キオクシアの時価総額が一時的に45兆円を超え、国内2位に浮上しトヨタを上回った。半導体業界の影響力が増している。
| | 日経平均株価 初の6万8000円台に 1700円以上値上がり AI・半導体関連銘柄に注文集中 「キオクシアホールディングス」の時価総額が一時45兆円突破も …。 引き続き、AIや半導体関連銘柄に注文が集中しています。なかでも、「キオクシアホールディングス」は一時、時価総額が45兆円を突破し、トヨタ自動車を上… (出典:0:25) |
トヨタを超える時価総額を一時的にでも記録したキオクシアの業績は驚異的です。半導体産業がいかに世界経済において影響力を持っているかを改めて実感させられます。今後も技術革新を続け、世界市場でのプレゼンスをさらに高めていくことが期待されます。
1 ちょこ ★ :2026/06/03(水) 09:24:35.82 ID:LEw44KN19
キオクシア時価総額45兆円、国内2位に一時浮上 トヨタ上回る
キオクシアホールディングスの時価総額が3日、トヨタ自動車を一時上回り、国内上場企業で2位に浮上した。前日発表した配当政策や設備投資計画が材料視された。首位のソフトバンクグループ(SBG)を含め、人工知能(AI)銘柄への資金流入が加速している。
3日の東京株式市場でキオクシア株は前日比7%高まで上昇し、時価総額は一時45兆円を超えた。連日で最高値の更新が続く。キオクシアの順位は25年6月初めに15...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB02B1U0S6A600C2000000/
キオクシアホールディングスの時価総額が3日、トヨタ自動車を一時上回り、国内上場企業で2位に浮上した。前日発表した配当政策や設備投資計画が材料視された。首位のソフトバンクグループ(SBG)を含め、人工知能(AI)銘柄への資金流入が加速している。
3日の東京株式市場でキオクシア株は前日比7%高まで上昇し、時価総額は一時45兆円を超えた。連日で最高値の更新が続く。キオクシアの順位は25年6月初めに15...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB02B1U0S6A600C2000000/
23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:28.61 ID:UfJhuHjS0
>>1
直前にキオクシアの株式を大量に手放したマヌケな東芝。
帳簿付けしかできない付加価値を生み出すことができないサラリーマン社長に経営を任せても
また会社が傾くだけ。
直前にキオクシアの株式を大量に手放したマヌケな東芝。
帳簿付けしかできない付加価値を生み出すことができないサラリーマン社長に経営を任せても
また会社が傾くだけ。
293 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:17:37.35 ID:9UDfryde0
>>23
そうはいいますが、サラリーマン社長が日本の企業の社長になるならまだ良いだろ
他は天下りくらいしかないし
そうはいいますが、サラリーマン社長が日本の企業の社長になるならまだ良いだろ
他は天下りくらいしかないし
27 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:50.35 ID:oImRBi9r0
>>1
1位ってどこ?
ユニクロか
1位ってどこ?
ユニクロか
34 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:33.85 ID:ABdxJtlb0
>>27
記事読め
記事読め
35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:40.11 ID:BcLWUICn0
>>27
ソフトバンクがニュースになったでしょ
ソフトバンクがニュースになったでしょ
72 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:39:48.99 ID:XwFnGfq20
>>1
ここのメイン顧客ってどこ?
アンソロピック?
ここのメイン顧客ってどこ?
アンソロピック?
118 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:49:57.66 ID:R05eaqaO0
>>72
NVIDAじゃね
NVIDAじゃね
145 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:55:23.65 ID://zDocnN0
>>1
AIバブルが終わる秋、どうなってしまうやら
AIバブルが終わる秋、どうなってしまうやら
235 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:09:50.46 ID:esn8UV9O0
>>1
*が必死にキオクシアは失敗するとか反日豪語してたのに
キオクシア大成功しちゃったw
.
*が必死にキオクシアは失敗するとか反日豪語してたのに
キオクシア大成功しちゃったw
.
