡んでいたみたいだしホンマにろくな噂が無い
シティ優勝のロンゲもサマじゃねぇかと疑っている
かとは他の地方のトスにまで絡んでいたみたいだしホンマにろくな噂が無い
シティ優勝のロンゲもサマじゃねぇかと疑っている
151 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 13:55:37.39 ID:Utb/cVj90.net
>>144
桟敷さんに公開説教+絶縁+まともな界隈全てからの事実上の出禁喰らってたの面白すぎた
不正やらかした人間はポケカ人生もリアルの人生も破壊されて然るべきだし良い気味だわ
桟敷さんに公開説教+絶縁+まともな界隈全てからの事実上の出禁喰らってたの面白すぎた
不正やらかした人間はポケカ人生もリアルの人生も破壊されて然るべきだし良い気味だわ
157 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 19:10:04.11 ID:pc2jTzs40.net
擁護ってわけじゃないけどいい加減しつこい
カスミの元気はっちゃけてるけどこのカードは先行1ターン目にも使えるが抜けてるぞ
カスミの元気はっちゃけてるけどこのカードは先行1ターン目にも使えるが抜けてるぞ
167 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 21:26:23.72 ID:LOSlrWTs0.net
>>157
先攻で使えたら昔のレシリザのカキみたいな立ち位置になれたのにね
先攻で使えたら昔のレシリザのカキみたいな立ち位置になれたのにね
163 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 20:04:22.54 ID:pc2jTzs40.net
前から言ってるけどメガもテラスタルみたいな謎効果持ってれば良かったのに
特性の効果受けないとかでも
特性の効果受けないとかでも
165 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 20:19:23.08 ID:Y75EerzF0.net
>>163
じゃあソウルリンク〇〇をつけてないと進化したら番が終わるようにするか
じゃあソウルリンク〇〇をつけてないと進化したら番が終わるようにするか
164 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 20:18:26.32 ID:Y75EerzF0.net
カスミで俺のメガユキノオーが元気になる
166 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/13(水) 20:21:30.41 ID:dG/MHkt80.net
>>164
そのシビシラスしまえよ
そのシビシラスしまえよ
198 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 14:28:15.79 ID:h3dK/u8w0.net
メガシンカ弱いのにメガシンカメタって頭おかしいんか
213 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 20:42:05.69 ID:79LyTj4k0.net
>>198
これマジでクソだよ
これマジでクソだよ
200 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 14:52:39.02 ID:h3dK/u8w0.net
アビスアイ弱くね?
ニャーステレ超のムニキスゼロやゲッコウガレッカのニンジャスピナーの方がまだ強いような
ニャーステレ超のムニキスゼロやゲッコウガレッカのニンジャスピナーの方がまだ強いような
210 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 16:58:45.54 ID:Vw9HY4LL0.net
>>200
ムニキスゼロのときは散々クソクソ言われたのにまさか前回今回とさらに下回ってくるとはね…
ニャース、ポケパ、テレパス…神パックじゃん!
ムニキスゼロのときは散々クソクソ言われたのにまさか前回今回とさらに下回ってくるとはね…
ニャース、ポケパ、テレパス…神パックじゃん!
206 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 15:43:15.26 ID:L0KJx8oPr.net
ライボルト
エネが重いけどどうやって加速する?
アカマツもかなり使いづらいが
エネが重いけどどうやって加速する?
アカマツもかなり使いづらいが
209 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 16:33:51.87 ID:7G50yoqQ0.net
>>206
シビルドンとかレアコイルとか
ただしドローが貧弱すぎてね
シビルドンとかレアコイルとか
ただしドローが貧弱すぎてね
215 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 21:18:42.48 ID:L0KJx8oPr.net
>>209
ラクライとコイル、シビシラスを準備しながらトラッシュに3エネ送れない
無理だよ今のスタンじゃ
ラクライとコイル、シビシラスを準備しながらトラッシュに3エネ送れない
無理だよ今のスタンじゃ
216 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 21:52:01.67 ID:NQBWEfSr0.net
>>215
カナリィというカードがあっての
カナリィというカードがあっての
220 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 22:17:21.80 ID:L0KJx8oPr.net
>>216
エネはどうする?器も博士もないが
エネはどうする?器も博士もないが
226 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/15(金) 23:53:47.75 ID:tS/AQAVZ0.net
ゼラオラかドリュウズかSAR貰えないのはどっちだろう
236 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 11:25:02.52 ID:PFdex2Cz0.net
>>226
順当にいったらドリュウズの人気がね
順当にいったらドリュウズの人気がね
231 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 07:13:26.12 ID:J1tnWu2u0.net
I以降の新録トレーナーズの層の薄さはマジで問題だと思う
グッズが特に酷い。ちゃんとした性能なのはゴングとプロテインとパッチとポケパッドぐらい
ゼイユやアカマツみたいにエクストラでも使用されるレベルのサポートを増やしてほしい
グッズが特に酷い。ちゃんとした性能なのはゴングとプロテインとパッチとポケパッドぐらい
ゼイユやアカマツみたいにエクストラでも使用されるレベルのサポートを増やしてほしい
232 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 08:22:55.66 ID:5v+T0WLkr.net
>>231
ゴング、プロテイン、ミステリーガーデン、パッチみたいに各タイプの強化カードを全部に配れば良かったのに
炎 ヒートバーナー
水 大漁ネット
悪 ベル
みたいに急にパワーダウンさせてきたの意味分からんよな
何もかも中途半端なのよ
おくのて◯◯も出なさそうだし開発本当心配だわ
ゴング、プロテイン、ミステリーガーデン、パッチみたいに各タイプの強化カードを全部に配れば良かったのに
炎 ヒートバーナー
水 大漁ネット
悪 ベル
みたいに急にパワーダウンさせてきたの意味分からんよな
何もかも中途半端なのよ
おくのて◯◯も出なさそうだし開発本当心配だわ
235 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 11:15:24.84 ID:J1tnWu2u0.net
だんのうら契約解除w
当然である
信頼関係は潰えたし、企業の印象も悪くなるからクビ一択
当然である
信頼関係は潰えたし、企業の印象も悪くなるからクビ一択
237 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 11:33:15.76 ID:tf7iztrm0.net
>>235
ナイスwまじでざまぁだわ。
urlある?