254 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:23.77 ID:Z3VNmg3F0
>>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 自民の半導体強化政策のおかげで、日本の先端産業がメキメキ強くなってるなw
l ト‐=‐ァ' .::::l \_ 支那朝鮮スパイの*野党信者が必死に妨害したけど。
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 自民の半導体強化政策のおかげで、日本の先端産業がメキメキ強くなってるなw
l ト‐=‐ァ' .::::l \_ 支那朝鮮スパイの*野党信者が必死に妨害したけど。
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
283 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:16:30.15 ID:6zuokGhN0
>>1
*ミンス政権「半導体は隣国から仕入れれば良い」
→ 世界覇権間近だった日本の半導体メーカーを潰す、ライバルいなくなった韓国サムスンが伸び伸び成長
↑
不可抗力でもないのに利韓行為のスパイ行為してミンス政権の言動、
日本国民は永遠に忘れないから。
永遠に*ミンス
.
*ミンス政権「半導体は隣国から仕入れれば良い」
→ 世界覇権間近だった日本の半導体メーカーを潰す、ライバルいなくなった韓国サムスンが伸び伸び成長
↑
不可抗力でもないのに利韓行為のスパイ行為してミンス政権の言動、
日本国民は永遠に忘れないから。
永遠に*ミンス
.
2 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:25:11.52 ID:iL56dUWX0
東芝、キオクシア株もっと持っておけば今頃は…
131 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:52:40.12 ID:cJh+darn0
>>2
東芝が持ったままならここまで業績良くならなかっただろ
東芝が持ったままならここまで業績良くならなかっただろ
153 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:56:23.10 ID://zDocnN0
>>131
マジで言ってるのかこいつ*だな
ありゃ株屋とファンドが東芝からドル箱を引き剥がしたの
マジで言ってるのかこいつ*だな
ありゃ株屋とファンドが東芝からドル箱を引き剥がしたの
284 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:16:33.40 ID:yN77Cxen0
>>2
【キオクシア株主】
ベインキャピタル 51.1%
東芝 16.1%
アメリカ企業の傘下になってた
【キオクシア株主】
ベインキャピタル 51.1%
東芝 16.1%
アメリカ企業の傘下になってた
4 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:26:12.34 ID:MVpr6XHp0
何の会社やねん…
7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:26:55.91 ID:iL56dUWX0
>>4
フラッシュメモリ
フラッシュメモリ
12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:57.59 ID:MVpr6XHp0
>>7
瞬間最大風速っぽいな
AIとかも過大評価されすぎな気がするわ
瞬間最大風速っぽいな
AIとかも過大評価されすぎな気がするわ
17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:59.35 ID:iL56dUWX0
>>12
アメリカも半導体・SOX指数が上げまくってるからなぁ
アメリカも半導体・SOX指数が上げまくってるからなぁ
121 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:50:36.36 ID:2O7PWhd70
>>12
残念ながらAI人工知能は、これからはてしなく需要は拡大し、そして人類が要求も希望もしないヤバイことが次々に起こる
って話をナオキマンの番組でも今朝やってたな
残念ながらAI人工知能は、これからはてしなく需要は拡大し、そして人類が要求も希望もしないヤバイことが次々に起こる
って話をナオキマンの番組でも今朝やってたな
182 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:02:41.18 ID:5o9EsAgJ0
>>12
そうやって一生保留すればいい
そうやって一生保留すればいい
41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:48.65 ID:jGdez0gr0
>>7
記憶しーあって事か
記憶しーあって事か
8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:27:34.78 ID:Bke5g/n10
自動車業界が駄目になったらこの国終わるぞ
どうすりゃいいんだよ
どうすりゃいいんだよ
9 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:28:35.59 ID:iL56dUWX0
>>8
日本にはマリオとキティちゃんがいるから…
「任天堂・サンリオ・イオン・オリエンタルランド」が急落!? 長い目で見れば“今が買い時”? 安易に飛びつくのは危険でしょうか? [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780388563/
日本にはマリオとキティちゃんがいるから…
「任天堂・サンリオ・イオン・オリエンタルランド」が急落!? 長い目で見れば“今が買い時”? 安易に飛びつくのは危険でしょうか? [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780388563/
15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:29:49.45 ID:xvDa/szH0
株は上がっても給料は上がらない
28 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:54.67 ID:iL56dUWX0
>>15
サムスン電子は報酬支給するから…
スト回避のサムスン電子、成果給1人当たり最大6400万円支給へ=労使が暫定合意 [5/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779331656/
サムスン電子は報酬支給するから…
スト回避のサムスン電子、成果給1人当たり最大6400万円支給へ=労使が暫定合意 [5/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1779331656/
24 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:31:42.88 ID:GZQdwmQd0
今の若い奴は知らないだろうがかつて東芝は世界一のハイテク企業だった
ただあまりにも強大なゆえにアメリカに目を付けられて日米半導体協定で完膚なきまで叩きのめされた
ただあまりにも強大なゆえにアメリカに目を付けられて日米半導体協定で完膚なきまで叩きのめされた
37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:17.72 ID:aJeIbd/P0
>>24
米国企業の負債の塊だった
原発事業押し付けられたのもある
米国企業の負債の塊だった
原発事業押し付けられたのもある
30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:32:16.02 ID:tdhSdvp40
今になってみると東芝メモリよりはマシな名前に思える
キオクシアって最初聞いた時はやべー名前だなと思ったもんだが
キオクシアって最初聞いた時はやべー名前だなと思ったもんだが
290 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:17:14.02 ID:oT2BDqxJ0
>>30
なんか怪しい社名だよねw
なんか怪しい社名だよねw
32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:02.05 ID:tEADYerj0
昨日、全預金1億3,000万を全部この株に変えました
これで億万長者や!
これで億万長者や!
58 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:38:13.00 ID:tp2YCsRg0
>>32
アホだな
1万以下で大量に買えた人ならともかく周りの株から吸い上げて7万なのにここから2倍3倍なると思うのか?
他の銘柄全部瀕*るぞ
2倍3倍程度ならAIの裾野になりそうなグロースでも摘んだ方が低リスクで現実的やろ
アホだな
1万以下で大量に買えた人ならともかく周りの株から吸い上げて7万なのにここから2倍3倍なると思うのか?
他の銘柄全部瀕*るぞ
2倍3倍程度ならAIの裾野になりそうなグロースでも摘んだ方が低リスクで現実的やろ
33 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:33:19.41 ID:X3jKrEaL0
トヨタ様が3位ってw
いいんですかね?
いいんですかね?
106 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:47:46.87 ID:MyJQgq/l0
>>33
安心しろ。キオクシアバブルは長持ちしない。
中国と台湾もメモリ増産しているし、アメリカのデータセンター建設ラッシュ終わったら、キオクシアもバブル終わりだ。
株主なら、利確タイミングを捉えるのが最優先だ。
安心しろ。キオクシアバブルは長持ちしない。
中国と台湾もメモリ増産しているし、アメリカのデータセンター建設ラッシュ終わったら、キオクシアもバブル終わりだ。
株主なら、利確タイミングを捉えるのが最優先だ。
40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:34:41.39 ID:0jnql4830
1位は?
49 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:41.15 ID:yFivMsUt0
>>40
ソフトバンクグループ
ソフトバンクグループ
52 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:36:08.12 ID:GZQdwmQd0
>>40
ソフトバンクG
ソフトバンクG
43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:00.97 ID:04zqdGTw0
>1
あれ?昨日くらいにクソフトバンクがイキってなかった?
税金払いたく無くて逃げたかな?
あの在日害人アルカニダのハゲは
あれ?昨日くらいにクソフトバンクがイキってなかった?
税金払いたく無くて逃げたかな?
あの在日害人アルカニダのハゲは
45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:35:14.88 ID:MUGlvLVt0
>>43
あたまめっちゃ悪そう
あたまめっちゃ悪そう
138 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:54:27.86 ID:2frHjLRC0
>>43
税金払いたくて逃げてるのはお前みたいな在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*だろ。
在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*はすぐ民族伝統食の*を食べてお前らのことを勝手に自己投影するなよ!
在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*が!
勝手に自己投影する在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*のお前はさっさとデスマスダ列島から出てけ!
反論が無いならお前はちゃんとデスマスダ列島から出て行くんだぞ!
*が!
税金払いたくて逃げてるのはお前みたいな在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*だろ。
在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*はすぐ民族伝統食の*を食べてお前らのことを勝手に自己投影するなよ!
在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*が!
勝手に自己投影する在日ガチ害人*食いバイ菌汚物デスマスダの*のお前はさっさとデスマスダ列島から出てけ!
反論が無いならお前はちゃんとデスマスダ列島から出て行くんだぞ!