ナイスwまじでざまぁだわ。
urlある?
239 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 12:04:55.94 ID:J1tnWu2u0.net
243 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 13:22:27.07 ID:d+p5wqSgr.net
だんのうらさんイケメンだし、嫉妬で嵌められたんだろ
248 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 14:55:52.75 ID:RgUDzE8a0.net
>>243
心と所作はブサイクだったな
心と所作はブサイクだったな
245 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 14:40:41.28 ID:EqXah2qZd.net
まああの文面見る限りは双方で失格の事実を確認して契約解除になっただけでイカサマの事実は確認していないんだよな
250 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 16:06:52.36 ID:xXReEe9j0.net
>>245
これな
本当かどうか知らないけど「失格なら契約解除」の契約で失格だったから契約解除でーすなんだよな
これな
本当かどうか知らないけど「失格なら契約解除」の契約で失格だったから契約解除でーすなんだよな
251 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 17:18:38.45 ID:gm85ocfT0.net
だから無罪の可能性がある!って言いたいのかな?
253 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 17:29:12.71 ID:xXReEe9j0.net
>>251
俺はイカサマだと思うけど本人は認めてないしプレイジム東京もイカサマ認定で解除した訳ではないという限りなく黒に近いグレーでの幕引き
俺はイカサマだと思うけど本人は認めてないしプレイジム東京もイカサマ認定で解除した訳ではないという限りなく黒に近いグレーでの幕引き
258 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 21:54:09.06 ID:F88WCfCX0.net
ジャッジが不正行為として失格にしたんだろ?
不正行為ってイカサマだろ?
それ以外に何の結論がある?
だんのうらはイカサマをして失格になった
これが公式の判定だよ
不正行為ってイカサマだろ?
それ以外に何の結論がある?
だんのうらはイカサマをして失格になった
これが公式の判定だよ
262 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 22:13:09.39 ID:Ke1bO3CH0.net
>>258
今の流れはイカサマを認めて契約解除になったかどうかの話よ
今の流れはイカサマを認めて契約解除になったかどうかの話よ
263 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/16(土) 23:45:22.37 ID:tf7iztrm0.net
>>258に同意。
公式がいってるだけとか、イカサマ認めたかどうかとかどうでもいいわアホw
>>239が全てだし、社会ではそれが普通。まじでグッジョブだわ。
公式がいってるだけとか、イカサマ認めたかどうかとかどうでもいいわアホw
>>239が全てだし、社会ではそれが普通。まじでグッジョブだわ。
269 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/17(日) 10:12:20.89 ID:RtFOF6Aj0.net
とーしんとかサーニーゴが大会で全く勝てなくなって
だんのうらはイカサマで消えて
なんか時代の移り変わりを感じる
だんのうらはイカサマで消えて
なんか時代の移り変わりを感じる
280 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/17(日) 23:40:55.96 ID:vuBEYO3p0.net
>>269
シマダはむしろまだ持ち直した方じゃない?
Gレギュ末期の頃とかday1敗退ばかりだったし
シマダはむしろまだ持ち直した方じゃない?
Gレギュ末期の頃とかday1敗退ばかりだったし
286 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 08:34:05.58 ID:ObF2xY59d.net
チームアチャモっていうのが昔は上位独占してたイメージあるけど最近は話題にもならないのか
294 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 16:33:33.46 ID:8m/Exfy00.net
>>286
SMくらいの頃にいたなあそういえば
剣盾あたりからジョジョに聞かなくなってSVからはとんと聞かなくなったな
SMくらいの頃にいたなあそういえば
剣盾あたりからジョジョに聞かなくなってSVからはとんと聞かなくなったな
290 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 12:07:19.74 ID:3FGrTdqM0.net
ポケカ始めてからずっとスカイラインがあるからラティアスいなくなったらすげー困るな多分
293 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 12:57:24.16 ID:FBlyNAzw0.net
>>290
モモワロウとシャリタツも
キチキギスはピンチヒッターだからまだ耐え
モモワロウとシャリタツも
キチキギスはピンチヒッターだからまだ耐え
295 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 18:11:09.32 ID:YQv5J4kD0.net
カードゲームもやっぱ年齢によってプレイの質とか落ちるんかね
296 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2026/05/18(月) 18:36:34.84 ID:hiwmMB2Y0.net
プロになるならちゃんと公式が賞金や金なる限定出すカードじゃないと無理よ。日本のポケカのプロなんか成り立たない、他のTCG強豪がポケカには入らなのはルールもカード効果もアホだし優勝しても何も無いから。
他のトレカはシティリーグみたいな奴で上位になれば数万になるカード貰える、チャンピオンリーグ優勝すれば数百万になる争奪戦リザードンみたいなカード貰えるからな。
ポケカに時間掛けるメリットがキッズに人気になるだけ(笑)
他のトレカはシティリーグみたいな奴で上位になれば数万になるカード貰える、チャンピオンリーグ優勝すれば数百万になる争奪戦リザードンみたいなカード貰えるからな。
ポケカに時間掛けるメリットがキッズに人気になるだけ(笑)




コメント