*が!
54 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:37:05.40 ID:C59fzE2n0
まじかよ
2020年にここのSDカードが出始めて何の会社かと思って調べたら元東芝だと知った。
頑張ってんなーって感じで株を300万円ほど買っておいた。
1株2000円だったのが77000円ほどになってた
人生わからんもんだね
2020年にここのSDカードが出始めて何の会社かと思って調べたら元東芝だと知った。
頑張ってんなーって感じで株を300万円ほど買っておいた。
1株2000円だったのが77000円ほどになってた
人生わからんもんだね
57 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:38:04.68 ID:MUGlvLVt0
>>54
税金いくらかかるの?
税金いくらかかるの?
70 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:39:22.69 ID:1jxFuX6+0
結局東芝って経営はゴミだってことだな
75 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:40:21.66 ID:JmukeyM70
>>70
WH買ったり子どもチャレンジ!してなくてメモリかかえたままならどうなってたかね
WH買ったり子どもチャレンジ!してなくてメモリかかえたままならどうなってたかね
71 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:39:43.36 ID:B7mG0sjW0
1年で40倍か
億り人を何人生んだんだ?
億り人を何人生んだんだ?
86 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:44:01.18 ID:mKwgEQVl0
>>71
これでも2013年のガンホーには及ばないがね
あっちは半年で100倍だったから
これでも2013年のガンホーには及ばないがね
あっちは半年で100倍だったから
104 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:47:43.77 ID:tp2YCsRg0
>>86
癌呆はパズドラの利益で前年比8000%とかやったよな
ソシャゲのガチャバグり過ぎだと思ったわw
癌呆はパズドラの利益で前年比8000%とかやったよな
ソシャゲのガチャバグり過ぎだと思ったわw
82 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:41:46.11 ID:UTWU2Ier0
瞬間的にすごい利益でてもAI投資終わったらどうなるの?
89 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:44:28.91 ID:QGwfJAXj0
>>82
瞬間的に凄い勢いで落ちて半値になるw
瞬間的に凄い勢いで落ちて半値になるw
96 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:46:01.10 ID:NALeDVTm0
>>89
どこのオリエンタルランドよ(´・ω・`)
どこのオリエンタルランドよ(´・ω・`)
99 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:47:13.79 ID:BcLWUICn0
>>82
半導体工場が増えるまでは安心かな
昔はムーアの法則でどんどん微細化せんと
コスト競争で負けたんだが
今は微細化が限界付近
半導体工場が増えるまでは安心かな
昔はムーアの法則でどんどん微細化せんと
コスト競争で負けたんだが
今は微細化が限界付近
97 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:46:06.10 ID:mKwgEQVl0
>>84
そういうこと
PERにしたって人気のバロメーターと考えた方が実情に合ってる
株価収益率というがそんなのは飾り
そういうこと
PERにしたって人気のバロメーターと考えた方が実情に合ってる
株価収益率というがそんなのは飾り
88 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:44:23.33 ID:mO6c3UeQ0
去年、1株2500円くらいだった頃に100株を25万円で買ってたら、今は775万円かぁ…
税金で2割とられても600万円儲かるわけか
税金で2割とられても600万円儲かるわけか
174 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:01:13.99 ID:Bke5g/n10
>>88
9月までは2千円台のレンジ相場続いてたからな
一喜一憂せずに放置してる人が儲かるんだよな
9月までは2千円台のレンジ相場続いてたからな
一喜一憂せずに放置してる人が儲かるんだよな
90 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:44:31.09 ID:8oZyuP2V0
キオクシアって旧東芝メモリだけど売上高2兆もないのに時価総額トヨタ超えとかおかしいやろ
105 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:47:45.89 ID:MUGlvLVt0
>>90
業績への期待値だろうけど、沸騰してるほど配当はないんだろうなと思う
業績への期待値だろうけど、沸騰してるほど配当はないんだろうなと思う
100 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:47:23.10 ID:1cWGRmgE0
キオクシア
2026年4~6月期の売上予測
売上1兆7500億円
営業利益1兆2980億円
利益率どんだけwwwwww
2026年4~6月期の売上予測
売上1兆7500億円
営業利益1兆2980億円
利益率どんだけwwwwww
168 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:59:18.74 ID:4YkjVubz0
>>100
ガチでこれだけ儲かってるんだからバブルじゃないのが恐ろしい
ガチでこれだけ儲かってるんだからバブルじゃないのが恐ろしい
109 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:48:17.18 ID:Q39JUJMx0
日米半導体協定無ければ今頃どんな未来だったか
171 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:00:42.39 ID:MDxuA97f0
>>109
> 日米半導体協定無ければ今頃どんな未来だったか
あまり変わらんと思うわ
日米半導体協定ではCPUはアメリカのシマ、メモリモジュールは日本のシマだった
そのシマでほぼ日本の存在感がなくなっているのがいまの状況
日本の半導体産業がダメになったのはバブル崩壊で半導体に投資するどころではなくなったのが原因
バブル崩壊時、日本で半導体を製造していた企業の多くは総合電機メーカーだった
各社は事業の縮小、従業員のリストラ、本社ビルや工場の売却など「会社が潰れないための対策」に奔走しなければならない状態
そんな中で多額の設備投資を続けていかないといけない半導体産業は撤退/整理する部署の筆頭だった
> 日米半導体協定無ければ今頃どんな未来だったか
あまり変わらんと思うわ
日米半導体協定ではCPUはアメリカのシマ、メモリモジュールは日本のシマだった
そのシマでほぼ日本の存在感がなくなっているのがいまの状況
日本の半導体産業がダメになったのはバブル崩壊で半導体に投資するどころではなくなったのが原因
バブル崩壊時、日本で半導体を製造していた企業の多くは総合電機メーカーだった
各社は事業の縮小、従業員のリストラ、本社ビルや工場の売却など「会社が潰れないための対策」に奔走しなければならない状態
そんな中で多額の設備投資を続けていかないといけない半導体産業は撤退/整理する部署の筆頭だった
261 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:17.26 ID:gBB4yFxk0
>>171
やはりバブル崩壊が日本の致命傷だったな
これのせいで研究開発停滞と人材の中韓への流出が始まり
更に80年代に一気に加速してた東南アジアへの
莫大な投資の引き上げで
東南アジアに移行してた資金や技術が一気に中国に流れて中国の躍進が加速度的に進んで
製造業のラスボスにまで成長させる大きな要因となった
やはりバブル崩壊が日本の致命傷だったな
これのせいで研究開発停滞と人材の中韓への流出が始まり
更に80年代に一気に加速してた東南アジアへの
莫大な投資の引き上げで
東南アジアに移行してた資金や技術が一気に中国に流れて中国の躍進が加速度的に進んで
製造業のラスボスにまで成長させる大きな要因となった
123 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:51:29.87 ID:da/gqXcF0
まだここから10倍以上いくのに株価だけ見て『もう天井』て言う人が多い。
俺は金がないから信用で100株ギリギリ買えたけど、4日間でプラス150万円超えてる。
ミニ株でもいいから買えるひとは買った方がいい。
俺は金がないから信用で100株ギリギリ買えたけど、4日間でプラス150万円超えてる。
ミニ株でもいいから買えるひとは買った方がいい。
142 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:54:50.50 ID:tp2YCsRg0
>>123
お花畑だな
10倍て450兆企業てことだぞ?
GPU牛耳ってる文字通り天下のNVIDIAですら800兆企業だぞ?
一メモリ企業がそんな行くわけねーべよ
お花畑だな
10倍て450兆企業てことだぞ?
GPU牛耳ってる文字通り天下のNVIDIAですら800兆企業だぞ?
一メモリ企業がそんな行くわけねーべよ
208 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:05:49.19 ID:xBCTYGEo0
>>142
でもNVIDIAだって800兆のままって事はないだろ?
でもNVIDIAだって800兆のままって事はないだろ?
129 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:51:59.72 ID:gt32BANo0
中国人と韓国人はイライラよなw
137 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:54:12.96 ID:jZ3kopIa0
>>129
SKハイニックスグループなんですが
SKハイニックスグループなんですが
132 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:52:43.39 ID:QGwfJAXj0
メモリバブルは中華が安価品量産した時点で崩壊する
143 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:55:13.43 ID:y8/v0mLd0
>>132
中華製はアメリカのハイパースケーラーから排除されてるから無理じゃね?
中華製はアメリカのハイパースケーラーから排除されてるから無理じゃね?
136 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:53:56.92 ID:gt32BANo0
1つ言えるのは
反AIは知的障害者レベルの*
反AIは知的障害者レベルの*
162 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:57:47.88 ID:QGwfJAXj0
>>136
反AIって言っても何を指してるのかよーわからんな
このキオクがここから10倍になるだの、このバブルが何十年続くだの行ってるアホを
否定したら反AIにされるなら、反AIで結構だがw
そもそもAIの実需と株価はあまり関係ないからなw
反AIって言っても何を指してるのかよーわからんな
このキオクがここから10倍になるだの、このバブルが何十年続くだの行ってるアホを
否定したら反AIにされるなら、反AIで結構だがw
そもそもAIの実需と株価はあまり関係ないからなw
181 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:02:23.57 ID:gt32BANo0
>>162
キオクシアの株価と反AI関係ないで
生成AIそのものを否定して、生成AIの生成物を魔女狩りしてるアホが反AI
(とくに金がない下っ端クリエイターに多い)
そして反AIやってるアホから金の匂いがいっさいしないのよ
キオクシアと違ってさ
キオクシアの株価と反AI関係ないで
生成AIそのものを否定して、生成AIの生成物を魔女狩りしてるアホが反AI
(とくに金がない下っ端クリエイターに多い)
そして反AIやってるアホから金の匂いがいっさいしないのよ
キオクシアと違ってさ
150 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:56:01.58 ID:RwGK/oND0
>88
よくそれ言う奴居るけど実際ずっと持ち続ける人なんてほぼ居ないだろ
俺は最初1700円の時に持ってて3倍になったから売ったその後更に15倍になった
株やってる人なら普通一旦は手放すよ
最初から持ち続けてるのはよっぽど変わり者か関係者だけだろ
よくそれ言う奴居るけど実際ずっと持ち続ける人なんてほぼ居ないだろ
俺は最初1700円の時に持ってて3倍になったから売ったその後更に15倍になった
株やってる人なら普通一旦は手放すよ
最初から持ち続けてるのはよっぽど変わり者か関係者だけだろ
195 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:04:06.00 ID:tp2YCsRg0
>>150
配当も無いしな
ほんとにすけべ心で無くなってもいい金1〜200万くらい買って忘れてたみたいな人はおるかもしれんが
そうじゃないなら数倍なったら普通は一旦利食いよな
配当も無いしな
ほんとにすけべ心で無くなってもいい金1〜200万くらい買って忘れてたみたいな人はおるかもしれんが
そうじゃないなら数倍なったら普通は一旦利食いよな
154 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:56:23.86 ID:gBB4yFxk0
先日スマホ開けた際、中のMicroSDがキオクシアだったわ
何年か前にAmazonでスマホのMicroSD探してて
お!これ日本製なのに安くて容量多くて買いだな
と思って買ったやつだったけど
スッカリ忘れてた
何年か前にAmazonでスマホのMicroSD探してて
お!これ日本製なのに安くて容量多くて買いだな
と思って買ったやつだったけど
スッカリ忘れてた
160 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:57:21.16 ID:cXD4clbs0
秋に出てくるNVIDIAのなんちゃらスパークとかメモリ128GBだからDRAM需要が爆発するで
163 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 09:57:50.52 ID:68W77vC60
6/1からGitHub CopilotのAIサービスは実行出来る処理の量が9割減くらい
今まで採算度外視でAIバブルの幻想を見せとったがいきなり現実に戻された
今まで採算度外視でAIバブルの幻想を見せとったがいきなり現実に戻された
175 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:01:19.56 ID:RYBfvQ9I0
こんな状況でアメリカのインデックス投資に突っ込んでる奴らは負け組か
176 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:01:37.64 ID:m1AZYFGe0
東京エレクトロン
村田製作所
アドバンテスト
信越化学
住友電工
他にも10兆円超えるAI関連銘柄が次々上げている
村田製作所
アドバンテスト
信越化学
住友電工
他にも10兆円超えるAI関連銘柄が次々上げている
178 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:02:02.46 ID:rTfmgek30
バブルに乗れた人うらやま
185 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:02:48.33 ID:NaKABig70
バブルらしくなってきたな
さらにメモリが高騰して、家に転がってるパソコンとか携帯を売るだけで100万とかになってからが本番
AIバブルが続くといずれはそうなる
さらにメモリが高騰して、家に転がってるパソコンとか携帯を売るだけで100万とかになってからが本番
AIバブルが続くといずれはそうなる
186 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:02:49.71 ID:Fw6WTC6w0
東芝は経営下手くそだった証拠だな
あんな変な投資しなかったら
あんな変な投資しなかったら
192 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:03:36.33 ID:GZpeD+Sk0
AIはマネタイズしないと言われてたがアンソロピックに課金してる企業が一気に増えてきたもんな
197 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:04:13.13 ID:cXD4clbs0
Intel/AMDのx86アーキテクチャからNVIDIAのArmベースに移行するパラダイムシフトが起こる
革ジャンのおっさんが言うにはガラケーからスマホへの進化
革ジャンのおっさんが言うにはガラケーからスマホへの進化
201 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:04:38.28 ID:UUpGPZFQ0
一方ビットコインが死にそう
そりゃそうだよな
ビットコインは何も価値を生み出さないどころかコストしか生まない
価値を産む産業が勝ってく
そりゃそうだよな
ビットコインは何も価値を生み出さないどころかコストしか生まない
価値を産む産業が勝ってく
212 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:05.21 ID:W1tyQ92+0
AI全然勢いおちないじゃん
221 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:52.37 ID:i1b5PfI20
君たち知ってる?
日本の雑魚会社でもこのレベルってことを?
サムスンの時価総額はトヨタの4倍、TSMCの時価総額はトヨタの7倍よ?
もう自動車だけやってるとこなんて完全オワコン
日本の雑魚会社でもこのレベルってことを?
サムスンの時価総額はトヨタの4倍、TSMCの時価総額はトヨタの7倍よ?
もう自動車だけやってるとこなんて完全オワコン
222 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:06:57.32 ID:9G/J9hGb0
トヨタの時代もそろそろ終わりそうだし切り替えていかないとな
225 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:07:26.29 ID:qH4zcoO+0
もしかして、わざとすぐに壊れるメモリ作ったりしてる?
230 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:08:37.09 ID:W5X0o5wt0
東芝経営陣息してんの?
242 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:04.62 ID:gt32BANo0
孫正義の言ってた
AIはまだ入り口でもっと伸びる
、、、が当たるかどうかで大分変わるな
孫正義が正解引いたらキレる奴もでそう
ビッグウェーブに乗れたら金持ち
AIはまだ入り口でもっと伸びる
、、、が当たるかどうかで大分変わるな
孫正義が正解引いたらキレる奴もでそう
ビッグウェーブに乗れたら金持ち
246 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:11.19 ID:P0S8/3av0
KIOXIAってずっと怪しいパチモンの中華ブランドだと思ってた…そんなでかい会社だったのか
249 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:11:44.67 ID:ZjokhAdA0
任天堂も終わった事だし、トヨタも終わる時代に突入したか…
259 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:12:42.45 ID:cXD4clbs0
NVIDIAのRTX SparkはCPUがArmだし孫正義は大博打を当てた
260 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:14.21 ID:5jqTUVpf0
ルネサスはどうなの?やっぱり何倍にもなってるの?
263 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:13:32.45 ID:zJOYTwYV0
メモリ作ってる会社がトヨタより時価総額上なんておかしいと思わなきゃ
しかもメモリ産業は海外にキオク以上の技術力あるライバルがたくさんいる
その内弾けるよ
まあ2万で売った俺のつよがりだけどw
しかもメモリ産業は海外にキオク以上の技術力あるライバルがたくさんいる
その内弾けるよ
まあ2万で売った俺のつよがりだけどw
288 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:16:48.70 ID:uJhAnXx00
東芝はHDDが爆売れしてるから再上場するなら今やで
294 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 10:17:37.46 ID:xIPVHOYn0
だからエルピーダ を回復させろ、言っただろ
こういうことがあるからな
AI 時代いうことは、ヒトはいらなくなるが
そのかわりになる半導体は必要いうことだ
だからエルピーダ を回復させろ、言っただろ
こういうことがあるからな
AI 時代いうことは、ヒトはいらなくなるが
そのかわりになる半導体は必要いうことだ




コメント